1000TJ? 

Utsuho_02.png
・熱かい悩む神の火 霊烏路 空
 火焔地獄最深部で温度調整を行ってた地獄烏
 しかし、神から与えられた究極のエネルギーを操るのに夢中で、間欠泉が噴出
 スペルは画面が真っ白くなるほどの巨大な核弾を放つ超パワータイプ

最凶のバカ お⑨。お空描きましたw
核融合を操ると言う恐るべき力を持つさとりのペット。
フュージョンしましょ?が口癖の様子。
お空が居れば、エネルギーの心配は無さそう。
シムシティーでも核融合発電所は凄かったしw
(建設費の割りに耐用年数少ないけど)
しかし、お空はスペルに『メルトダウン』とか『制御不能』とかあるのが恐ろしい。
史上もっとも何も考えてない6ボス。
ひたすら力を使い続けて親友に心配されて異変が起こると言う⑨っぷり…w
私的に6ボスの中では相当好みかも。 理系なモノでw

ドット絵、旧仕様だけど結構似合ってますw
ドット絵なので、制御棒が中途半端に傾いているのが難しかったですね。
マントは3色か4色くらいしか使ってなかったはず。
遠くから見ると結構綺麗に見えます。
他、あちこち細かいのは再現したり適当にしたりいつもどおりですw

追記は核融合についてとか色々。

web拍手 by FC2

[2009/03/31 23:38] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


あと9時間 

明日の朝まで。
部屋片付けはかろうじて何とか。
問題は絵が仕上がってない事。
よりによって明日不在とか痛すぎる。orz
1枚仕上がったらいい方だと思ってください…。;

web拍手 by FC2

[2009/03/31 21:53] 日記 | TB(0) | コメント(0)


家具片付け中 

ははは、2月よりぎりぎりだ。
昨日は親戚の家、寄るだけの予定だったけど結局泊まりました。
で、帰ってきてから片付け再開。
今は棚とか机とか片付けてます。
いくら片付けても部屋が片付かない不思議…w
探してたドイツ語の辞書は見つかりました。w

PCの机も片付けないといけないのですが、
PCはまだ持っていかないので、一旦どこかに退避させないといけない。
そのためには部屋から出したりなんだり…。
何か良い方法を考えなくては。今すぐに。

追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2009/03/31 16:28] 日記 | TB(0) | コメント(0)


BaldrSky_02 

灰色のクリスマス。再び。
……は無事阻止できました。
溶ける。か。 ナノマシン怖い。
しかし、問題のアセンブラを開発した研究所のメンバーは誰1人として見つからなかったし、
フェンリルの目的も全くわからなかったし、
ネットに大規模障害が起きるし、
なにより、死んだ人が生きてたと思ったら、やっぱり死んでたらしいけど存在してた。

謎多すぎ…w
すぐにでも他ルート回りたいけど、
引越しとか新年度1日目とかその辺のドタバタが終わるまで時間取れないか。
ちなみに1章ほぼ1時間ペースでした。
ノイ先生とシゼル少佐がやたら好みなんだけど、脇役…。;;

さて、ドット絵。左が新作
patch_yuka_p.pngpatch_yuka.png
寝起きの幽香を描きましたw
初見殺しの超極太レーザー。通称真・マスパを撃って来る恐るべき5ボスです。
動かないとはいえ、その太さはファイナルスパーク級。
チャージが長いからわかってれば避けれるけど、
予告線見てからでは絶対に間に合いません。
上見る余裕が無いともれなく1機落とされます。
私がプレイする時は、本気の方が事故率低いんだよな…w

web拍手 by FC2

[2009/03/29 22:21] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(5)


BaldrSky_01 

灰色のクリスマス。
リバイアサン級の衝撃を最初に持ってくるとは…。
アセンブラにグングニールか。
一体どんなオチになるんだ?
とか思いながら現在1周目の5章です。

最初は回想と説明ばかりだったけど、キャラの数を考えると必須か。
もっとドンパチしたいのですけどね…w
あと、HPゲージが1ゲージで連戦は結構辛いです。
戦闘数が少ないので、未だ無誘導のミサイルすら買えず。
あぁ、早くシールドとタックルとバズーカが欲しい。
そうそう、ショートダッシュは最初使えないので戸惑いますけど、すぐに手に入ります。

前作は50週くらい遊べるアクションでした。
あの軽快なアクションは最高だと思うので(力説)、
18歳以上の方は是非、体験版辺り試しにプレイをw

web拍手 by FC2

[2009/03/28 22:12] 日記 | TB(0) | コメント(0)


