色々失敗した4月最後の日 

どこかで見たことあるようなモンスター…w
p_12C2_delphinium.png
種族名『花』ですw
下側の花びらの巻き具合にもう少し改良の余地があるかな。
まぁ、どう見ても某育成ゲームの植物型モンスターですけど。

そういえばモンスターファームって1のデザインから、
マイナーチェンジしてるキャラ結構多いですよね。
攻略本が古本屋で安く売ってたら、デザインの資料に1冊欲しいところ。

これだけだと寂しいので、もう1つ。
p_patchouli_g.png
喘息の調子良いVer.パチュリー。
目をレティさんフォーマットで輝かせてみました。血色も若干改善。

突風のような1ヶ月だった…。 そのほぼ全てが今日に収束している。
詳しく?は追記に。

web拍手 by FC2

[2009/04/30 22:07] ドット絵 | TB(0) | コメント(3)


Ex-Alice 

久々に東方を。
Win版終わってるので旧作からですが、恐らく旧作でも1,2番目くらいに有名なキャラ。
patch_lolice.png
……うむ。Win版にも居るね。
七色の魔法使いとは彼女の事です。(使ってくるのは5色だけど)
波打つ炎やしつこい追尾レーザーなどスペルカードの原点ともいうべき好演出ですw
難易度はそれほどでもなく、妖々夢のHardが倒せるなら良い勝負ができるかもしれません。
Lunaticよりは簡単だったと思います。

the Grimoire of Aliceは素晴らしく格好良い。
旧作知らなくてもこれだけは聞いておくべきですねw
プラスチックマインドもなかなか良い曲。


スターマンを見たいとの要望があったので、リメイクしました。
p_starman.png
カンバスが小さくなってさらに大変でしたが、これくらいでなんとか。
もっと良い絵が見たい方は、『the Starman』をどうぞw

追記は比較絵。

web拍手 by FC2

[2009/04/26 23:04] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(5)


ジェフの良い的 

でんげきバチバチ。描いてみた…w
patch_13Ax_dengeki-bachibachi.png
あの懐かしのボス。と言っても結構弱かったので覚えてる方はどれほど居るものか?
まあ、見たことがあったら思い出せるデザインだと思いますがw
2Dなのに3Dっぽかったのが斬新でした。
種族『雷精』で6体くらい出すかも。

色々修正
p_maid2.gifp_04D5_sand-worm.png

追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2009/04/23 22:23] ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


メイドさんアニメ 

やっぱり小さめなドット絵は動かしてなんぼと言う事で、動かしてみましたw
n_Maid.gif
大きい方は本館で既に見た方も居るかと思います。
デザインはままにょにょっぽくしてみました。

p_maid.gif
小さい方は新規に描いてます。
ぱちゅコンを参考にしましたが、ちょっと動かしすぎたかも…w
(ぱちゅコンは胴体こんなに動かない)
まだ若干修正入れるかもしれません。

今月10記事くらいは更新したいと思う今日この頃。
モンスターもなかなかはかどらないのがしんどいですけど。;
その割りに新しいモンスター案は沸くこと沸くこと…w ははは。
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2009/04/19 23:02] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


return of AI 

何とか復帰。
e-mobileの速度は、予想よりは速かったです。
まあ、元の光回線と比べるのは酷でしょうけど…。
実用にはそれほど問題ないと思います。
もっとも、まだ忙しくてネトゲとか何も試せてないけど。

p_04D5_sand-worm_pre.pngp_08D1_ao-daishou.png
いつぞやのヘビとミミズ議論の解。
ミミズ系のモンスター名が、『どくけむし』、『サンドウォーム』、『アビスウォーム』、…など。
よってミミズ→芋虫に。
蛇足。ということで、ヘビには足が無くて、芋虫には足をつけました。
これで何とか。
芋虫の腹辺りの違和感消したり、
ヘビの目をもう少しかわいいヘビ目にしたいけど、ガッツが足りない。
ヘビは神奈子の配下で、芋虫はリグルの友かな。虫って5種30体居るけど…w

