09' 6月の終わりに思った事 

TWINSより、5ボスのアイギスをリメイクしましたw
p_aegis.png
特徴的なのはかっこいいのですが、パーツの干渉が難しかったです。
悠莉End-Cのセキュリティ会社のサポートAHは、ずばりアイギスであると妄想。w
主人公×AH×サポーターでも面白いと思うのですよ。
羽板兄弟には沙羅。 西條姉妹にはアイギス。 ホシミ姉妹には真夜。 とか。

追記ではエネルギー問題とか色々。

web拍手 by FC2

[2009/06/30 22:33] ドット絵 | TB(0) | コメント(5)


Extra×3 

白詰草話より、津名川研のエクストラ3名を描きましたw
patch_sayu.pngpatch_ema.pngpatch_toka.png
左から沙友、エマ、透花です。
性格で現すなら、幼児、お嬢様、メイドさんが一番近いでしょう。
白詰草話は近未来のSFで、エクストラとは人を超える遺伝子を持つヒトです。
後半、シナリオ面での失速がなければ、全力でおすすめできるのですが、残念…。
niconicoでドリキャス版のボイス入りが観れるので、
お暇な方は1話と3話辺りをどうぞ。w

説明抜きでわかるお方はどれほどいらっしゃる事か…。
なにせ白詰自体は2002年だからなぁ。
白詰闘話が出ていれば、あるいは…w
今度はロマネスクからネコメイドさんのティエを描いて見たいところ。
追記は超適当。

web拍手 by FC2

[2009/06/28 22:12] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


黒と白の魔術師 

ちょっと遅れましたが、更新。
東方怪綺談より、4ボスのユキ&マイをちびドットにしましたw
patch_yuki.pngpatch_mai.png
この2人のコンビネーションはかなり危険。
ばら撒きと自機狙いとを的確に使い分けてくるので、結構苦しいです。
片方が撃墜されると本気を出しますが、マイの腹黒さは逸品…w
東方サッカー、RebRankの五月雨に出演するなど、
意外と二次率が高いのは調べてて驚き。

ドット絵、前に48サイズで描いただけあって比較的楽でした。
2体で75分程度でしょうか。
まあ、その代わりちょっと粗っぽいですが、気がついたら修正して、
本館に載せるときには、完全に仕上げます。 予定ですけどね…w

web拍手 by FC2

[2009/06/27 00:22] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


星歌とタネヒネリの悪夢 

トラックバック第761回。「心に残っている、教科書にのっていた歌」
それはもう、あの1曲しかない。
  Eight Melodys 作曲:鈴木慶一
知る人ぞ知る、Motherのテーマ曲です。
なんと小学校の教科書に載っていた…。
私が演奏できるほぼ唯一の曲ですね。

と言うわけで、追記はMotherのドット絵。
Mother3でとっても印象的だったモンスター。 閲覧、注意…w

web拍手 by FC2

[2009/06/24 23:10] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


かさかさお化け 

2回空振ると精神的に痛いので、表に。
ネタばれたらごめんなさい。

星蓮船より、2ボスの多々良 小傘を描きましたw
patch_kogasa_s.png
ヘテロクロミアが化け傘の特徴である"一つ目"を表す。
言われて納得のデザインでした。
小傘の見た目はえらく古風だけど、ノリも良いし、すごくいじり甲斐がありそうな…w
スペルは、キャラの雰囲気よりかなり難しいものが多かったです。
特にHard以上は見た目によらず、恐ろしい難易度。

patch_kogasa_n.pngpatch_kogasa.png
ドット絵。傘なし、傘あり、うらめしや~Ver.
描いてみるまでいまいちパッとしない印象だったのですが、
描いてみたら、体験版まででは一番愛着が持てるボスになったような…w
まず、化け傘。
付喪神と言う事は多分本体なので、幽香や紫よりもよっぽど目立つように描きました。
それと表情ですねw
傘のインパクト強くてわかりにくいですけど、うらめしや?です。

さて、来週はテストも9月に延期(!)されてしまったし、多分忙しくは無い…はず。
あぁ、本科の影響で、もの凄い数の授業変更が入ってるんだった。 油断できねぇ~;;
追記は別のドット絵。

web拍手 by FC2

[2009/06/21 23:20] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(6)


BadMen 

トラックバック 第758回 「好きな悪役」。フフーフ
パトレイバーの内海課長は外せないね。
ギーグ…いや、やはりポーキーか。好きかは微妙だけど印象的。
ママトトのカカロとか、ストレイト・ジャケットのアル坊やもかなり好き。
Sa・Ga2のアポロンも腹黒くて素敵な悪役。
ロケット団のトリオも好きだ。w
笑い男とか、クゼとか、セセリとか、ヒサカとか……好きだけど悪か?
もっとなんか忘れているような。

追記はドット絵など。

web拍手 by FC2

[2009/06/19 22:40] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


色々更新完了。 

banner2.png
本館更新しました。なんと3ヶ月ぶり。 ダメダメじゃん。orz
さすがに忙しいとか愚痴りながら数を描いてるだけあって、更新が大変でした。
今度こそ、ちび東方全キャラを落とせるはずです。
暇があったら是非立ち寄ってくださいw

