Cannon子様 

Kanako_01.pngKanako_02.pngKanako_03.png
・山坂と湖の権化 八坂 神奈子
 信仰心を取り戻すため、最近妖怪の山に神社ごと引っ越してきた神様
 山の妖怪たちに大いなる神徳を与えている
 スペルは色々な神事に由来する密度も速度も強力な物を使う

キャノ子様、神奈子様描きましたw
乾を創造する程度の能力って何なのかさっぱりわかりません。
天地の天ですが、創造って……う~む?
むしろ、元農業の神様という方が良くわかります。
風神録では、神の粥の判定詐欺や、マウンテン・オブ・フェイスの威力などに圧倒されました。
ちなみに、MoFはEasyの方が隙間開いててどこ通るか迷うので、難易度が高いです。

ドット絵、左:通常、中:+注連縄、右:+御柱 となっていますw
髪型がどうしてもそれっぽくならなくて、苦戦してました。
スランプでしょうか?
注連縄はちょっと細かったかもしれませんが、これ以上は色々と干渉するので限界です。
キャンバスをいっぱいいっぱい使った感じなので、御柱が短いとか問題もありますが、
それなりに見えると思います。
これで風神録終わった~と思ったらケロちゃんが居ましたね。
ケロちゃんの身長をどうするかが最大の問題…w

追記は、いつもどおり…?w

web拍手 by FC2

[2008/11/30 22:56] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


これがFC-Motherの曲 

Motherのサントラの曲が動画になってたので、紹介します。



原曲も数(3?)和音しかないのに、恐るべき音質でしたが、
これがFCの曲だと思うと感動。
曲自体は持ってて、しばらく題名や歌詞のわからないまま聞いてたので、
見つけて本当に良かった。


banner2.png
そうそう、本館更新しました。
更新箇所はいつもどおりですw

web拍手 by FC2

[2008/11/30 22:13] 日記 | TB(0) | コメント(2)


ミクトロニカ 

なんとなく作業用のBGM晒し。
リストから適当に2曲。
エレクトロニカな上に東方ですらないという…w 聞く人は選びそうです。





コメントとマイリスの比率が全てを物語る。(と思う)
両方ともひたすらループさせて聞いてますね。
もっと唄の強い曲も聞いたりしますが、そういうのは作業向きではないですね。
釣られて歌い出してしまいますからw

web拍手 by FC2

[2008/11/29 23:11] 日記 | TB(0) | コメント(2)


要塞の戦果… 

TW。昨日は要塞でした。
結果から言うと惨敗。
まあ、残り石1つで時間切れだったので、少々惜しくもあったのですが。
で、代理でクラマス勤めてたんですが、
これがもの凄く忙しかった…。
傭兵が想定をはるかに上回る人数来てくれたり、逆に編成で困ったり、
開始直前に人員の入れ替えがあったり…などなど。
攻城戦ではクラメンがかなり良い動きしてくれて、門は意外とあっさり突破できました。
石の方は、削るくらいまではいけたのですが、防衛されてしまいました。
神獣出すタイミング完全にミスったな…と。orz
Aが足りてなかったので、敵の奥で出そうとしたんですが、途中で力尽き。
最後はもう少しだったけど、時間が足りませんでした。
まあ、それなりに楽しかったからよかった事にしておきますw

web拍手 by FC2

[2008/11/28 22:26] 日記 | TB(0) | コメント(3)


要塞の日。 

TW。
要塞があります。
ぱっと見ただけでは何処から攻めて良いかわからなかったので、やっぱり人に聞きます…w
うちは傭兵抜きでも相当な戦力のあるクラブですが、
逆に傭兵集めにくいという欠点も。
Lvは高いけどPK向きのキャラが少ないのが難点ですね。
さて、どうなることか。



コメントに霊夢にメガネというお告げがありましたので、早速装着。
・メガネ霊夢     ・やさぐれいむ
reimu_gc.pngreimu_gg.png
相当印象が変わりますねw
サングラスはかなり怪しい…w

web拍手 by FC2

[2008/11/27 17:14] 日記 | TB(0) | コメント(2)


明日の要塞代理人 

TW。
大型アップの直後とか最悪のコンディションで迎えますは、明日の要塞。
とりあえず直前まで本来のマスタが色々とやってくれるらしいので、なんとかなりそう。
あとはお守り集めと、雑貨集めと、あとなんだろう。
カルデアの見取り図調べて、戦略は歴戦の傭兵さんに聞くとして、
ボリの操作も少し練習したし、傭兵さんの連絡くらいかなぁ?