モンキーパンチvs青山剛昌 

昨日はルパンvsコナン見て、そのまま寝ました。
あちこちネタだらけで笑わせていただきましたw
お約束のルパンダイブが見れたので満足。w

引越しに向けて部屋を片付けてるのですが、
この片付かない事といったら。
持っていく本は少なくしようと思って厳選してるのですが、
それでも段ボール箱3箱+衣装ケース3箱に。(教科書除く)
まあ、冷蔵庫やら洗濯機やらよりはよっぽど軽いのですけどね。

web拍手 by FC2

[2009/03/28 10:50] 日記 | TB(0) | コメント(0)


幽霊と砂時計 

繋ぐとゲームのタイトルみたいだな…w
p_09B1_obake.pngp_02A1_sunadokei.png
幽霊と砂時計のドット絵を描いただけですw
このペースで描いてもゴールが遠いのがなかなかしんどい…。
動物苦手で後回しにしてるのがよくわかる。

p_09B1_obake.png
幽霊は炎に弱くて武器に強い。
冷気や即死の攻撃が得意と言うわかりやすい能力。
デザインはWSC版Sa・Gaの改変。(手が付いてる)

p_02A1_sunadokei.png
砂時計はスロウやヘイストなどゲージに影響する魔法の使い手。
砂や水の攻撃も得意。
デザインはSO2の改変。

web拍手 by FC2

[2009/03/26 22:38] ドット絵 | TB(0) | コメント(3)


先行試作型スター 

n_Starsapphire.png
東方キャラで一番最初に描かれたスター。
理由は3つ。
近いうちに三月精を描くと言ったから。
メイドさんと色が近くて塗りやすかったから。
なんとなく低身長を描きたくなったから。

2.5頭身もありませんねw
丈を縮めただけだからもの凄い寸胴だし。
かわいいと言うだけなら、ちびキャラに一番近いかも。
ロリペド分に溢れてる絵になったと思います。
これ以上ペドくすると、顔の横幅に負けてしまう…w
髪型にちょっと奥行きが足りなかった気がしますが、こんなところで。

追記はどれくらい幼いのか比較。

web拍手 by FC2

[2009/03/25 22:58] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ちびトリエラ 

p_triela.png
トリエラ好きなあの方に捧げるちびドット。
コート描き慣れてないけど、頑張ってみました。
目の辺りがかわいく仕上がってると思いますw

web拍手 by FC2

[2009/03/24 22:47] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


3rdEye 

Satori_02.pngSatori.png
・怨霊も恐れ怯む少女 古明地 さとり
 地霊殿の主だけど、ラスボスではないと言う非常に珍しいパターン
 色々と便利なペット達を統括して暮らしているらしい
 スペルは第三の目で人妖のトラウマを掘り返す

あの弾幕は確かにトラウマ。さとりさま描きましたw 
さとりさまはラスボスだと思ってた。訳ではなく、
燃えカスさんのリク絵に合わせて改良Ver.を描いてたから忘れてしまったと言う罠。
心を読むのは能力だけど、会話の流れも考えてる事を読みやすくしてると思います。
思考誘導と表すか、追い込むのが上手い。
さとりさまのおかげで地霊殿はペットが溢れてるらしいけど、
ペットの管理をまたペットにとたらい回しにしてます。
野放しに近いですね…w
それとも、優秀なペットだけ行動を把握してるとか、縦社会みたいなものだろうか?
二次ではドSか、心を読んでハングアップするか。
後者の方がかわいいけど、前者の方が好きかな。
妖怪だからそんなに優しくはしてくれないだろうけどw

ドット絵については、改良版が既に出来てるので特に言う事もないのですが。
改良版と見比べられると、足回りが弱いですね。

追記は色々なさとりさま。

web拍手 by FC2

[2009/03/23 23:06] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


宝石のバリエーション 

本館
本館更新しましたw
ちびキャラがZipで落とせます。興味のある方はどうぞ~。

p_02C1_icicle.pngp_02C2_pyrite.pngp_02C3_quartz.pngp_02C4_corundum.pngp_02C5_diamond.pngp_02C6_mysterium.png
左からアイシクル(氷柱)、パイライト(黄鉄鉱)、クォーツ(水晶)、
コランダム(鋼玉)、ダイヤモンド(金剛石)、ミステリウム(謎物質)です。
普通はコランダムと言うと、無色だけど、ルビーの色にしてあります。
最後のは東方と名前合わせたけど、
無かったらエメラルドかトパーズ辺りを4番目に追加でしょうか。硬度と色的に。

