はじめてのWindows 

お壱さん
Windows1.0の擬人化であるOS娘。
誕生日を調べてみると1985年で、
そろそろ16進で20歳を迎えますね。

OSが動いているのをお目にかかった事はありません。
が、ロゴは4分割の窓が引き継がれていると知り、
ちょっと驚きました。
*--*
Dominations
グローバル時代でのアメリアの研究を終えました。
前の修正で爆撃機のHPも上がったみたいですし、
ダブル爆撃機とかやってはみたいですね。(地雷)

現在の編成は、
 重戦車x2 砲x5 補給x2 銃兵x30 歩兵x3 輸送機Mk.4+三葉機
ドイツ&ダヴィンチ6段目なので、
榴弾砲のDPSは 615 x(20%+18%+15%?強化) x10%加速 > 1000
となり、防衛をほぼ一撃で破壊できます。
HPもフル強化の砲が先行し、アウトレンジならぬ反応させずにタワーを折る。
これぞゲルマン式イギリスプレイでしょうか。
(臼砲はともかくトラップに弱すぎだけど)

web拍手 by FC2

[2017/10/10 23:51] OSたんドット絵 | TB(0) | コメント(0)


Compact and Efficient 

OS娘の Windows CE たん
組み込み用OSなので直に目にする機会は少ないですが、
ドリキャスの中にも住んでいるとか。
気づかないうちにお世話になってそうな所も、
妖精らしいような。

web拍手 by FC2

[2017/09/10 22:20] OSたんドット絵 | TB(0) | コメント(0)


安定型 

OS娘の NTママン (NT4.0)
...のはずですが、妙齢っぽさが出ているかどうか。
何か着せてエプロンにした方がそれっぽくなるかも。

web拍手 by FC2

[2017/08/30 23:28] OSたんドット絵 | TB(0) | コメント(0)


青色エディション 

びす坊
銀髪かわいい忍者OS娘。
ではなく、ショタキャラかと思ってました。
ドット絵は、あちこちツンツンさせてみたり。

web拍手 by FC2

[2017/08/20 23:59] OSたんドット絵 | TB(0) | コメント(0)


2000年問題(対応OS娘) 

ってもう若人の知らぬ死語になってますよね。
2036だか2038年辺りに「昔にも...」みたいな話が持ち上がるのかもしれませんが。
まあ、OS娘目当てで来る人は懐かしむ側でしょうね。
*--*
OS娘の Windows 98SE たん
愛称はっちゃんに対してせっちゃんとの事。
個人的には98の攻めに対して防御向きな感じが。
より引きこもりかわいい。
ドット絵は、RAD値上がりそうな色使いですが、それなりの出来かと。

web拍手 by FC2

[2017/08/10 23:16] OSたんドット絵 | TB(0) | コメント(0)


得物はきっと爆弾 

しれっと1週間空けてしまいましたが、
現在の仕事は草刈りです。
レバーを握らないと動かない草刈り機は、
無駄に手が疲れるだけと思うのですが、どうなんでしょうね。
*--*
Mac OS9 たん
Windowsとシェア戦争を繰り広げたAppleのOS娘。
同世代だとWin95~2k辺りが該当するのでしょうか。
リリースの1999には加速するWindowsのシェアを押し戻しているので、
戦闘力は高いようですね。(with iMacらしい)
*--*
Dominations
産業終わる気配ありませんが、壁50%offキャンペーンを集中的に。
3日間ひたすら戦い続け、Lv.11壁1.8M x80枚程度塗れました。
まあ、普段から塗ってれば大して疲れずに済んだとも思いますが...w

今はナポレオンを戦車に乗せようと石油稼ぎしてます。
重戦車x5 戦闘機x3 で格下相手の安価に連戦ですが、
時々全滅して油6k吹っ飛ぶので、儲かってる気がしませんね。
(約4戦分の油+再訓練に3h20m)

web拍手 by FC2

[2017/08/06 21:18] OSたんドット絵 | TB(0) | コメント(0)


blue bird 

170618:微修正
OS娘(?)の 窓辺ななみ
この辺からOSたんから離れてましたが、
最近またpixiv辺りで漁ってみたり。
擬人化としては、バイト店員にしとくのが惜しいほどに合ってると思います。

ドット絵は、口開けてみたらちょっと柔らかい表情になったのでこれを採用。
胴体"7"の模様もそれとなく見えてれば。と

web拍手 by FC2

[2017/06/15 23:13] OSたんドット絵 | TB(0) | コメント(0)


