6爆 

口内炎がなかなか直らない…。
蜜柑は食べてるんだけど。
食べるたびにダメージが。 ってこれが悪い?
*--*
爆弾が6つ。

爆弾といえば自爆です。
HPを削るほど危ない自爆と、HPが残ってるほど危ない自爆と。
まあ、倒しきれれば大丈夫ですね。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2010/11/29 23:23] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


踊る人形の試作 

人形のようななにか。

人形系モンスターの雛形にしようと思って描いてみました。
元ネタはファイル名の通りなのですが。w
ちょっと髪形が違うかも。

蜥蜴の兵士が6体。

色が暗くてかなりわかりにくい。
まあ、モニタ次第でどうなるか……他力本願。
剣や尻尾を使ってパワフルに戦います。

*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2010/11/28 23:56] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ちまさや 

沙耶を描いてみました。

髪の毛の先端を明るい色で塗ってみる。

蟹さんが6匹。

名前的にはヤドカリタイプなのですが、絵は普通の蟹。
色を塗っている最中に気づきました。
ヤドカリも挑戦してみようと思います。
"やしがに"はスラップスティック的に"さわがに"でもよかったかな。


溶岩マップアイコン。

web拍手 by FC2

[2010/11/27 22:31] ドット絵 | TB(0) | コメント(3)


6幻獣 

朝なぜか6時くらいに起きて、朝日を浴びて10時くらいに灰になって、
16時くらいに復活しましたとさ。
体調わる。
*--*
使い魔が6匹。

名前と姿に関係があるのはカーバンクルだけだったり。
他はFF辺りから名前引っ張ってますが、全然違うモンスターですね。
『カーバンクル』の色を避けてたらイーブイっぽいのができてしまった…w
もっと常識に捕らわれない色にするんだった。
使い魔だから能力補助に特化になりそう。


サベージを描いてみました。
SDにしたらちょっと太くなりすぎたかも。

web拍手 by FC2

[2010/11/26 23:31] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


SIの夜 

さて、まずドット絵。
秋の気配が終わったような気がしたので秋姉妹を描いてみました。

秋姉さんの顔が暗すぎたけど、東方で暗いキャラって少ないからあえてそのままに。
そろそろレティさんの出番でしょうかね。w

*--*
某アラドでSIが来ましたね。
あちこちおかしい気がしてならないのですが。
・とりあえず、レテの珠使ったらSPが減った。
 使う前SP1800位の表示
  →同じだけ振ってSP800位に。
・上級精霊5止めしようと思ったらLv.10スキルが増えてた。
 精霊好きなので思わず振った。
 闇と炎の見た目インパクト凄い。 けど効果はよく見てない。
・レテの契約が来なかった。気づかないで振ってOUT。
 まだSP400ほど余ってるから致命傷ではないが。
・姉さんの消費が1200になってたが、MPも3倍に増えてたのでセーフ。
 ただし図書館の回復MPが据え置きなので実質MP消費増大。
・ムチの魔法攻撃%ってこんなにあったっけ?
 戦える と思ったけどそうでもなかった。
・コンティニューコインが3倍増してた。4倍かもしれない。

こんなところか。

web拍手 by FC2

[2010/11/26 00:24] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


次の32分の1 

失速。
プログラムの方に力を入れてました。
まあ、見せれるものができるところまで作れなかったのですが。orz
スパゲッティを書き直してたらこんな時間に。

さて、ドット絵。

蝶々のモンスターが6匹。
色塗りを意識して名前をつけたので楽でした。
鱗粉によるステータス攻撃が得意だけど、威力はない。

web拍手 by FC2

[2010/11/24 23:59] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


64/64 

64体のモンスターも残りわずかになってきました。
一気に行きましょう。

食人植物が6株。

植物の層が薄いので増やした種族です。
悪者が多いですね。
植物の中では力が高く、血を吸うなどの吸収技が得意。

火車のモンスターが6体。

光り輝く熱量のモンスター
……と思ったら意外と炎は少なめに。
まあ、6体も炎が続いたらどうやって塗るかかなり困りますが。
こっちとどっちが採用か未定です。

扉のモンスターが6体。

どこかに繋がってる扉。
名前と色がほとんど関係ないので気楽に塗れますね。
防御力が高め。
こいつとどっちを採用するか…?

ラスト、ドラゴンが6匹。

グラデーションドラゴン。w
非常に高い力や知力を持つ、特に全体攻撃のエキスパート。
反面、動きは遅くて耐久力も低め。
っと、最後のドラゴンでした!

