2010,7月ラスト 

48×48サイズのチルノリメイク。

主に手の角度とか。前髪はあえて似せないで両目が出るようにしました。
ヘテロクロミアで困るのが実証済みですからね。w
さて、どんなアニメをつけたものか?
とりあえず東方はしばらくこれ>で行こうかな。



さて、7月の検索ワード。
──と言っても全体の12.6%程度は 東方 ドット絵 でたどり着く方です。
しかし、最近東方分が少ない…。

他には、
相変わらずビニールハウスの組み立て方を求めていらっしゃる方が複数。
春先じゃないと記事にもならないのになぜ?

影牢のSSは裏側で書いてます。長くなりすぎて削り中。
勢いだけなので流れで悩んでますけどねorz

StarGazerの隠しボスで検索に来てる方とか。
4体は半ば運ゲーだと思います。すばやさあげれば安定するかも。
ラスボスのサイコバインドは
サイコアーマー+せいしん300付近でも400くらい喰らうので、HP上げるしか。

48×48キャラアイコンで検索に来ているようなので、リメイク進めましょうかね?

こんなところか。

web拍手 by FC2

[2010/07/31 23:12] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


6本 

暑さで気力が…。
エアコンなんて気の利いたものは無いし。
8月に入ったらさらに暑くなるとかorz

拍手が1日で20くらい増えててビックリしました。
ありがとうございますw
*--*
本が6冊。

当然のように知力が高く、魔法が得意。
ただし記されてるのは呪いばかり。召喚もあったら多分得意。
炎に対して滅法弱いのが弱点。 ○すべてではないです…w


追記は前に見た夢。

web拍手 by FC2

[2010/07/31 00:06] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


6姫 

人魚が6体。

水を操ったり、歌声で攻撃したり。
水棲生物らしく電気には弱いですが、魔力が高いので多少なら防ぎます。


プログラミング。

相変わらずの歩行画面…。
複数キャラの表示テスト。 縦の間隔がカツカツです…w

右側が空いてるのはイベント用です。
見つけた扉とか、宝箱とか、階段とかのイベントアイコンを表示する予定。

web拍手 by FC2

[2010/07/29 22:04] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


6鏡 

東方12.8弾が出ますねw
ついに三月精にもスペルカードが設定される時が来たのでしょうか。
弾幕凍らせるってパーフェクトフリーズの悪夢が…w


鏡のモンスターが6体。

鏡のモンスターってなんだか不吉な感じがします。
やっぱり割るといけないものだからでしょうか。?
相手の能力をコピーする攻撃が得意。 他には呪いとか。


竜娘をちょっと調整。

web拍手 by FC2

[2010/07/27 23:55] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ホシミ姉妹歩行グラVX風味 


マイハ姉さんを描きたい病が治らない…w
ついに歩行グラ作ってしまいました。
惜しむらくはマイハ姉さんにナノマシンの耀きを付けれなかったこと orz
どうもチラチラして上手く行かないと言うか…。
あと、後姿ってこれでいいのでしょうか…?

ま、あとはスレでタレコミされるのをまったり待つか、pixivで反響待ちでしょうかね。

web拍手 by FC2

[2010/07/26 01:56] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


6溶 

スライムが6体。

敵を消化してHPを吸収する攻撃が得意。
ひんやりでトロトロ。打撃への耐性は随一だが、炎には滅法弱い。
まー 遠藤タンのおかげですっかり雑魚キャラが定着してしまいましたが…w
SaGaのスライムは強いですよっ!

