クロエの狩場探し 

TW。
イベント最後8回挑戦できました。
出たもの→クロイの羽 以上orz
まあ、5Mくらいになる…んだろうか?

クロエ育成。
シノプ4行ってみました。
被ダメがちょっと高いか?と思ったらシスターで狩ってたのに今気づいたorz
沸きが控えめで、殴ってはいけない敵もいないので事故率は少ないです。
時給に直してないから解らないけど、こころもち低いかな。
シノプ5も行ってきました…w
Exp650~800。
ダメージは雪ムスの700↑がダントツ。ガトとバルが500。他は200~400。
1vs1を心がけ、感電させる。POTがぶ飲み。
これで狩れますが、倒すためのセット数が多いので、結局乱獲した方が良い。

web拍手 by FC2

[2008/09/30 22:22] 日記 | TB(0) | コメント(0)


Type-Zero_02 とクロエ軽く育成中 

零式。
結局色々と攻略サイト様を調べてみることに。
やはり接近戦は効率が良くないらしい。
しかし、全く使えないこともないとか。
とりあえず、マップを参考にしながらプレイしたところ、すんなり500点を獲得。
つくづく探索ゲームだなと。
7日目には1000点くらいになってました。
8日目になると点数がリセットされるので無駄に近いですが、
取らないと7日以内に消えるコンテナなので、取れるだけ取ってみました。

TW。
クロエの育成。 Lv89→91になりましたw
まだDEF型のほうが事故が少なくて楽かも。 AGIだとキャンセルが連発。
サンダーストームはネタスキルだし、メテオのために火炎先行にしちゃったし。
しかしメテオはXD1以外だと全然使い物にならないしな…。(水晶1で使えるけど自重)
Lv100になったらまた雷術先行に戻そうか迷う。
詳しくは追記をどうぞw

web拍手 by FC2

[2008/09/29 23:05] 日記 | TB(0) | コメント(3)


白黒つけられた妖精 

Lilyblack.pngLilywhite.png
無縁塚限定(だったと思う)カラー、通称リリーブラック。
黒くなったのは映姫の力のせいなのか。謎の演出でした。
検索したらおやヴんさんのサイトが真っ先に当たるあたり、さすがとしか言いようが。
折角なので白い方と並べてみますw

追記はいつもどおり。

web拍手 by FC2

[2008/09/28 22:55] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(3)


Type-Zero_01 

稲刈り。休日返上。
最後の1枚が刈り終わらなかったので、今日も手伝いに連れて行かれました。
トラクターをちょっと運転したり、コンバインから出てくる籾を受ける袋を手で押さえてたり。
またしても雨に降られましたorz
昨日より防寒をきっちりして行ったとはいえ、やっぱり寒いし冷たい。
雨が上がったら10分くらい虹が出てましたね。 薄くて見えにくかったですが。
稲は雨に当たったのを収穫すると熱を持つので、
雨降るとしばらく刈れなかったのがタイムロスの要因。

零式届いた~w (正確には届いて開ける暇が出来た)
まずは普通にプレイ。
1週目の規定ポイント500点に届かずGameOver 460点くらいしか取れなかったorz
ブレードが好きなのでナイフを選んで行ったけど、これがエネルギーをやたら喰う。
見直す必要があるな…。
戦闘システムが思ってたのと結構違いました。
追記にて。

web拍手 by FC2

[2008/09/28 22:43] 日記 | TB(0) | コメント(0)


寒かった1日 

稲刈り。
急に冷え込んで。
雨が降ったら刈った籾の上にシートをかけるためにトラックの中でずっと待機してました。
雨が降ったらと言うことは、当然雨に当たる。
ただでさえ寒いと言うのに車の中に戻ったら怒鳴られることもあったし…。
終わったら外が真っ暗。
正直勘弁して欲しかったですね。

web拍手 by FC2

[2008/09/27 22:36] 日記 | TB(0) | コメント(4)


th11_13(久しぶり) 

