09’HappyHalloween 

描けた絵から順次Upしていく予定。
16:00
秋霜玉より、最強魔女・魔理沙ですw
p_marisa-ex.png
スカーレットシュートみたいな攻撃や、ビットからの攻撃が特徴的。


21:00
p48_marisa-ex.png
ちょっと大き目の魔理沙。
今まではみ出すから描けなかった構図はこれで作る予定。

他追記に。

web拍手 by FC2

[2009/10/31 16:05] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


幾何学的モンスター 

先方のお許しが出たので公開。
スフィアモノリスキューブオクト
p_cube0.pngp_cube2.pngp_cube6.pngp_cube8.png
幾何学的モンスターです。
赤いのが目かコアのイメージ。

ドット絵、似せすぎたかも。
緑が無かったら見分けが付かないと思って結構焦りました。
他にはp_02C1_icicle.png←双晶とか、p_phage.png←の頭とか、p_02C6_platina.png←の手足抜きとか。

追記はオマケ。

web拍手 by FC2

[2009/10/29 19:12] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


妖精とSS 

大事の後にはこういうどうでもいいような記事書くのが好き。
p_elf.png
SaGa2GoDのほぼ丸写し。
妖精はこれくらい小さくてもいいのかもしれない。

p_ss.png
ヘルメットにガスマスクと描いてたからこんなのに。
親衛隊と言えばSchutzstaffelですねw
むしろライトセーバー持たせたほうが似合った気がしないでもない。

追記はドット絵人気ランキング(?)。 +拍手レス

web拍手 by FC2

[2009/10/27 23:01] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


30000Hits!!! 

30000Hitsありがとうございます!w
ついでだからバナーを新調してみました。w
banner3.gif
GridとNoteっぽさを出してみました。
…う~む。悪目立ちしていなければいいのだけど。ちょっと心配。

追加 22:45
bullets_r.png
弾幕素材更新。星蓮船の水滴弾を追加。
アイテム画像に使おうとか考えてますが、大きさがネックかも。

さて、30000は誰が踏んだのか。
踏んでなくてもリクエストありましたら気軽にど~ぞ。w
追記はどーでもいい話。

web拍手 by FC2

[2009/10/25 22:08] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


SaGa2GoD:1周目クリアパーティ 

1周目クリア記念。パーティ晒し。
patch_esper-girl(2b).pngpatch_mecha(2r).pngpatch_kraken.pngpatch_super-slime.png
ちびキャラ風に描いてみましたw
エスパーガール以外は結構原作に似せてます。

SaGa2GoDではキャラの身長差がある程度考慮されたドット絵でした。
他のモンスターもトレスして描いてみたいところです。w
リクエストありましたらど~ぞ。
追記で戦力評価。

web拍手 by FC2

[2009/10/23 23:10] ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


はっぷん氏風 窓付き 

128madotsuki.png
はっぷんずげ~とさん風味の窓付きですw
安易に★ほうちょう★ですね。
足元はかなり悩んだけど、自転車の世界のタイル風。

ドット絵、いつまで待っても描かれないから私が描いたっ!
まあ、東方じゃないから当然かもしれませんけど…w
くーげるさんが描いてくれれば、あるいは。
追記で色々。

web拍手 by FC2

[2009/10/21 00:01] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


危険生物・火気厳禁 

かわいいのでペットにおすすめw
patch_porvora.png
…嘘です冗談です。
ポルヴォーラを描いてみましたw
というか何で今まで描いてなかったのか不思議。
かわいいもの好きなのに…w

しかし、大爆発するのが恐ろしい。
ペットにしたら、選挙カーとか通った日には家が近所ごと消し飛んでそうです。

追記にヘビ女さん +拍手レス

web拍手 by FC2

[2009/10/19 22:26] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


星蓮船ラスボス・Exボス 

p_byakuren_s.png
6ボスの 『超人』聖 白蓮ですw
いわゆるロリばあに数えられるのか。
身体能力を上げる魔法とは、あまり弾幕向きではない気がするのですが、
普通に強かったです。
魔法力をそのままぶつけるようなスペルですね。
スターメイルシュトロムと飛鉢が鬼門…。

p_byakuren_n.png
ドット絵、なんだこの溢れるペドさは。
エア巻物のために身長下げたのが原因か…?
まあ、EDでは若かったからこれくらいでも大丈夫でしょうけど。
髪にグラデーションとは新しかったです。
色数が激しく増えましたが、それなりに再現できてると思いますw

追記にはExボス。 一応ネタバレ格納。

web拍手 by FC2

[2009/10/18 20:26] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


R.I.P. 

>13:45
うにゅーさんリクエストのナズーリン描きましたw
p_nazrin_1s.gif
ダウジングロッドのおかげでもの凄い忙しく見えますね…w
ネズミのカゴも激しく揺らしてみたり。
こんなところでいかがでしょうか?


>18:30
p_JING-gate_01.png
歯を磨く門を即興で。
構図をちょっと変えれば使えそうな気がしてきました。w

>19:30
p_coin-g.png
金貨の山の怪物。


Zzz……。
p_dead.png

web拍手 by FC2

[2009/10/17 00:00] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(7)


ウォーム×6 

モンスターの色変え作成中。
.
ミミズ ポイズンウォーム メタルウォーム ラーバウォーム サンドウォーム アビスウォーム
p_05D1_mimizu.pngp_05D2_poison-worm.png p_05D3_metal-worm.png p_05D4_lava-worm.png p_05D5_sand-worm.png p_05D6_abyss-worm.png
SaGa2GoDのデザインをちょっと取り入れてみました。
ワームじゃなくてウォームなのがSaGaらしさですね。w
アビスウォームの変異種はフレアと竜巻の両方持ってて、
雑魚の殲滅に役立ちます。
……他と比べると影薄いですけどね。
デジョンか触ると石化辺りを持ってればネタキャラになれたのに…w

web拍手 by FC2

[2009/10/15 23:39] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


燃えカスさん10000Hitsお祝い絵 

燃えカスさんの10000Hitお祝い絵ですw
moe_10000.png
300くらい遅れましたが、おめでとうございます!

