第13弾のネタバレ絵。2 

EDF3を最初からINFERNOでプレイしてみました。
有用な対空攻撃手段が手に入らず、Stage.5で苦戦。orz
また最初からやり直すかも。
↓今ある武装
◆AF18-RA ◆スティングレイM4 ◆FORK-A20 ◆スティッキーグレネード(多分)
◆3連GランチャーBRUTEJ ◆ワイド・アシッドガン ◆Y11対空インパルス
味方部隊を囮にしてBRUTEJの空中爆発か…? それでも火力足りない。
*--*
神霊廟のドット絵。
もう隠さなくてもいいような気がしますが、一応追記へ。

web拍手 by FC2

[2011/04/28 23:26] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


東方?ドット絵。 

展示場を見ると、陰陽玉がなかったのでサクっと描きました。

しかし、今の今まで描いてないなんてことがありえるか?
と思ってファイル名で検索をかけたら発見。

二度手間でしたとさ。orz

web拍手 by FC2

[2011/04/25 20:54] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


世界一みなの人気者 

それは彼女のこと

アシュリー!
アシュリーさまの魔法は最高。 軽く洗脳されてきました。
さまを付けたくなるあたり素晴らしい。

エンドレスループ。
英語版が外向きで、日本語版が内面だと思うと2乗萌えれる。

構図の都合上右側に髪がはねました。 まあ、左右反転すれば戻りますが。
レッドと組み合わせるとひたすら赤いのでうさぎのぬいぐるみを採用。
*--*
PetitMonstersで、MapLvが高すぎて困るとのことですが、
メモ帳辺りでセーブデータの上から3行目の数字をいじると変えることができます。
あるいはver.0006で全滅しまくるとかなりの速度で下げれます。

次のver.は、試験的に歩行中↑↓キーでLvを変えれるようにするかもしれません。

web拍手 by FC2

[2011/04/24 00:12] ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


v0007 

PetitMonsters ver.0007にアップデートしました。
主な更新内容はバランス調整です。
MapLvを1上げるのに48体の敵を倒さないといけないのですが、
全滅すると44体マイナスされてしまうという。
さすがにひどいと思って1/3くらいに減らしました。

メニュー画面の処理の変更を組み込みたかったけど、
現在絶賛テスト中です。
次のver.はメニュー処理が全く別物かも。
操作が大幅に変わる予定です。

web拍手 by FC2


第13弾のネタバレ絵。 

東方神霊廟体験版プレイしてみました。
鈍ってるのかNormalでもノーミスがちょっときつい。
道中で調子に乗ってすぱぱぱーんやってると大抵事故ります。orz
Normalシューター(自嘲)の面目は守りたいところ。
*--*
ネタバレは追記からどーぞ。

web拍手 by FC2

[2011/04/17 00:21] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(4)


v0006 

ver.0005は確かに安定していたが、敵がちょっと弱すぎた。
バグのせいで。orz
というわけで、ver.0006アップしました。
そのほかには、
LPを回復しやすくしたり、最低ダメージを上げたり、ポーションを復活させたりなどなどです。
バグ報告/感想などお待ちしております。

web拍手 by FC2


v0005 

PetitMonsters Ver.0005にアップしました。
取り急ぎLv限界の処理を追加。(v0004)
そのほかは、SPが切れにくいようにするための処理です。
まだセーブデータの互換性があり。
多分、かなりの安定Ver.だと思います。 感想/バグ報告などなど歓迎。
*--*

ボーナスモンスター。ワンタッチおにぎり。
はぐれメタルみたいに封印すると実は強かったりなんて事もない。

web拍手 by FC2

[2011/04/10 23:37] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


70000Hits!!!!!!! 

タイトルの通りですが、本家カウンタが1日で500回るとかですっかり忘れてました。
果たしてどんなネタ絵を作ったものか。
*--*
ひさびさに32×32を描くと加減がわからないですね。

シレンから、メンベルスとおどるポリゴンを描いてみました。
モンスターに含めようとしてましたが、定員オーバー。
しかし、DS2のショーパンとらんぶポリゴンのネーミングはいただけないと思います。
*--*
バグ報告:PetitMonsterがMaplv44以降エラー落ちします とのことですが、
Lv.44以降はほぼ想定外でした。
そこまで遊んでいただければ、感激です。
早めにLv.限界を超えないかつセーブデータの互換性あるver.を上げます。
*--*
追記、拍手レス。 +α

web拍手 by FC2

[2011/04/08 22:16] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


ひたすら骨組み 

こういうゲームを作ってる。とかって前言ってたような。

チャレンジしては何かしらの問題を抱えて最初から書き直すを繰り返す。
Ifが5重くらいになってきたので、処理の流れを書き直してます。
まだコードはわかりやすい範囲なのですが、手を加えるならこの辺逃すときついかな…? と。
*--*
東方へるぷ(仮)
制作のしおりさんに紹介していただきました。なぜかトップで。
ありがとうございます。w
というか、今日1日で1ヶ月分カウンタが回るって凄い。
1時間のアクセス数が1日を上回る回転数。びっくりしました。
また機会があったらよろしくお願いします。

更新をしてないのは、
忘れてたというのもあるし、こいし以降の48×48絵が無いからでもあるのですが、
地霊殿のExtraを自力でクリアできてないというのも大きいです。
wikiやイザヨイネットさんの情報量の前には完全下位互換だからというのもあります。

しかし、需要があるならまた更新をしてみようかと思ったり。
HTMLに慣れてきたのでCHMヘルプに土台を移すかもしれませんけどね。
他とはちょっと違う方向性を取り入れたいですが、何を加えたものか…?

web拍手 by FC2


メニューの遷移 


いまさらですが、もうすこし真面目にメニュー画面のプログラムを書いてます。
具体的には十字キー、AボタンとBボタンだけで操作できるメニューを作成中。
あと、休憩とメニュー画面のトップを統合しようかと悩んでます。
作っててわかったのですが、旧FFのメニュー画面の洗練度は凄く高いですね。

web拍手 by FC2


v0003 

しれっと元通り
*--*
PetitMonsters ver.0003にアップデートしました。
主に技の発動速度を変更してます。
全体技がちょっと遅すぎるかもしれませんが、未実装項目と合わせて調整中です。
次は敵の落とすアイテムをちょっと増やしたいですね。

しかし、このゲーム手動で操作できた方が、普通に面白いような気がしてきた。

web拍手 by FC2


お空のアトリエ ~幻想郷の錬弾術士~ 

核爆弾娘 お空のアトリエへようこそ!

メガフレアの調合 爆発しないといいけど…。

灼熱地獄から上京し錬弾術を学んでいたお空だが、
卒業試験で弾幕アカデミー創立以来の最低成績を樹立。
パチュリー先生は、この忌まわしくも不名誉な生徒に、
一件の工房と5年間の猶予期間を与え
「この5年間で、私が満足するようなスペルカードを完成させなさい」と命じる…。

体験版DLは追記から。

web拍手 by FC2

[2011/04/01 21:01] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)