DS-Lv.3:明るい妖怪達 

ダブルスポイラードット絵。
sara_kisume.gifsara_yamame.gifsara_kogasa.gif
Lv3より、キスメ、ヤマメ、小傘を描いてみましたw
キスメと小傘は人を驚かす妖怪。小傘は人を驚かせようと頑張る程度の能力だけど
Extraに小傘は出演してましたが、橙と違って結構低Lv。
ヤマメは驚かすより、じわじわ来るタイプの弾幕が怖いですね。

ドット絵、3キャラとも比較的シンプルなので簡単に描けました。w
小傘にポーズつけようとしたら地獄でしたけど。
東方は一度描いてるので、パレット管理が楽ですね。


追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2010/03/31 23:34] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


DS-Lv.2:緑の厄神 

東方三次創作ドット絵。
DS文花帖、Lv2は緑目の妖怪です。
sara_parsee.gifsara_hina.gif
ダークサイドのオーラが感じられますね…w
パルスィは顔の暗さが割り増しです。目もフラン参考に。
厄神様は歯を強調しました。
あと緑の妖怪と言えば、祟り神の諏訪子でしょうかね。

ドット絵、細かさがかなり限界。
特徴をなかなか絞りきれません。
細かくすると似なくなると言う悪循環が。
Lv3も大変だな……数が。

追記はオマケ。

web拍手 by FC2

[2010/03/27 23:57] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


DS-Lv.1:ボス姉妹 

さて東方ドット絵。
ダブルスポイラーがちょうど えむ氏の描いていないキャラからですので、
Lv順で行こうと思います。
sara_shizuha.gifsara_minoriko.gif
Lv1の秋姉妹です。w
姉妹だから髪の色は一緒です。目の色違いますけど。
Lv1と言う事は風神録以降で最弱クラスか…?
確かにヤマメやナズーリンは立ち位置に対してやたら強い気がしますが。

ドット絵、えむ氏に打ち方似せようとしたのですが、あんまり似てませんね。(
似てるのは目の位置、手の位置、足の位置くらいでしょうか。
無意識に斜め上にしようとしてしまうのと、色の使い方が要研究です。

そういえば、ぱちゅコンって東方の二次創作だから、
その創作の東方ちびドットは"三次"創作と今気づく。

web拍手 by FC2

[2010/03/25 23:29] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


引越しが終わって 

引越し終了。
100324-workspace.jpg
久々の机で作業です。w
しかし、引越しの荷物がまだ片付いてないと言うorz
(後ろ向いたらカオス)
並んでる漫画本とか、電灯のそばに積んである小説とか、タイトルばれそうですね…w
奥の攻略本は、ばれなさそうですが。多分。
棚の小説の上に乗ってるのはFF5の説明書ですね。(謎


さて、ドット絵。
p_atsuku-moeru-teki.png
Mother2より あつくもえるてき です。
不思議と印象に残ってるのはイトイクオリティでしょうか。

p_marion.png
こんなのも居ましたっけね。人形の構図は変えてますけど。


追記は雑談。

web拍手 by FC2

[2010/03/24 22:52] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


ちまこいドット絵試作 

私は揃ってないものを見ると……補完したくなる。
sara_mabel.gif
えむ氏のマリサラ風ドット、もどき。メイベルです。w
この絵はコツを掴むための試作版。
花映塚までは元ドット絵が存在するので、風神録以降を打ってみようかと。
ま、いわゆる一つの自己満足というヤツです。
マリサラ風ドット、今では手に入らないかもしれませんけど。
ぱちゅコンも同じような動機で描き始めていましたし…w
東方のネタにはいいでしょう。多分。
もずなっと氏カウンターとか、わぁうるふ氏東方ミニドットも補完してみたいのですよね。
追記に愚痴。(愚かではないと愚考するけど)

web拍手 by FC2

[2010/03/21 23:06] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


4ヶ月ぶりの本館更新 

本館更新しました。このバナーから飛べます。
banner2.png
──が、


──無限ループって怖くね?w
まあ、サイドバーが1つ増えたようなものです。
どちらにリンクしても構いませんが、
ギャラリーとかは積極的に分割する方向で進めます。予定。
本館リンクの方がカウンタ回って嬉しいかもね…w バナーはBlogの使って欲しいけど。


さて、ドット絵。
patch_07D1_barracuda -> p_fish.png
『魚』のリメイク。
金魚を参考に塗ってみました。
前より目が大きくなってより魚類っぽく。うつろなおめめ~
色が若干寂しいのが悩みの種。

p_hoshimi-twins.png
ホシミ姉妹並べましたw
まだAS全エンディング観れてない…。orz
俺、卒業式が終わったらASプレイするんだ……

他、追記に。

web拍手 by FC2

[2010/03/18 21:46] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


片翼の妖夢 

平原のお台場(違)さん4年目突入のお祝い絵を描いてみました。
p_ad-youmu.png
片翼の妖夢です。w
FF7は未プレイなので詳しい事はわかりませんが、妖夢にセフィロスはかなり合ってますね。
得物が刀というのも大きいのかもしれませんが。

