8月の終わり 

信じられん8月が終わるだと。
深夜で室温32℃越えるとかありえん。

さて、今日のドット絵を。

魔理沙描いてみましたw
永夜抄っぽいデザインが好みですね。
くせっ毛が特徴だと思うのですが、再現が難しい…。


やっぱり並べたい。
霊夢魔理沙を見ると秘封倶楽部が思い浮かぶ。

web拍手 by FC2

[2010/08/31 21:26] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


トラウマシーン 

どうもご無沙汰しております。AIです。
残暑ってレベルじゃねーぞ で困りますね。

さて、ドット絵。

トラウマな機械敵を描いてみました…w
ミサイルとか核爆弾(全体に防御無視800)とか、
波動砲(全体にMaxHPの50%ダメージ&スリップ)とか鬼カウンターとかやめて。
デスマシーンは1と2の折衷型。1.5って感じです。

追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2010/08/26 21:02] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


working now 

ちょっと浮上。
の、マイハ姉さんを。w 0822:ツバサちゃん追加 0823:ホシミ姉妹追加

ホシミ姉妹ほど綺麗な白い髪は居ないね。 蒼さんブラボーです。
妹紅とか咲夜さんとかもこうやって塗ったらどうなるのか?
一番最初に描いたのと比べると作者が違うくらいの絵になってる気がします。
*--*
ここ数日、さらにあと1ヶ月くらいは忙しいのが続きます。
理由は追記で。

web拍手 by FC2

[2010/08/22 01:02] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


窓付き48 

久々に早めの更新。

窓付きを描いてみました。
必殺の包丁のせいか戦闘力が高く見えますね…w
窓付きならシンプルだから差分が楽かも。
まあ、余り動かなさそうなキャラですが。


プログラミング。

ステータス画面の調整中。 技はまだハリボテです。
あと、セーブ/ロードを実装しました。

web拍手 by FC2

[2010/08/11 21:30] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


6幽 

カラフル幽霊が6匹。

現世への未練が強い霊魂のモンスター。
冷気や怨念を使って攻撃してきます。
魔力は相当なものだけど、防御は紙。
ただし、物理攻撃はすり抜けてしまって効果が薄い難敵。
*--*
ステータス画面を作成。w

もうソースがひたすら文字列を書く文字列を書くみたいになってきました…。
ダメージ計算とかもしてないし、まだまだゲームっぽくないなぁ。

web拍手 by FC2

[2010/08/09 00:29] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


2010七夕。 

夜になってから雨が凄い勢いで降り出して、
今なんて雷まで鳴ってる。

というわけ(?)で七夕に用意しておいた絵を。

光の三妖精、腹黒スター。リメイク。
今回は結構ランダムな順番で作成してますね。
髪型が難しいです…。
姫様が思いやられる。

暑いぜ暑いぜ、暑くて死ぬぜ。室温は恐らく32~35℃くらい。密閉状態。
エアコンなどどこにも無い!

web拍手 by FC2

[2010/08/08 00:39] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


birthdayのお祝い絵。 

ギリギリ間に合ったぜ。

穂茎さんお誕生日と聞いて。おめでとうございますw
配色が合ってるか、若干心配。
文字も入ってなくて恐縮ですが、よろしかったらお納めください。

web拍手 by FC2

[2010/08/06 23:50] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


ドッターさんへ100の質問 

畑仕事。真夏日。
よりによってビニールハウスの解体作業。
死ぬかとオモタ。
風があったのが救いか…。


ドッターさんへ100の質問
返答し終わったら、こんな時間だ。
もー寝るしかない。

追記からどうぞ~。

web拍手 by FC2

[2010/08/06 00:43] 日記 | TB(0) | コメント(0)


メニュー画面その1 

久々のプログラミングタグ。
……絵が無いだけなんですけどね。

相変わらず縦がカツカツ。
フォントが揃わない謎も解けたし、前進です。
←→キーでカーソルが動きますが、中身はまだ。
これができたらやっと戦闘を作れる……かな?

追記、拍手レス。

web拍手 by FC2


まったりな巫女 

霊夢。

1時間で描けるさ -> 3時間かかった。
巫女服のすそとか、髪の塗りとかで想定をはるかに上回る時間が。
しかもまだちょっと納得がいかないし…。
まぁ、霊夢には見えるからよしとしておきましょうか。w


追記は本。

web拍手 by FC2

[2010/08/03 01:11] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(4)