エディション多し 

アルテマさん
天使のような輪っかが特徴的なOS娘。
FFTプレイ済みだと微妙なポンコツ具合
ワガママボディを感じられて、
なお良いと思います。
*--*
追記で拍手レス。

web拍手 by FC2

[2017/05/10 23:56] OSたんドット絵 | TB(0) | コメント(0)


銀髪ゴスロリOS 

籾撒きが終わり、ハウスの管理中です。
今年は平均的な気温と思うのですが、
雲がまばらで明るくなったり暗くなったり忙しい日が多目。
温度調節はあまり振り回されない方がいいのでしょうけど、
つい気になってしまいますね。
*--*
大婆様はかわいい
pixivでも絶大な人気を誇るOS娘様。
お転婆で色々と積極的なのがまた。
理想的なロリ婆様と言われてるのも納得です。
ドット絵はもっとリボン大きくしても良さげか。

web拍手 by FC2

[2017/04/30 23:13] OSたんドット絵 | TB(0) | コメント(0)


黒猫? 

籾撒き後半戦。
なのですが、トラブルが発生し、
1日で、撒いたポット苗(250箱)を廃棄→培土(1袋20㎏)の再搬入→種籾の撒き直し
という強行軍を行う羽目に。
まあ詳細は伏せますが、
慣れた作業ほど根本的なミスに気が付かないと言う事でしょうね。
長い1日だった...。
*--*
OS娘のMS-DOSたん
検索するとほぼMSX-DOSたんしか見当たらないほどマイナーですが、
妙に印象に残っていたり。
ドット絵は握力が死んでいても描けそうなキャラを選びましたが、
黒の塗りミスが大量に発生してたので修正に時間が。
慣れた作業ほど(ry
*--*
日焼けチルノも近いうちに。

web拍手 by FC2

[2017/04/25 23:55] OSたんドット絵 | TB(0) | コメント(0)


USB対応 

OS娘の98
長手袋とサイハイ?が可憐なボクっ娘。
手元の資料が少ないですが、ちょっと毒舌家だそうです。 いい...

web拍手 by FC2

[2016/08/08 22:43] OSたんドット絵 | TB(0) | コメント(0)


暖冬につき 

春先の畑仕事が始まりました。
まず納屋から機材を出すのは問題ないとして、
その次が麦畑の水抜きです。堪える

水溜りと呼べないほど広範囲が水没している場所もあるので、
来年の課題がもうはや1つ増えましたね。
*--*
OS娘の2k@ぱちゅコン風
動作性能に定評のあるネコみみメイドOS娘さん。
特に関係ないですが、0401ネタどうするかと思いながら。

web拍手 by FC2

[2016/03/29 21:40] OSたんドット絵 | TB(0) | コメント(4)


神くじ 

今さらですがコメント主さんのblog勝手にご紹介。
 ひっそり東方
東方を意欲的にクリアし続けるHardシューターの方です。
東方二次ゲームなども紹介してますので、興味を持たれた方は上のリンクから。
*--*
ボードゲームマーケットで販売されたHJくじの外れが、
ドミニオンのプロモだったそうで。
ヤフオクに大量出品されていたので、3点ほど落札してみました。

プロモの過去相場は3kだと高い印象でしたが、
総督や公使まで4kでも即決されていたのはちょっと驚き。
買える時にまとめて買うのが賢いのでしょうか?
まあ、闇市場はすっかり相場上げに貢献してしまった感がありますけど。

残りは"公使","総督","王子"でコンプ。
安く譲っていただける方いましたら。(無茶振り)
*--*
OS娘のXP
サポート終わったはずがシェア増えたらしい不朽のOS。
壊れるまではXP使おうとの思いが10年持ったのだから、
もっと使いたい人がいても全くおかしくないですね。
*--*
2016冬イベ
E-3乙輸送中です。(遅
ボス火力が足りなかったので、航戦入れて空襲踏みルート。
ドラム缶x16で3回Sでクリア余裕だろ。
と思っていましたが、ちょこちょこ大破出て戻ってますね。
あと初月の「ありがとう」が反則すぎてクリティカル。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2


ゆとり大切 

OS娘のMe @ぱちゅコン風
よく固まるドジっ子。
マルチタスクが想定されていないらしいので、
休憩を挟みつつ1つずつ物事に集中させてあげれば、
それなりに頑張ってくれるのかも。

ドット絵は身長下がったので、アホ毛を描きやすかったですね。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2016/02/18 00:27] OSたんドット絵 | TB(0) | コメント(0)