ちりちりちり── 

p_ruriko-0.png
電波、届いた?

web拍手 by FC2

[2010/04/30 22:23] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


DS-Lv.11:守矢神社の神様 

ぎりぎり間に合わなかったか。
sara_kanako.gifsara_suwako.gif
Lv.11は守矢神社の神様。神奈子様と諏訪子様ですw
核エネルギーで信仰を集めてましたが、命蓮寺とは信仰の取り合いをしているのだろうか…?
核ゲーやったところ、ケロちゃんは相当腹黒いですね…w
さすが祟り神。
神奈子は構図をちょっと崩してポーズ再現。
諏訪子は身長下げて帽子確保&ロリ分再現。

追記は作業用BGM……と思ったが貼り付けられないらしい。
瑠璃子さんメドレーを流してました。
Lv.9描く時に見つけておくべきだった気がする…w

web拍手 by FC2

[2010/04/30 00:16] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


6兎 

うさぎが6匹。
p_07B1_no-usagi.png p_07B2_netherland.png p_07B3_march-hare.png p_07B4_healer-rabbit.png p_07B5_vorpal-bunny.png p_07B6_tsuku-yomi.png
素早いモンスター。他の能力は平凡。
でも、油断してると首を刎ねられますね…w
元はもっとリアル(?)だったのですが、小さいモンスターと言う事で描き直してみました。

p_rung_2.png
主線をはっきりさせた龍。
カテゴリ的には『海龍』かな。
ミズチとか、シーサーペントとか、ラハブとか、せいりゅうとか。
余り西洋っぽいデザインじゃないけど…w

p_01A3_succubus.png p_13D2_nametake-modoki.png
リメイク。
夢魔は髪が長いらしいと聞いて。 キノコはサイズダウン。

web拍手 by FC2

[2010/04/28 22:38] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


DS-Lv.10:天界の住人 

DS文花帖2桁。
sara_tenshi.gifsara_iku.gif
Lv.10は天子と衣玖さんですw
緋想天ではラスボスクラスで、DSでも高Lvですね。
しかし文の付けた二つ名が…w
天狗にとっては恐れるに足らないということなのでしょうかね?
天子の弾幕は凄い得点が取れるので撮影してて楽しい。w

ドット絵、超特急仕上げ。
衣玖さんは色が少なくて楽だったのですが、
天子は無駄に多かった。
あちこち兼用すればもう少し減らせた気もするのですが、
16色越えたら256色まで同じようなものなので節約は無し。

文花帖はLv.10で最後でしたが、DSはまだ続きがある……


追記は別の絵。+余談

web拍手 by FC2

[2010/04/25 22:13] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(6)


Suguri 

スグリのボスキャラを描いてみましたw
p_saki.pngp_iru.pngp_nanako.pngp_kae.pngp_kyoko.png
patch_suguri.pngp_hime.pngpatch_sora.png
どのキャラも名前がシンプルで覚えやすい。
最初に戦うのがサキとか、7つのポッドを操るからナナコとか。
Aランククリアするとそのステージの武装が使えるのが楽しかったですね。

デザインも細かくないので、ドット絵描くのは楽でした。w
……装備を除いて。
はみ出る大きさの兵器は合わせるのが大変ですね。
シフブランズではナナコが一番上手く描けた気がします。次点はイル。
ソラは塗り方を変えてみました。


追記は別の絵。

web拍手 by FC2

[2010/04/24 20:20] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


DS-Lv.9:地霊殿の主 

さてさて、DS文花帖ドット絵。
sara_satori.gifsara_koishi.gif
Lv.9は古明地姉妹。
見事なトラウマをいくつも復活させてくれたさとりさま。
9-1の3段目とか、うろ覚えとか…w まあ、金閣寺は100枚行かなかったけど
さとり自身のスペルも結構インパクトありましたね。
こいしはExに比べたらずいぶんおとなしい気がします。
まあ、DNAとか一見意味不明なパターンスペルが鬼門でしたが。

ドット絵、
原作よりも二次創作のイメージに近づけて描いてみました。
配線?は、あえて断線させて重くならないように工夫。

追記はオマケ。

web拍手 by FC2

[2010/04/23 22:52] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(3)


6だるま&6宙人 

雪だるまが6体。
p_14B1_yuki-daruma.png p_14B2_hi-daruma.png p_14B3_shirayuki-hime.png p_14B4_mannen-yuki.png p_14B5_jotun.png p_14B6_ithaqua.png
──雪じゃないだるまも居るけど…w
体力も防御力も高い質量の怪物。
主に冷気属性を持っているため、炎には弱いけどタフ。
帽子が意図せずグラデーションになってて綺麗。w

