とーととのまとめ 

LastUpdate:161026

とーととへの意見・要望・文句など行う掲示板モドキです。
とーととに関係ないコメントは消すか移すかするのでご容赦を。

バグ報告も歓迎します。

◆未実装
 異次元面
 実績表示
 図鑑
 演出

◆要改善点@デザイン
 全てのキャラをいつでも入手可能
  序盤~中盤の目標である蒐集要素が失われている
 個体値の乱数
  厳選が楽しい反面、SLGパートをスポイルしている?

◆要改善点@バランス
 キッズ役割の明確化
  役割を分類してからキャラを割り当ててみる
   役割別テンプレートの作成
  全体的な移動力の低減
 高素質で相対的に弱いキッズの用途
  能力値の強化 &Ability方面での特化
  異次元面の敵Lvは攻略メンバーの合計&最大Lvを参照する
  or 異次元面は攻略メンバーの合計Lvを縛る
   ターン数制限も必要
 後半の敵HP上げ過ぎ?
 命中回避の分離?
  要表示方法
 吹っ飛ばしスタンした敵を放置するAI?
  長射程での対後衛や硬すぎる敵相手ではそれなりに用途はあったが
 アイテム入手関連
  ザコ        ノーマル品
  宝箱        レア品、Ability強化装備
  異次元報酬   +ユニーク品

◆要改善点@システム
 出撃上限数
  上限8体で固定
  出し過ぎると維持費がかかるように?
 ★の大量入手手段(置物)と用途
  キッズ能力の改修
  良能力キャラの追加入手&能力引き継ぎ合体
 点の用途
  スペカ錬成用にと思っていたが、データ量で眩暈が
 リーダーへの射程攻撃禁止?
  現状でも後半の敵が機動射程特化してくると逆に緊張感が出て良いが
   ムリゲーにならない程度に
 アイテムスロットをパズル形式に戻す
  加えてアイテムの最小サイズを増大

◆把握しているバグ
 装備能力の変分と表示が食い違っている
 (自動行動?)キッズが射程外&画面外の敵へ攻撃する
*--*
追記はメモ。

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[1999/04/04 01:00] まとめ | TB(0) | コメント(14)