ダンジョン選択SS 


次の行き先を選択するSS。 ってペイントで並べただけですけど。w
この絵っぽくなるように作っていきます。
6つのうち5つがダンジョンで1つは街。
追記で色々と。

素材は猫屋さんから借りたり描いたりしました。
ありがとうございます。
描いたのは5つ。

概ね改変みたいなものです。
MTGの基本土地を選んでみました。
5つなのでちょうどいいですね。
ダンジョンの名前も200ほど探したり考えたりしたので、
溶岩とか、廃墟とか、生物の体内風とか、0/1の空間とか色々描いて楽しめそうです。w
*--*
追記は余談。

web拍手 by FC2

[2010/10/29 21:58] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


6猫&装甲兵 

猫らしきものが6匹。
くろねこ
素早さが売りの動物モンスター。
狼の方に炎と冷気属性が居るので電気属性を入れてみたり。
四神の白虎を入れれるのがここしかなかった。



装甲兵を描いてみました。
剣も似合うけどこの重量感なら斧でしょうね。
太いのは描きなれてないからバランスが難しい…。

web拍手 by FC2

[2010/10/28 23:36] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


マップシンボル試作 

マップシンボルをpixivで探したけどいいのが見つからない……
以前に全く見つからないのですが需要ないのでしょうかね?
2Dマップ歩行型RPGの宿命でしょうか。

試作品:草原あるいは平原です。

どのスタイルで描くか迷いますね。
これを並べて行き先を選択させて──みたいな。
ノードっぽく繋いでもいいけどますますFFTAか。

web拍手 by FC2

[2010/10/27 21:53] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


10'高専祭 

↑でした。
古巣の情報処理同好会に行ってゲームやってみて、
アニメーション同好会でうどんを1杯。
毎年恒例の行事です。
自分が会長だったときより格段にLv.が高いですね。
グラフィックもかなり綺麗なドット絵でしたし。
SSの1枚でも撮ってくるんだったといまさらながら。
*--*
らくがき。

web拍手 by FC2

[2010/10/23 22:56] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


緑の巫女さんリクエスト 

ルイージファンさんのリクエスト。描いて?みました。

大体の色は合わせたと思いますがどうでしょうね。
白が例外なく緑になったので、靴下周りは打ち直しです。
元絵の指定が無かったので変えて欲しい絵がありましたらどうぞ。

web拍手 by FC2

[2010/10/22 22:37] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


10月後半か… 

まずはルーミアです。(?)

ハロウィンには一番似合うイメージがあります。
が、急いで描いたけどハロウィンには早かったとさ。
*--*
暗殺メカ描いてみた。

元ネタはここのアサシン。
アレンジはしっぽ+耳っぽい構図です。
自分がアレンジすると衣装が東方風味になるなぁ。 袖口とか。
*--*
今月は終わるまでが忙しい。
高専祭とか高専祭とか。
去年が無かった気がするので、今年は行きます。
お土産片手に。w

久々の開発画面。
101021_skill.png
やっと技の回数が連動するように。
戦闘を作りたいけどまずテキストベースで作るべきかな…?

web拍手 by FC2

[2010/10/21 00:32] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


8番コール 

シウチさんのリクエスト~

風神録より神奈子様を描いてみました。w
遅くなったけど、忘れていたわけでは な、ないんだからね
何度描いても髪形の安定しないお方です。
風神録の立ち絵だとよくわからないのでpixivを適当に漁って髪型を決定。

8番とのことでしたので8番の台座です。

目の高さをメイドさん+2ドットで高身長。
足は浮いてる事にしました。
というわけでリクエスト消化。
*--*
追記は雑記。

web拍手 by FC2

[2010/10/17 21:12] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


主にメカの試作 

10月も半分が終わるともう年末が近い…。
*--*

穂茎さんが誕生日のお祝い絵を描いてくれました。
ありがとうございますw
*--*
オゾいさ~ん。

血を散らしたり、髪で模様を描いたり、色々細工をしたけど結局普通が一番よかった。
*--*
前の猫を手直し。

ちょっと体格ががっしりしてます。縞が難しい。
首にスカーフを巻かせたかったけど見送り。

メカニカルに。

他、格納。

web拍手 by FC2

[2010/10/16 20:20] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


10’birthday 

さて誕生日。
Blog見に来ていただいている皆様、感謝です。
あぁ、ついに四捨五入して──を直さないといけなくなってしまった。
さてさて、ドット絵。

2kたんをヤクいさんに変えました。メイドスキー
↓use:チェーンソー

描いたけど今使ってるいぐじっとさんのカウンターも気に入ってるんですよね…。
用途に迷います。
次回からは東方、OSたん、虹裏のメイドさんあたりを。
*--*

素材。台座です。
100px以下の画像は漫画にできないらしいので、
後日別個にpixivでも上げます。
というか上げて大丈夫なのだろうか?
つ[カウンター絵展示場誘導]
*--*
長月さんがお祝い絵描いてくれました。

目つきがかわいい。ありがとうございました。w
*--*
追記は雑記。

web拍手 by FC2

[2010/10/12 23:12] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


よろずなカウンター 

2010/10/10 10:10:10 予約投稿。

ゲームが中心のカウンターを投下。
当然10キャラです。w
自分の誕生日が近いので完全に趣味。
少女・メカ・モンスター偏愛にふさわしい絵になってると思います。 多分
バラは誕生日過ぎてから上げる予定。
*--*
ボツった絵。

ヤクいさんです。
8番だったけど虹裏そんなに詳しくないので交換。
とか言いながら2kたんは入ってるんだけどさ…w
*--*
追記は余談。

web拍手 by FC2

[2010/10/10 10:10] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


6虫&6血 

昆虫人間6体。

色変えが限界チック。
見分けが付けばいいや って感じです。
基本的に嫌われる虫ばっかり。
技も吸血とか、超音波とか、触るとマヒとかを設定。
*--*
吸血鬼が6体。

そこそこ有名っぽいところから名前を取ってきました。
色変えとしてはちょっと失敗かも。
アンデッドだけど炎には弱くない。 ただし太陽光線で滅びます。

web拍手 by FC2

[2010/10/07 23:34] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


砂塵の可変型ロボット 

Blogの最初のうちから描きたかった絵。
ヘンガーを描いてみました。

なんか2と4のデザインがごっちゃになってる感がありますが、
アイコンサイズでどっちが描きやすかったかというだけです。
デフォルメできなかったし難しい…。


追記は買った本。

web拍手 by FC2

[2010/10/06 00:22] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


2010/10 

今年は10年10月10日がありますね。
さてドット絵。

試作版窓付き。
三つ編みとか包丁とか調整中です。

web拍手 by FC2

[2010/10/03 22:16] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)