2月が終わる 

試験が終わって学校はあと卒業式のみ。
ただし、3月は学会。みたいなっ
p_valkyrie.pngp_lizardman.png
美女と野獣。(?)
脳内の戦乙女像を形にしてみました。
リザードマンは盾持たせるか迷ったけど持たせてみました。
むしろワルキューレの方に持たせた方が良かったような気も…w
ドルアーガのリザードマンも参考にしてみようかな。

追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2010/02/27 22:54] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


40000Hits!!!! 

40000ヒット達成してました。ありがとうございますw
──が、しかしネタが無いorz リメイクだけどネタ作った。
とりあえず片っ端からUpします…w
p_little.png
こびとさん。意外にも鉱物系のモンスター。

p_dragon_noir.png
黒い瞳のノアのドラゴン。
これはこれでなかなか良い構図。w

p_roid.png
何のゲームかわかったら凄すぎ。
某10000階建ての塔。とだけ

追記はミレニアの歩行グラ。

web拍手 by FC2

[2010/02/24 01:33] ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


スグリPlaying 

一万と数十歳。スグリ描きましたw
patch_suguri.png
たった一人で一万年かけて地球を再生したひと。
そんなところに「さっくり消えてください」とか言われたらキレますよね…w

前から気になっていたけど、同人横シューを真面目にプレイするのは初。
東方と違って"打つ"楽しさがありますね。w
打つ難しさもかなりですが。

あと、スグリは武器がたくさんあって楽しい。
主力はビームライフルとトラップ。
ソードはかっこいいけど、難しい…。
──アクセラレータは夢のまた夢。

追記にプレイ状況。+拍手レス。

web拍手 by FC2

[2010/02/19 22:28] ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


バレンタインのちょこ 

バレンタインと言う事で ちょこ 描いてみました。w
patch_tyoko.png
ただでさえ強い隠しキャラなのに、覚醒するとさらに強くなるロマンキャラ。
とかそんなことは置いておいて、ちょこかわいいですw

アークザラッドのドット絵には愛を感じますね……
絵に関してはバハラグと双璧って感じでしょうか。
私もあれくらいキャラを思いっきり動かしてみたいものです。

追記は動画とか

web拍手 by FC2

[2010/02/14 20:20] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


メイドさん2人(?) 

メイドさん1人(?)目
p_marshmallow-chan.png
Mother3より、マシュマロちゃん 描きましたw
肌が白いのはロボットなので金属質だからです。
ただでさえ格上の強さなのですが、暴走させると大変な事に…w

メイドさん2人目
p_yakui-san.png
虹裏メイドの ヤクいさん 描いてみましたw
肌が白いのはヤクを常用しているためです。
メイドさん・色白・前髪パッツン・薬中など一目惚れですね…w

追記はオマケ。

web拍手 by FC2

[2010/02/13 23:55] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


BadFruits! 

たからじまさんのデビルアップル(リンゴのモンスター)をアレンジしてみました。
p_bad-apple.pngp_bad-pumpkin.pngp_bad-melon.png
無駄にパレットを工夫して、1枚の絵から3種類の画像が表現できるように…w
カボチャはかなり無理がありますけどね。


追記、マイナーチェンジ。

web拍手 by FC2

[2010/02/11 01:09] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


88人妖の住処 

th_88.png
と、いうわけで完成いたしました。w
数え間違ってなければ88体居るはずです。
こうして見ると博麗神社周辺の人口密度は凄いですね…w
キャラは、およそ幻想郷の地理に従って置いてみました。
台座の色が作品を表しています。
あと、人物関係も一応考慮してます。

追記に雑感。

web拍手 by FC2

[2010/02/06 13:53] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(5)


香霖堂店主 

patch_rinnosuke.png
88キャラ並べるにあたって、描いてないと気づきました。
男性キャラ避けてたのですが、まあ、半妖だしいいでしょう。(何
RPG作る時には大変便利そうな店主ですね。
香霖堂の小説出るの楽しみですw


追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2010/02/04 23:59] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


87体の土台 

th_hex_pre.png
ちびキャラを集めるために作られた土台。
色が作品を表し、場所が大体の住処を表しています。
(住処が不明な場合は関係人物のそば)

どこに誰が入るでしょうか?
まあ、色的に紅魔館はすぐわかると思いますw
およそ中央が人里。

計87体(一部重複あり)。
あと1体増やせば88で良い数字なのですが、
雲山か、小兎姫か、アリオーシュか。
メイドさん入れてもばれなさそうではありますが…w
22:30 リリーの黒い方が抜けていた。これできっちり88体。

追記はヒント。

web拍手 by FC2

[2010/02/02 22:22] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)