地霊殿。
アリまりでNormalクリアw
残機なんと6…w
攻性のボムが8回も使えるのでまずいと思ったら即ボム。
5、6面ボスでかなり避けられたのが大きかったですね。
これでNormal残すはパチェまりのみ。
ショット切り替えに気を取られていつも事故るんですよねorz
Normalクリアした後にEasyクリアしたらExtraに挑戦できなくなるらしいので、
これからはストーリーもNormalで見なくては。

追記はロボットネタ?

web拍手 by FC2

[2008/09/26 22:59] 日記 | TB(0) | コメント(0)


そう、貴方は… 

Eiki.png
・地獄の最高裁判長 四季映姫・ヤマザナドゥ
 幻想郷の死者を裁く閻魔様。
 全ての行いを暴露する浄玻璃の鏡と、罪に応じて重くなる悔悟の棒で裁きを行う。
 スペルは、強力なレーザーや自分自身と戦うなど恐ろしいもの。

口うるさいザナさん描きましたw
私は文花帖で一番最後まで残ったのは、審判「ギルティ・オワ・ノットギルティ」だったので、
結構印象に残っています。
金閣寺より難しいと思ったのですがあれ。
誰が強い?とかって話をすると大抵低めにされる閻魔様。能力がわかりにくいんですよね。
紫が恐れてるのは、多分だけど白黒をはっきりつけられて境界を動かせなくなるから。
まあ、単純に逆らえない相手だからかもしれませんが。
幽々子は幽霊で死人属性持ってるからでしょうね。

ドット絵もっとも悩んだのが身長。
ちょっと高めにしてあります。
あと髪型ってこんなので合ってましたっけ?
帽子のインパクトが強いので目が行きにくいとは思いますが。
紅白の紐もなかなか厄介でしたね。
まあまあ上手くいったほうかとw

追記 00:30
リリーブラック忘れてたorz
まあ、今月最後のドット絵になるかと思います。
ちょっと出し惜しみしたいんで2、3日ほどお待ち下さい…。
コメントの返信は明日(今日?)で。

追記はいつもどおり。

web拍手 by FC2

[2008/09/25 23:03] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(3)


零式の戦闘(うろ覚え)とAC絡み 

昨日の記事が微妙に反応あったので、ちょっとだけ書いてみる。
うろ覚えだから何処から書いて良いか迷うけど…w

えらく長くなったので格納。詰め系が好きなら面白いかも。

web拍手 by FC2


リンゴのタネとロボットダンジョン探索RPG 

今日時間あったんだけど何やってたんだろうな…。良く思い出せない。
激しく惰眠をむさぼっていたのは覚えてるのですが。(やっぱり薬がちょっと強いのかも)
いつもなら畑に出るぞ。と声をかけてくれるはずの父親が、
いつの間にか居なくなってたし。(後で聞いたら今日手伝いは要らなかったらしい)

で、予定外の時間が空いてしまった。と。
寝転がりながら士郎正宗氏のアップルシードを読み返してました。
劇場版だときっちりストーリーが終わっているのですが、
漫画版は永遠の未完成。
世界情勢や自身のスタンスの変化により続きを描くのは困難とのこと。
まあ、それはそれで。面白いから。
APPLESEED GENESISがまた1つの答えになるのかな…?

それから、ちょっと記憶が無くて、ドット絵の続きをちょこちょこと。
描きながら、別のゲームのネタを調べたり、ネットをふらふらしたり…あれこんな時間?
長くなったから格納。10年前のゲームの話。ACもちょっとだけ。

web拍手 by FC2

[2008/09/24 22:52] 日記 | TB(0) | コメント(4)


雑貨集めすらできなかった 

TW。と書きたかったのですが、忙しすぎてINする暇すらなくorz
まとまった時間が無いとなかなか辛いですね。

地霊殿。
Extra。にとまりで少しだけ。
なぜか第3、第4スペルで事故多発orz
少しも進めませんでした…。

カウンター見て思い出した。6000Hit越えてますねw
ありがとうございますw
リクエストは忙しくなくなるまでちょっと保留です。
が、何かリクエストしていただいて、描く気になったら描こうと思います…w