明日、更新できなかったら、忙殺されてると思ってください…w


さて、ドット絵。
patch_maid_gc
東方にはメガネ分が致命的に不足していると思ったので、即興でメガネをかけてみましたw
全ドット絵の目の位置は同じなので、
メガネレイヤーを用意すれば全てのドット絵に使用できますw
何かきつそうな目つきが和らいで丸くなった気がしますね。

追記は試作品という名の失敗作(?)。

web拍手 by FC2

[2008/11/26 22:59] 日記 | TB(0) | コメント(2)


ぱちゅコン!風 緋想天 

patch_iku.pngpatch_tenshi.png
黄昏フロンティア作SLG、ぱちゅコン!っぽく打った衣玖さんと天子ですw

patch_iku.png
衣玖さんは羽衣の色に気をつけましたが、結構小さいので気にならないかも。
多分飛行タイプ。スキルは感電とか麻痺とかでしょうけど、そんなものはない。
"感電":一定時間パラメータ半減 "麻痺":攻撃速度を低下(遅延の攻撃Ver.)
ありそうなのは回避だけだな…。 にとりも反射だけだっけ。
patch_tenshi.png
天子はやっぱり色数がかなり多いです。
スキルは…根性。w 加えるなら範囲とか貫通。
見た目近接タイプなのに、とても使いにくくなりそうです。
攻撃するたびに足を止めるスキルとか欲しいところ。("衝撃"とか?)

web拍手 by FC2

[2008/11/25 22:34] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


風邪の結果 

今日の病院での会話…。
~ところで右の耳がやたら聞こえ悪いのですが…。
>風邪引いてから?
はい。
>耳鼻科もかかってきた方が良いですよ。

~右の耳に水入ったような聞こえ方するのですが…。
>(レントゲン、聴力検査、診察…。)中耳炎ですね。
…Σ
>切りましょう。
ΣΣ

鼓膜に穴あけて水を抜きました。
右の耳だけやたら良く聞こえるようになりました。
スピーカーの音質がもの凄く悪く聞こえる…w
今までがいかに耳悪かったか良くわかりました。<今ここ
麻酔効いてるから全く痛くないですが切れたらどうなるのか…。
そして、要塞は大丈夫なのか…?
まあ、なんともないと思いますけどw

追記 24:20 拍手レス。 遅れてすみませんorz

web拍手 by FC2

[2008/11/25 22:21] 日記 | TB(0) | コメント(0)


閉鎖告知 

詳しくは追記で。 見たほうが良いヨw
web拍手 by FC2

[2008/11/24 22:56] 日記 | TB(0) | コメント(4)


ISFP 

いまいちテンションの上がらない感じなので、性格診断を。
これ
私はISFP型らしかったです。
まあ、最近は気力も抜けてきてたからまず間違いないでしょう…w
でも、私にはI**P型だったら大体合いますね。

追記で詳しく。

追記 11/24 00:20
追記が使えないのであえて表に拍手レス。遅れてすみません。
のぅわっさん
 お初です!
 私は普通の絵が描けない(線画が崩壊する)ので、
 ドット絵で可能な限り表現して行こうと思っていますw

web拍手 by FC2

[2008/11/23 23:09] 日記 | TB(0) | コメント(2)


水晶2の最高額 

TW。
たまには斧を使って狩ってみたら、レア3つ。
1つ目。Nシャドウダンサー。同じもの売った直後に出ました。
2つ目。Nインペリアルワンド。 ジョシュ62って売れる気配がないのですが。
3つ目。…‥・

web拍手 by FC2

[2008/11/22 22:38] 日記 | TB(0) | コメント(0)


風祝さん 

Sanae.png
・祀られる風の人間 東風谷 早苗
 奇跡を起こす程度の能力を持った現人神
 幻想郷の外で風や雨を降らせる奇跡を起こしていた
 スペルは分裂する五芒星が特徴的なパターン性の強いものを使用する

蒼巫女。早苗さん描きましたw
弾幕は慣れると文より楽な気がする。 明るすぎる夜とかは勘弁して欲しいですけど。
祝には巫女という意味があるらしいです。
祝うと呪うと字が似てますが、語源は一緒。
どちらも神に祈りを捧げるという意味。
また、はふり→葬る という意味もあるらしいですが、
悪い事が起きないように祈るのか、悪い事を葬るのかどっちだったか。
他には、現代人属性が意外に便利かもしれませんねw