さて、ドット絵。といっても更新作業に時間をとられて大したものは描けてません。;
魅魔様リメイク。
p_mima.pngp_mima_f.png
帽子を寝かせて、高さを稼ぎました。
さらにビットを加えて。もうあちこち限界です…w
少し縮めて足(無い足)を大きく描きたいけど、どこをいじっていいか、もはやわからず。
そういえば、星蓮船魔理沙の2つ目の装備って、
魅魔様の貫通ワイドウェーブにえらく似てますよね。

p_chirei_b.png
あの雑魚敵。クォータービューにしたかったけど、
ややこしい事になりそうなので、止めました。

ドット絵師リンクに片道の応援リンクを加えさせていただきました。
どの方も凄腕で、素材数も半端ではありません。
お暇があったら見に行ってみて下さいw

追記はTWとかポケモンとかのネタ。

web拍手 by FC2

[2009/06/15 00:00] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(5)


impact 

今週は妙に長かった気がする……。あぁ、もう土曜日が終わる。orz
起きたら13時近くという時点で既に間違っている気もしたけど。

p_02D1_pebble.pngp_02D1_pebble-r.png

岩のリメイク。
SaGa2リメイクのSS見て、ちょっとだけ改良しました。
足が黄色いのは、原作に似せたのと、色変えの余地を作りました。
手はごついけど、力は低いので騙されないように。w


さて、もう1つのドット絵は星蓮船のネタバレ。追記で。

web拍手 by FC2

[2009/06/13 23:24] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


SDぇちえ 

明日はテストだ。本科では私の天敵だった恐るべき化学工学系の授業。
しかも、授業変更で、来週の教科書の和訳まで明日になっておられる。

しかし、忙しいときに限って、ふと、ぇちっぽい絵を描きたくなりませんか…?w
ダークレイスさんとちびサキュバスですw
patch_09Bx_dark-wraith.pngp_succubus.png
あれだ、フラストレーションが煩悩に転化されてこういう絵になったに違いない。
両方とも空中をふわふわしてる感じです。
SDで色気出すのは、この辺が私の限界でしょうか。多分。
『夢魔』と言うカテゴリの絵に使えると思ってますが、どっち使うか迷います。

……テスト終わったら、色気に乏しいキャラも補完していかなくては。
追記、ずいぶん遅れましたが、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2009/06/11 22:51] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


休日もハイレベル 

土曜日。突然家族がアパートに来てあちこち掃除と、色々料理を置いていってくれた。
日曜日。突然友人が回る回る美味しいお寿司をおごってくれた。
平日が忙しいと、休日まで波及が…w
色々美味しかったです。 ごちそうさまでしたw
代償に、勉強モードに切り替わらなくて、課題が目標のところまで届かない。かも。
まー休日は休んだ方がいいよねっ!

さてドット絵。
p_worker.png
作業用メカ。
頭部に人が乗って作業するはずですが、他のモンスターとサイズは変わりませんw
まあ、ドラゴンと妖精が似たようなサイズで描かれるくらいですから。
元ネタが何だかわかった人は相当凄いけど、名前は『マーズワーカー』。
『作業ギア』の方が有名だったかも。

残り3体は追記に。

web拍手 by FC2

[2009/06/07 23:17] ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


wise-mouse 

やっと地獄の1週間が終わった…。
ろくに練習する暇も無く同じ日にプレゼン2発とか、1ヶ月分くらい働いた気がする。orz
3週間に1回のテストもあったし、教科書の和訳も地味にきつかったし…。
来週は和訳が2回と1教科中間テスト入ってるから、苦難の1週間になるに違いない。;;

さて、ドット絵は星蓮船のネタバレ。
もうあちこち、とっくの昔にバレてる気もしますが…w
一応追記に。

web拍手 by FC2

[2009/06/05 23:06] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(8)


職人様の生存確認 

特にネタも作れてなかったんですが、私的に朗報。
mekkiaji様が復活されてましたw
……まあ、相変わらず忙しいのは変わってないようでしたが。

SRCユニットアイコン特に東方といえばmekkiajiさん。でした。
質、量ともにかなり凄く、昔ドット絵練習してた時は、
mekkiajiさんに追いつけるような絵を描けるように、ひたすら頑張ってました。
そして、.icoに変換して、飾っては遊んでましたねw
地霊殿(以降)キャラ描かれるなら、どうなるのか楽しみですw
 追記 090603 21:40 マイナーのユニットをよく見たら地霊殿まで描かれてました。
  気づくの遅かったし。orz
  リメイク含め、相変わらず明暗がくっきりしてて、大変綺麗な絵でしたw

で、mekkiajiさんの絵を参考にして、昔々に描いたSRCユニットアイコン。
EPS_MabelU.png
かなり粗だらけだけど、メイベルですw
当時はとにかく美しく詳細に描けるように、色使いとバランスにこだわってましたね。
あと、30×30に収めるとか。
今のちびキャラは、素材として使いやすいように輪郭を黒縁にしてますが、
どちらかと言うと、やっぱり黒縁ではない方が好みです。

ああ、毎日訪問していて良かったw

web拍手 by FC2

[2009/06/03 00:29] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)