休日の3枚 

エーリスさん
p_ailyth.png
オススメされたのでとりあえず描いてみました。
良い構図が見つからなくて、服も髪型もかなり苦戦したので若干自信ないですが…。

スクラップ
p_scrap.png
なんだかよくわからない金属塊モンスター。
ほどよく潰れたスクラップの絵というものがなくて苦戦しました。

ウサクサ
p_rabbit-grass.png
元ネタはこの絵
デザインがシンプルで秀逸だったので描いてみました。
まあ、さすがにそのままは使えないのでマイナーチェンジして
果物系のモンスターかなにかに……無理か。
イメレスも良くわからないし、無断転載だったら消しておこう。


追記は雑談。

web拍手 by FC2

[2010/01/30 21:09] ドット絵 | TB(0) | コメント(1)


息抜きのゲル 

p_gel.png
20時に帰ってきて家事をして、1枚描いたらこんな時間だ!
ヘンガー描こうとしてたはずなのに……何故にゲル。
なんかボリュームが足りない気がする。ああ…。orz
01/28:色をちょっとだけ修正


01/29:追記、東方のバトン。

web拍手 by FC2

[2010/01/27 23:13] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


地獄の姫様 

るくるくより、瑠玖羽(るくは)を描きましたw
p_lucu.png
地獄からやってきた変幻自在の長い髪を持つメイド(?)さん。
まあ、どちらかと言うと割烹着が似合います。
無口だけど、表情は良く変わる。かわいい。

悪魔の姫様。愛称は「るく」 英語だとlucuになります。
正体は悪魔と言う悪魔のトップに立つ…?
姫様の料理は化学実験で、お菓子作りに至っては錬金術。
得物はモーニングスター(明けの明星)。趣味はカメラ(多分)。

追記は拍手レス+オマケ。

web拍手 by FC2

[2010/01/26 00:42] ドット絵 | TB(0) | コメント(6)


論文完成記念 

ある意味窮極のネタ画像
ron09.jpg
論文提出し終わりました。
結構恐ろしい厚さになりましたが、
70ページ中50ページがソースコードというチートみたいな内容。orz
3部刷ったら210枚となりました。
次は審査会に向けてPP作成です。 しばらく暇なし。とか言いながら描くだろうけど…w


前の絵がキャッシュに残ってる場合、F5押したら変わります。
p_13B1_penpen-gusa.png
魔界的喰人植物。
モルボルっぽくない。が目標…w

p_doll.png
ミクロマン・少女素体。描いてみた。
あちこちにあるのはクラッシュダミー(衝突試験の人形)の模様です。

p_familiar.png
かわいい系の「使い魔」。
カーバンクルをベースにイーブイとかパックとか雑ぜてみました。
しかし、かわいいってだけで、デザイン的にはキメラですよね…w



追記はネタ画像?。 +拍手レス

web拍手 by FC2

[2010/01/23 00:10] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


どこでもミサイル 

久々に新規東方キャラ。ただし超マイナー。
patch_mimi-chan.png
ICBMのミミちゃん描きましたw
魔理沙が「魔法を使わなくても済むような武器」を
岡崎教授に頼んだところプレゼントされました。
威力の調節ができなさ過ぎると思うのですが…w

patch_yumemi.png
岡崎教授のポテンシャルはレベルが違う。
patch_reimu-old.pngpatch_rukoto.png
靈夢が掃除が面倒と言えば、核で動くメイドロボをプレゼントしたり、
p_mima.png
魅魔様が魔力が欲しいと言えば、永遠に沈まない月をプレゼントしたり。
永遠の月とかどうやってるんだろうな…?
地球の公転と自転、それに月の公転を同期させないと不可能としか思えない…w
p_element0.png
あと、ポジトロン地球壊滅四次元爆弾とか。

web拍手 by FC2

[2010/01/19 20:53] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


TWINSボスドット絵 

TWilight INSanityのボスを一通り描いてみましたw (ホシミ姉妹ルート)
ちびミアpatch_sherry.pngp_maya.pngp_alto.pngp_aegis.pngp_black-maiha.pngpatch_sara.png
結構見づらいですが、色々ポーズ取ってます。
特にアルトさんは、笑顔とあの指を合わせる?ポーズにしてみました。
ミアちゃんだけ動いているのは仕様です…w
やはりこの中だとアイギスが一番好きかな。


