東方紅魔迷宮紹介 #いつものは下の方で更新中 

C77東方紅魔迷宮の紹介。


紅魔館で起きた
異変を解決する
アクションパズル!
シナリオが東方らしくゆるくて良い感じ。w
自称パズルはわりと得意。Lv.2までクリアしたところで解けないのが2ステージ。
結構さくさく先へ進める印象です。w
悩むステージはかなり手ごたえがあります。是非挑戦してみては。
今のところお嬢様に串刺しにされる事故多し…w


もう1個こっそり応援中。
Altarnative Sphere
AKIはまだランキングに居るかなぁ。

web拍手 by FC2

[2009/12/30 07:07] その他 | TB(0) | コメント(2)


拡大画像をIE8で見ると 

IE8では画像の拡大に線形補間が使用されます。
でかい写真を縮小するとかだったら、これは有効でしょう。
しかし、IE8で見た以下の画像。 (IE7以下では多分同じに見えるでしょうけど)
p_maid-x4.gifp_maid.gif
はっきり言って、右はボケている!
4倍は極端ですけど、2倍ですらあまりにひどい。
ドット絵描いてる人間として、拡大でボケるのは致命的…。orz
線形補間されるとドット絵に見えなくなってしまうのです。

拡大画像を毎回用意するのも1つの手ですが、問題点を列挙すると、
1.容量を倍率の2乗倍消費する (2倍なら4倍、4倍なら16倍)
2.画像の管理が面倒になる
3.ダウンロードした時に使いにくい

IE8の線形補間を、何か簡単な方法で解除できないか情報募集いたします。
与えられる者が居る一方で、奪われるものも居る。というお話でした。


追記 090925
こうするといいらしいとの情報が。
p_maid.gif
IE8手元にないので確かめられませんが、直っているでしょうか?

線形補間対応処置まとめ 100405
IE8対応
 -ms-interpolation-mode: nearest-neighbor;
Firefox3.6以降対応(自分で確認してません 直ってたら報告いただけると嬉しいです)
 image-rendering: -moz-crisp-edges;

web拍手 by FC2

[2009/09/19 22:50] その他 | TB(0) | コメント(7)


ドット絵、恥晒し編 

まず、10000Hit達成した事に感謝を。 ありがとうございますw
5桁まで続くとはBlogにそれなりの愛着があるようで。
昨日のカウンタの回り方が4割増しとかちょっと驚き。
割と同じようなペースで人が来てますね。
100Hit/日くらいを目指してみたいところですw

さて、この日のために用意してたわけではないですが、
昔のドット絵を、少しだけ披露します。
Marlone02.pngMarlone03.png→→→Marlone04.png
古いのと比べるために、東方じゃないのが恐縮ですが、
マリーのアトリエより、主人公のマルローネですw
最初は数日がかりで何とか人に見える?ものを描ける程度でした。
色々当てられない出来です…w
3枚目で自力では上手く行かなかったので、先人のドット絵をベースにして描いてみました。
(東方のカウンタで有名なもず倉さんの絵が比較的近いです HPは更新してない?)
今と比べても見劣りはしないと思います。(むしろ上手いような)
比較的、色使いがソフトですね。

HakureiReimu(Ex).png16reimu.png→→Reimu.png
そこからしばらく空いて、SRC風アイコン、ミニサイズ、メインの絵などを描いてます。
SRC風はメッキアジさんにもの凄く影響されてます。(最近は音沙汰ないですが)
片目だけの絵は主にMegaMariに影響されています。
同じ規格での量産を始めたのは、Blog立ち上げてから。
私の絵描き歴からすると結構最近。
しかしこの規格、本当にたくさん描きましたね。
東方全キャラ描くまでは、まだこっちがメインの予定です。

→→→→Marlone11.png→→patch_marlone.png
→→→→Reimu_11.png→→patch_reimu.png
そしてここ最近。
両目の位置、足の位置の調整、など、
本格的にクォーターのドット絵を描こうと、色々試行錯誤してます。
両目が見えていないと描けないキャラが結構居るし、好評なので、
少しずつ切り替えていこうと思ってます。
最後の絵は、ぱちゅコン!そのまんまです。(衣玖さんはCoolierに上げてみた)
ぱちゅコン!の霊夢なんて私が描くまでもなく、原作に普通に居ますが、
SSを参考にしつつ1から打ち直したドット絵ですw なので比べると楽しい。かも。

