旧作・核メイドロボ 

博麗神社のメイドロボ。
patch_rukoto.png
る~ことを描きましたw
靈夢が掃除をさせるために、教授からもらった一品。
しかし、掃除の手際は悪いとか。
夢時空EDのみの登場なので、知名度は底辺らへんでしょうね…w
しかし、非想天則咲夜さんの2Pカラーが、あからさまにる~ことだったり。

追記にこっそり。 +拍手レス

web拍手 by FC2

[2009/09/30 21:32] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


虎○☆ 

星蓮船ネタバレ。だけどもう隠さなくてもいいでしょう。多分。
p_syou.png
5ボスの寅丸 星を描きましたw
毘沙門天・代理。 宝船に乗ってるから縁起が良いとか何とか。
妖怪だけど真面目でかなり徳が高いようです。
しかし、封印の鍵だった宝塔をなくすとか、案外抜けてる?
某SSのおかげで、能力は高いけどとてもかわいい印象が根付いてしまった…w
言われて見るとナズーリンの方がしっかりしているような。

6ボスより安定しない強さ。
独鈷杵が全く避けれる気がしない。
ボスまで6機で来れるのに、4機とか普通で落ちるのがorz

ドット絵、どう見ても作業限界です。本当に(ry
装備がなければこんなにシンプルなのですが。
p_syou_n.png
それでも目と髪に2時間近く悩んでましたけどね。
表情結構似せれた気がします。

6ボスはもっときつい。主に巻物が。
追記はオマケ。

web拍手 by FC2

[2009/09/27 22:25] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


S-00001 

10巻記念と言う事で、峰島 由宇を描きましたw
patch_yu.png
天才…と呼んでもいいのか、しかし通常時と暴走時のギャップが素敵。w
9SはScience Fantasyですね。
10巻の無機物生命体の進化とかジーンダイバーを思い出したり。

ああ、サードでもいいからLAFI欲しいな。
使いこなせそうにないけど…w
追記は別の絵。 /23:15 +星蓮船4ボス/0:40拍手レス

web拍手 by FC2

[2009/09/25 22:11] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


統一規格の真髄 

今回のドット絵はおまけのようなものです。
東方定番のあれ。
p_l-sunny.png p_l-amaze.png p_l-chill.png p_l-angry.png p_l-falter.png p_l-confuse.png
p_l-cute.png p_l-happy.png p_l-posi.png p_l-down.png p_l-damaged.png p_l-rag.png
表情を変化させるためのドット絵を描いてみましたw
これらといつものドット絵を重ね合わせると、表情が付きます。

例)
patch_l-test02.png patch_l-test03.png patch_l-test01.png
----------
patch_l-test00.png patch_l-test05.png
という感じで使えます。w

追記は余談。

web拍手 by FC2

[2009/09/22 20:10] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


拡大画像をIE8で見ると 

IE8では画像の拡大に線形補間が使用されます。
でかい写真を縮小するとかだったら、これは有効でしょう。
しかし、IE8で見た以下の画像。 (IE7以下では多分同じに見えるでしょうけど)
p_maid-x4.gifp_maid.gif
はっきり言って、右はボケている!
4倍は極端ですけど、2倍ですらあまりにひどい。
ドット絵描いてる人間として、拡大でボケるのは致命的…。orz
線形補間されるとドット絵に見えなくなってしまうのです。

拡大画像を毎回用意するのも1つの手ですが、問題点を列挙すると、
1.容量を倍率の2乗倍消費する (2倍なら4倍、4倍なら16倍)
2.画像の管理が面倒になる
3.ダウンロードした時に使いにくい

IE8の線形補間を、何か簡単な方法で解除できないか情報募集いたします。
与えられる者が居る一方で、奪われるものも居る。というお話でした。


追記 090925
こうするといいらしいとの情報が。
p_maid.gif
IE8手元にないので確かめられませんが、直っているでしょうか?