web拍手 by FC2

[2010/07/26 01:38] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


唐突にマイハ姉さんを描きたい病 

某スレの229を見たら、
ツクール風なマイハ姉さんを描きたくなったので、描いてみました。

やっぱり描きなれてるサイズのVX風味が一番良い出来かな。w
目はデフォルトのとはちょっと違いますけどね。

反転して色を変えて目をいじればホシミ姉妹が完成。
まぁしかし、4(8?)方向の依頼はツクールのバージョンがわからないと無謀だと思った。

TWAIN舞台のRPG『双子魔法組曲』が出ますね。まだまだ先ですけど。
私はRPGならSTGよりもやりこめますね…w
TWINSキャラもポロッと出てきてくれないかな?
*--*
マイハ姉さん描いたら、東方キャラをこのフォーマットで一通りかいてみたくなった。
しかし素で100キャラ越えとか、どんな試練…。
ぱちゅコン風はよくやったものだが、歩行グラは1キャラ12枚あるしな…。

追記は副産物とか余談とか。

web拍手 by FC2

[2010/07/22 21:12] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ついにIE8が 

私のPCにもついにIE8が。 pixivめ……
インタフェースの使い勝手はそんなに変わらないようです。
しかし、なんとなくレスポンスが悪くなってるような。気のせいか。
悪名高き(ドット絵では)線形補完がUp画面で早速。


時計が6体。

時の力を操る脅威のモンスター。
でもRPG的には、せいぜいスロウやヘイスト程度だったりして。
それでもクイックやリターン辺りまで行くとかなり凄いですが。
砂による攻撃や水・流れによる攻撃も得意。
叩くと割れますけどね。

デザインちょっと迷ってます。「うしなわれしきおく」っぽいほうがいいかどうか…?

web拍手 by FC2

[2010/07/22 00:26] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


6混ぜ 

よくわからないものが6体。

キメラ系統のモンスターです。
能力は平均的。様々な技を使います。
色塗りがものすっごい難しかったですね。


追記はDiablo2のLynx-MODの話題。

web拍手 by FC2

[2010/07/20 00:34] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


6茸 

◆雨時々止む
雨>曇りor晴れ らしい。


キノコを6体。

サポート型でほぼ全キャラ毒持ち。
もどきなので食べれません。
でも、あの魔法使いなら食べてしまうのかも…w
キノコは彼女の手下になってもらう予定です。

web拍手 by FC2

[2010/07/18 01:30] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ソラ支援 

支援~

橙汁さんのソラが夏コミに出ると聞いて。


スグリよりさらに自分好みの世界観、主に1面が。
鉛色の空を飛び回り光学兵器とかでドンパチできるのが楽しいですね。w
……微妙に誤解を与えそうだけど、ストーリーは破壊目的ではないです。多分。
↓チラシの裏 と今日のドット絵。

web拍手 by FC2

[2010/07/15 22:36] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


Deus ex Machina 


某メカ娘。イラストがかわいかったので絵に。
ゲームは結構お金がかかりそうなので手をつけてません。
……そのうち手を出すかもしれないけど。

追記はBGM

web拍手 by FC2

[2010/07/14 23:22] ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


悪魔ちゃん 

このカンバスは小さすぎた……

デススマイルズより、キャスパーを描いてみました。
目で1回死んで、ゴスロリで2,3回狂い死んだ。
細かいとこまで描いてますが、ちょっと無理ありすぎ。
コントラストを強くしたけど何が何だか。
カンバスを大きくしてリトライしたいですね。

web拍手 by FC2

[2010/07/13 23:51] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


蟲姫 

1日かかった……
128hime-wriggle.png
姫リグルを描いてみましたw
しかし、恐ろしいほどのカリスマ。
月光蝶とか使えそうですよ。(嘘

カリスマ出過ぎで、リグルに見えなくて困ってます。
配色はばっちりなんですけどね。
やっぱり目を閉じたのがいけなかったか。
どの辺でリグルらしさが出るのかな…?

