Hacked作ってみた 

Hacked_4GB.jpg
相変わらずちぎれたUSBケーブルにしか見えません。昨日と余り変わってない画像。
しかし、これUSBフラッシュメモリなのですw
元ネタはHackedというもの。

追記で詳細。

web拍手 by FC2

[2009/02/24 22:28] 手芸 | TB(0) | コメント(0)


ライオンらしい何か 

Beads_lion.jpg
携帯画質なので微妙かもしれませんが、キットのライオンを作ってみました。
…何故ライオンかって? そこにライオンがあったからさ。(作ってくれと持ってこられた)
所要時間、約2時間前後といったところでしょうか。
特に悩む事もない作品でしたが、たてがみのワイヤ運びはかなり面倒な感じです。
あと、設計図少し無視してますがこれも多分わからない。(裏面だから)
しかし、前カナリヤに行った時、残らずなくなってたので、
このシリーズとっくに売り切れてたと思ったのですが、意外でした。

追記にも、もう少し書いてあります。

web拍手 by FC2

[2008/12/12 22:54] 手芸 | TB(0) | コメント(4)


ずっと前から忘れてたネタ 

昨日の拍手で思い出したネタ。
超接写。
Beads_MagicSquare_re.jpg
プロフィールの趣味のところにビーズマスコット作成って書いてあったんですが、
そういえば1回も記事書いてませんでしたね…w
ネタが切れたら書こうと思ってて、ずっとネタがあって書かなかった記事です。
裏返して撮影すればよかったとちょっと後悔。まあ、気づかれるかわかりませんが。
こんなものや、他ゲームのキャラクターなどを作ってます。(最近はしばらく作ってませんけど)

レシピは丸小のグラスビーズと2分竹、中心は4mmの水晶玉だったような。
ステンレスのワイヤーで挟み込むように織ってあります。
ビーズはオーロラを使っているので、写真よりもシャボン玉っぽい光沢が強いです。
ちなみに、全体で1.6~1.8cm。

今は、大きいものを1つ作ったんで、
小さめに人形を作れないかと設計図を考えてます。
色々なキャラクタの小さな人形。
高さ2cm~3cmを予定。
まず材料そろえに街まで出ないとな…w

追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2008/10/10 22:39] 手芸 | TB(0) | コメント(4)