宇宙人が6体。
p_16B1_isei-jin.png p_16B2_alien.png p_16B3_future.png p_16B4_invader.png p_16B5_galaxian.png p_16B6_geeg.png
異彩を放つモンスター。
知力が高くESPや怪光線を使う。
名前と色の関係があるキャラは1体だけなので、カラフルに。w
UFOもメカで出そうか考えますね。

モンスター展示場の空欄がどんどん埋まりますね。
採用されないver.は消える可能性もあるので、欲しい方はお早めに。

web拍手 by FC2

[2010/04/21 23:58] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


6恐竜+包帯人間 

恐竜6体。
p_11C1_rhinoceuros.png p_11C2_megalosaurus.png p_11C3_triceratops.png p_11C4_stegosaurus.png p_11C5_tyrannosaurus.png p_11C6_behemoth.png
色変えが無茶だけど致し方なし…。
ライノサウルスとステゴサウルス辺りは上手く塗れたのですが、
この外見でチラノサウルスと言うのも無かろうよ。
生命力と筋力の化物。
ただし、氷河期は乗り切れなかったくらいで冷気に滅法弱い。

マミー
p_mummy.png
アンデッドの候補に最後まで残って見送られた不遇のモンスター。
ゾンビ・幽霊・骸骨・吸血鬼には勝てなかった。
せめて盛大に葬ろう……ってもう死んでるけど。


追記はメモ。

web拍手 by FC2

[2010/04/19 23:41] ドット絵 | TB(0) | コメント(3)


DS-Lv.8:灼熱地獄 

ついにラスボスが登場。
sara_orin.gifsara_utsuho.gif
Lv.8はお燐とお空ですw
──ってちょっと出番早くないですか?
まあ、お嬢様もLv.7だったか…。
灼熱地獄の妖怪。属性は火。
もっとも、お空の火は燃焼を超越してて、
FF風に言うなら火属性のファイアではなく、無属性のフレアですね。w
お燐の火もひょっとしたら燐火だから逆に冷たかったりして。

ドット絵、細部まで力を注ぎました。
お燐はポーズまでほぼ完全に再現できてます。
お空は黒い太陽だけ省きましたが、まあ核ゲー風ということで。

Lv.9は最後に回した方がTension上がるかな?と言うくらい好きな2名。
DSの登場キャラ中ではトップですね。
追記は余談と雑談。

web拍手 by FC2

[2010/04/18 21:04] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


蛇蠍6匹 

さそりが6匹。
p_06C1_oo-sasori.png p_06C2_fat-tail.png p_06C3_desert-hunter.png p_06C4_death-stalker.png p_06C5_serket.png p_06C6_antares.png
6匹ともなると色変えが若干苦しい感じはありますけどね…w
鋭いハサミと毒針、硬い甲殻と素早い動きが特徴的。
私的にはガード+素早さというイメージ。でも体力とか知力は低目かも。
追記:色変え。緑追加。毒々しい…。

ヘビが6匹。
p_09D1_ao-daishou.png p_09D2_sidewinder.png p_09D3_orochi.png p_09D4_hydra.png p_09D5_nidhogg.png p_09D6_jormungandr.png
ずいぶんとカラフルに仕上がったものです。
自然界においてカラフルなのは、毒持ちの証拠のようなものですね。
蠍とは違って、素早さは低い代わりに力が高く、柔らかくてタフなイメージ。
まあ、本物の蛇はかなり瞬発力ありますが。

好きなキャラクタほど気合が入ってないと描けないというか。
明日からは家業の手伝いが大変そうだし。
(ビニール掛けと籾蒔きと言えばわかる人も居るかも)
Lv.8完成はまだまだ遠いかもしれません。

web拍手 by FC2

[2010/04/15 21:13] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


DS-Lv.7:善い妖怪? 

そろそろ物語の主役級が現れ始める。
sara_shou.gifsara_nazrin.gif
Lv.7は寅丸星とナズーリンです。w
5中ボスナズーリン立ち絵のかわいさは反則と思います。
DSでも回避不可弾幕を使うなど、かなり知的なイメージ。
寅丸さんはパターンを間違えると大変な事になる弾幕が多し。

ドット絵、飾りの多い2名でした。
槍と宝塔は見送りです。
とか言いながら、ロッドとネズミ籠は持たせたましたが…w
まあ、構図の問題です。
さて、Lv.8、9は殊更に気合入れますよ。w


追記は拍手レス。+おまけ

web拍手 by FC2

[2010/04/12 23:37] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


DS-Lv.6:鬼 

やっとで半分。ダブルスポイラー。
sara-yugi.gifsara-suika.gif
Lv.6は鬼。勇儀姐さんと萃香。w
山の四天王は天魔鬼神でしょう。(予想)
力の勇儀で、萃香は何の萃香なのだろうか?