追記は見ても見なくても。

web拍手 by FC2

[2008/09/23 22:57] 日記 | TB(0) | コメント(4)


喋り好き、世話焼き、さぼり魔 

Komachi_01.pngKomachi.png
・三途の水先案内人 小野塚 小町
 お喋り好きな三途の川の船頭
 主に幻想郷の人間の魂を運ぶが、さぼり癖がある
 スペルは銭弾をばら撒くものや、船で体当たり、体力に直接干渉するなど豊富

サボタージュの泰斗、小町描きましたw
私は鎌を最初見たとき、旗だと思ったんですよね。
妙にうねってるし、案内人と言うし。
文花帖ではLv9だったり、緋想天では鎌をぶん回したりして、戦闘力はかなりのもの。
幽霊を爆発させるのが得意だけど……それはいいのか?
何かとさぼっている上にお喋り好きなので、結構動かしやすいキャラではないかと。

ドット絵、試行錯誤の上にかなりうまくかけたと思いますw
注目すべきは、原作でも豊満だった胸。
……とか書くと変に誤解されそうですが、きっちり再現しました。
他にも細かいところは可能な限り再現してみました。
拡大しないとわかりにくいんですけどね。

web拍手 by FC2

[2008/09/22 23:00] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


雑貨稼ぎ無理っぽくなってきた 

稲刈り。
隅のほうはコンバインが届かないので、人の手で刈ります。
鎌持ってざくざくと。新品なので切れ味が良かった。
これで指切る人も結構居るらしいので注意しながら刈ってました。

TW。イベント。
ついに時間が足りなくなって、出来たのは3回。
当然のようにゴミが出るのが腹立たしい。
鴨の丸焼きが80個越えてきたとか何かに使うか…。
料理Lv4だったような気もするのですが、思い出せない。

地霊殿。
Extra。霊夢&紫。
第3と第4スペルが安定してきました。
取得はおよそ6割。
今まではボムバリアで凌いでたのが最初さえ当たらなければ大体安定するようにw
まあ、2つスペルがあるんで両方成功するのは4割に満たないですけどね。
その次の耐久スペルがどうにも安定しない。でも耐久だからボムで凌げる。
そのまた次第6、第7が全くわからない。この2つで全機潰れますorz
気合だろうか?う~む?

web拍手 by FC2

[2008/09/22 22:34] 日記 | TB(0) | コメント(2)


雑貨稼ぎ面倒になってきた 

TW。イベント。
昨日とほぼ同じことを繰り返しました。
違ったのはLv上がらなかったことだけ。
ゴミばかりの結果まで変わらないとは…。めげそうだ。
累積約45箱…ミッションを継続。

追記はバトン。

web拍手 by FC2

[2008/09/21 23:28] 日記 | TB(0) | コメント(2)


雑貨稼ぎ飽きてきた 

TW。イベント。
イスピンで各300個ずつ集めて10回挑戦。
恐るべき事に雑貨稼ぎでLv上がってしまった…。
で、箱の中身。→全てゴミorz
包帯集めのついでに集まったかぼちゃを使うためにさらに角を集める。今度はナヤ。
100個のかぼちゃと250個の角で5回挑戦。
全部ゴミorz
15回で良いもの何も出ないとは…。
人魂が魔石2+羽毛100とか見たんだけど……正気なのか?
本当なら魔石7~8以上とか。
まあ、もう結構出てるんでここからは下がる一方でしょうけど、
買える気がしないので、自分で手に入れるしか。
100個あければ出るだろ。今多分30個くらい。

web拍手 by FC2

[2008/09/20 22:32] 日記 | TB(0) | コメント(2)


もっとも強き妖怪? 