追記はAlternativeSphereの進展状況とか。

web拍手 by FC2

[2010/01/17 02:07] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


銀色の番犬 

戌年がしばらく先なので……
patch_inu-sakuya.png
いぬさくや描いてみましたw
犬っぽい咲夜さんは昔描いた事ありましたが、今回のデザインは秀逸。
あのかわいさは難しい…。
赤目か青目か散々迷った末にヘテロクロミアにすると言うデザインを採用。


patch_kami.png
チェーンソーが苦手な某神様。
アレ抜きで倒すのは結構大変でラスボスにふさわしい強さだったのですが、バラバラはネタ。
そういえば、かみを女性デザインで描いてる絵もありました。このかみも女神様と言う事で…w


追記は植物の絵。

web拍手 by FC2

[2010/01/12 22:22] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


プチ触手祭り 

p_crystal.png
なんとなく描いたクリスタル。

p_02C1_plumb.pngp_02C2_eisen.pngp_02C3_cyprus.pngp_02C4_argyros.pngp_02C5_aureus.pngp_02C6_platina.png
金属塊のモンスター。
鉛/鉄/銅/銀/金/白金


追記がアレなので表に返信。
jimaさん
 覚えてしまえば便利ですw
 ボス戦とかに合わせて補助用に使うだけでも結構強いです。
 まあ、逆に雑魚相手だと戦いにくいので、
 召喚か時空をつけておくと魔力も上がって一石二鳥です。
 砲撃士は弾で威力が変わるだけ(ダークマター除く)なので、1回使えば大体わかります。
誰か1人に!ちょうごうを持たせるだけでも便利です。蘇生とか。


触手は好きか~っ?w 全然エロくは無いけど微妙にグロいので追記からドウゾ。

web拍手 by FC2

[2010/01/10 22:34] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


明日から本気出る…? 

モニタをついに変えましたw
実家であまり使われてなかった年代物のCRTです。
しかし、前のCRTとは暗い色の発色が段違い。
前のはここのアイテム画像がただの黒っぽい何かにしか見えませんでしたからね。orz
今のCRTなら絶妙の色使いがわかります。w

と言うわけ?でドット絵です。
p_01D1_goblin.png p_01D2_oni.png p_01D3_ogre.png p_01D4_gigas.png p_01D5_hecatoncheir.png p_01D6_susano-o.png
巨人のカラーバリエーション。
ゴブリンからすさのおまで同じグラフィックと言うのも結構シュールですが、
昔のゲェムはこうだった。

p_syou.png p_syou_n.png
いい塗り方を見つけたので、後ろの羽衣?を塗りなおしてみました。
また何か気になったら直すかもしれません。

追記は余談。FF5の薬師について長々語ったりとか。

web拍手 by FC2

[2010/01/07 22:49] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


!ちょうごう 

拍手が溜まってきたので急いで更新。

シトロンを薬師にJobChange。
patch_maid-medic.png
ナースだかドクターだか良くわからない構図になってしまいました…w
鞄は世界樹のメディック。
注射器はグリップのトリガを引くとパイルバンカー風に薬液を注入。 そんな妄想w
普通にナースキャップは白にしても良かったかもしれません。


p_butterfly_r.pngp_butterfly_y.pngpatch_yuyuko.pngp_butterfly_g.pngp_butterfly_b.png
幽々様のお供に。4色の死蝶。
永夜抄の使い魔みたいなノリでどーぞ。
他のキャラの使い魔も需要があったら描いてみようかな?


追記、拍手レス。+α

web拍手 by FC2

[2010/01/05 19:45] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


2010/01/01 

明けました。おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますw

さて、年賀絵ですが、やっと描けました。w
2010-to-tiger.png
丑から寅にバトンを渡してる感じです。
途中の絵がキャッシュに残ってる方は、F5押せば見れる…はず。
新年のご挨拶ありましたらこの記事にどーぞ。


追記はアレなネタ。

web拍手 by FC2

[2010/01/01 12:59] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(5)