きっと来る 

東方偽神霊廟より、
Ex中ボスの瀑布河 早瀬
本気を出すとメイクが崩れるのには吹いた。@釣迷宮
Exボスの六地蔵 千鶴  ZUN絵風
元人物・VHSなどレトロさ・弾幕のネタ具合 が良く噛み合っているのと、
ZUN絵風がすこぶるかわいくて好みです。
ドット絵は、井戸から投影されている構図も惜しいですが見送りに。

キャラ紹介はこの辺で。


リクエスト(蹴ったのだけど)ありがとうございました~

web拍手 by FC2

[2017/11/17 17:27] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


東方偽神霊廟4~6ボス@ぱちゅコン風ドット絵 


東方偽神霊廟より、
4ボスの 綿摘 魚李
5ボスの 綿摘 霊妃
6ボスの 竜灯 神火 を
今回は神霊廟 4面以降の体験版より、3キャラを描いてみました。
発売前の極秘情報らしく途中から立ち絵での紹介になります。
が、どのキャラもバックストーリーなど良く練られており、
見事な仕事だと関心はするがどこもおかしくはない。

web拍手 by FC2

[2017/11/15 22:47] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


空想を妄想で 

没データより、冴月麟 

四聖門より、冴月麟
幻想萃符伝より、幻想になれなかった空想(冴月麟)   
 from 「幻想になれなかった空想」 【冴月麟】 | 59bits [pixiv]

紅魔郷に眠っている謎の主人公を数点。
冴月麟が麒麟の読みに対応してるとして、
土行に当てはまるのは裸蟲、すなわちヒトの守護者。
四季で言うと土用なので、隠岐奈には有利だったりするのかも。

ドット絵は、麒麟風のデザも秀逸だったので、
勝手ながら描かせていただきました。
ほどける前のリボンは永遠の謎なので、まぁやりたい放題やってますけどね。

web拍手 by FC2

[2017/11/12 20:28] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


東方四聖門@ぱちゅコン風ドット絵 


より、

蒼龍神 桜華

天照朱 緋愛

白銀 虎鉑

水玄洞 夢々無
 を

今回は 白遊星 様による、いわゆる東方オリキャラを描いてみました。
立ち絵に始まりTRPG動画、にょにょ風のドット絵にと、
数あるオリキャラの中でも特に深い愛を感じられる息の長い作品群ですね。

ドット絵はしばらく前から描きたいとは思いながら月日が。
まあ、SaGa好きなので四神キャラのデザインを試みた事もありましたが、
描けば描くほど敵わないと悟る綿密なキャラデザでした。
もの凄く挑戦しごたえがあり、描いて良かったと。
折角なので、いずれまとめてpixivにも上げようと思います。
これを機に、しばらく前にリクが来ていた偽神霊廟にも手を出してみましょうかね。

web拍手 by FC2

[2017/11/10 20:43] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ラスボスクラスの翼 

くるみ 翼拡大ver.
本体小さくして翼を描いてみました。
相変わらずの謎構造ですが、見栄えするかと。
*--*
Dominations
工場をLv.5に上げ、装甲車を解禁してみました。
が、これが全然使えない。
戦闘中は無駄に守護兵を起こして自滅するし、
詰めの段階でも地雷を踏む可能性があるので歩兵の方がマシ。
迫撃砲と同じく防衛に使えるかと思いましたが、
近づく前に蜂の巣になるのでパーティーグッズ程度。と
強いて挙げるなら、
WWでクレムリン畑を急いで壊したい時には役に立つかもしれません。
(なさそう)

せめて高すぎるコストが80%offになるか、
HPが2倍になり、全建物をターゲットする位にならないと無意味ですね。

web拍手 by FC2

[2017/11/05 19:03] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


萃まる付喪神、想い、そして... 

