AS体験版入手 

AlternativeSphere体験版、楽しいです。w
サイバー、ScienceFantasy、シューティングが好きなら是非。
自分の最高得点はNormal-で約35京。

今日この日のために温存してたドット絵を!
p_h-maiha_r.pngp_h-tsubasa_r.png
ホシミ姉妹のリメイクですw
製品版まで待とうと思いましたが、
服装がTWilight INSanityのままなので、今公開しておきます。
今のところ、灯&マイハコンビが非常に使いやすいです。
サポートとライフライン間違って発動させる事も多いですけどね…w

髪の塗りは
他、色々追記に。

web拍手 by FC2

[2009/11/25 21:42] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


検索結果。 

カリスマ全開!
p48_yuyuko-fan.png
幽々子の妖艶さがアップ。(?)

「東方 ドット絵」でググると、点睛集積さんが1位に来ました。
おお~すげぇ。 さすが、あの素材の質・量は素晴らしいから当然至極。
とか思って、ちょっと下にスクロールしてみたら、
このBlogがあった。
おおお……。結構びっくり。
びっくりした勢いで描きました。

最近は東方絵が少ないですから、
こんな感じでちょっと大きいのを描いていこうと思います。w
仕事が片付いたらSaGa2GoDのドット絵模写を始めますけどね。

追記はおまけ。

web拍手 by FC2

[2009/11/24 00:22] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(6)


引越しが終わった日 

朝はつとめてと言いますが、さすがにいつもより6時間早く起きると、暇です。
あと眠くないのが異常。
月曜の朝1で授業があるときはゾンビ状態なのに…w

と言うわけで、目覚めのBGMでもどうぞ~


移転前。即興で8分音符を。
p_eighth-note.png
モンスターで出す予定は多分無い。
やろうと思えば1枠だけ取れそうですけど。
このかわいさで、地水火風とかの精霊を描いてみたい。

作業場移転1枚目。(正確には2枚目だけど)
p_09B1_wani.png
力や体力が強くて、素早さも悪くない。
でも寒さに弱くて、知性が低い。そんなイメージです。

追記は経過。

web拍手 by FC2

[2009/11/22 07:11] 日記 | TB(0) | コメント(4)


働きものの 

プレゼン準備もあって余り絵を描けてない。orz
patch_yousei-san.png
1枚目。某妖精さんですw
カラーバリエーションが結構ありましたね。
うちにも1人くらい欲しい… ちょっと妖精の森へ逝って来ようか。


モンスター絵も残りはカウントダウン状態。w
p_14D1_tsumuzi-kaze.png
竜巻のモンスター。 風の象徴的存在。
SaGa3を参考にしましたが、改めて描くと塗りが難しかったです。
この特徴的な「漏斗雲」は英語で”ファンネルクラウド”と呼ぶと気づく。
*--*
RPGのどうでもいい話。
毒やマヒはステータス異常(バステ)ですけど、
HPや攻撃力は、パラメータ? ステータス?
ちょっと疑問でした。

追記、拍手レス+α

web拍手 by FC2

[2009/11/20 22:16] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


とよたまとよりたま 

もうちょっと潜ってようと思ったけど、描いた絵のタイミングが良かったので浮上。
patch_toyohime.pngpatch_yorihime.png
綿月シスターズ描きましたw
知名度、イザヨイネットですら見つけられなかったのは仕様ですか?
豊姫が海と山を繋ぐ程度の能力で、依姫は…なんだっけ?
えげつない強さでレミリアお嬢様ご一行を完封したのは見たのですが。
幽香なら勝ってくれるに違いない…w(幽香信者的に)

追記はモンスターの絵4点。

web拍手 by FC2

[2009/11/15 21:20] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


王女と美獣 

しばらく潜るので、渾身の2キャラを置いておきます。
p_riesz.pngp_bijyu.png
聖剣3からリースと美獣ですw
ストーリーではリースの勝利で終わりますけど、
美獣が勝って美獣×リースで(以下18禁)みたいなお話も見てみたい…w
具体的には美獣に美味しくいただかれて(百合~)、
悪堕ち(フェンリルナイト化)して、闇の貴公子に仕えちゃったりなんだったり。

ええ、煩悩の塊ですよ。 でも探したらどっかにありそう。

ドット絵、仕事がちょっと空いた隙に全力を投入してみました。
フェンリルナイトも描いてみたいですね。w
美獣は塗りが複雑になりすぎてしまったけど、
ちょっと整理して構図を変えれば『獣人』系のドット絵に使えそうですw
さあ、明日から仕事と宿題とプレゼン準備乗り切るぞ~

追記は微妙な絵。

web拍手 by FC2

[2009/11/12 00:37] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


白蓮横向き試作1号 

ちょっと忙しくなってきた今日この頃。
これ以上お待たせするのも申し訳ありませんので、
リク絵をUp。 09/11/10:アニメに
p_byakuren_1.gif
巻物を持ってない。マントの紅は見えない。で特徴かなり消えてしまいましたが、
髪の毛でわかるのが救い。

転載の許可とって無いので、ページ内へのリンク。
うにゅー☆ぷらすさんに30000Hitの記念絵描いていただきましたw
紅魔館主要メンバーはソートでも結構上位でしたね。
ありがとうございます。w  そのお礼も近いうちに。

追記でその他の絵と、リンク追加のお知らせ。

web拍手 by FC2

[2009/11/09 23:08] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


蒼髪の猫女 

フェリシア。
p_feli.png
猫女のいい構図を探してたら見つけたので、
いつもとはバランスを変えて描いてみました。w
さすがにそのままモンスター絵には使えなくなってしまいましたけどね…w

Felis Catusでイエネコの学名だから、Feliciaはとても上手いネーミングと感じます。
原作未プレイなので、セリフ回しが気になる。
追記は手直し。

web拍手 by FC2

[2009/11/06 21:47] ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


小物と大物 

本館更新しました。
banner2.png
一応1ヶ月以内の更新…w
告知がちょっと遅れましたが、人は来てるみたいです。
内容は、東方のちびドット詰め合わせの更新などいつも通りです。


小さいモンスターと大きいモンスター。
p_04D2_dictionary.pngp_11C1_rhinoceros.png
動く魔導書と、恐竜です。w
体力や知能的には対極ですね。 共通点は素早さが低い事。
ライノサウルスって恐竜の名前かと思ったら、サイの英語読みだったと初めて知る。
もっと重そうなイメージが出せるかが課題かも。

小さいモンスターの体格差って考慮した方が良いのでしょうか? 悩みます。

web拍手 by FC2

[2009/11/04 23:37] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ちびちびドット試作品 

16_001_maid.png
いつもの半分の大きさのドット絵。
この大きさなら速く、かつ綺麗に動かせるのではないかと思って描いてみました。
正面向きはステータス画面での表示絵。後ろ向きはやられ絵。
横向きがマップ上での移動アニメ。
結局いつもの絵を描くのと同じ時間で仕上がりましたけどね…
まあ、アニメさせて同じ時間なので、こっちの方が楽なのかもしれません。
あとは、喰らいモーションと攻撃モーションを描いたら一通り揃います。多分。

16_01D_gigas.png16_12Ex_fairy.png
他のモンスターはこんな感じ。 鬼と妖精。
64体……描ける気がする。

web拍手 by FC2

[2009/11/02 22:01] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)