ドット絵、ほとんど逆向きの構図ばかりで大変苦戦しました…。
唯一同じ向きの構図が見つかったのが、点睛集積さんだったので、
かなり影響を受けている気がします。
こっちむきだとアクセサリが隠れてしまうのが最大の難点ですね。
次は神奈子様。どんなできになるか。フルオプションがしんどいな…w

追記はいつもどおり。

web拍手 by FC2

[2008/11/21 23:12] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


要塞前のLv上げ 

要塞でメインを使うことは多分ないと思いますが、一応Lv上げ。
水晶2で150kくらいの効率が出るとか、ちょっと複雑な気分。
N62武器が降って来るので、それなりにお金も溜まりますw
狩場ほぼ独占状態なので効率が良いのでしょう。
しかし、低Lvの方にはとことん迷惑だよな…。

web拍手 by FC2

[2008/11/21 22:22] 日記 | TB(0) | コメント(0)


忙しさがアップ 

マスタが要塞に(検閲削除
交渉とか人員整理とか私がやるのか…。
せめて整理くらいはして欲しいんだが…w
あと操作の仕方が全くわからんのだが、これは練習するしかないですね。
誰か助けて~

追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2008/11/20 22:48] 日記 | TB(0) | コメント(2)


いめえじちぇんじ? 

個人的に重要な記事(かも)。
・看板メイド
Maid.png→→Maid_11.png
・橙
Chen.png→→Chen_r.png
主な変更点
・特に足回りをきっちりクォーターの構図にしてみた
・顔を大きくして両目を入れた
・目に使う色数を増やし、ドットの配置を変えた

利点
・多分かわいくなった(ロリ分激増な気配 特にちぇん)
・ヘテロクロミアのキャラも描けるようになった
欠点
・迫力(目の力)が減った?
・時間がかかる(慣れるまでは)

どっちの方が良い感じでしょうか?
新案のほうがよければ、徐々に切り替えていく予定です。
もっとも、まだ調整の余地はありそうですけど。

追記は余談。

web拍手 by FC2

[2008/11/19 22:57] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


ツリ目のドット絵 

ドット絵をツリ目にできないかと試行錯誤してました。
怒ってるように見えなくて、クールなツリ目。
結果:失敗。orz
追記に隠しておきます…。

web拍手 by FC2

[2008/11/19 22:24] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


微妙な風邪引き 

風邪引きました。orz
早寝するから早めに更新です…。
熱は微熱だけど、のどと鼻が不味い感じ。
いつもの薬に加えて、やたらでかい風邪薬一緒に飲んだら、口の中が妙に油っぽい。謎だ。
引き篭もりでも風邪は引く。うむむ。

さて、そんな中で描いたドット絵。
patch_kisume.png
ぱちゅコン!風味ですw というかそのまんま。
…しかし、なぜにキスメ?
ここに無いのを直感で閃いたらキスメだったという…w
ちなみに、ドット絵は、ぱちゅコンの仕様とほぼ同じにしてあります。
顔はそっくり。 パレットもほぼ同じに仕上げました。
しかし、体は桶の中にほぼ隠れてるので、確認できないでしょう。
まとまった数できたら、Coolierのうpろだあたりに上げてみようかな。

追記 21:35
カウンタ見たら9000超えてましたw ありがとうございますw
ちなみにこのドット絵は、布石だったりします。
フォーマットを変える?ことも記事にしないといけないし、
まあ、詳しくは後日で。

web拍手 by FC2

[2008/11/18 21:26] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


いけない科学の時間 

まあ、動画の紹介なのですが。
どっちも爆発注意ですw


炭酸飲料を振ってから開けてしまって、シャワーを降らせたことはありませんか?w
これはその特大Ver.です。 炭酸の力をごらんあれ。


生卵。それは電子レンジに入れてはいけないもの。
電子レンジでゆで卵を作るとどうなるかを実演していますw

web拍手 by FC2

[2008/11/17 22:40] 日記 | TB(0) | コメント(0)


文ふたたび 

Aya_05.png
ちょうど良い翼の大きさが見つかったので、まねてみましたw
が、自分で描くとなぜか納得いかない…。
これも絵描きのサガか…w

web拍手 by FC2

[2008/11/16 22:23] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


5 of 16 

今度は同人誌のリスト↓
空の境界 未来福音
 未来視は予言みたいなものだってりすかで言ってたけど、
 これのはパターンが若干違う感じ。
 やっぱり形あればばっさりです。
 しかし、両儀未那ってかなりびっくりでした。
 幹也狙われてるなぁ…。 身内からw
IF東方 Vol'1
 東方のカップル達の子供の話。
 (霊夢+魔理沙)/2とか、(咲夜+レミリア)/2?とか。
 なかなかデザインがかわいいので、気が向いたら描くかも。
決壊
 紫vs藍の6巻。
 個人的には中国の大活躍だったと思います。
 やっぱり最強クラスは拮抗した勝負になるのが正しい。か?
 フランが壊れたってこういう解釈だったのか…。 妙に納得です。
MilkyWay 総集編
 6年分の作品が収録されている一冊。
 パチェ好きなら必読といった感じでした。
 ここぁがかわいかったですw

web拍手 by FC2

[2008/11/15 22:33] 日記 | TB(0) | コメント(0)


11 of 17? 

