09’5月 月報 

もう5月が終わってしまいます。
もう1回くらい5月が欲しいです。GW的に。

今日描いた絵は、これ+α枚しかない。
p_ufo.png
夢の泉GBA版のユーフォー。

さて、5月半分くらいからアクセス解析を行っていました。
なぜかというと、なんでこんなにカウンタが回ってるか不思議で仕方なかったからです…w
というわけで、追記に拍手レス+うちのBlogの検索キーワード。

web拍手 by FC2

[2009/05/31 22:22] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


20kHits! メイベル&アリオーシュ+色々 

20000Hit達成しました!
ふらっと足を運んでくださる常連さん、検索から飛んでくる皆様、ありがとうございますw
長かった……気があんまりしないけど、数字は嬉しいですねw

この日のために取っておいたわけではないけど、
ちびメイベルとアリオーシュを。(ちょうどいいので)
patch_mabel.pngpatch_arioch.png
葉庭さんのオリキャラ。もはや準公式というべきキャラですw
私が作るゲームはあのメイドさんか、メイベルを使うと言うのはほぼ確定。
なので頑張って描いてみました。

patch_mabel-ex.pngpatch_arioch_f.png
戦闘モード。
メイベルはいつぞやの絵の『火射弾(びいだま)』装備&覚醒状態。
アリオーシュは闇の翼+槍。

と言うわけで20000のお祝いでしたw
リクエストあったらどうぞ~
 さあ、宴はまだ続く。

web拍手 by FC2

[2009/05/30 00:56] ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


鎧の怪物 

コンソメスープのスパゲッティ作ったら薄かった。orz
……気を取り直してドット絵。
p_dullahan.png
首無し鎧描いて見ましたw
リビングアーマーとかデュラハンとかそんな感じです。足はないですが。
鎧を大きくしたら兜を描けなくなったので、空いた手に持たせてみました。
鎧には槍ということで安易に持たせたけど、『蜂』系の構図とかぶる可能性が。

タフで攻撃力も高いイメージです。w
速度と魔力は低かったりして。
実装はまだ未定ですが、剣、盾、+1種族と合わせて新規の1系統にできそう。

追記、ドット絵と拍手レス。

web拍手 by FC2

[2009/05/27 22:49] ドット絵 | TB(0) | コメント(3)


Dr.BlackJack 

家に帰ったら資料を見て描こうとしていたお方。
patch_blackjack.png
ブラックジャック先生ですw
見返すと凄い熱いよな…とか思ったり。
リアルとシリアスとヒューマニズムとホラーとコメディーとか。
上手く言えないけど色々。 そう、抜群に格好良かった。
なんと言っても極端な医療費が印象的でしたが、取り方も上手い。
使い方も相当なもので、価値・使い方を考えさせられると言いますか。
ピノコまで描く暇なかったのが悔やまれる。

ドット絵、コートが難しかった。練習までしたのに。
髪と顔の色は裏返したら合う。…はず。
今気づいたけど、普通に男性キャラだって意識しないで描いてましたね。
どうしても少女オンリーと言うのなら、ダイナマイトナースの黒魔術医アーナということに…w
…ってネタわかる人居たらびっくりだけど。

……本館? ま、まぁ、そろそろ更新されますよ。きっと…。時間があれば……。;;
追記にはコートの練習。

web拍手 by FC2

[2009/05/25 20:25] ドット絵 | TB(0) | コメント(3)


元祖?罠ゲー 

SPY vs SPYより、
patch_heckel.pngpatch_jackel.png
白カラスのヘッケルと黒カラスのジャッケル。
あの笑い声と死に様がすぐに浮かんだあなたは、よく訓練されたスパイだ。
部屋の構造はともかく、ブツの位置をランダムにすれば、かなり熱くなる気がします。
武器もカートリッジ式で銃とかあればなぁ。
……作る。か?w

p_09C1_gaikotsu.png->p_09C1_gaikotsu_r.png
『泣き髑髏』と言うやつを再現してみました。
しかしやたらムズイ…。
迫力はかなり増してると思いますw

web拍手 by FC2

[2009/05/23 23:46] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


幻想郷の治安 

困った時は小兎姫を描けばいいじゃない。w
patch_kotohime.png
……ちょっと小兎姫っぽくなくなってしまったが。
特徴は大体掴んでるのですが、なんとなく”それっぽく”ならない。う~む。

p_phage.png
ファージが好評?だったので、マイナーリメイクw
鞘部の色をオレンジ→緑に分化。
頭部に入ってるのは、DNAをイメージして2本鎖を赤と青で塗ってみました。
ちなみに「ファージ」というのは、「食べる者」と言う意味らしいです。
「マクロファージ」っていうのもあって、そっちは「大喰らい」ですねw

p_x_mites.png
死ヌほど忙しい合間を縫って描いた絵。15分。
スマブラX最弱の雑魚敵「マイテ」です。
これ以上小さくできないか検討中。

web拍手 by FC2

[2009/05/20 23:47] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


King of Monster 

p_10A1_baby-dragon.png
マッシブなドット絵。と言う事で、ドラゴンですw
まあ、マッシブと言ってもせいぜいが肩くらいですけどね。
結構前から描いていて、最近やっとUpする気になりました。
大きい感じのモンスターが苦手なので、かなり良い練習になった気がします。
あとはゴーレムとか、巨人とか、恐竜とか…。
ドラゴンと翼竜の描き分けどうしよう。

