Type-01:神魔族 4種 

1つ目の分類が4つとも描きあがりましたw
テーマは『ヒト型』 『ヒトに近い魔物』 『神や悪魔』ですね。
巨人4悪魔4天使1夢魔3
p_01D4_gigas.pngp_01C4_marquis.pngp_01B1_angel.pngp_01A3_succubus.png

地球上のどこにも居なかった、創作の産物と言う意味で一番魔物らしい魔物かもしれません。
天使までもモンスターにしちゃってるのは、若干罰当たりかもしれませんけど、
そこはさすが日本の無神論ですよね…w

ドット絵、数字は同種族内でのLv。
まあ、6体色違いが居て、その何番目かと言うだけです。
p_01B1_angel.png
新しく描いたのは天使ですが、慎み深いイメージで描きました。
って、イスラム型だったら髪出してるの論外で、
キリスト型だったら、もっと肩とか胸元とか、はだけてるのかもしれませんけど。(根拠はない)
レティさんとかゆゆ様と同じく、おっとり系の目にしたはずが、意外と強そうに。髪型なのか~
天使の翼にはまだ再考の余地があるかも。

追記は余談。

web拍手 by FC2

[2009/07/30 02:22] ドット絵 | TB(0) | コメント(3)


星をみる霊夢×3 

あえて他キャラを作らないテスト。
こうすると、もっと星みるっぽくなるかも。w
s_reimu_s.pngs_reimu_m.pngs_reimu.png
元ネタの星をみるひと同様、Lvが上がっていく感じ。
・1枚目はMegamariとかのお払い棒を振ってる感じ。
 大きく見えるのはリボンのせいです。
・2枚目は髪を下ろした風神録仕様で、
 構図は”あいね”Lv7~13のほぼパクリです。
元から小さいチルノ辺りは、
デフォルトで一番左くらいの大きさになるかもしれませんね。

量産するのはまだ相当先と考えてますが、
特に描いて欲しいキャラ居ましたら、そのキャラは描いてみます。
リクエストして下さいw
フィールド歩行絵(16×16)あれば、原作程度になりそうなんだけど…w

web拍手 by FC2

[2009/07/27 23:00] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(3)


貴族風な悪魔 

悪魔描けました。
p_01C4_marquis.png
marquisなので悪魔侯爵です。w

ドット絵のデザインは、散々悩んだ末にSaGa2リメイク版風のイメージに落ち着く。 う~む。
今回はやたらと色々試したんですけどね。
バフォメット風、黒い瞳のノア、SaGa、2、Arc、FFのインプ、カルコブリーナ……
どれをとっても貴族の礼服+羊の角には余り合わなかった。
あと、翼も色々悩んでました。
枠に入り、かつ天使には見えない形にしてみました。

結局1日かかってモンスターは悪魔1枚しか描けなかった。orz
追記は色々?

web拍手 by FC2

[2009/07/25 22:32] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


星をみる霊夢 

東方絵がTopから消えてしまったので、霊夢を違う描き方で実験。w
s_reimu.png
星をみるひと(FC)とStarGazer(PCフリー)の折衷みたいなフォーマット。
星みるは、奥に行くほど小さくするような描き方で立体感が出てていい絵でした。

今まで2とか2.5頭身だったので、今回の頭身は高い。4頭身もある。
ポーズ付けられるのがいいですねw
あと、べた塗りを多くして、かつクォータを考えないで描いたから楽。

……他キャラも量産したら需要出そうですかね?

追記は特に見るほどの価値なし。

web拍手 by FC2

[2009/07/22 22:22] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


巨人と妖精×6 

忙しくても忙しくなくても放置されてしまう。と
今日は英訳22ページほどまとめないといけないので、比較的忙しいですが。
ま、気力と根性、あと睡眠時間を削って終わらせますよ。w

さて、昨日までに描いてたドット絵。
ギガース。
p_01D4_gigas.png
"巨人・鬼"系のドット絵ですw
デザインはFF2っぽい。
筋肉を描き慣れていないので、もの凄い難しかったです。
分類上、ゴブリンとかヘカトンケイルもこの見た目になってしまいますが…w
きっと勇儀姐さんも気合を入れればこれくらいの筋肉に?w

暑苦しいのは1枚。残りはかわいいので。
パックスプライトフェアリーバンシーシルフタイタニア
p_12A1_puck.pngp_12A2_sprite.pngp_12A3_fairy.pngp_12A4_banshee.pngp_12A5_sylphe.pngp_12A6_titania.png

色変えで6体。"妖精"たちですw
原作にはニンフという妖精も居たのですが、
良く調べると、ドリアードもセイレーンもネレイドもニンフなので、
キャンセルしてパックという妖精を入れました。
パックはちょっとマイナーですけど、陽気で悪戯大好きないかにも妖精らしい妖精ですw
リメイク版SaGa2では、妖精がどういうグラフィックになるのか楽しみ。

追記はドット絵と余談。

web拍手 by FC2

[2009/07/20 14:34] ドット絵 | TB(0) | コメント(5)


リメイク:一本腕の戦斗機 

リンクさんでEinHanderの記事を見かけたので、32サイズにリメイク。w
p_Endymion-FRS-Mk2.png
撃って、奪って、ぶち壊せ!
ガンポッドを装備する余裕を少しだけ持たせましたが、
Wasp(ミサイル)、Hedgehog(フレア)辺りだと厳しいかも。

EndymionMk.2なら、とりあえずJuno(ガトリングキャノン)持って行きますね。
他にはRiot(電撃)かFlash(レールガン)辺りでしょうか。
しかし、Hardは3回コンティニューでもクリアできる気がしない…。orz

web拍手 by FC2

[2009/07/16 22:45] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


歴代エスパーガール 

昨日はなぜか100アクセスを突破しました。
特に何か描いた記憶もないのですが、
調べると、検索で「エスパーガール」がいつもの1.3倍くらい確認できました。
どこかで話題にでもなったんでしょうか…?