つ まとめページ
*--*

web拍手 by FC2

[2010/11/23 20:53] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


Villedge Vangard めぐり 

Villedge Vanguardを2軒回ってきました。
最初は苗穂のArio店へ。
初めて行って見ましたが、店ごとに品揃えが凄く違ってて楽しいですねw

GH-DF15
デジタルフォトフレームのキーホルダー。
1.5インチで解像度は128×128pixel 58枚まで画像の保存が可能です。
写真は携帯接写でボケてるけど、実物の画像はかなり鮮明。
アイコンサイズのドット絵を拡大して表示するとちょうどよかったり。
ランダム再生があったら完璧でした。
ネットで通販したほうが安かったと後で気づく。 ついでに型が古い。
そして閉店寸前のPASEO店へ。
戦果。

閉店するって聞いた時から狙ってた買い物かご。
ロゴ入りのもので一番いいものはこれでした。異論は認めん。
とまあ、意味不明な買い物をしてきました。
*--*
さて、ドット絵。

獣人が6体。

男性女性名が入り混じってるのでデザインが大変でした。
が、どうせ描き分けなんて器用なことできないので妥協です。
東方を組み込んでた時の名残が多々。
パラメータは欠点が少ない。

魚のモンスターが6匹。

陸でも空中を器用に泳ぐ魚系モンスター。
最後の2体は魚なのかよくわからないけど。
"金"魚を作るべきだったか。w
伝統に従って電気に弱い。

2キャラ更新。

web拍手 by FC2

[2010/11/22 23:09] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


三日坊主 

ちょっと頑張ったからまあ今日はいいや ってなる現象。だっけ?
見事に的中だな。
本の整理とネトゲをしてたらこんな時間に。

翼竜が6匹。

名前は比較的簡単に決まった6匹。
しかし、ラムフォリンクスとかケツァルコアトルとか、スペルムズすぎです。
旧案では有翼種族に分類してましたが、
新案ではドラゴン種族の一員に変更。

web拍手 by FC2

[2010/11/21 23:13] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


色塗り推進3 

さて、今日もモンスター。

脳の魔物が6匹。

モンスターというよりクリーチャーですね。
最高の知性を持ってますが、防御は豆腐。
技は全然決まってません。
変則的な魔法を得意とし、×毒の特性持ちになるはず。 あるいはESP使いか。

骸骨のモンスターが6体。

結構有名な骸骨が多くてどの名前を使うか迷いました。
ザコ敵から最上級の神まで広く揃ってます。
SaGaではどういうわけか知力が高い。

ワニが6匹。

重量感を出せなくて苦戦してます。
ちょっと色がわかりにくいかもしれない。
1匹くらい白いワニを入れるんだったか…w
他ネーム案はアガレスとか。
非常に高い力とそこそこのタフさを備えたパワーファイター。

web拍手 by FC2

[2010/11/20 17:07] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


色塗り推進2 

さて、今日のモンスター。

花が6体。

アムルタートの色に散々悩みました。
赤とピンクは使われてるし… みたいな。
得意技は花粉による広範囲攻撃。能力は平均的で冷気に弱い。

竜巻のモンスターが6体。

翼あるものにダメージが増える風の魔法や攻撃の専門家。
当時よく考えずにABCDのDとしたのですが、
風・火・氷・雷の4つのうちだったらどう考えても一番強そうだったり。
まず他とは規模が違うし。
FF1の順番に直そうかな?

魔法使いが6匹。

魔法使いというよりは魔法そのものですけど。
デザインがヤバそうなモンスター筆頭。
不味かったらシルクハットを三角帽子に変えます…w
全モンスター中最大の魔力と最低のHP。
配色はFF2。

Topの拍手10行ったのでもう1枚くらい。
蜘蛛のモンスターが6匹。

このモンスターを基準に全能力を決めたので、能力は平均。
似たような色ばっかりで結構きついです。
シェロブは音で選びました。
やっぱりトリはアトラクナクアかな~? と思ったけど、
aの音で始まるのが多すぎて諦め。
*--*
追記は拍手レス。

web拍手 by FC2

[2010/11/19 20:46] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


色塗り推進 

開始から16ヶ月経ってた事に気づいたので、
1日1枚ペースを切らないように急いで塗ります…w
というわけで──

細菌が6体(?)