線形補間対応処置まとめ 100405
IE8対応
 -ms-interpolation-mode: nearest-neighbor;
Firefox3.6以降対応(自分で確認してません 直ってたら報告いただけると嬉しいです)
 image-rendering: -moz-crisp-edges;

web拍手 by FC2

[2009/09/19 22:50] その他 | TB(0) | コメント(7)


リメイク版Sa・Ga2発売日 

発売したらしいですね。
今月末までに論文書かないといけないので、
忙しすぎてても足も出ないんですが…orz
へるぷみー ぷりーづ。

…まあ、何もないのも悲しいので、樹木のバリエーションでも置いておきます。
←若木 老樹→
セコイア ドリアード トレント じょうもんすぎ かせきじゅ ユグドラシル
p_13A1_sequoia.png p_13A2_dryad.png p_13A3_treant.png p_13A4_jyoumonsugi p_13A5_kaseki-jyu.png p_13A6_yggdrasill.png

一部無理やりな色使いが。3番目とか。
なにか良い色ありませんかね…?

web拍手 by FC2

[2009/09/17 23:54] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


SAN値チェック失敗 

24:20 表に出せるドット絵描けたw
p_utsuho_md.png
構図は燃えカスの溜まり場さんからいただきました。
かなりアレンジ入ってますけどね。

私は統一性の高い規格でドット絵を作ってます。
キャラの顔とか眼とか胴体とかのパーツが同じ場所に来る。
すなわち、キャラのキメラを作ることが可能なのですw
今回のは、patch_utsuho_r.pngpatch_sakuya.pngでした。
作業時間は15~20分。 モジュール化は偉大です!


テストが1つ終わった。
過去、比較的得意科目だったのに、6割行ったか怪しい。orz
1問目見て、しばらくフリーズしました。

SAN値がごっそり削られた気がする。
チェックは当然失敗。AIは一時的狂気に陥りました。

色々知ってると、SAN値最大値少ないしなぁ…w
追記はドット絵。一時的狂気の産物。 一応閲覧注意。

web拍手 by FC2

[2009/09/14 23:26] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


チルノ改 

n_Cirno.pngn_Cirno-r.png
チルノをツリ目にしてみました。
怒ってない感じを出すのが難しかったです…w
あと羽が怪しかったのを修正。

追記は拍手レス+α

web拍手 by FC2

[2009/09/12 22:54] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


200⑨年⑨月⑨日 

⑨時⑨分⑨秒にはちょっと間に合わなかったが。
n_Cirno.png
これだけ⑨が付いている今日この日。チルノを描かない道理はないでしょうw
というわけでチルノ描きました。w
非想天則でも活躍してましたしね。
お⑨を描こうとも考えたけど、時間切れ。orz

ドット絵、凄い急いだので、出来がちょっと不安ですけど、
まあ、それなりのできかと。w
ツリ目は要研究ですね。

追記は、⑨月⑨日だと気づかないで描いてたもの。蟲嫌いな人注意。

web拍手 by FC2

[2009/09/09 21:09] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(3)


2ヶ月空きの更新 

本館更新しました。
banner2.png
7,8月空いてしまいました。orz
カウンタ見たらちょうど777になってましたね…w
更新内容は、毎度のちびキャラ更新がほとんどです。
あと、Top絵もちょっとだけ変わってるかも。w

追記は改良した。 +拍手レス。

web拍手 by FC2

[2009/09/06 21:01] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


夢を探す科学 

メガネ分を補給したかったので、理香子描きましたw
patch_rikako.png
東方唯一の貴重な貴重なメガネ少女。(男性はこーりんが居る)

幻想郷の科学信者。
どこぞの教授より教授らしい格好してます。w
今は河童が居るからそうでもないけど、科学信仰は異端。
本当は手が付けられないほど強大な魔法使いなのに、
魔法嫌いで実力が出せないらしい…。

ドット絵、最初から最後まで眼鏡を直してた気がします…w
白衣はよく着ていたから描きやすいと思ったけど、意外と苦戦。
難しかったですけど、理香子には見えると思います。
旧作なので知っていれば。ですけど。

追記は余談

web拍手 by FC2

[2009/09/01 21:51] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)