Yuka_01.pngYuka.png
・四季のフラワーマスター 風見 幽香
 どんなところにでも花を咲かせられる妖怪さん
 花に害を与えるものは容赦なく滅ぼしにかかるらしい
 スペルは花のような弾幕 旧作での極太レーザーが非常に印象的

ドS、幽香描きましたw
文花帖での出番を与えられていないにもかかわらず、かなりの人気を誇ります。
というか私的に上位のキャラですね。 ソートしたら上に来たし。
旧作もやってると印象がずいぶん違います。
ニコニコでも検索したら見つかると思いますが、あの真・マスタースパークは驚異的。
レーザーのガイドを見てからでは避けられません。

花を操る程度の能力は、雲の上や湖の上にさえ花を咲かせ、チルノも驚かす能力。
まあ、色々言われましたけど、幽香vs紫みたいに、
本気で使ったらえらい事になる…のかもしれませんw
傘は幻想郷で唯一枯れない花とか。
『最強』は紫や幽々子すらおそれた閻魔様にケンカを売ったところ…だと思います。
危険度:極高、神社周辺で最強クラスの妖怪。
大量虐殺も遊び。力こそが全て。誰でも虐める。…恐ろしい。
最強にこだわるのが最強かと。

ドット絵、左:通常、右:+傘Verとなっていますw
チェック模様はかなりの難易度でした。模様見えるでしょうかね…?
影を付けてみたけど、チェックが強すぎて布のはためきを再現できなかったorz
傘は立ち絵を参考にして塗ってみました。
これが今の全力といった感じ。
寝起きの幽香はまた今度でw

追記はいつもどおり。

web拍手 by FC2

[2008/09/19 23:58] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(5)


再振り再振り~ 

TW。
まず、サブのイスピン。
雑貨300個ずつ稼ぎました。しんどかった。
開けると、古いひつ→輝くかけらがw
これは魔石にはとどかないでしょうけど、数十Mになるはず。
それからナヤでさらに3回。
ゴミだけでした。世の中そんなにうまくないらしいです…w

次、クロエを中途半端にAGI型にしてたのを戻しました。
折角、研磨付きラセット借りてるので、XD1仕様に振りなおそうと。
レシピ完成。シミュレーションは好調。さあ、再振りだ。
…大地系ってLv4からだったんですねorz
最終的にDEFが足りなくなって、被ダメがえらい事に。
そこでDEF型のイスピンからDEF装備をいくつか拝借。
かろうじて狩れるようになりました。
しかしサイコロ勝負、ツリーが妙に強い。ファンキーがやたら弱い。
運が無いなぁ……orz

web拍手 by FC2

[2008/09/19 23:32] 日記 | TB(0) | コメント(0)


雑貨稼ぎ 

本館更新しました。
banner2.png


TW。
イベント用の雑貨稼いでどれが一番良いかを考える。
色々なパターンを試してみましたが、報酬の箱がまとまるので、
多分どれを選んでも差は無い。(かぼちゃ×40は未検証)
包帯×30&ロウ×30が一番楽そう。
包帯は殺人的に混んでるシノプ1、ロウは混乱6で狩ってました。
バンデージがもっと沸くところがあればそっちの方が良いんですが、
かぼちゃのかけら一緒に取れるからお得感が強い。
ロウは混乱6だと1体から1~4個出るので、殲滅速ければ効率が出る…はず。
1日10個だから、各300個/日とか。無理~。

来月の要塞終わったら、ナヤを火力に振りなおしてまた使おうと思った。
LV:216 STAB 137 HACK 121 INT 1 DEF 10 MR 1 DEX 203 AGI 172
これで3刀流。(175短剣&Mクナイ&Pブローバ 微妙なラインナップ)
あからさまにネタですが、混乱9ならかろうじて戦えるステにはなってる。
もっとXA下げて混乱7にしようか迷います。

追記、地霊殿委託販売記念ネタバレトーク。

web拍手 by FC2

[2008/09/18 23:39] 日記 | TB(0) | コメント(0)


P-Throw 

18:40 下書きにしてたの忘れてたorz

お仕事。
かぼちゃとって、トラックに積んで、納屋で並べる。
稲刈りまで時間が無いので、ひたすら急いでいます。
トラックからかぼちゃ降ろすときは投げるという荒業を披露。
手首が痛いですね…。

