雨と戦ったひと月 

ああ5月が終わる。
籾まき(4月終わりごろだけど)から始まって田植えまで。
平行してカボチャの種まきから畑に植える仕事も。
忙しすぎるんじゃ…!
雨が降ってビニールハウス建てれなかったり、雨が降って畑を起こせなかったり……
ひたすら天気が悪い1ヶ月でした。

6月はもう少しだけ時間ができるでしょう。多分
でも来週は干ばつの心配が。
*--*
吸血鬼をリメイク試作。w

怪しいシルエットです。 右下の空間が寂しいのでマントを付けてみたり。
でもマント+マントってなんか間抜けだ。
00:25
+立て襟
 
*--*
マジバケ話。
99人アミーゴのデータで魔法Lvを上げるときに、
極意で使える攻撃魔法を使ってもLv.2の攻撃魔法を覚えました。
極意外しても消えません。
なので、光や闇をアミーゴで覚えれれば最初から魔法Lvを上げれるっぽいです。
まあ、都合2周か3周は必要でしょうけど。

StarIxion話。
17面のギャラガのみ殲滅がきつかった。
FireBurst使ってシールド消し飛んだ後に体当たりを喰らって何機沈んだ事か。
ドラグーン手に入るまであと少し。

web拍手 by FC2

[2011/05/31 23:59] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


デスマシーン修正 


ちょっとだけかわいくなりましたとさ。 主に目が。

web拍手 by FC2

[2011/05/31 00:16] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


一年で2番目に忙しい時期 

現在進行中のミッション。
◆田植え
◆カボチャ植え
◆できるだけ早く髪を切ること

田植えは今日からだったのですが、
田植え機の部品が落ちただか無くなっただかでできませんでした。
まあ、今日は風も悪かったんですけどね。
*--*
こんな忙しい中でマジバケ(GBA)に手を出してしまいました。
詳しくは追記で。

web拍手 by FC2

[2011/05/28 00:52] 日記 | TB(0) | コメント(0)


描きたかった絵って 

こんなだった気がする。

これでにょにょっぽいRPGを作ろうとしてた。と
でも色々なドット絵に触れていると、初期の絵は粗が目立つし にょっぽさが足りない。

と言うわけでリメイク。

正確にはリメイクの改修の改修です。
このくらいのクオリティで全キャラを…描ければ。

web拍手 by FC2

[2011/05/22 00:24] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


株独占ゲーム 

SFチックな。

*--*
『ウィードル』 4~6人
 というカードゲームを手に入れてみました。
手持ちの株を他のプレイヤーとトレードし、銘柄の過半数を集めて勝利するというゲームです。
独占していればさらに高得点が。
ただし、場に1枚だけ置かれる会社は倒産して所持枚数の失点になります。

類似のゲームには PITがありますが、
ウィードルでは会社の大きさに応じて株の枚数が変わります。
また、取引では同じ枚数にする必要が無いようです。

見た感じ場札が見えてると、上がる寸前に交換してしまえばいいのでスリル半減かもしれず。
倒産は多少ランダムの方がゲーム性は増すかもしれない。
>場札は裏のままとか、9社あるので10面ダイスでさらに1社とか。
あと、交換する銘柄を宣言するらしいけど、これもちょっと嘘を雑ぜた方が楽しそう。
>裏のまま取引するとか、不要な株をバザー形式で公開と言う案も見られました。

周りに暇人が居なくてプレイできないのが残念。
誰か近場でカードゲームプレイできる面子揃わないかなぁ。

web拍手 by FC2

[2011/05/19 23:54] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


最近読んだ本 5月中旬 

ネタ切れ気味。というより、何の絵を描いたらいいものか、
描きたい絵が何だったのか、よくわからなくなってます。
よく言うスランプでしょうね。
体力と時間もうまく作れないし。やれやれ。
*--*
ガンスリ13巻。
普通に表紙絵で気づかなくて、2,3回売り場を往復してから見つけた黒い表紙。
悲劇しか見えなかったけど、読んだら予想よりダメージが。
トリエラ撃たれた時に叫びそうになって、最後の最後まで絶望感がぎっしり。
でもジョゼさんは結構好みです。
ここからヘンリエッタ組が小さな幸せを手に入れられるラストだったらいいなぁ。
*--*
刻命館シリーズの攻略本を全て集めました。w
新しく得られた情報は全キャラの死にゼリフくらいでしょうか。
まあ、ネット調べればあるんですけどね。
私は紙媒体で手元にあるほうが読みやすくて好きです。

今集めようとしてる攻略本は、アトリエシリーズ一通りとシレン。
あと、育成ゲーム系とか。 古本で安かったら試しに買ってみたりも。

昔買って今はもうボロボロの攻略本を買い替えようとして、
値段を調べて驚愕することもしばしば。 Motherシリーズとか高すぎ。

そんな毎日。

web拍手 by FC2

[2011/05/14 01:01] 日記 | TB(0) | コメント(0)


counter-stop@arad 

バーニングに変身イベントとひたすら稼いでたら、
いつの間にかLv.70になってしまいました。
相変わらずの貧乏サモですけどね。 Lv.70のお祝いで所持金が倍増したほどの貧乏です。
当面、11M貯めてから、残りは防具の強化とかサブのアバターに回そうかな。
疲労度をキープしないで狩れるようになったし。w
・スキル
光水上級 +姉王 +アウクソーM
火上級10、闇上級18(なぜか)、TPサンドル5止め
ムチM、暴走1、カシヤス1、古代Mとか他色々。
残りSP800オーバーを上級に振り切るか、下級に振るか、パッシブに振るか迷います。
*--*
絵が無いのも寂しいので、新作枠から妖夢を。

新作だけどあの髪型じゃないと描いた気がしなかった…w
楼観剣は妖刀なので紫っぽい色で塗ってみました。

web拍手 by FC2

[2011/05/07 01:25] 日記 | TB(0) | コメント(0)


v0008 

PetitMonsters ver.0008にアップしました。
操作方法がかなり変わってます。 メニューのプログラムはもはや別物。
EnterをAボタン、SpaceをBボタンとして操作が可能……
ってかABってもう通じない人多いのかな?
StartボタンとSelectボタンは今のところありません。 Bでメニュー開く/閉じるです。

web拍手 by FC2