シスターコンフィギュレーションRPG 

麦刈りが無事に終わりました。
今年は天候に恵まれ、雨で中断した日が1日しかなく、
また水分も少なかったため、スムーズに進めることができました。
ただ、刈り始める1,2週間前は125年ぶりの猛暑だったので、
麦が一気に乾燥してしまい実が太れなかった事はちょっと残念でした。
ま、気持ちの良い麦刈りでしたけどね。
*--*
ぼ-ん・ふりーくす!(R-18)より、ウラシル を
DMMポイントが期限切れるとのことで、
追加要素込みのジェネリック版を入手してみました。
R-18かつWizも真っ青な試行錯誤ゲーなのでBlogネタにはし辛いですが、
過去にも描いてる程度に好きですね。

病弱な妹のDNAを組み替えて病原体を倒すと言う中々のトンデモゲーですが、
DNAを組み替えるたびに見た目が変化して楽しめますし、パーツ数もかなり。
ストーリーもSF味で好みですね。(未完全クリア&ファンブック所持)
まず、そのDNAを体内に送る方法が実にエロゲで、
説明されたウラシルの「お兄ちゃん!?」が腹筋直撃ですね。

web拍手 by FC2

[2017/07/30 23:25] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


USA_GI 

ゆかりん描きました。
結月ゆかり
の方ですけどね。
最近はボカロトランスをBGMにしてますが、
特にStarPortは歌詞も浪漫に溢れていて定期的に聴きたくなります。

こっちは紫様。
直す必要をあまり感じられませんが、近いうちに。
*--*
factorio

やっとでU235増殖できるようになりました。
原発によってイエローゾーンだった電力需要も劇的に改善され、
原子炉2基稼働で30%くらいまで落ちたのは爽快でしたね。
まあ、パック6種 x 3,000とか、炉にコンクリx500+赤回路x500とか、
余裕でロケット打ち上げれる資源を喰ってますが。

燃料ですが、ウランの分離に10s、増殖に50s、
そしてU238は燃料棒に19個+増殖に3個必要なので、
分離:増殖 = 4:1あれば、やや燃料棒のレシピになります。
実際は桃モジュールを分離には差せても、増殖には差せないので、
もう少し増殖の比率が落ちると思います。
もっとも、バイター殲滅の最終兵器を量産するのなら、
いくら増殖しても足りないでしょうけどね。w

web拍手 by FC2

[2017/07/05 23:35] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ことのは 

 琴葉姉妹を 
factorioプレイ動画見てて描きたくなったので さらっと。
どうも姉妹、特に双子と言う響きに弱いですね...w

ドット絵は、fliphがいつの間にか使えなくなっていたので、
左右描き分けてみました。
まあ、大抵の用途は左右反転で事足りるでしょうけど、
リボンはかなりの歯ごたえでした。

ゲームの方は回路工場を大きめに組み、
さぁ動かそうと思ったら電力カツカツでした。

一応4倍まで拡張できる敷地はあるのですが、資源供給が追っついてません。
水源が工場のど真ん中で蒸気機関を増やし続けられないため、
さっさとウラン増殖まで研究しないと厳しいみたいですね。

web拍手 by FC2

[2017/06/29 23:38] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


Alice in Roppongi 

近況は、ひたすらメタルブレード(チップソー)を振り回しています。
今年は雨が降っては温度が上がるの繰り返しで、
雑草がどんどん伸びるため、妙に忙しいですね。
*--*
遅ればせながら、
あのねー...死んでくれる?
アリスはアリスでも魔人アリスを描いてみました。
シナリオでは無邪気なアリスもさることながら、
黒おじさんの愛する者につくす悪魔という存在も印象に残りますね。
ちなみに旧作アリスの元ネタの1つがこのアリスだそうです。
神綺様でなくともアリスを溺愛して間違いないですね。


web拍手 by FC2

[2017/06/21 22:30] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


8913 

今年も田植えがどーにか終わりました。
後半は雨が降り肌寒い日が続きましたが、
大風に当たらなかったのは珍しい年ですね。
*--*
虹裏駄メイドの ヤクいさん

仕事ですっかり日焼けしたので、不健康そうなキャラを。
目(瞳孔)が大きくて、
(薬中で)色白の大変(危なっかしくも)かわいいメイドさんですね。

web拍手 by FC2

[2017/05/30 22:46] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


頭を撫でる 

今年の畑仕事が始まりました。
ハウス建てと並行して麦の追肥を行っています。
まあ、毎年恒例動き出しの筋肉痛タイムでもありますね。
あとAT限定解除してうちのトラック触ってみると、
パワステは偉大な発明だと身に染みますね。(ある意味貴重な体験?)
*--*
いきなりエロゲキャラ注意ですが。
シルヴィ
今更に初描き。
パラメータシミュ系でなんとなく懐かしさを感じますね。
ドット絵はちょっと自信ないので小さめで。
あの目つきはどうやったら似せれるものか...?