これからもひたすらかわいくて、なおかつ素材に使えるドット絵を探求して行こうと思いますw

追記は色々。

web拍手 by FC2

[2008/12/06 23:25] その他 | TB(0) | コメント(6)


Topについて 

ご覧の通り、ずいぶん軽くしました。
追記を開かなければ、今までよりは速く開けるはず。
ドット絵の利用に関しての注意書きなども格納してありますが、
みょんなサイズなので、利用する人も少ないでしょう…w
他またまとめページを色々と書き直したりしなくては。

定例のごとく来ないリクエスト。
受付中です。とだけ書いておきます。

追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2008/11/02 22:27] その他 | TB(0) | コメント(0)


展示場、起動。 

突然休みになったので、先日のhlpファイルらしきものの展示場を開設しました。
まあ、他の部分はまだ工事中が多いですけどね。
結局Ninjaさんにお世話になる事になりました。
広告が少なめで軽いのがいいですw
↓のバナーか、右の未分類リンクから本館へ飛んでください。
本館:http://gridnote.iza-yoi.net/
banner2.png


これに伴いバナーも新調しました。
咲夜さんが落書きされてますw
新旧どちらかお好みで使い分けてください。

行った先では、左の方にメニューがあるのでそこから東方へるぷ(仮)を選べば、
ダウンロードページにたどり着くはずです。
Zipの中にhlp本体、インデックス、説明書が入ってます。
変なもの仕込んだ覚えはありませんが、念のためウィルスチェックはしておいてください。
感想をぜひ聞いて見たいですね。
誤字脱字の報告も歓迎です。

あと、余裕が出来れば、昔VB6で作ったゲームも展示したいと思います。
まあ、大したものは作れてないのですが…w

追記、拍手レス

web拍手 by FC2

[2008/06/23 22:29] その他 | TB(0) | コメント(0)


リンク改装 

黒さんのところで咲夜さんのバナーを見かけたので、
これを機に未分類リンクを改装しました。
洒落の効いたネーミングが思いつかなかったので、「ご近所リンク」としました。
バナーを持っている方のサイトはバナーを使ってます。
文字だけの方と比べると目立つ目立つw
他の方もバナー作って見ませんか?w
あと、バナーを見落としてたら連絡下さい。

改装する時に1499Hitsで、改装中に1500Hitsになってましたw
18:00~18:30あたりに来た方だと思うのですが、心当たりありませんか?
まあ、探すものでもありませんけどね。
またリクエストを受けてみましょうか?w
もっとも、Hit数区切って受けなければいけないほど忙しくもありませんが…w

他にもリンクしたいと言う方いらっしゃいましたら、一声かけていただけると喜びますw
FC2外でも全く問題ありません。
東方好きさん、ドット絵のサイト、趣味が近い方、歓迎しますw

web拍手 by FC2

[2008/06/20 18:51] その他 | TB(0) | コメント(2)


拍手コメント 08/05/11 

拍手のコメントってBlogに上げないと表示されないんだろうか?
というわけで遅れましたが返信します。

どろんこ さん Galleryにて 05/08 20:43
 はじめまして。紅魔郷そろえてみました。
 あの羽は色数を大量に使ったなぁw
 ちなみにもっと色数使うと立体感も出せるのですが保留してました。
自 さん Fairyにて 05/09 23:22
 妖精気に入ってもらえて嬉しいですw
 まあ、農家なんて肉体労働ばかりです。
 1年間寝てばかりだったからリハビリにはちょうどいい。
 労働の見返りは相当のものです。
 年収もそこそこでなにより自家製の美味しい作物が食べられますw

匿名さんはどう扱っていいのかわからないので保留します…。

web拍手 by FC2

[2008/05/11 22:37] その他 | TB(0) | コメント(0)


仮起動 

Maid.png

投稿テストしてみた
こんな画像をUpしていく予定

web拍手 by FC2

[2008/04/01 19:39] その他 | TB(0) | コメント(0)


Staff 

──GridNoteの屋台裏。
Last Modified:140706

紹介
p_citron.gifCitrus Fizz:看板娘

◆少女x2



◆AI (Mebius):コレクター
AI_.png



web拍手 by FC2

[2008/03/08 12:16] その他 | TB(0) | コメント(-)