まずは買ってきた一般書籍を。
しかし計算したら1冊合わない。謎だ。
とにかくガンスリの10巻が素晴らしかったです。
書籍リスト↓
ヨルムンガンド 5巻 高橋慶太郎
 ココと空飛ぶとろくなことが起こらない…w
 バルメが最後に抜け出して、続く。だったので大変気になります。
ああっ女神様っ 16~18巻 藤島康介
 時間が止まる…。 ダブレットにこめられた想いとは。
 ばんぺい君の恋。
電脳コイル 1,2巻 宮村優子×磯光雄
 最初のほうのストーリーはアニメで見ていなかったので、ちょっと斬新。
 しかし、メガネの設定が若干違うようでした。
のび太の宇宙小戦争 藤子不二雄
 長編6巻。異星からの小さき来訪者。
 古本で安く見つけたので購入。
POPOROGUE Official Guidebook
 Rogue系の資料を集めているのと安かったので購入。
 しかし、内容は余りRogueっぽくなかったので微妙だった…。
大正もののけ異聞録 パーフェクトガイド
 古本。妖怪のデザインが良かったので、レジに持っていったのですが、値札がない。
 買ったら半額でした。1250円は痛い…orz めぼしいの模写したら売ろう…w
標識の新ジョーシキ 青山卓
 標識のパロディー本。
 これは面白かったw 機会があれば、立ち読みすると良いでしょうw
GUNSLINGER GIRL 10巻 相田裕
 涙抜きには語れない。トリエラの物語。
 表紙見たらヒルシャーさんに何かあったか?とか思ったけど。
 ついにトリエラに過去がばれてしまうとは。
 必死に生きて、そして死のう。
 トリエラはヒルシャーさんの嫁。
 読んで感涙してますた。
 あと、クローチェ事件の首謀者らしき人物が出てたので、
 ピノッキオ編以来の大きな作戦になる予感。

追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2008/11/14 23:04] 日記 | TB(0) | コメント(2)


数回目の文 

Aya_02.pngAya_01.png
射命丸 文。風神録仕様ですw
前のは花映塚(萃夢想?)仕様でした。
取材の時はラフな格好なので、儀礼用とでも表すべきでしょうかね。
警備しているわけでもないから、妖怪の山で彼女に出会うのは相当レアかも…w

web拍手 by FC2

[2008/11/13 22:15] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(6)


TWバトン 

とりあえず、色々とタスクが溜まってるんだけれども、
これから消化します。
また1週間くらいでネタ切れたりして…w

まずは、追記、テイルズウィーバーバトン。

web拍手 by FC2

[2008/11/13 19:46] 日記 | TB(0) | コメント(0)


1日空き 

昨日は、ばっくれてました。
ではなく、親戚の家に泊まりに行っていましたw
病院の帰り、ちょっと顔を出してみたら、なし崩しに泊まることに。
特に前置きもなく突然行ってみたのに、歓迎がしっかりしてて驚き。
大歓迎されるのが性に合わないから突然行ってみたのに、これは脱帽です。感謝。
しかし、やっぱり都会は夜騒がしいね…w
一泊してさらに本屋めぐり。
帰ってくる頃には買いすぎた本が凄まじい重量でした。
かばんの耐久テスト。みたいな。

さて、いない間にTWがとんでもない事になってましたね。
最近明らかに市場がおかしいと思っていたら、魔石、インクリ、羽などの取引禁止とは…。
第二の通貨として使われているものが、軒並み増殖されたようです。
西のほうからの無配慮な悪意を感じるよな…。
これは終わったか?