追記は宝石のメモ。

web拍手 by FC2

[2009/03/23 22:36] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


称号取ってみた 

TW。まともにプレイしたの久々…w
4月の最初はネット回線が無くなるかもしれないし。
称号をもらってきました。
ナヤだと免許皆伝と言う称号が。
DEF+3。イスピンに欲しかったw
調べると生産スキルLv5が条件だったとか。
ええ。記憶が確かなら、全スキルLv5ですが。
火力振りすぎて(3刀流)AGI足りてないから、ゴーストマスターでも取ってこようかな。
クロエに高貴なる義務は欲しいけど、どうやっても勝てないという現実が。

web拍手 by FC2

[2009/03/22 22:35] 日記 | TB(0) | コメント(0)


ネット回線をどうするか 

4月から実家をまたまた離れる事になって、アパートが決まりました。
周りになんにも無い。 まあ、その分学校は近いのですが。
で、問題はネット回線。
学校にはあるけど、派手に私用はできないし。
Blogくらいはちらちら見れるかもしれないけど、ネトゲとかはしばらく厳しいかも。
多分3月いっぱいは大丈夫だと思いますけどね…。

追記で色々書いてます。

web拍手 by FC2

[2009/03/21 22:28] 日記 | TB(0) | コメント(2)


三女アリス 

アリスはアリスでも、アシュラブレードのアリスを描きましたw
patch_alice-attic.pngAsuraBlade_07_Alice.gif
アリス・アティック。姓は後付け?。
このアリスは死霊使いです。
しゃれこうべ投げたり、スケルトンを操って攻撃するので、
背が低いのにリーチが長いと言うキャラです。
ちなみに、東方のアリスが本を持ってるのはこのアリスが元ネタだとか。

MUGENではアリスさん姉妹の三女として活躍。
キャラ崩壊っぷりが凄いけど、面白いからいいような…w
興味がある方はニコニコで探してくださいw

幼女でニーソで死霊使いでマッドサイエンティスト。
ドット絵は勢いだけで完成した。
まあ、ドット絵に生かされてるのがニーソだけですけど。
次女アリス・キャロルは描けるかどうか。

web拍手 by FC2

[2009/03/20 22:51] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


死体運び担当 

patch_fairy_z.pngRin.pngpatch_fairy_z.png
・地獄の輪禍 火焔猫 燐
 温泉から怨霊が噴出してくる地霊殿異変の犯人
 お空の暴走を止めるために怨霊を間欠泉に紛れ込ませた
 ゾンビフェアリーなどの怨霊を操る弾幕は5ボスの中でもかなり強め

ネコロマンサー。お燐描きましたw
ああ、このノリ久々……旧フォーマットです。
4面から6面まで付いて来るというのは、過去最多の出演時間ではないでしょうか。
ヤマメと組めばバイオハザードが…w
お空と対照的に大人びた感じがあるので、橙とも余りキャラかぶってません。
まあ、猫と言うよりは怨霊使いというイメージが強いからだと思います。
化け猫と猫車。

ドット絵、明らかにスペースが足りてませんが限界。
一輪車はもっと大きいですね。
服は、このPCのモニタが暗い色の発色悪いので、どうなってるのかいまいち解らず。
ただ黒っぽく塗ってあるだけに見えるんですよね。orz
それでも何とか模様らしきものを付けてみました。
あと、ゾンビフェアリーはちびキャラサイズですw
妖精の色を改変するだけではなく、細部もいじってみました。
こんなところか。
この規格の絵は残りキャラ少ないので、テンポ上げ気味に。
(星蓮船もこの規格で描くかもしれないけど)

追記はおまけ。

web拍手 by FC2

[2009/03/19 22:30] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(3)


ちび雑魚妖精 

patch_fairy_b.pngpatch_fairy_r.pngpatch_fairy_g.png
最近は毛玉よりも倒されてる数が多い。雑魚妖精描きましたw
左から、点、P、★持ち。
この3色以外に他は居なかった思いますが、記憶が曖昧。
(描いてない色は1色あるけど、星蓮船のネタバレ)

ドット絵、風神録仕様の改変です。
特にひねりもなく、いつぞやの上海を改造して完成。
作中では一瞬で倒されるのでどんな姿だったかわかりにくいですが、
実際はこんな色使いです。
手に花を持ってましたが、それは都合により見送り。
さて、次はゾンビフェアリー描くために、お燐のSSでも撮りに逝ってくるか…。