ちょっと小さくて見づらいですが、RPG風に仕上げてみました。
4キャラ連携して、10000ダメージの全体攻撃って感じです。
細部を見ると粗が目立ちますけど、表情など細部にこだわってる謎仕様。
良かったらお納め下さい。w

追記に使った絵。

web拍手 by FC2

[2009/10/13 23:36] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


09'Birthday 

Happy Birthday to me.
p_09birth.png
折角なので、メイドさん2人に祝ってもらう事にしました…w
ついでに右の黒髪のメイドさんに名前も付けました。
シトラス・フィズ。愛称シトロン。
刺激的なイメージですね。w

特に告知もしてないから気づかれないだろうなとか思ってましたが、
やっぱり祝われると嬉しい。w
もこたん
長月さんが描いてくれてました。
自分で絵を用意するのも半分忘れてたのに、ちょっと驚き…w
ありがとうございましたw
しかし、当人は過ぎてしまって祝われるだけというのも、なかなか悲しい。(メモ作ろう

しかし、誕生日関係なく今年は色々祝福されてる気が。
Baldrの新作は出るし、SaGa2のリメイクは悪くなかったし、にょRPGの新作も出るらしいしw
ついでに、メイベル本も出たし、星蓮船のExtraはクリアできないし。
今年のゲームだけで2,3年は遊べる気がしますw
追記は名前の余談と別の絵。

web拍手 by FC2

[2009/10/12 21:11] ドット絵 | TB(0) | コメント(6)


2009’10月の3連休 

帰省中です。メインPCから離れてます。
しかし、他人のPCはこんなにも使いにくいものか…。
マウスの感度から文字変換までかなりしんどいです。

さて、ドット絵。
patch_sara.png
誰だかわかったら凄い。私も多分言われないと分からない。
TWilightINSanityより、ラスボスの如月沙羅です。
沙羅に見えないのは……白さが足りないでしょうか?

追記に原画と余談。

web拍手 by FC2

[2009/10/11 00:25] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


横向き歩行サンプル 

p_maid2s.gif
ぱちゅコン風横向きの歩行絵。
ナズーリン描くためのテストとして作ってみました。
大体コツはつかめた感じです。

追記はリメイクと余談。

web拍手 by FC2

[2009/10/08 23:01] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


タスクリスト 091007 

現在進行中のジョブ。 プライオリティ順
最優先
・お仕事の絵
 大体採用っぽい、お仕事が1件。

優先
・お祝い絵
 何かは言わないけど、キャラは決まってる ちょっと大き目のを1枚くらい。
・リクエスト
 ぱちゅコン風ナズーリン歩行絵 左右3フレーム

通常
・ぱちゅコン風:星蓮船@2キャラ
・モンスターたくさん 現在45/64(あるいは57/96)
・ゲーム作成(題名は仮)
 1.東方にょ          うちの本筋。むしろGGDに近くなるような気配が
 2.プチ東方          絵はOK ゆっくり作成中
 3.PetitMonsters       上述のモンスターが必要 ゆっくり作成中
 4.歩くマインスイーパー   学祭に…間に合うといいな。w
 どれもVB6ならすぐ行けそうなんだけど速度が最悪だし、C使ってみたいなぁ。
・白黒スピリット3体ずつ
・ローゼンメイデンドールズ

追記にはレッドスピリット、ヴァンパイア、その他ゲームの話。

web拍手 by FC2

[2009/10/07 23:08] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


近況ほーこく 09/10/05 

学校終わって、家事終わらせて、レポート作ったら、ああ22:30だ。
最近は、そんな感じです。
これから10月中に学祭のゲーム作って、11月以降がプレゼンラッシュ。
ゾンビになるかもしれない…。

というわけでゾンビをリメイクしました…w
p_09D1_zombie.pngp_10D1_zombie.png
迫力が足らんということで、筋肉倍々増です。
ついでに構図も手足で走ってきそうな、獣っぽい感じにしてみました。
この筋肉ならゾンビの異常な怪力も説明がつく。…気がします。

ゾンビ、骸骨、幽霊とリメイクしてきたので、吸血鬼のより見栄えしそうな構図募集中。
追記は鬱っぽい話。 24:00やっぱり大部分消した。

web拍手 by FC2

[2009/10/05 22:25] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


メノマトメ 

目のまとめ。
p_eyes.png
『ドット絵 目』で検索に来る方が結構多いので、まとめました。
こうして見ると結構ありますね。w
・基本的に上段を使ってます。
 左から通常、ツリ目、おっとり系、クール。
・中段は結構レア。
 より強いツリ目とか、ジト目とかがありました。
・下段は特定キャラだけですね。
 というか表情に近いかも。

追記は過去絵の修正版。

web拍手 by FC2

[2009/10/03 20:51] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


幽霊と骸骨 

SaGa2GoDもラスト1世界と言う事で、ちょっと気分転換。
p_10B1_obake.pngpatch_10C1_gaikotsu.png
リメイクでちょっと残念だった2キャラを原作風に描いてみましたw

p_10B1_obake.png
幽霊はSaGa2準拠。鬼火はSaGa1との合成。
色変えもかなり映える。

patch_10C1_gaikotsu.png
骸骨はSaGa1準拠。どことなくガンマンの風格が…w
この色変えでリッチと言うのもまた風情が…ある?

追記は面子。

web拍手 by FC2

[2009/10/03 00:17] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)