割と困ったちゃん 

月10を切っていた拍手数が一気に復活。感謝です。
さて、記念ということでもないのですがドット絵。

妖々夢の紫を描いてみましたw
当時はPhantasmをクリアしようと必死でした…w
咲夜さんの両方と針巫女でクリア済み。多分。

八雲一家。

虹の7色、短波長から紫。次が藍。
そこから青・緑・黄といって次が橙。 最も長波長が赤。
藍の次が3つも抜けるのは愛嬌でしょうか。?


追記は別の絵。

web拍手 by FC2

[2010/05/30 23:38] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


核熱造神 

サンフラワーさんのリクエスト。

東方非想天則の非想天則を描いてみました。w
こういう色がはっきりしているのは描いてて楽しいですね。
大きさを出すためにアオってみたけど、
慣れてないからちょっと時間がかかりました…w

元の絵はこんな感じ。

web拍手 by FC2

[2010/05/28 22:06] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


主人公補正なんて無かった 


§§§さんリクエストの博麗冥夢を描いてみました。w
元ネタは恐らく毬藻さんの黒霊夢かと思われます。

昔の霊夢と言えば、なかなか1位を取れないどころか
主人公なのに6位になってしまったのが懐かしい。
そのショックで一度”壊れて” 怒りでEX化したのが黒霊夢
──と、いうのも今は昔の話か。
最近では霊夢の色違いで黒くできますね。 さすがに髪の色は違いますが。

web拍手 by FC2

[2010/05/27 22:04] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


6屍+メカメカ 

ネタに困ったらモンスターを補完する意向でしたね。

ゾンビがいっぱい。 頭を狙うか焼き尽くせ!

ひたすらタフで盛り上がった筋肉は飾りではない。
序盤で仲間にできるのでアタッカーとして優秀かも。
ただし鈍くて知能もいまいち。
ネーミングはおなじみのSaGa/FFから。


最高位のエウリノームは死体をむさぼり食らうと伝えられている醜悪な神性。
語感が良くて、見た目も合っててお気に入り。w

まあ、このゲームの神の名は高位存在に与えられる名前で、
神様そのものではないのですけどね…w
例えば、フェンリルという名前のモンスターがいても、最高位の狼であることを表す名前。
神様そのものではないのです。


案内用メイドロボ。
耳飾りはカメラアイです。
ナヴィットとか、インフォメとか、エージェントとか。

古代のジャンクロボ。
背中のは排気筒です。
ポンコツとか、ジャンクとか、ラビッシュとか。

web拍手 by FC2

[2010/05/27 01:21] ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


pixivフレーム使ってみた 

使ったことの無い機能を使ってみるテスト。


そして魅魔様を微修正。 ……投稿してから。orz
->
修正版はちょっと年齢が上風味です。
どっちの目のほうがいいでしょうかね?

web拍手 by FC2

[2010/05/24 00:48] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


描きすぎたアイコン 

資源(?)アイコンいつの間にか50種せっかくだからUp
※F5押さないと更新されないかも
resources.png
目標40種でリストまで作ったのに色々描きすぎて大幅にオーバーですよ。
そろそろソートをしたいけど、何を基準にしたものか…。
機械/工業品っぽいアイテムをもう少し描いてみたいかも。

明日から田植え。(本格的には23,24~25辺り)
それに先駆けて田んぼのゴミ掃除などずっと忙しかったです。
今週は余り暇無いかもしれませんね。 とか言いながら描くでしょうけど。

web拍手 by FC2

[2010/05/22 22:32] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


再放送中の 

音速が遅いけどエレメントハンター。

オペレータのユノを描きましたw
有能なアンドロイドのユノ(自称)。
終盤辺りはユノを巡る物語と言っても過言ではないような。

アニメ一通り観て微妙かなとか思ってたのですが、
公式HPのエレメントハンターの世界のオリジナル設定を見たら凄いとしか。
元素消失の限界が6%なのもわかったり。 必見です。