鈴奈庵最終巻より、本居小鈴 with 『私家版百鬼夜行絵巻最終章補遺』
赤い。 ひたすらに赤い。
童顔がむしろ危なさを引き立てていますね。

ストーリーの方はネタバレになるかもしれませんが、
思いのほか紫様が優くてほっとしました。
そして新たな弾幕少女誕生(見込み)。と
小鈴の反応は軽く吹きましたが、らしくていい〆ですね。

ドット絵は、小鈴っぽさを余り残せませんでした。
まあ、気が向いたらリトライ程度の出来ですが。
差分
外套は妖怪光源で赤く染まってると考えられるので、
元は白か黄色のような。

web拍手 by FC2

[2017/10/25 23:20] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


もうドアには入れない 

天空璋Exボスの 真・摩多羅隠岐奈
本当の姿はさらに愛くるしく。
スペカはパターン化すると劇的に簡単になるので、
久々にExクリアできそうな感触です。(事故頻発だけど)

ドット絵は、後ろ髪を細かく描いてから季節のオーラで潰すと言う
ちょっとやるせない作業でした。
前髪はやり過ぎたかもしれません。w

オマケ
色数調整して季節のオーラ張ったver.
蛇足っぽいけどExドア追加ver.
素体

web拍手 by FC2

[2017/09/25 23:42] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


幻想郷の黒幕. 

しばらくぶりの台風危険半円直撃でしたが、
うちは奇跡的(?)に大きな被害が出ませんでした。
地図を見ると中心が通っていた気もしますが謎です。
現在は稲刈り準備中です。
麦撒きとぶつかってしまったのでちょっと忙しい日が続きますね。
まあ、忙しい方が更新頻度上がったりしますけど。
*--*
天空璋ラスボスの 摩多羅隠岐奈 を
数多くの事象を司る謎多き秘神。
元ネタを軽く漁ってみると、大黒天ゆかりの神様だとか。

紺珠伝。
月や異界のパワーインフレで幻想郷の未来を憂えた過去もありました。
地獄を司る魔王ヘカーテ(ィア)はLv.で測るとそこそこ高めのLv.42
ですが大黒天すなわちシヴァ神はなんと"Lv.72" 圧勝です。
ご安心ください。 幻想郷はまだまだ安泰です!
(注:Lv.はアクマで目安でありお住いの世界によって変動する場合がございます)

まあ、何番煎じかの戯言はともかく、
初見は通常弾幕の厚さと凄まじいチャージ音に圧倒されました。
が、プラクティスでは意外とあっさり避けれますし、
落ち着いて聴けるとしっとり気味の良い曲ですね。

ドット絵は、今回丸めの眼のかわいいキャラばかりなので、
普通の目にしてみました。
それでも二童子よりロリ可愛く見えるのは元デザインの賜物でしょうね。

web拍手 by FC2

[2017/09/21 22:58] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


クレイジーバックダンサーズ 

新作素材支援の名目でちょっとだけ巻き。
天空璋5ボスの 丁礼田舞 と 爾子田里乃 を
6ボスに仕える人間(?)の二童子。
童子だけあってドット絵はかわいい目にしたくなりましたが、
BGMとのギャップが強烈。
星条旗のピエロも狂気押しですが弾幕と一緒に追いつめて来るのに対して、
クレイジーバックダンサーズはブレーキが壊れてて、
テンションが上がり続ける方向の狂気を感じます。
*--*
170920 追記に拍手レス追加。

web拍手 by FC2

[2017/09/19 00:13] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


Golemancer 

遅ればせながら新作入手できましたので、
東方天空璋より、4ボスの 矢田寺 成美 を
お地蔵様で生命操作を得意とする魔法使い。
つまり人型珪素生物で、さらに回復魔法まで使えると言う事でしょうか。
納得のかわいさですね。
本編はまだ霊夢の会話しか見れてませんが、
魔理沙の妹分との噂もあるので期待です。

170921:おさげを微修正

web拍手 by FC2

[2017/09/15 21:54] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


星の魔法使い 

旧作より、魅魔様
昔のキャラは今頃隠居してると言及されてました。
が、それ故ラスボスや隠しキャラへ起用しやすさがあるので、
しっかり描いて行きたいですね。 (文面変えた)
*--*
dominations

キャンペーンを逃さずグローバル時代に突入しました。
まあ、防衛施設は啓蒙の物が結構残っていますけどね。

進化して1週間、重戦車で産業をひたすら整地して、
飛行場・工場・城の三大石油喰いを半額&詫び3kクラウンの力でアップ。
現在は重戦車Mk.3の研究やらSAMの設置やら行っています。

しかし、弱くても産業の城にしか
略奪にお出かけできないのは結構しんどいですね。
重戦車ラッシュが1日3回hageてからは
 戦車x4 銃兵x30 砲x4 補給x2 ガトx2 バズx3 +輸送x1 戦闘機x1
の通常(?)編成でちまちま回してます。