さて、100アクセス/日 達成記念ということで、リメイクのエスパーガール描きましたw
patch_esper-girl(1).pngpatch_esper-girl(2).pngpatch_esper-girl(2r).png
う~む、リメイクは明らかにシンプル。
1の蒼い肌とか、2のビキニアーマーくらいのインパクトが欲しい所です。
リメイク版は、髪型を把握しきれてないのでボリュームが出せませんでした。
個人的には細身な方が合ってそうなので、このままで。w
いい絵を見つけたら修正するかもしれません。

次、Sa・Ga2で描くなら、メカかめがみ辺りか。
メカは目が映ってるのはディスプレイで、色々表示できる。と思ってます。
リメイクの丸い方が描きやすいかもしれません。
めがみは頭身的にめがみたんになりそうですが…w
追記はただのメモ。

web拍手 by FC2

[2009/07/14 22:25] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


イスピン・シャルル・軍曹 

日曜でもなかなか絵の描けない日が続いております。 どうも。AIです。
まぁ、回線のラグがひどいのに、無理やりプレイしてるTWが悪いのかもしれませんが。
必然、危ないところでは狩れないので、DEF型ガチガチにしてます。
効率…? 楽しむ方が重要ですよ…。orz

さて、ネトゲをしつつ絵を描く方法。
ネトゲの絵を描くしかありません。ねw
patch_ispin_g.png
なんだかわかりにくいかもしれませんが、Myイスピンですw
ベレー帽はよいものだ。と思ったので、最近茶色から緑に塗り替えました。
全体的に緑色+眼帯で軍人って感じですw
背中は色々迷ったけど、黒ラン。 この構図では見えませんけどね。
本気で狩る時は、ターバン+砂板+165盾でガチガチに固めてます。w
酷寒3とか、黄金D1とかでガチガチなイスピンを見かけたら私かもしれません。

しかし、デフォルメがあまり上手く行かなかった感じなので、
イスピンリュックの画像を参考にしたいところです。
誰か持ってないかなぁ。

追記は、余り見ないほうが?

web拍手 by FC2

[2009/07/13 00:15] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


学会のお手伝い 

p_16B3r_alien.png
異星人、今度は時間をかけてリメイク。w
塗りは格段に良くなってます。 柔らかい金属面のイメージ。
なんとなく女性型してますが、デッサンが狂ってしまったような。;
難しい…。

p_bitball.pngp_suit.png
ビットとスーツ。
特に題材を決めないで描いたら、プラグスーツにちょっと似てしまった…w
頭部はフェイズガードっぽいのが特徴で、ビットが収納されてます。
他に格闘戦タイプとか、砲戦タイプとか色々作ろうと思いましたが、
素体にしてはちょっと複雑になりすぎたので、
もっと抽象的に簡略化してデザインしようと思います。


今週は学会があったのですが、そのお手伝いで休日出勤。
思ったよりも、興味深かったですね。
しかし、日数だけ数えたら11連勤。
今月を残業に変換したら20~40は行くような。
追記は、ちょっとだけ詳細。

web拍手 by FC2

[2009/07/11 22:10] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


七夕の時に見えるもの(嘘 

7月7日。七夕らしいです。北海道以外は。w
七夕らしい絵…?
えー、これくらいしか。
p_16B3_alien.pngp_ufo.png
エイリアンとUFO。w

p_16B3_alien.png
エイリアンは若干ギーグを参考にしてみました。ミュウツーにも似てるかも。

p_ufo.png
UFOはMotherのリトルソーサー+アンテナ仕様。

追記は駄文。

web拍手 by FC2

[2009/07/07 23:17] ドット絵 | TB(0) | コメント(3)


固いもの 

今回のドット絵。リメイクです。
岩石とミミック。
p_02D3_rock.pngp_04C2_mimic.png

p_02D3_rock.png
岩石は、途中まで爆弾岩を参考にしていたので、ちょっと変えれば一瞬で似そうです…w
ちょっと本体が大きすぎて、構図に無理が生じているところは私的に減点。
肩?に色が付いてるのは色変えで6体作るときに、色分けしやすいようにです。

p_04C2_mimic.png
ミミックは、中に何かやばいものが入ってる気配なドットの置き方をしました。
はみ出しているのがイイ感じですね…w

追記は、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2009/07/05 22:05] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


Metals 

化物語が始まる!
ということを先輩と電話で話してました。
東京早くて良いなぁ…w
北海道は7月9日(木)。
家の人に録画を頼んでおかなくてはw

久々に帰省中で、溜まってたジャンプを一気に読みました。
めだかボックス目当て。
維新先生良い意味で飛ばし過ぎ。w
作風は前々から漫画向きだと思ってましたけど、あれほど勢いよく書けるとは。

さて、ドット絵。
ここは一発西尾維新作品から。と言いたかったですが、さすがに時間が無かった。orz
なので、昼に描いてた金属のモンスター×3を。
p_hagure-metal.pngp_metaln.pngp_02C6_platina.png
ずばり『金属』と呼べるモンスターってこんなところだと思います。
左は一応はぐれメタルのつもりで描いてみました。
右の2つはカービィの若干アレンジです。
はぐりんが特にそうですけど、金属ってものすごい防御力持ってる雰囲気ですよね。
あとどんなキャラいましたっけね? 金属にしか見えないモンスター。

web拍手 by FC2

[2009/07/03 23:46] ドット絵 | TB(0) | コメント(3)