R・7037を斜めから見たら 

アオリを目指してみた。
p_R7037.png
しかも斜めから見た。
真正面の絵に影響されてしまった感じ。orz
むずかしいな…

斜め上から見下ろしでクォーターになるんだけど、
斜め下から見上げはなんと言うのだろう…?


p_R7037-r.png
予約投稿を良い事に直しました。w
戦車じゃないと倒せない巨大さが伝ると、幸い。

web拍手 by FC2

[2009/08/31 00:05] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


Mother2:15周年記念 

ちょっと遅れたけど、Mother2の15周年記念絵。
patch_dosei-san.png
Motherといえば、PSIと、どせいさん。w
見た目と裏腹に凄い科学力を持ってて、
タイムトンネル作れたのは、正しくどせいさんのおかげ。
どせいさん文字は見た人なら覚えてるかも。

またプレイしてみるかなぁ…。
GBA版プレイしてないから、GBAでやろうw

追記は、拍手レス。+伝統の絵を追加w

web拍手 by FC2

[2009/08/29 18:30] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ドラゴンで三原色 

お題「ドラゴン」
p_11A1_baby-dragon.pngp_12C3_wyvern.pngpatch_11A1r_baby-dragon.png

p_11A1_baby-dragon.png
ドラゴン。
翼と手が両方あるのでファンタジーっぽいですね。
前のより修正してマスコットっぽくしましたw
目を変えたら結構恐くなる。

p_12C3_wyvern.png
翼竜、飛竜。
くちばしを強調してあるのは、鳥の仲間を意識したから。
この竜は頭悪くて凶暴な感じ。

patch_con\monster\patch_11A1r_baby-dragon.png
龍。 神様的な龍。
水流や気象の象徴的存在。
胴体はとても長いです。
首から中を通って、頭の横で巻いて、中を縦に通って、頭の下で巻いて、尻尾へ流れる。長い。
チャームポイントはヒゲ。

追記は比較。 23:15拍手レス追加。

web拍手 by FC2

[2009/08/24 20:49] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


ピンクの球体 

FC夢の泉風カービィ描いてみました。
p_kirby.png
時間がなかったので、下書き15分、塗り5分。使用色は4色。
細部とか全然考えてないのに、普通によく描けた気がする。かわいい。
いつもの苦労は一体…? 偉大なのはカービィか。w

web拍手 by FC2

[2009/08/20 23:31] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


sinker 

星蓮船ちょっとだけプレイしました。
まあ、初見でNormalクリアできるほど甘くはなかった。

しばらく東方描いてなかったので、いきなりですがネタバレです。
4ボス描いてみたので、追記からどうぞ。w
ネタバレしたくない人は注意してくださいな。

web拍手 by FC2

[2009/08/17 22:24] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(3)


TW記念絵。 

私ができるささやかなお祝いと言う事で、テチのJさん描きました。
p_techi-j.png
おめでとうございますw
ナヤが途中で放置されてる私から見ると、もう、凄いとしか。
これからも更なる活躍、応援してます。w

追記はおまけ。

web拍手 by FC2

[2009/08/16 23:19] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


真夏の雪だるま 

親戚の家に行ってて、居ない間の記事。
帰ってきた頃には星蓮船のネタバレどっかで見れそうだ。w
p_14B1_yuki-daruma.pngp_11D1_sanshou-uo.png
モンスター埋め埋め。

p_14B1_yuki-daruma.png
夏に描いたら実に暑苦しい格好です…w
見たまんま、冷気の攻撃が得意で、熱に弱い。
HPは高いけど、鈍い。 パンチとかも得意ですねw

p_11D1_sanshou-uo.png
トカゲ。爬虫類ではなく、竜に分類。
素早いけど、冷気に弱い。
サラマンダーとかバジリスクとかもトカゲに分類してます。

モンスターのページ大改装しました。
埋まってないのが実にわかります…w

web拍手 by FC2

[2009/08/15 22:32] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


ラミアさん 

さて、拍手を返信するために、ネタ少ないですが記事を…w
p_09A2_lamia.png
蛇女描きましたw
メデューサとか、ラミアとか、マリリスとか、そんな感じです。
まあ、それぞれ見た目がもの凄い違うのですが、
種族として1枚。それを6色に分けて6体作ります。
古典的RPGの技ですね…w