TW。
新イベント始まりました。
かぼちゃのかけら必要なやつは罠だと思う。
シノプ1がおかしいほど混んでいます。かけらのドロップ自体も低め。
他は比較的空いてる狩場が多いので、わりかし楽です。
特に鎌と包帯は2個出ることもあるので、集めるのが大変楽w
鎌はピライオン1、包帯はシノプ1が楽ですね。 他検証してないからなんとも言えず。
鎌×30&指輪×20でもらって、さあ開けよう。→人面魚orz
ま、負けねぇ…。
人魂が欲しい。
できればシャムターバンも欲しい所。インクリ突っ込んで灰になったから…。
極DEFだからつづら→砂漠土産→イージスが最高ですけど、
出たらありえないレベルの奇跡だよなぁ…w

web拍手 by FC2

[2008/09/17 22:53] 日記 | TB(0) | コメント(0)


プチ霊夢 

16reimu.png16reimu.png
余りに何も無いと言うのはまずいので、ちょっと前に描いたプチ霊夢を展示。
16×24 16色 縛り
このサイズだと髪型の再現がかなり厳しくなりますね。
まだ改良の余地があるので、量産は見送りです。
何かに使えないか考えてるのですが、難しいかな。
案があったら募集しますw

追記、病院行ってきた。

web拍手 by FC2

[2008/09/16 22:44] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


東方プレイヤーバトン。 

The timer.
忙しいかもしれないから予約。
またいただいてきたバトン。追記をどうぞw

web拍手 by FC2

[2008/09/13 22:22] 日記 | TB(0) | コメント(0)


結構忙しかった1日 

朝起きてうつらうつらとして、
昼飯食って、仕事。
かぼちゃの選別をしてました。
重さを量る人が2人だったので、箱詰め(私1人)がフル回転してました。
途中から追い付かなくなって、手伝ってもらったりもしましたが…w
恐ろしい勢いでかぼちゃの山がなくなりました。
で、明日出荷。と。
財布の紐握ってるの私ではないので、いくらになるのかわかりませんが、
売れてないってことはほぼ無いらしいです。

その後買い物へ。
で、帰ってきて今。 何もネタが無いな…orz
あと、明日の更新がひょっとしたら空くかも。

23:00
追記、長月さんところでいただいてきたバトン。

web拍手 by FC2

[2008/09/12 23:07] 日記 | TB(0) | コメント(0)


TWのターン 

TW。
久々に長時間INしてました。 本当に何ヶ月ぶりだろうか。
しかし、大半外されたサブ使ってたんで、
会話で盛り上がったりとか無かったのが若干残念。
気づかないうちにレア2倍終わってたとか……虚しい。
わかってれば紋章追加投入してカオスクロック狩りに行ったのに~。
今の状況
 ナヤ 210Lv後半 XAブレカンなのでまともな狩りできず。 黒い装備揃って見た目は満足。
 イスピン 160Lv後半 DEF型。 POTいらずの狩りができる。 稼ぎ頭。
 クロエ 80Lv後半 AGI型なので被ダメ半端でない。 倉庫シスターさん。

昨日のアイギス不発が今日のビニールハウス解体の疲労とあいまって、
言いようの無い脱力感が…。
いやいやっ、アイギスまだ、誰かの目に留まるかもしれないしっ。
……おとなしくプログラミング進めよう。

TW話、長~いので格納。TW興味ある方はどうぞ。

web拍手 by FC2

[2008/09/10 22:42] 日記 | TB(0) | コメント(0)


少女型兵器 

Aegis(P3)_01.png
アイギスかわいいよアイギスw
「~であります。」と「なるほどな~」がかわいいですw
……まあ、本編やってないんで他に書けることはありませんがorz
メカ娘らしく、身体スペックは高いようです。
リミッターが甘いのもお約束のご様子。

ドット絵、軽く頭身上げてみました。
金属部品の描きこみ。
描きこみすぎて、拡大した方がまともに見えると言う罠…。
そっちにばかり力が行き過ぎて、ボディとかのっぺりになってますが……仕様です。
あとは腕章をつければパーフェクトだったのでしょうか?
知ってる方、アイギス好きな方、意見求みますw

