人形が決まらない 

人形がなかなか決まりません。orz

雑貨×人間なのでヒトガタにしようとしてますが、髪型で悩んでます。
何をもっていい人形の絵を決めるか謎ですが、
いまいちしっくりこないですね。

人形描いてるうちに別のものになったなにか。

SaGa3SOLの女性型メカですね。
バルキリーっぽいスリット目もいいけど、
トランスレディのバイザー目も描いてみましょうかね。

web拍手 by FC2

[2011/01/31 00:01] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


6鼠 

ネズミが6匹。

全モンスター中屈指の小ささ。
そして名前のヤバさ。
主にSaGa3から引き継いだ名前なんですがね…w さすがにミッ○ーは避けました。
あと、見分けのつけにくさも最高クラスです。

web拍手 by FC2

[2011/01/30 00:03] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


作業環境改善? 

デュアルディスプレイ実装。

これで作業効率アップ! ……しなさそうだ。
思いっきりニコ動映ってるし。

ビデオの出力がDVIとHDMIとS端子。
モニタはCRTがVGAで、液晶がVGA/DVI。
そこで、液晶にはHDMI/DVIケーブルを買って、
CRTにはVGA/DVIの変換コネクタを噛ませました。
DVIにアナログ信号が出てたので、安上がりでしたね。

web拍手 by FC2

[2011/01/29 00:05] 日記 | TB(0) | コメント(0)


6漁 

今日のモンスタードット絵。
半魚人が6体。

魚のほうが多い半人半魚。
槍を持たせたかったけど槍持ちが多くて断念。
色はそこそこ被らせないで塗れました。

リメイク蜂モンスターが6匹。

凄く見栄えするようになりました。
横向きなんだか前向きなんだかわからないのも直ったし。
なによりちょっとかわいくなったと思います。w
クゥイーンがちょっと赤すぎたかな? 最後の蜂だけに。
*--*
ちびFebの記事に妙に拍手が入るの不思議ですね。

web拍手 by FC2

[2011/01/27 23:20] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


6馬 

東方のドット絵で上にくるのも嬉しいですが、 東方分少なくてちょっと申し訳ないけど
「モンスター ドット絵」でもっと上に来て欲しいものです。
*--*
さて、馬のモンスターが6体。

有名な馬が多すぎて悩みましたがこの6体。
モンスターとはいえ動物なので能力は平均的。
足技が強力な設定にしてみました。

四神+麒麟を並べてみた。

麒麟はもっと黒くてもよかった。ビール的に


アンチかけすぎで灰色になってたのを修正。


ポップに修正。丸っこくなりました。w

web拍手 by FC2

[2011/01/25 23:41] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


6擬 

トラウマカーニバルです。

某■のRPGで悪名高きトラウマキャラ。 種族名は「擬態」ということに。
変身されてLv.3必殺技を使われたときの絶望感といったら。
種族的にはこいつの親戚。

web拍手 by FC2

[2011/01/24 01:18] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ゆかりんさま 

久々に東方のドット絵を。

紫を描きました。
傘が入らなかったのでどんどん身長を下げていくと、ロリ軍団の仲間入り。
なので、香霖堂っぽい衣装にしてみました。
chenran
目の位置が橙よりちょっと高いくらい。藍の背が高いです。
*--*
ちなみに香霖堂の小説はまだ読み終えてなかったり。
ハードカバーだと身構えてしまう自分。
*--*
モンスター果物が6個。

かぼちゃとかにんにくは果物ではない気もするけど…w
一部見分け付けにくいですね。
青とか紫色の果物を入れてみるべきだったか。
変えるならブルーベリーとオタンコなすを入れて かな。

web拍手 by FC2

[2011/01/22 20:51] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


帰りが辛い 

3週間ぶりに札幌へ行ったんだけど、帰りの電車の表示真っ黒で吹いた。
ネカフェで一晩かと思ったけど、何とか帰還。
写真の一枚でも撮ってくるんだったか…w
*--*
110117_item01.png
肉をアイテムとしてドロップするように。
フレーバーテキストは今のところ何の意味もありません。
SaGa3風味に巨大肉とか、質のいい肉とか設定しても面白いかも。

24maid_motion_0.png
構えを取らせたのですが、気合を入れてるようにも見えてしまう。
解像度が低いとこの辺が難しいですね。

web拍手 by FC2

[2011/01/17 22:28] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


24×24で4方向 

妙に時間がかかってしまいました。

2倍くらいで使うとちょうどいいか…? いややっぱり大きいような。

お約束のアニメ。
剣を振ったり、ダメージを受けたり、倒れたりするモーションも描いてみたいですね。

web拍手 by FC2

[2011/01/15 00:09] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


6飛鼠 

前の日に微妙と思った絵が、次の日にわりとマシなように見えたりする。
雪凄すぎ。電車止まりすぎ。
*--*
蝙蝠さんが6匹。

露骨な色変え。
アリオーシュと合わせたわけではないのですが、
配色の関係でちょうど白に。

web拍手 by FC2

[2011/01/14 00:24] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


6壷 

壷のモンスターが6つ。

主に能力の補助をするモンスターです。
見た目は頼りないですが、 ……設定を見たら能力も頼りなかった。
色はそこそこよく塗れたと思います。

web拍手 by FC2

[2011/01/10 23:46] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


新年の始まり。 

やっとで描けました。 ※11/01/08:余りにもやっつけだったので塗りなおした。

2011卯年の絵です。
前の年から引き継いだバトンをなくした星さん。
四つん這いの構図がやたら難しかったです。

さて今年の目標。というか、
できるだけ早めに1つゲームを完成させたいですね。

今年もよろしくお願いします。w
*--*
追記は花札での話。

web拍手 by FC2

[2011/01/04 22:26] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(6)


2011/01/01 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年越しEDF!EDF! 3プレイしてました。
Hard1面から初めてHardest、Inferno寄りながら前半面をクリア。
10/12/31 32:00 に帰ってきました。
寝て起きたら11/01/01 16:30。

さあ、絵を……描けるのかな。?

web拍手 by FC2

[2011/01/01 00:12] 日記 | TB(0) | コメント(2)