追記は星蓮船Lunaで散った話。

web拍手 by FC2

[2009/03/18 22:34] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


魚魚 

星蓮船。Hard。
1面すらボムを1発打たないと安定しない。
むしろ最後のあのスペル、道塞がらないからLunaticのほうが楽なのですが。
まあ、ネタバレは避けておきましょう…w

昨日の素体、若干改良しました。
具体的には奥の方の足を暗めの色で塗っただけ。

さて、ドット絵。魚系のモンスターです。
patch_07D1_barracudapatch_07D1r_barracuda.png
どっちの魚がいいかな?と。
絵としてはどっちもそれなりに仕上がってると思います。

追記、拍手レス+α。

web拍手 by FC2

[2009/03/17 23:27] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


第4フォーマット試作@メイドさん 

個人的に大事な記事。
Win版全キャラ描き終わったという区切りが付きました。
そこで、新規格を考えて描いて見ました。
n_Maid.png
にょRPGのドット絵を参考にして作成。
これをn-シリーズと命名。 (ちびキャラはpatch-またはp-シリーズだった)
今までと違ってしっかりクォーターになってるので、SRPGのユニットとして使えそうです。
顔がにやついてるのは、突然釣り眼を描きたくなったから…w
(表情付けられるかのテストにもなった)

 Maid.png→→Maid_11.png
      ↓              ↓
 patch_maid.png→→n_Maid.png
系譜はこんな感じ。
第1(左上)は量産してて、あと少しでWin版東方全部描けるからそこまでは頑張る。
第2(右上)は第1の改良で済むけど、第4ができたから量産は未定。
第3(左下)はちびキャラ。相当量が描かれたので、続けて描いていきますw
第4(右下)は第1規格と同じサイズなのに、胴体とか頭部とか広く描けてるマジック。
ちびキャラのかわいさを残しつつ、身長差まで考慮できるのが利点ですw
第4立ち上げられるかの分水嶺なので、可能な限り多くの方の意見が欲しい所です

追記は第4の素体。 はだか載ってるだけだから18禁ではないだろう…多分。

web拍手 by FC2

[2009/03/16 23:07] ドット絵 | TB(0) | コメント(3)


2009冬予定のSTG 

気づくの遅かった。
永久ループさんAlternativeSphere
こう言っては何だが、TWAINの時より嬉しいし、星蓮船より気になる。
まあ、攻殻とかBaldrForceなどの、所謂バーチャルスペースが大好きだからなのですが。
前作のTWINSはシナリオからキャラまで私の好みに完全に合ってました。
音楽は言わずもがな。勢いでBGM集作ったくらいだし。
STGとしては若干派手さに欠けてたけど、TWAINの弾幕は良かったから期待。

どんな形かわからないけど、ホシミ姉妹が続投するらしいのが、大変嬉しい。
稼ぎとかは苦手だけど、EasyでもED全部見れるくらいの難易度だとなお嬉しい。
今のところ概要しかないけど、続報があったら、また紹介するかも。
真夜と沙羅は何らか関われる可能性があるとして、
アイギスはちょっと厳しいか。東方みたいに5ボス主人公説があるなら別だけど…w
ミアVer.2.0とか出てこないかな~

というわけで、今日のドット絵はTWINSよりホシミ姉妹ですw
p_h-maiha.pngp_h-tsubasa.png
ちびマイハとちびツバサ。
ドット絵、出す機会を伺ってて良かったw
衣装はTWINS本編の時のもの。
水色っぽい銀髪?が綺麗だったので、再現を試みました。
新作の絵を見たらちょっと納得いかない部分も出てきたので、
塗り方じっくり見てまた描き直すかも。

web拍手 by FC2

[2009/03/15 22:20] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ちび沙耶 

コメント返してる間に、停電でOSが2回落ちた。orz
記事と違って、コメントレスってバックアップが効かないんですよね。
OSに問題は(多分)無かったけど、いつまた停電するかと心臓に悪い…。

折角だから、トラウマゲーのヒロインを置いて、
今日のところは早く落ちます。;
patch_saya.png
『沙耶の歌』の”沙耶”。 もう5年前か。
沙耶の正体は、耐性が無い人ならまず間違いなく何かのトラウマになる。
記憶に残って離れないという意味では、私のトラウマの一つですね。
まあ、グロは結構好きだから、悪い記憶は残ってませんけど。
正体Ver.も描けるならドットにしてみたいものですが…w