藍様きつね耳強化ver.
折角なので横幅出した方が見栄えしますよね。多分

web拍手 by FC2

[2017/04/05 23:36] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


省力化(したい) 


うっかり絵を描き損ねたので、
モーション数の検討中のキャラチップでも。
16x16で黒縁ありだとちょっと狭い感じがしました。


20x20だと上着を多少描けそうに。
真横向きだと左/右手の武器振りが重なり順だけになって、
ちょっと楽ですね。

web拍手 by FC2

[2017/03/10 23:59] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


流しの板前 

海腹川背より、川背さん
RTA動画が面白かったので1枚。
ゲームは伸び縮みするロープを使ってドアを目指すだけのシンプルなACT。
ですが、触ってみた程度の人間からすると、
どうやったらあれほど自由に跳べるのかさっぱり理解できません。

魚が歩き回るステージやゲーム中にCMが入ったり、裏設定(?)が凄まじかったりと、
妙に印象に残るゲームですね。

web拍手 by FC2

[2017/01/19 23:36] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


解放せよ。 

秋霜玉より、ビビットお嬢様
VIVITそっくりの姿を持つ秋霜玉のラスボス。
と言うのも、VIVは囚われのお嬢様を模して作られたので、
似ているのは当然なのですが。

ラスボス登場時は驚異の三段変形。
それぞれにグラやBGMがあります。
私は第二形態BGMのピコピコ具合が好みですが、
ドット絵は、一番有名な最終形態を描いてみました。
まあ、他の形態のイラストは難易度が高いためか、まず見かけませんけどね。
*--*
追記で拍手コメ返し。

web拍手 by FC2

[2016/09/10 21:20] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


秘宝を求めて 

カウガール@ぱちゅコン風
メイドさんよりはムチが似合い、
魔獣使い適性が高そうな?
*--*
factorio
鉄道と並行して物流ロボを作ってみたら、
これが反則的に便利。
ロボ生産を自動化したので、もうラインの混乱に迷うことはありませんね。
まあ、エネルギー効率とか、構築に悩む部分を取っ払っていいのか?
という根本的な疑問はありますが...w
ロケットの研究も終わったので大詰めですね。

web拍手 by FC2

[2016/07/05 22:32] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


3隻入れれば護衛退避も怖くない 

なお、退避されるのは同型の模様(

E-7で欠かせなかった秋月
艦これ 2016春イベ
E-7を丙で攻略し、全海域突破しました。
攻略には空母機動部隊を使用し、
削りでは秋月型を3隻投入しての制空戦を展開し1mmまで。
そこからしばらくボスが粘って被害が拡大しましたが、
キラ付けをしたところ生存率が跳ね上がってS勝利を取れました。
攻略時の編成は、
 鳥海(+指令部) 大鳳 扶桑姉妹改二(+徹甲弾) 五航戦改二
 大淀 Bis(+三式弾) とねちく改二(+三式弾) 雪風 秋月    でした。

ボスは陸爆3部隊集中 + 航空支援で中破まで簡単に持って行けますが、
本隊の空母は爆装してもダイソンとおばさん狙ってたので有用性は不明です。
トドメは大淀の 15.2cm砲x2 +夜偵 +WG42 での連撃。
ずっと旗艦だったおかげか、フラ空でもワンパンするほどハッスルしてました。

また、

運よく春風もDropしたので、あとは親潮掘り。
残り資源が12k程度で回せる回数は少ないですが、
瑞穂大鯨掘り兼ねて挑戦してみようと思います。

web拍手 by FC2

[2016/05/21 23:26] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


save the earth 

なんとなくスグリ
飛び回るだけでも楽しい超高機動横シューの主人公。
SPヒメ倒せないけどアクセラレータは使ってみたいです。
*--*
艦これ 2016春イベ
ダメージ撮れず
中枢棲姫の登場するE-6を丙でクリアしました。
私のスコア(?)は開幕爆撃で最大1600Dmg↑でしたが、
”中枢棲姫ダメージコンテスト”の動画ではまだまだ上がいますね。
うちは大丈夫でしたが、早解きするとギミックが発動しないバグは気になるかも。