某企画に投稿しようかどうか。迷う。

web拍手 by FC2

[2010/07/12 23:41] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


6蜂 

蜂が6匹

……あまり蜂らしくない色が多い気がしますけど。
素早さと攻撃力に特に優れて、回復もできるモンスター。
悪魔と同じく縦社会。階級が上がると金の線が増えていきます。
できれば星増やしたかったですけどね。w


進展状況。

メニューの中身を作ってます。
1パーティーが最大4体だったらこれでいいけど、
増えるとまたレイアウト作り直しかも。

web拍手 by FC2

[2010/07/11 23:40] ドット絵 | TB(0) | コメント(3)


奇跡物質? 


描いてみてわかったけど、半袖は半袖だった。

*--*
カービィ64より、


ミラクルマター7変化を描いてみましたw
64ではカッター×ボムとか、スパーク×スパークとか良く使ってました。
絵の方、もう少し大きく描けばよかったような気もしますが、まあ余裕を持たせて。
*--*

アールエスよりヴィクトリーヌ。
10キャラに入れようとしてたけど、髪形が難しくて断念。

web拍手 by FC2

[2010/07/10 21:48] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


6剣 

魔剣が6本。

優れた攻撃技と防御力を持つモンスター。 反面、体力は低め。
名前はSaGa2から。
モーンブレイドとストームブリングは姉妹・ライバル?
カラドボルグが薄紫だったり、アンサラーが薄緑色だったりするのは趣味です。w
*--*
今日のプログラミング。

これは6キャラ分のパレットを1枚のビットマップに保存して、
6キャラそれぞれ分けて描画した実験です。
これによって、モンスター素材の画像を6体セットで1枚にできるはずです。
と言うか、これをやってみたくて今まで全部6体色違いで描いてました…w
画像の容量を1/6くらいに抑えられる。 ……とまではさすがに行かないか。
システム画像もあるし。

追記は蛇足。

web拍手 by FC2

[2010/07/08 22:55] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


大図書館の住人? 

忘れた頃に。

 
パチュリーとその手下的な敵アイコン描いてみました。w
妖精の顔の鼻辺りのドットは眼鏡のフレーム。
髪はパチュリーが青紫っぽいので、赤紫っぽく……ってピンク色になってしまったけど。
賢者の石はちょっと大きすぎたかも…w
*--*
七夕は8/7です……まあ、スルーしそうな気がするけど。


追記はACfAのネタ動画。

web拍手 by FC2

[2010/07/07 23:08] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


Killer 

殺人メカというお題で試行錯誤。

とりあえずチェーンソーが好きなので安易に装備。
女性的な名前が多かったので、リボンと胸とスカート。
ぶっちゃけM77を採用したいところですけど…w かわいいし。

と言うわけで、色をちょっといじってみました。
塗りはいいけどネタがヤバいか。


副産物

妙にかわいいんだけど、使いどころが無いかも。

web拍手 by FC2

[2010/07/06 00:47] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


大判メイドさん 

50000Hitに記念絵もないのかい──というわけで描いてみました。
看板メイドさんのシトロンです。w

絵としての出来よりも、ひたすら趣味に走ってみましたw

161118:構図修正
当時のはSaGa2のちちおやに憧れ、
銃とか鞭とか持ってたのですが減らし目に。
まあ、描いてないだけで多分まだ持ってるけど。

キャラ設定は出したいゲームによってコロコロ変わるので、
最近のを見たい方はこの辺で。

あぁ楽しかった。
以上、記念絵でしたw


追記、進展状況とか。

web拍手 by FC2

[2010/07/04 00:59] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


50000と120Hitくらい 

50000Hit越えありがとうございますw
6桁まであと半分。
記念絵とか描こうとしてましたが、とっさに用意できるものを思いつかずorz
うちのメイドさんでもちょっと大きく描いてみようかな。

ちょっと前に上げた10キャラをバラで。


せんせいとどせいさんが浮いてる…w
lainとかで結構遊べたから楽しかったですね。w
*--*.
鎧6体。

防御が異様に高い動く鎧のモンスター。
微妙に名前と色に関連があるので苦戦。

web拍手 by FC2

[2010/07/02 23:06] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)