書籍購入リストは次回以降に。すっごい多いので。
え~と、17冊……自分でびっくりだ。全部は新刊ではないけれど。
お金があるとこうなる…orz
そして、まだ目当ての本は手に入れてないという…。
(値段見てやめたけど、結局使った額は大差ない)

これとは関係ないんだけど、もう1つ。
攻殻機動隊の笑い男ステッカーを手に入れましたw
the_laugh_man_s.jpg
買ってよかったけど、勿体無くて使えないね…w
スキャナで増殖させようか。

追記、ちょっとしたメモ。

web拍手 by FC2

[2008/11/12 23:12] 日記 | TB(0) | コメント(4)


100秒でわかるMother3 

アールエスばかりでもわからない方多そうなので、動画貼っときます。

なんというかできばえが感動的。
しかし、ある意味これもMother解らないとダメだよな…w

追記、アールエスの名も無きロボットの育成日記。

web拍手 by FC2

[2008/11/10 22:26] 日記 | TB(0) | コメント(0)


豪傑 

アールエスの動画を探してみたんですけど、
あからさまにおかしい動画があったな…w
敵専用ジョブについてるとかおかしい。
さらに、パラメータも最大値だったし。
ジョブは無理として、パラメータをそこまで上げるには数百~千時間が必要と思われます。
でも骨塚を掻きまくれば、もう少し短いかも。

そして、それですら勝てない黒士トレジャーは化物だ…。
こっちのHPの最大値が9999なのに、~10000000の絶対ダメージを最大8回与えてくる。
しかも約束(死んだら復活)を無効化するという鬼畜っぷり。
防ぐ手段がぱっとみ見つかりません。
相手は4回倒さなきゃいけないから、HPにして40000000くらい削らないといけない…はず。
(普通に攻撃したら良くて1000000)
さすがアンディー・メンテ。
どうやったら勝てるんだろう? (状態異常が効けばあるいは…?)
まあ、そもそもそこまでたどり着くのが異常にやりこんでる証といえますけど。 真っ当ならね。

追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2008/11/09 22:33] 日記 | TB(0) | コメント(2)


けいかい ふいうち 

Momizi_01.pngMomizi_02.png
・下っ端哨戒天狗 犬走 椛
 妖怪の山の警備をしている白狼天狗
 千里先まで見通す能力で侵入者を見つける
 スペルは持っていないが、中ボスのときの攻撃は結構危険

ボム2つで。椛を描きましたw
てゐと違って出番の少なかった天狗さん。
その役職からか、とても素直でいい妖怪に書かれていることが多い気がします。
哨戒役の中での地位が実は高かったりして。

ドット絵、髪形がわからなかったので、とりあえず2通り描いてみました。
どっちがそれっぽいでしょうかね?
耳と尻尾はデフォルトです。
刀というよりも厚くしすぎて包丁に近くなってしまったような…w

追記はいつもどおり。

web拍手 by FC2

[2008/11/08 22:20] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(6)


Re:カベイリア 

Kabeiria_01.png
アールエスのカベイリアちょっと修正。
帽子の縁に宝石?が付いていたのに気づき、描き足しました。
あとは、ヴィクトリーヌもそのうち描きたいなぁ。

今日は2回更新の予定。2回目は東方キャラで。

web拍手 by FC2

[2008/11/08 16:20] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


よこたわる竜 

アールエス。
3000AUを踏破して臥竜を仲間にしてきました。
ステータスがとんでもなく高いのに、Lv1。
Lv上げるのが楽しいですw
とりあえず鎌振りまくってますが、どのジョブにして攻撃と暗黒を生かせば良いのやら…?

追記にマルチアーノ12姉妹の6月さん。

web拍手 by FC2

[2008/11/07 22:32] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


Witch from RS 

最後のハロウィン絵↓
Kabeiria_01.png
アールエスより、カベイリアを描きましたw
チャーム(?)ポイントは顔に描かれた六芒星。
どんなキャラだったかというと…思い出せない。orz
ストーリーをクリアしたのがかなり昔なので、記憶が曖昧です。
冥界の契約書の管理人さんだったと思うのですが、
どんな性格だったっけなぁ…。

ちなみに、アールエスでは最強の魔法を覚えられます。 
(…最近ジョブ増えたから自信ないですけど。)
魔法関係のジョブにしかなれませんけど、結構強い。
まあ、物理(ベガとか)と比べると見劣りしますが、
倍率の高い装備や追加攻撃が来れば、あるいは。
ヘルメス(魔力×3-精神)あたりは結構良いんですけど、防がれるのが難点…。


さて、もう1つは改良。
Isami_01.png→→→Isami_02.png
ジョッキにビールを入れてみましたw
ビールっぽく見えるかが最大の問題ですが。
足も修正したかったけど、上手く行かず……難しかったです。

web拍手 by FC2

[2008/11/06 22:54] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)