その他は追記に。+拍手レス

web拍手 by FC2

[2010/03/16 22:35] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


サイコロがうんぬん 

40000hit.gif
from 涼彩蓮さん

40000Hitのお祝い絵を描いていただきました。w
さしずめ、40000の壁を破ったってところでしょうか。
お祝い返しはすみませんが、もう少し落ち着く+良い資料が見つかるまでお待ち下さい…。


19:30 ジョブの消化
pixivドット絵の企画に描いた絵。
100_mokou.png100_mokou_.png
16色制限が地味に大変でした。
不死鳥はらくがきです。
不死鳥ありと無しとどっちをUpするか迷います…。


ダンジョンのダイスを見つけました。
paizo-dice
振るだけでダンジョンができますが、マッピングしたらえらい事になりそうです…w


追記は駄文。 +拍手レス。

web拍手 by FC2

[2010/03/13 00:33] 日記 | TB(0) | コメント(2)


チキンのリメイク 

まず陸鳥のリメイク。
p_chicken.png
連投だからF5押しても反映されるかどうか。

次に昆虫人間のリメイク。
p_bug-girl.png
これはこれで萌える。

追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2010/03/12 00:36] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


TrapDice 

秋葉原では色々と買い物してきました。
弾幕図鑑のちょうど抜けてた2巻とか、
ティーパーティーの小説とか(外伝だけど)、
ゆめにっきの同人誌とか、五月雨の資料集とか、
PITとFLUXXというカードゲームとか。
一番大きかったのはこれでしょうか。 サイズは最小だけどw
trapdice.jpg
トラップダイスです。
12面に色々な罠が描かれています。
ファイヤボールトラップとか、アロートラップとか。
んで、これを見つけてから調べたサイトなどが最大の収穫でしたね。
具体的にはこのサイトとか。


さて、ドット絵。
p_flandre.png
フランは狂気だから目から輝きをなくしてみました。
あれだ、いわゆるレイプ目?
p_chicken.png
鶏すげえむずい…。
『陸鳥』というカテゴリの試作品。
ネームテーブルはブロイラー(食用)とか、コカトリス(緑?)とか、フェニックス(水色)とか。
朱雀は『鳥』(朱色)です。

追記には拍手レス。+妄想

web拍手 by FC2

[2010/03/11 00:59] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(5)


学会から帰還、できてない 

金曜日から東京へと、学会に行ってました。
発表そのものは、ま、まあ、普通だった感じです。多分。
質問がよく聞き取れませんでしたが。orz

その学会は土曜の昼だけだったので、空いた時間で東京(主に秋葉)を散策。b
実に満喫して(主にry)予約してた最終便で北海道に帰ろうとしたところ、
飛行機が悪天候?で50分遅れて出発。
到着時間までさらに遅れて(多分)、最終電車に間に合わず。
家に帰れなくなりましたとさ。orz

そこで、友人の紹介でネカフェ「自遊空間」に朝まで居る事に。
作業には若干手狭ですけど、それ以外はまったく問題が見つかりません。かなり快適。
6時間なら1200¥(深夜限定)と、ホテルよりタクシーより安いのが嬉しい。
何より札幌駅に近いですし。

まったくとんだ災難に見舞われたものですが、かろうじて助かった感じ。
さーて、しばらくPC使えなかったことですし、朝までまったりしてますかね……。
 ♪Decision Bell from聖剣3

web拍手 by FC2

[2010/03/08 01:15] 日記 | TB(0) | コメント(4)


ソラTrial-Playing 

プレゼン資料作成の合間を縫って、ソラ体験版ちょっとだけプレイ。
Hardの人のソード乱舞がかっこよかったんで道中真似。
ボスは近づいて倒せる自信が無かったんで、
ビームライフルとバズーカ乱射してました。ダッシュキャンセルで。
ロックオンされたらソードのハイパーでビットごとなぎ払う。
sora_n_01.JPG
NormalでSとか Σ 私がやったとは思えない…ww
遠距離からライフルでちまちま削ってたら、EasyでもCだったのに。
Heat200%以上キープで1回しか被弾しなかったのが奇跡かも。
古きACもそうだったけど、ブレード好きならハマれます。w


絵は追記に。+拍手レス。

web拍手 by FC2

[2010/03/02 22:49] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)