得意技はせきかにらみ、高い知能からの魔法、色気でゆうわく。など。
明日戦地へ赴く方は、熱中症に気をつけてくださいなw
追記は拍手レス。

web拍手 by FC2

[2009/08/14 23:39] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


第3、第4ドール 

p_suiseiseki.pngp_souseiseki.png
オッドアイが特徴的な翠星石と蒼星石。
どっちもとても良い性格してます。w
私は蒼星石好みかな。

ドット絵、鋏とか如雨露とかは簡単にするために持たせませんでした。
双子なのでパレットをかなり使い回ししました。
人工精霊は描いたら場所食いそうなので、一旦見送り。
全員描いたら考えます。

追記は、お祈り。 拍手レスは後日で。すみません。

web拍手 by FC2

[2009/08/12 23:00] ドット絵 | TB(0) | コメント(3)


剛体と弾性体 

うまく描けたと思った絵2点。
p_06C1_oo-sasori.pngp_05B1_green-gummy.png
おおさそりとグリーングミ(原作ではグリーンスライム)。
見た目硬いのと、生命力があるのと。
どっちもタフそうです…w

p_06C1_oo-sasori.png
蠍は金属光沢を目いっぱい生かして描いてみましたw
蟹を採用しなかった分、硬さとハサミ分を重視しました。
まあ、本体小さいからHPは少ないかもしれませんけどね。
その分、素早くて一撃がある。

p_05B1_green-gummy.png
逆に防御力はないけど、HPでしぶとく耐えそうなスライム。
じわじわ削る代表のようなモンスター。
デザインはSaGa2の攻略本の絵が秀逸だったので、極力似せてみました。
やはりプロのイラストレータは違いますね。
自分だけで描いてたら、到底ここまでスライムらしく仕上がらなかったでしょう。
模写もなかなか楽しいですねw

スライム系の”とかす”は”ラムフォリンクス”から、”かみ”にまで効く優れもの。
追記は蛇足?

web拍手 by FC2

[2009/08/11 22:39] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


真夏日にくらげ 

ついに札幌でも真夏日だったようです。
確かに今日の暑さはこたえた…。
扇風機は持っている。ただしアパートに。みたいなっ。orz

折角なので、涼しげな絵を…w
patch_05C3_jerry-fish.pngp_05C3_jerry-fish.png
くらげですw
左が初稿、右が決定稿。
なんか突然触手分が欲しくなったので、衝動的に描き上げたのですが、
ちょっとごちゃごちゃしすぎたかなと思って、決定稿作りました。
まだ、ごちゃごちゃしてる感じはありますけどね…w
アイコンに加工して、黒系の背景と合わせると結構綺麗かもしれませんw

web拍手 by FC2

[2009/08/09 23:21] ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


第1,第5ドールアイコン 

RozenMaidenより、水銀燈と真紅を描きました。

p_suigintou.pngp_shinku.png
メイベル本が出る前に描いておきたかった。
私はどちらかと言うと、水銀党ですね。
まあ、まだまだ業を積み足りない気もしますけど。w

ドット絵、2体描いて力尽きました。
細部がもの凄い細かい。
1体描くのに3体分くらいの気力を使った気がします…。
銀様の髪の毛はいつもとちょっと違う塗り方をしてみました。
銀色っぽくなってる……かもしれません。

追記は余談。

web拍手 by FC2

[2009/08/06 23:36] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


超凄腕ハッカー 

家の手伝いとか忙しかったですが、ドット絵。
……と言いたいですけど、ネタ充電中。
全部揃ったら一気に行こうと思います。(半分ずつでもいいけど)

即興で描いたネタ絵w
p_lain.png
左前髪のおさげ。くまパジャマ。 それだけでわかる人は果たしているのだろうか…?
原作は1998年のアニメ、PSのゲームです。
5年早いアニメだったとか。
ゲームのほうは恐ろしいプレミアが付いてますね。
p_lain_1.png 帽子なしVer. ファイル名に思いっきりヒント書いてあるけど…w

追記は開発環境。

web拍手 by FC2

[2009/08/04 21:46] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


ゴーレム相場ピンキリ 

ゴーレムを描きました。
↓price 特価 1体¥198,000
p_02A4_tetsu-kyojin.pngp_01D4_gigas.png
モットーは巨人よりもでかい。w (縮尺違うけど)
手が片側ないように見えてしまう…。 後ろ側にあるだけなのですが。
おとなしく原作準拠にするべきだったか。

追記では、ゴーレムの値段計算してみた。

web拍手 by FC2

[2009/08/01 23:21] ドット絵 | TB(0) | コメント(5)