漫画を入手。面白い。
アニメよりもペースがとんでもなく速いけど、ちょっと勿体無いくらい。
*--*
追記はもうちょっとネタバレ。

web拍手 by FC2

[2010/05/20 21:00] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


StarGazerラスボス倒せた記念 

適当に描いてみた。タイトルと特に関連は無いが。

最終ステ。
STARGAZERl2o4086bf.png

StarGazerにハマりすぎててネタが皆無と言う罠…w
追記はStarGazer。

web拍手 by FC2

[2010/05/19 22:21] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


DS-完結編 

マリサラ風DS文花帖完結編。

まず、霊夢と魔理沙描きましたw
Lv.Exではトリッキーで激しい弾幕を展開してくれます。
まあ、ワープ蹴りとか体当たりとか余り弾幕じゃない気もしますが…w


そして自機の文です。w
自機なので、手帳とカメラを持っています。
ズーム可能なカメラがどれだけ便利で恐ろしいか体感。

ドット絵、元のが入手困難と言う事で新規に描いてみました。
黒枠が無いと色は増えますが、見た目は良くなりますね。
背景があったらどうなるかわかりませんけど。

*--*
追記はオマケ。

web拍手 by FC2

[2010/05/16 22:22] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


第2、第6 

ドールズ補完計画。

金糸雀と雛苺を描きました。w
年下組?と言う感じ。


この辺りと仲良くなれそうな。

ドット絵、相変わらずロールとフリル地獄…w
雛苺は髪の毛が凄い事になっていて、金糸雀は構図で迷いました。
誰?ってなるところでしたが、何とか仕上がり。
あと2体描けるかな…?



追記は別の話題。

web拍手 by FC2

[2010/05/15 22:32] ドット絵 | TB(0) | コメント(3)


メカ模写の続き 

昨日の続き。
:いいSD-ACの絵があったのを思い出して、模写。
↑のバランスを使って、某所にあった人型メカの絵を描いてみた。
type-human
このデザインはシンプルでわかりやすい。
昨日のより格段にかっこいい/かわいくなりましたね。w
さすがにそのままは使えないでしょうけど。orz

──と言うわけで頭を変えるテスト。
hum-mecha
私がアレンジすると途端にかっこ悪くなるのはなぜなんだぜ?orz
スリット眼?が描きたかっただけなのですが。
まあ、敵キャラらしくていいのかもしれない。

web拍手 by FC2

[2010/05/14 22:27] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


メカメカ 

4,5時間の成果。
:従来案
:星みるの「らんじゃ」の模写。腕のデザインがよかった。
:シュルツェンかっこいいよシュルツェンとか言ってたら、重くなりすぎた。
:雑魚とは何か?を考えてベースにした。

以上を踏まえて。完成案。

※F5押さないとキャッシュが消えないかもしれませんが。
やっと人型で、量産型っぽくて、なおかつ兵士っぽいデザインが。b
ああ、さすがに今日は限界。

web拍手 by FC2

[2010/05/14 01:57] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


偽装天則 

GridNote本館
本館更新しました。
ちまギャラリーを作ったくらいでしょうかね。



語り継がれる影遣い 左城宮則紗 を描いてみましたw
だいだらぼっちの彼女の能力は、影を操る程度の能力。
大きな人影騒動の首謀者第一候補ですね。

テーマ曲はこちら


web拍手 by FC2

[2010/05/13 20:52] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ドキドキ 春の爆弾祭り 

パンプキンボム


爆弾系のキャラを集めてみました。w
どいつも衝撃厳禁ですね。
火気に関しては強いのと弱いのが居たり。

あとなんだろ、爆弾岩とか、マルマインとか、どきどきばくはつくんとか。

オリジナル(?)爆弾蟲
p_bomb.png
被らないように考えるのが大変でした。
が、どこかで見たことあるような…?

web拍手 by FC2

[2010/05/10 22:21] ドット絵 | TB(0) | コメント(6)