追記、TWネタ。

web拍手 by FC2

[2008/09/09 23:00] ドット絵 | TB(0) | コメント(5)


体に良くない人形 

Medicine.png
・小さなスイートポイズン メディスン・メランコリー
 長年鈴蘭畑に放置されてた人形
 人形開放を強く願っているが、メディスン以外に自分で動く人形はいなかった
 スペルは移動を妨害する毒霧や毒々しい色の弾幕が特徴的

毒人形、メディスン描きましたw
人形開放のために日々毒を溜めているのでしょうか……
毒。突き詰めれば化学反応。
生命活動も化学反応なら、生命は毒ともいえるでしょうね。
まあ、メディスンが操るのはそれだけで収まりませんが。
毒は色々な種類があるので、メディスンの腕が上がればさらに危険度が上がるでしょう…w
花映塚出た当初は、浮いている方の人形が本体ではないか?とか言われてましたが、
求聞史紀で『腹話術に使う大き目の人形』と書かれてました。
と言うことは、浮いている方は一体何…?
2次では色々と絡める相手が居そうです。
人形遣いのアリスとか、お喋り人形のメイベルとか。

ドット絵、折角の描き込みなので3倍にw
身長(目の高さ)は最も低いです。(ザコ妖精除く)
人形っぽく腕の関節を強調してみました。
癖の強い金髪を描いてみましたが、わさわさと言うよりがたがたになってしまったような。
服は+の模様重視です。
小さい方はどこまで小さく出来るか試してみました。
こんなところか。

追記は、いつもどおり。

web拍手 by FC2

[2008/09/08 22:58] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


東方 th11_12 

かぼちゃ継続中。
もう書くこともありませんが…w 今日も100ケースは作ったな。
明日はビニールハウス解体という大仕事が待っているらしいです。 うぁぁ…‥・

ニコニコ動画の深部(暗部?)に潜ってました…w
色々と探し物が、見つかったり見つからなかったり。
それはそうと、これ。

東方星母録。現在16話まで出てます。
Mother知ってても知らなくても、東方ネタが好きなら非常におすすめ。
結構長いですが、話が進むごとに小ネタ満載で飽きませんw

地霊殿。
にとまりHardふたたび。
しかし、6面にたどり着けない…。
5面クリアは結構神がかってたようです。orz
まあ、6面、第1スペルが異常なほど強化されてるのでクリアできる気もしませんが。
シールドは便利な反面、攻撃するには向かないため難しい。

web拍手 by FC2

[2008/09/08 22:10] 日記 | TB(0) | コメント(0)


選別、th11_11 

ついにネタも無い~
かぼちゃの選別、疲労困憊。
かぼちゃの質と重さで分類して、箱詰め。
質は悪いところが無ければ『秀』、ちょっと形が歪だったら『優』、ひどいのは『ハネ(B品)』
重さは、合計で10.5kgを越えるように分けます。
例えば、『5玉』なら2.0~2.1kg以上。『6玉』なら1.7~1.8kg以上。結構アバウトですけどね。
で、種類ごとに分けたのを箱に入れるのですが、これが入らない入らない。
箱の大きさは決まってるので、無理やりでも押し込んで箱詰めします…w
いいのか?って言うくらい箱が膨らみますが、しかし入れないと出荷できない。
箱込みで11kgあるわけで、これが100も越えるとかなり疲れてきます。
かぼちゃ結構残ってるし、また明日もだな…。

地霊殿。
にとまり、極限コンティニューで6面へ到達w
さあ、Practiceだ……5面までorz
6面クリアしないと出ないんですね。;;
痛いミスでした。

web拍手 by FC2

[2008/09/07 22:12] 日記 | TB(0) | コメント(0)