09/03/15 12:15 忘れてた拍手レス追加。
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2009/03/14 22:48] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


Extraボスの集い 

p_flandre.pngpatch_ran.pngpatch_yukari.pngp_mokou.png
patch_suika.pngpatch_suwako.pngp_koishi.png
Extra:特別なもの、余分なもの。
しかし、東方のExtraはストーリー的に大事だったりする事も。

という訳でExボスを集めましたw
こうして見ると幼女率が高いな…w
どのキャラもデザインの細かさMaxです。
フラン。本体はシンプルですが、翼と杖のおかげでかなり大きいです。
藍様。尻尾気合入れたけど、ちょっと見えすぎかも…w
紫様。帽子、フリル、傘、スキマ。もうカンバスが限界です。
妹紅。一転してシンプルかと思ったけど、髪型結構悩んだ。
萃香。文花帖ExVer.ではなく萃夢想Ver.。
諏訪子。服の蛙模様まで描きました。
こいしは前描いたのと同じ。

これでWin版全キャラかw 多分。
漏れてるのあったらどこかに報告してくださいなw

追記はおまけ。

web拍手 by FC2

[2009/03/13 22:57] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(7)


バーコードバトラー2のアルゴリズム 

を探していたのですが、49コードしか見つからなかった。
特殊能力の解析までしてたのは興味深かったですが。
海外製品バーコードからしか発現しない特殊能力があるらしいという噂も聞くけど、
さすがに古くて情報が無かったですね。
能力が00のゾンビコードとかってどんな数値になってたんだろう。ちょっと気になる。

web拍手 by FC2

[2009/03/13 22:16] 日記 | TB(0) | コメント(4)


懐かしき雑魚敵 

patch_bakebake.pngpatch_hanemedama.pngp_plasma.png
愛すべき雑魚たち。
絵として有名なのはこの辺でしょうか?
妖精とか人形っぽいのとかは後の作品にも出てるし。
よく見ると色違いで形が微妙に違うなど、結構居るのが特徴的ですね。

化け化け。特に苦戦しなかったのに、若干時間を使ってしまった。
羽目玉(名称不明)。原作の翼の色は本体と同じなのですが、塗り分けてみました。
色数使えるからこその贅沢ですねw
プラズマ(名称不明)。白背景でも変に見えないように放電を描いてみました。
黒、色背景の方が見栄えはいいです。
旧作は雑魚敵の宝庫なので、色々お世話になりそうです。

追記23:45
面白そうなバトン無断で拝借してきた。

web拍手 by FC2

[2009/03/12 22:17] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


貴様らの存在を消してやる!(棒 

ずいぶん前から描くと宣言してあった、セセリをw
patch_seseri.png
未プレイだけど、動画があったので聞いてみたら本当に棒読みだった…。
しかし、さすが1ボスでも結構危なそうな弾幕だったと思います。
必ず死なすの方の動画はどうやって避けてるのかすら良くわからなかった。
セリフ、きえろーとか~じゃ。とか、機械のような翼が好みです。

このサイズだと翼が残念な事に。orz
p48_seseri.png
そこでちびキャラのままキャンバスを大きくしてみました。安易w
斜めから見たらどうなるのか良くわからなかったけど、かなり良くなったように思えます。
左右8ドット増えただけでここまで余裕が出るのだから、
ちょっとのスペースと侮りがたい。

web拍手 by FC2

[2009/03/11 23:11] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


骸骨的モンスター 

patch_09C1_gaikotsu.pngp_09C1_gaikotsu.png
結局ボロボロになったローブ。
”○じしん”を持ってないので(明確に空を飛んでいないので)、
裾が擦り切れて足が見えるようにしました。
鎌はちょっと大きすぎたかも。
目立って良いけど、アニメさせるのが大変そう。

これで全モンスターの1/4完成とか。(色違いまだ描いてないけど)
4倍程度頑張らんといかんなぁ…。

web拍手 by FC2

[2009/03/10 22:15] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


色々モンスター 

色々なモンスター試作品投下。
p_03B1_durandal.pngp_06D1_yamaneko.pngpatch_09C1_gaikotsu.png
剣と猫と骸骨。共通点は特に無い。(無い様に選んだ)

p_03B1_durandal.png
剣はSa・Ga2準拠だけど、こんなデザインでいいのか?みたいな出来。
魔剣は盾よりたくさんあるので、名前に困らないのが楽ですw
p_06D1_yamaneko.png
猫(虎系)は擬人化。バランスが難しかったです。もっと良く描ける気がしなくも無い。
狼(犬系)と描き分けしないといけないんだけど、果たして出来るのか…?
patch_09C1_gaikotsu.png
骸骨は原作と違うデザイン。
ローブが良く塗れて、かわいいので割とお気に入りですw
まだ完成ではないですけどね。