あと、エムブリオマシンがちょっと面白そうだなとか、
これ参考にすればACもRPGっぽくできるんじゃね?とか、
しかし、雑貨屋で散財しすぎて、現金に余裕があんまり無いとか、
やべぇ、教科書1冊見つからないとか、
最寄のATMなくなってて、隣のATMまで約2kmで徒歩しんどいとかだけど、比較的元気です。

追記は災難? 追記:23:20 拍手レス。

web拍手 by FC2

[2009/04/13 22:36] ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


目を閉じし者 

Koishi.png
・閉じた恋の瞳 古明地 こいし
 さとりの眼を閉じる事によって無意識で行動する力を得たさとりの妹
 しかし、行くあてもなくふらふらするだけになってしまう
 スペルは心理学、無意識の用語に関係したトリッキーなものを使用

(多分)最後のキャラ。こいし描きましたw
私がWin版で唯一撃破出来なかったボス。
どうやっても無意識の遺伝子で詰みます。orz
だから個人的には最強のキャラですね…w
無意識を操ると言うのは、先手を取れば最強のステルスになると思います。
まあ、意識的に操れるのかわかりませんけど。

ドット絵、何とかネット環境がなくなる前に完成しましたw
あの良くわからない髪型、こんな感じでよかったんでしょうかね…?
描いてから気づいたけど、配線と髪型が逆。orz
まあ、言わなければばれなかったかも。

Topにも書いたけど、数日~2週間程度ネットが使えなくなります。
使えても無線なので速度は格段に落ちるでしょう。orz
ごきげんようと言うには短いけど、また会う日まで。ノシ

追記はおまけ+いつもの。

web拍手 by FC2

[2009/04/07 23:03] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


赤弾幕・改 

どうも。さっそく放置してました。
ペースは1/3以下まで落とす予定です。
BaldrSky3ルートクリア。しかし全く謎が解けない…。
先生発狂とか、仲良く溶けたのはGYAAAだったけど。
Dive.2の発売が待たれます。
真空姉妹の他に、亜季姉ぇルートは最後の最後にあってもおかしくは無い。
ノイ先生ルートも激しく欲しいけど、厳しいか。
それにしてもシールドとかサテライトレーザーとかどこ行っちゃったんだろう?

bullets_red.png
今までの弾幕を1つのパレットで管理してます。多分16色くらい。
黒背景以外も対応を目指しましたが、2つ失敗。
火炎放射やお空とかでおなじみの光る弾(下段右から3つ目)は透過対応不可能でした。
あと、蝶弾も若干苦しい。
α値があるPNGなら行けそうですが、いいツールを知らないし。orz
まあ、黒背景専用かな…。
新規にハート弾も描いて見ましたw
地霊殿では大弾より大きいけど、リング弾(泡弾?)より小さいと言う微妙なサイズ。
結局大弾と大差なくなったかも。

描いてて困った絵。元ネタは黒い瞳のノア。
snake_pre.png
……何に見えます?
私はミミズ系モンスターのつもりで描いたのですが、ヘビ系と言われても否定できない。
ヘビはとぐろを巻かせるのもいいのですが、
そうすると移動アニメのときに困るんですよね。
この構図なら頭と尻尾を動かせば移動してるように見えるので良かったけど、
ミミズとヘビは構図描き分けたいし…。 困った。orz

追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2009/04/05 22:57] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


09’本当にしたい嘘 

1年に1回の楽しみっww
th_rs_09.PNG
AndyMente様、アールエスに酷似したゲーム。
名づけるなら『東方昇星伝』ですねw
魔法使いチームが太陽の畑でバトルしています。

多彩なキャラ、スキル、スペルカード、アイテム集めなどが売り。
そこから生まれる戦略を駆使して、立ちはだかるつわもの達を撃破、
異変、サブシナリオなどをお楽しみ下さいw

追記は色々w

web拍手 by FC2

[2009/04/01 11:11] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)