鉄棒、th11_10 

ドット絵がないぃ~
逆上がりと懸垂してきました。
鉄棒握ったの久々だったので、出来るか怪しかったけど、逆上がりは成功。
しかしそこからさらに回るのが出来なかったorz
昔は10回や20回は連続して回れたのですが、コツを忘れてて出来なくなってた。
懸垂。鉄棒低かったんで(小学校)、変な体勢でトライ…w
記録:10回。 まあまあかなw
昔より出来るようになってたから、多分畑仕事で筋力がついたのでしょう。
昔よりは体重増えてるし…w

地霊殿。
文Normalクリアしましたw
ボムに攻撃力があるので、体当たりがひたすら便利です。
最後はいっぱいいっぱいになって、ひたすらボムバリア張って打ち込んでました。
これで霊夢側はコンプリート。
魔理沙側はにとりだけ。

Hardを紫でトライ。
フルコンティニュー、5面で力尽きました。
どうやっても5ボスが倒せなかったのであきらめorz
6面にさえたどり着ければPracticeが開放されるのですが。…惜しい。
やっぱりにとりじゃないと無理なのかな…。

web拍手 by FC2

[2008/09/06 22:13] 日記 | TB(0) | コメント(2)


かぼちゃ積み 

お仕事お仕事。
収穫したかぼちゃのヘタ取り。
ミニコンの数から逆算して、1時間半で450~500個のかぼちゃを積み上げました。
さすがにしんどかった…。
平均で1つ10秒くらいか。ただし、これにはミニコンを片付ける暇も含む。
日曜はこれを品質(B品・優・秀)とサイズ(9玉:1.1kg~4玉:2.5kg)で選別して、
箱詰めして、次の平日に出荷します。(多分)
選別はなかなか修羅場。まあ、多分ぐったりしてる日曜の記事にでも…w
休日? なにそれ、おいしいの?;;

…以上。
他はゲームのパラメータ調整してたくらいで、何も無いな…。
勇儀姉さんをやたら強くしたい衝動に駆られるけど、どのくらい強くして良いものやら。
萃香くらいまでは強くするけどw(6ボスクラス)
3ボスが名だたる山の四天王なのでバランスから4ボス、5ボスを強く出来ない。
弾幕だけなら過去最高クラスの厳しさだと思うのですが。(4ボスは色々と…だが)
強く出来ないならトリッキーにしたいですね…w(特に4、Extra)

web拍手 by FC2

[2008/09/05 22:35] 日記 | TB(0) | コメント(0)


th11_09 

地霊殿
落ちまくりLunatic。
シールド便利なにとまりで行きました。
1面、ぎりぎりでクリア。
2面、何回かのコンティニューでクリア。
3面、そのまま勢いでクリアw
4面、ボスまでたどり着けたの2回だけ…orz それも第1スペルで即死。
シールドに被弾して、弾消えて、次の瞬間には意味不明に被弾するとか、さすが。
ピチューン(弾消えた)、ピチューン(落ちる)みたいな。
まあ、でもこれでPracticeで4面までは行けるか。
行けてもどうにもならない密度と速度でしたけどね…w

web拍手 by FC2

[2008/09/04 22:15] 日記 | TB(0) | コメント(2)


白魔道士と黒魔道士 

たまには東方以外を。
Shiroma_01.pngKuroma_01.png
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮より、
シロマとクロマ(謎の黒魔道士)描きましたw
ドット絵だと、わりと似てないかもしれませんが、実は姉妹です。
シロマは、タイトルは書いてありますが、どっちかというと2のシロマに似てるかも。
クロマは、作中のと変わりない…はず。

こうして見ると、シロマの服のギザギザ模様、チルノに似てますね。
どっちもかわいいw
描いたら東方とクロスオーバーさせてみたくなるけど、
時忘れのは技知ってても性格知らないんですよねorz
FF汎用の絵なら性格どうとでも作れるのですが、そっちだと面白くないしな。
まあ、そもそも無理なく参戦させるきっかけを作れませんがね。(紫に頼むしか…w)

>クリア後にクロマの未来をクリアすると、闇のクリスタルを探しに旅に出る事を決意する。
聖杯探しに来たアンドロイドも居るんだから無理ではない。か…w
セリフさえわかればなぁ…。

web拍手 by FC2

[2008/09/03 22:45] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)