連休最後の 


サイカノを観終わった記念に。
このスケールだとガトリングガンが難しいです。
長峰と言っても通りそうなのがちょっと怖い。


あるお題に使おうとしてる絵。
どんな目にしたら良いのか悩む…。

*--*
他、追記に。

web拍手 by FC2

[2010/05/09 20:13] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


二次元女体化してみた 

AIを二次元女体化すると
『服は割ぽう着で、ノーマルな目で青髪のロングのポニーテールで
僕っ娘でくせっ毛で寂しがりやな感じのキャラ』のようだ
どこの店員さんですか?
──とのこと。
メイドに加えろとでも言うのだろうか…?w
それにしても注文が細かかった…w 割烹着は難しいですね。
他、数パターンやってみるかも。

web拍手 by FC2

[2010/05/08 23:55] ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


6魔 

夢魔が6体。
p_01A1_imp.png p_01A2_empusa.png p_01A3_succubus.png p_01A4_nightmare.png p_01A5_astaroth.png p_01A6_lilith.png
夢魔は知力が高めのサポートモンスター。
眠り中心の精神系バッドステータスとエナジードレインを好んで使う。
使い魔にすれば何かと便利? …代償の方が大きいかもしれないが。

馬が居たら、ナイトメアはそっちに行くかも。
そのときはアスタロートをアスタルテのカラーリングにするか…w

p_hum_mecha.png
人型メカ試作。
雑魚かつ兵士っぽいデザイン。改良の余地大アリだけど。

Top改装。ITEM更新してます。w

web拍手 by FC2

[2010/05/07 22:38] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ちびはたて 

姫海棠はたて 描きました。w
patch_hatate.png
念写をする程度の能力。
ケータイにキーワードを入れるとその写真が撮れる……
念写というより画像検索っぽいのですが。w
しかし、ケータイは写真を撮る事もできる。
写真に撮られても負けてしまう文花帖では恐るべき敵です。

ドット絵、1回描いたから楽ですね。w
しかし、黒縁がちょっと邪魔になってきたかも。orz

web拍手 by FC2

[2010/05/04 23:42] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


天井トラップ 

天井トラップ発動。
patch_millenia_c.png
ちびキャラなので、手が…w
元はこんな絵です。
kagero_02.JPG

ミレニアの背中のアレ(紋章?)
p_kagerou.png


壷が3つ。
p_pot.pngp_pot_2.pngp_pot-of-greedy.png
採用案はなんとなくマジバケ風味(顔だけ)。

web拍手 by FC2

[2010/05/03 23:50] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


DS-Lv.Ex&Sp:現人神と新聞記者 

そして誰も…?
sara_sanae.gifsara_hatate.gif
Lv.Exより早苗さんと、Lv.Spより姫海棠はたて ですw
早苗さんがあのボムを撃って来るとは思いませんでした。 アサルトアーマー(違
そして、まさか撮り殺されるとは。
改めて天狗のカメラは恐ろしい…w

ドット絵、Lv.12よりは楽でした。
スカートの模様がちょっと大変だったくらいでしょうか。
小物も再現しましたが、出来はそこそこ。

DS登場で描かれて無いキャラ、これで全部ですねw
揃ってるのを見たい方はこちらに。(一番下の方)

あとは、三月精とか儚月抄とか。
次は、はたてをちびキャラに移植。w


追記は雑談。

web拍手 by FC2

[2010/05/02 22:39] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(3)


DS-Lv.12:封じられし魔 

カオスを越えて終末が近づく…。
sara_byakuren.gifsara_nue.gif
Lv.12より、白蓮とぬえですw
どっちも描くのは2度目。多分。
属性的には白蓮がLAWで、ぬえがCHAOSですね。
ぬえ×小傘 かなやっぱり。白蓮は誰と組んだら良いものか?w

ドット絵、カオスです。
どっちもやたら細かいのを無理に再現しようとしたら大変な事に。
例えば、巻物の色とか、白蓮の髪型とか、ぬえの翼とか槍とか。
描いてて思ったのですが、ぬえが赤い靴履いてるのは何かの符号…?

さて、DSは@2キャラ。一気にいけるかな?


追記は別の絵。

web拍手 by FC2

[2010/05/01 21:04] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(3)