現在はE-5丙のゲージ割り苦戦中。
航巡x2 駆逐x4 ルートですがボス制空権喪失するので、
フラ戦から連撃大破を受けて夜戦火力が残らないですねorz
とねちく+三式弾で火力は余裕なので、
駆逐のカットイン増やして戦艦を排除してみようと思います。
まあ、うちには雪風と時雨くらいしかいませんが...w

web拍手 by FC2

[2016/05/16 22:37] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


灰になりそうな1日 

1年で2,3番目に忙しい籾撒き真っ最中です。
出面さんが予約ぎっしりで確保できず自分らで箱を踏んだのですが、
狙いすましたかのような好天&無風でビニールハウスはしんどかったです。
明日もハウス内の仕事ですが、札幌では20℃に達するとか。
飲料水は欠かせませんね。
*--*
ルーミア
もうちょっと曇ってくれれば。と
"願う"キャラが違うけど。
久々に描いたので荒ぶるグリコのポーズになっていますが、これはこれで。

web拍手 by FC2

[2016/04/20 22:57] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


昆虫ヒト型枠モンスター  

m0605_insectoid.gif 昆虫人間
改造や物質転送をされたわけではないが、正義感は強そう。

web拍手 by FC2

[2016/03/23 18:06] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ぱちゅコン!風紺珠伝まとめ 

160322 制作のしおり 様 捕捉ありがとうございました~
と言うわけで、gifアニメも追加してみたり。


ぱちゅコン!風の紺珠伝ボス歩行グラ。

pixivに うごイラで上げたので、そちらもどーぞ。

web拍手 by FC2

[2016/03/20 14:09] ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


両利き? 

星のカービィより、ADOとアドレーヌ
古くはペイントローラーから連なる、
描いた絵を本物にする能力を持つボス&仲間。
本人の戦闘能力は皆無で、
最後に悪あがきで体当たりしてくるところもかわいいですね。

ドット絵は、多分2,3度目描き。
前回更新が2009年だそうで、
それよりは随分マシになっていると思います。

web拍手 by FC2

[2016/03/18 22:28] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


水棲ヒト型枠モンスター 

開けすぎたのでとりあえず更新。

とーととにセーブ機能を乗せたところ、
いつの間にやら簡単にゲームを遊べる程度になっていました。
AI行動も楽すぎて1時間に10数階層進めるようになってましたね。
稼ぎが楽なので、10FでLv.15x6体とか可能でした。

さてそこで、昔描いたモンスターを少し手直ししてみようと。
人魚のモンスター  
前のより抗力大きそうな。

続く?

web拍手 by FC2

[2016/03/16 00:17] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


それをすてるなんてとんでもない -> win8 

OS娘の95姐さん
なじみ深いスタートボタンを実装したOS。
長いファイル名に対応したり、IEも搭載され始めたり、
シェア70%を誇る大人気OSだったとか。

私が見たことのあるWindowsでは一番古いかも。
まあ、あまり古いを連呼すると刀の錆にされてしまうようですが。
ドット絵はやや物足りず、肩フリル着けようか迷いましたが、このままで。
*--*
16冬イベ
E-3乙をクリアできました。

が、乙ラストでさえダイソンx2 x2を凌ぐとか言うよく分からない難易度。
北の大地に何の恨みが...w

編成は水上で、鳥海・大和・陸奥長門・ちとちよ
第2に雪風島風・Bis子・神通・大井北上 で下回り4戦。
キラ付けなしボス支援のみでしばらく粘ってダメだったので、
全艦隊24隻のキラ付けを行いフル支援でどうにか。

まあ、燃料ペナルティなし・敵空母オマケ程度・ボス単縦 でどうにかなりましたが、
3戦目のフラルx2がオアシスになるレベルのめんどさでした。
甲の姫カルテットだとボス自体の性能に負けていたでしょうね...。
次はどうなることやら。

web拍手 by FC2

[2016/02/28 22:23] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


爆弾っ娘 

コヨーテより、オーガスト
前よりは上手く描けました。
相変わらず髪のデフォルメが良く分かりませんが。

web拍手 by FC2

[2016/01/07 18:22] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


MachineMaid 

今年のサンタさんは12月ひと桁でプレゼントを配り終わったので、
季節感が狂っています。
暖冬で雪かきもさっぱり出番がありませんし。
雪の苦労が少ないのはともかく、
畑の麦が顔を出してしまうのは勘弁ですね。
*--*
西方より、主人公のVIVIT
サボテンエネルギーで動くメイド型戦闘ロボ。
ホウキに乗って空を飛び、
ワイド/レーザー/ミサイルのオプションを操ります。

お使い(救出作戦だったり強行偵察だったり)では大活躍ですが、
家事はおおざっぱ とのこと。 @ニコ大百科

web拍手 by FC2

[2015/12/24 22:03] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)