追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2009/03/09 22:56] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


第6回例大祭 

例大祭おつかれ様です。
東方Project第12弾。東方星蓮船 体験版来ましたねw

ボムはやっぱりスペルカードの方が見栄えしますね。
3ボスはネタバレしないで、是非自分の目で確かめて欲しいです…w
最初のスペルとか最後のスペルとか。
さっそくネタバレ?絵は、追記にしまって置きます。

web拍手 by FC2

[2009/03/08 22:35] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(5)


死の天使:第3世代 

マルチアーノ12姉妹より、第3世代の4体を描きましたw これで全員。

オーガストオクトノヴェディッセ
patch_august.pngpatch_oct.pngpatch_nove.pngpatch_disse.png

いわゆる妹達です。w 明らかに幼い。
爆弾娘オーガストはエイプリルに次いで人気が高いですね。
年末の3姉妹も12姉妹がシリアスになり過ぎないように大変活躍してたかとw

ドット絵。
オーガスト、シルクハットが難しかった。径を小さめにして高さを出してます。
オクト、ノヴェ、ディッセ。間違い探しです…w
それぞれ、目の形とリュックのベルトの色が違ってます。

追記、拍手レスと詳細。

web拍手 by FC2

[2009/03/07 23:24] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


15kHits 

15000Hitありがとうございますw
足を運んでいただいてる皆様に感謝を。
今は1日平均50~60越えるくらいですね。

15kということで、蓮子とメリーを。(特に関係ない)
patch_renko.pngpatch_maribel.png
私はいまいち性格を掴みきれてない2名。
セリフ考える時に困りそうです。
メリーは紫そっくり。見た目と能力。
おかげで考察のネタには事欠かないようです。
12弾は星蓮船ですけど、さすがに蓮子は出てこない……と思う。
まあ、この2人なら弾幕張れそうな気もしますがw 時封城で張ってたし。

ドット絵、ちょっと影描きこみすぎて見づらくなったかも。
どっちも帽子が若干難しかったです。
これからもまったり?進行しますので、よろしくお願いしますw

追記はおまけ。

web拍手 by FC2

[2009/03/06 23:09] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(5)


All of LastBoss 

6ボス……何体…? 本日2記事目でこれはさすがに疲れたぜ。
p_mima.pngpatch_yumemi.pngpatch_yuka.pngp_shinki.png
patch_remilia.pngpatch_yuyuko.pngp_eirin.pngp_kaguya.pngp_eiki.png
patch_kanako.pngpatch_utsuho_r.png
1作品に1キャラ。とは限らなかった。ラスボス。
攻撃的なキャラがもの凄く多いです。
こうして見ると、旧作のほうがカリスマブレイカー多いですね。
つまりカリスマブレイクは東方の伝統。とw
しかし、どのキャラもポテンシャルはもの凄いレベルです。

旧作:
魅魔様。5ボスだけどラスボスなので。ビットはスペースの都合上見送り。
岡崎教授。は前に紹介しましたね。苺クロスがえげつない破壊力です。
幽香。以前チラッと紹介したの+傘が付いてます。ほぼ花映塚仕様です。
神綺。アホ毛。 夢子のほうが強いとか散々なラスボス。
Win版前期:
レミリアお嬢様。あの手を再現したのですが、色がわかりにくいかも。
幽々子様。細かい桜の模様も描いて見ました。結構さくさく描けましたね。
永琳。あの髪が難しかった…。 弓矢付きのフルオプションです。
輝夜。服の模様を再現してみました。 神宝で見えなくなってるけど…w
映姫様。Extraに入れようと思ったのですがこっちに。 金属質感にやや苦戦。
Win版後期(暫定):
神奈子様。注連縄見えないところまで描いてあります。オンバシラは無理だぁaa。
お空。フルオプション。パーツの数がひたすら大変でした。

…こんなところか。?
これで多分全部だと思うんだけど、自信が無い数だ…。
ああっと、1作目は無いんです。すみません。
ちびキャラで描ける構図が見つかったら描くかも。(情報歓迎しますw)
Extraはもっともっと多いという事実が。ハハハ

web拍手 by FC2

[2009/03/05 23:42] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(7)