ドット絵、身長が違うので目の位置が激しく違います。
勇儀姐さんは幻想郷最高クラス。萃香は低身長クラス。
髪の色は似ていたので共通です。手抜きではないよ

追記は雑談。

web拍手 by FC2

[2010/04/11 00:41] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


砲台 

お茶濁し。
p_sentry-cannon.pngp_sentry-gun.png

web拍手 by FC2

[2010/04/09 22:12] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


DS-Lv.5:大空と大海原 

DS文花帖三次創作ドット絵。
sara_ichirin.gifsara_murasa.gif
Lv.5は一輪&雲山とキャプテンムラサです。w
非常にインパクトのある大型オブジェクトを使う2名。
拳は避けるだけでも大変だし、着弾が恐ろしい。
錨も画面を揺るがす破壊力ですね。
この辺りから若干苦戦するスペルが…。帯電レーザーが避けれない避けれない。

ドット絵、一輪は親父殿に苦戦して、ムラサは髪型で苦戦。
身長差を微妙に考慮してみました。
一輪が高めで、ムラサがやや低め(魔理沙くらい)。との資料。
目の位置を1ドットだけずらしてます。

まだ半分も描けてないか…。次のLv.6は手加減されててあの強さ。w

web拍手 by FC2

[2010/04/07 22:47] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


6箱&6天使 

箱タイプのモンスターを塗ってみました。
p_04C1_bikkuri-bako.png p_04C2_mimic.png p_04C3_fake.png p_04C4_eater.png p_04C5_black-box.png p_04C6_pandora.png
箱型モンスターは妙に強かった記憶が。
お宝が欲しければ倒してみろ! みたいな。
状態異常の攻撃が得意で、魔力・防御力に優れます。

天使のカラーバリエーション追加。
p_01B1_angel.png p_01B2_arc-angel.png p_01B3_dynamis.png p_01B4_virture.png p_01B5_dominion.png p_01B6_seraph.png
天使すらモンスターにしてしまうのは、無宗教の国Japan。
能力は平均的で回復に優れます。
でも攻撃も激しかったり。電撃系の天罰や神の光。

ドット絵、ネタの供給が切れそうな時は積極的に塗り絵しようと思います…w


追記はACfAの雑談。+拍手レス。

web拍手 by FC2

[2010/04/06 22:45] ドット絵 | TB(0) | コメント(5)


SaGa2GoD 2周目クリア 

たまにはドット絵以外の記事を。
SaGa2GoD2周目クリアしました。
2周目はモンスターオンリー縛り。

何も無いのはやっぱり寂しいので、即興で。
p_cell.png
『はっけっきゅう』です。w
カイの体内で襲ってくる敵。……敵ではない気もするが。
体内で白血球相手にサブマシンガンとかぶっ放すのがSaGaクォリティですね…w

追記からネタバレ。

web拍手 by FC2

[2010/04/05 23:05] 日記 | TB(0) | コメント(0)


DS-Lv.4:山の妖怪 

DS文花帖ドット絵。
sara_nitori.gifsara_momizi.gif
Lv4は妖怪の山に住む妖怪たちです。w
この辺りから若干難易度が上がり始める気がします。
まあ、ヤマメはやたら難しいスペル持ってる気がしますが。
にとり描いてて合羽を着た河童と言う事に今頃気づく…w
椛と文は仲が良いのかと思ったら、案外そうでもないような?

ドット絵、かなりさくさく描けましたw
椛の髪型はよくわからないのでpixivの検索結果を参考に。
細かいところは構図に応じて適宜省略ですね。


追記、拍手レス。+α

web拍手 by FC2

[2010/04/03 00:02] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


東にょ方にょアリス 

本家がわいどなら、こっちはミニ&ヘックスだ。

幽香の攻撃! ファージに8090のダメージ!

ままにょにょをヘックスにした感じ。
動かすキャラをクリックして、対象をクリック。
空きマスなら移動。敵なら攻撃。
移動前なら弾幕攻撃ができて、移動後なら格闘攻撃ができます。
攻撃力の横に書いてある(青文字)のが射程距離。
味方全員が行動したら敵のターンです。
味方キャラが全滅したらGameOver。
さて、深いダンジョン、どこまで潜れるでしょうか?

体験版DLは追記から。

web拍手 by FC2