学問所をアップできたらねんがんの重戦車HP/火力研究を始められますが、
市民7人200日拘束に見合うかどうか...?
まあ、防空施設は最大研究しておきたい所ですけどね。

web拍手 by FC2

[2017/09/05 20:59] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


聖童女の 

布都ちゃん
今回は烏帽子を手前に描きました。
髪のボリューム出すと幼くなるか試しましたが、
どうでしょうね。

web拍手 by FC2

[2017/08/25 22:39] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


東方天空璋3ボス@ぱちゅコン風ドット絵  

天空璋3ボスネタバレドット絵をやっとで。
委託待ち組なので裏に置いておきます。
*--*

web拍手 by FC2

[2017/08/15 23:28] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


UV様は 

香霖堂ver. 八雲紫
早めに描こうか、間に何か挟もうか、
と考えてるうちに5日経ってしまったり。
身長が上がってしまったのもあって、幼さ出しきれてなさげです。
*--*
factorio 0.15

製鉄所ターミナル。
場内一方通行になってないので、時々詰まります。
最初から縦に電気炉36基分のスペース確保してれば下から逃がせたのですが。
周回の単線共々、改良の余地アリですね。

ちなみに核の開発はパック6種 x5000という驚きのお値段。
青パックは既に1万以上消費され、ロケットなどもはや眼中にあらず。
敷地確保だけなら、工場長Mk.2にレザタレx10積んでヒャッハーした方がよほど速いです。

web拍手 by FC2

[2017/07/20 23:10] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


博麗神社は二度壊れる 

今年の7月前半は記録的猛暑です。
南向きの窓から屋根の照り返しが入るという眩しすぎる自室ですが、
起床~0時まで室温が30℃を下回りません。
水は飲みすぎて慢性的に腹が緩いので、むしろ塩分が足りず。
今年は団扇だけで乗り切れるのでしょうかね...。
*--*
萃夢想ver. 八雲紫
髪をアップにしてより大人びている紫様を。
自機時は左右端をループしたり、
画面枠を走るメタなスペカなどやりたい放題に。
負けると髪が乱れるのもまた乙なものです。

ドット絵は、傘を差さないことでZUN帽の縁を強調してみました。
香霖堂の紫さまも近いうちに出来れば。

web拍手 by FC2

[2017/07/15 22:45] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


スペカ名が素敵 

妖々夢ver. 八雲紫
表の霊夢と裏の紫様。
初出ではわりと困った黒幕でしたが、
作品が進むにつれて気苦労が多そうな大妖怪のイメージに。
温泉に地震にと、最近の幻想郷は冬眠できる暇があるのでしょうかね。

web拍手 by FC2

[2017/07/10 23:48] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


東方天空璋2ボス@ぱちゅコン風ドット絵  

薄っぺらい記事なので話題兼ねて拍手返信。
06/26 12:22 匿名さん
 北海道なので(?)、田植え前には刈るほどの草が生えてません。
 その代わり、うちは小さい田と飛び地が多いので畔が多いです。
 手間はともかく燃料喰うのはどうにかならんかなぁ。と
コメントありがとうございました~
*--*
東方新作ネタバレ格納中。
身辺がドタバタしていてfactorioはおあずけ状態ですね。

web拍手 by FC2

[2017/06/25 23:03] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


西洋少女騒霊 

夢時空より、カナ・アナベラル
カナのドット絵には大きな赤いリボンを付けると言う習わしが。w
ボスアタック限定で付くため知名度が低いですが、
もっと流行ればいいと思います。

web拍手 by FC2

[2017/06/10 22:54] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


東方天空璋1ボス@ぱちゅコン風ドット絵 

さて、ずいぶん引っ張りましたが東方新作のネタバレ絵を1枚。
一応格納しときます。

web拍手 by FC2

[2017/06/05 22:21] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


鴉天狗のジャーナリスト 

田植え真っ最中です。
今年もやることは同じなりに忙しいですが、
天候や機械の調子が順調で植えやすいですね。
*--*
社会派ルポライター あや
伝統の幻想のブン屋@人里での取材用スタイル
文果真報の世にも奇妙な記事には久々に笑わせてもらいましたが、
あちこち駆け巡っている様子も浮かびますね。
ドット絵はペンまで描けなかったのがちょっと悔しいです。

web拍手 by FC2

[2017/05/26 23:42] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)