お気に入りのモンスター。 デザインがウィルスだけど細菌
こころなしかpで始まるのが多いですね。
絵は大きいけど、全モンスター中でもぶっちぎりの最小サイズでしょう。
ナノメートルオーダーはこいつらくらいのものです。
最高の素早さを持つが、知性は皆無。

蜥蜴が6匹。

比較的大型なので力があってタフ。 スピードは低い。
色は簡単に塗れると思いましたが、
バシリスクを緑にするか紫にするかで結構悩みました。 まだ悩んでるかも。
Rank6のモンスターに緑が少ないので。

鳥人間が6体。

バイヴ・カハを入れたかったので本家とは色々変えてます。
イカロスが黒髪なのはちょっと違和感あるけど、
からすてんぐのポジションなのでそのまま。
翼まで黒く塗ったらより早く墜落するかもしれませんね。(
SaGa2GoDのニケはかわいかった。

随時追加中。と、言いたいところだが時間切れだ。
また明日。

web拍手 by FC2

[2010/11/18 17:56] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ステータス画面考 

バイオメガより、カノエ フユを描いてみました。
mz_fuyu.gif
twitterのメッセージが気になったのでなんとなく。
イオンをふっ飛ばしても不死者で幸運という結構クールなAIさんです。
影がなくて浮いてるのは仕様。
*--*
プログラミング、やることが作業だらけでしたが、
やっとステータス画面でやることが減ってきました。
 
こう表示が2種類あって、メニューを開いたらどっちが先に見えるほうがいいでしょうね?
あと、余裕があったら表示できるようにポケモン図鑑っぽいコメントも考えてたり。
せいぜい1~2行くらいだけど。
*--*
追記は拍手レス+α

web拍手 by FC2

[2010/11/16 23:48] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


60000Hits! 

60000Hit突破しました!ありがとうございますw
60000ってちょっと微妙な数字ですよね。
50000ほどでもないし、65536の方がキリがいい気がします。

記念絵のネタが思いつかない…。
のでいつもどおりの絵です。
 死神(ボス)   死の使い(下っ端)
道化師
 ふえる球

スランプ気味かもしれない。

蛇女が6体。

1体目から相当有名。
全モンスター中でも屈指の実力者です。
弱点は無く、炎には強い。
石化にらみや誘惑が得意。

web拍手 by FC2

[2010/11/13 22:43] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


描画のテスト 

ネトゲでそこそこ暴れて(アラドLv.55サモ)、
ゲームで遊んで(Baldr地獄で詰んだりソラで詰んだり)、
ドット絵もそこそこ描いて(こそこそ?)、
小説もそこそこ読んで(無責任とキノで30冊くらい)、

と来るとプログラミングが無性にしたくなりますね。w

ラベル型の配列を利用したスプライトもどきです。
左クリックでランダムな数字を表示し明滅させながら上に流れさせる(AM風)コードと、
右クリックで薄くなりながら広がる円を描画するコードです。
これでひとまず描画に関しては問題なさそうです。

あとは状態遷移が上手く書けるかどうかとか、
UIの設計とかですね。
思いつきで仕様の変わる速度>コーディングの速度なのが辛い。

*--*
追記ではドット絵。

web拍手 by FC2


3大邪神様 

アザトース様直系の3…柱? 邪神だから柱なのかな。
ヨグ=ソトース
シュブ=ニグラス
ニャルラトテップ

ヨグ様とシュブさん(たん?)の元絵はえんがわさん作です。

このかわいらしい夫婦の間には双子が生まれるに違いない。

この絵ではないですが描いてもいいのよが付いてて激しく助かりました。
一目見たときから描きたいなと思って、
作業を始めたらいつの間にか絵ができてましたね。
他キャラの2倍前後の時間がかかってて、気づいてびっくりしましたが。w

*--*
他追記に。

web拍手 by FC2

[2010/11/10 14:03] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


11月のHP更新 

展示場更新しました。w

今回は100枚行かなかったですね。
何か忘れてるような気もするんだけど…。
ちょっと遊べるクリックメディックの攻略サイト(工事中)も作ったので、
お暇があったら是非。
*--*
日本鬼子(ひのもと おにこ)描いてみました。

日本ではあらゆるものが萌えに収束する。
すなわち色即是空。(違
鬼もかわいくなったものです。
*--*
白百合と黒百合。

olsaさんとこの黒百合も描いてみたいですね

web拍手 by FC2

[2010/11/06 22:46] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


最低身長クラス 

1、2、3、──

チルノはまたの機会に。
Normal三月精が倒せない。ぐぬぬ
プレイ回数がまだちょっと少ないけど、きつい。
凍ったと思って突っ込んだら炎弾に激突とか日常茶飯事です。

身長比較。

妖精ペドいなー。

次の3体は何を描こうかな?
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2010/11/02 22:32] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


なんとなくゲームのメモ 

ヤバいさん/ヤクいさん/オゾいさん
mz_yabai-san.gifyakui-sanmz_ozoi-san.gif
ヤクいさんといえばこの2人とトリオかと思ったら、
したいさんとどれいさんらしかった。
そのうち描きます。多分。
*--*

秀逸。
*--*
追記は寝てたらひらめいたゲームのメモ。

web拍手 by FC2

[2010/11/01 22:00] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)