追記は金土日の副産物数枚。

web拍手 by FC2

[2009/05/17 22:41] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


ちびEx×2 

慧音様はお怒りだ…。
patch_keine-ex.png
なんと描き忘れがあった。orz
Ex慧音先生急いで描きました。;
Normal慧音の色変えで済むと思ったら、そうでもなかった。
髪形変わったりしてます。

これで多分全部。と思います。
まとめページに居ないキャラ見つけたらご一報下さい…w
描いて欲しいキャラでも連絡してくれたら暇見て描きます。

Phantomのアニメ始まってるから、近々アインでも描こうかな?
……描きたいものリスト更新しないと忘れそうだ。
追記は拍手レスEx。

web拍手 by FC2

[2009/05/14 22:56] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(6)


ピコピコSong 


ものすっごいヘビーローテーションで聞いてますw
ああっ、音源が良い…w

p_fairy_zd.pngp_fairy2_zd.png
ゼルダ風? 妖精入りビン描いてみた。
かなりアレンジ入ってますな…w

追記もドット絵。

web拍手 by FC2

[2009/05/12 23:39] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


Mother's Psychicer 

Motherシリーズより、ヒロイン3名描いてみましたw
patch_anna.pngpatch_pola.pngpatch_kumatora.png
左からアナ、ポーラ、クマトラ。
万能、補助、攻撃的なイメージです。
アナはライフアップΩ、パワーシールド、PKフリーズγなどが強烈。
ポーラはサイコシールドΣ、Ω要員になる事が多いです。「いのる」はわりと危険。
クマトラは3属性PKα~Ωに加えてPKスターストームとPKグラウンドを覚える超攻撃型。

PSIの幾何学的なエフェクトは最高ですねw
長さは短く、線と丸だけの単純かつ原色が踊る派手なエフェクトが美しい。
とてもサイコ・サイバーな感じがします。
AMもそうだけど、あの数学的ともいえる演出は見習いたい。
ドット絵、目と口をMother風にしてみました。
どちらかというと、原作よりも同人っぽいデザインに。

サイキッカーといえば、アヤ・ブレアも描いてみたい。
ところでサイキッカーの綴りってこれで合ってたんだろうか?
追記はユニット能力。
*追記 23:40 バトン。

web拍手 by FC2

[2009/05/10 22:54] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


09’GWネタ 

ネタがあるうちは積極的に更新する方向で。
090503_tea.jpg
ありがたいお茶。
勿体無くて飲めないのだが、物には賞味期限がある罠。
次はスポーツドリンク辺りが来るとの予想…w


090506_micro.jpg
ミクロマンレディー黒とシスター黒。
全身30、36箇所可動が凄いの一言に尽きます。
色々いじるのが楽しい。割とすぐあちこち取れるけど…w
2体使って前屈?を再現してみました。

web拍手 by FC2

[2009/05/07 22:57] 日記 | TB(0) | コメント(0)


チョコダン 1,2,時 ポーション 

……というわけでポーション描いてみた。
p_potion_ch1.pngp_potion_ch2.pngp_potion_cht.png
左からチョコボの不思議なダンジョン1、2、時忘れ。
まあ、ちょっと色合いは違いますが、中身はドル塔と合わせてみましたw
中でも1の再現度はかなり高いと思います。(1のポーションは緑薬だが)

しかし、ノートの液晶だと綺麗に見えたのに、メインPCのCRTだと黒っぽく見える。
青の発色が弱いと言う事が良くわかりますね…orz
追記はおまけ。

web拍手 by FC2

[2009/05/06 22:26] ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


Guide 

こんなものを作りました。
p_mapchip.png
マップチップの試作品。
これに乗せればクォーターになっているかどうか一目でわかるすぐれ物w
……というか何でこれに気付かなかったんだろう、自分。orz
まあ、ほとんどの絵は大体クォーターになってるので、問題無いですが。

こんなものも作った。
p_pict.png
ピクトさん素体です。
大型のキャラはこれを基準にすれば頭身が上がっていいかも。

web拍手 by FC2

[2009/05/04 23:04] ドット絵 | TB(0) | コメント(3)


帰省の顛末 

5/1のルート
市営バスで出発→苫小牧郵便局→egao→普通列車で札幌→
→PASEO→ロフト→ファクトリー→狸小路→紀伊国屋→
→列車で帰宅。
朝1の授業を受け、2万円を手に、3つのVilladge Vanguardを渡り、札幌を四角く歩いた。

そして今日は親戚にお土産を渡してきましたw
明日は友人が来て、明後日はビニールハウスを建てる。
ねこねこは積みたくないな…。

さて、ドット絵。
『鳥』
p_11D1_albatros.png
構図何パターンか作りましたが、これが2番目に良かった。
どちらかと言うと非力なモンスターなのでこれくらいの細さに。
1番良かった構図は別のモンスターに使われてます。w
アルバトロスってかっこいい響きだけど、日本語だとかなり間抜けですよね…w
それを鳥系の最弱モンスターに当てたSa・Gaのセンスが好き。

web拍手 by FC2

[2009/05/02 23:00] ドット絵 | TB(0) | コメント(3)