Crystallistic? 

どうも最近、記事にタイトルをつけるのがめんどい。
まあ、筆に任せた絵や同じキャラばかり構図変えずに描いてるからだと思うけど。

と前置きをして、筆任せな絵です。

立ち読みした攻略本のモンスター(?)のデザインをちょこっと変えて描いてみた。
ファンタジー世界の情報端末というイメージです。
元ネタもあって色変えはいくらでもできそう。
*--*
今日の収穫
 ヘルシング 1~4巻
 BLAME! 5~8巻
 マリエリSecondSeason 1~4巻
 Junk Force(漫画) 1巻
 読みやすいカクテルの事典
すべて105¥でしたとさ

web拍手 by FC2

[2011/06/28 22:51] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


張力・重力・慣性 

久々にわかる人だけわかればいいやという絵が描けた。w

超硬派アクションゲームの主人公。
私はもの凄く下手なので、上手い人のプレイを見たら感動する。
感動して気づいたら昨日は描ける時間を逃していた…w
もっとかわいい目にするんだったか。 ロリ巨乳だし。

web拍手 by FC2

[2011/06/27 23:38] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


2011 6月2回目更新 


本館
更新しました。 変更点は修正程度です。
6月中の次回更新でPetitMonstersのバージョン上げたいところ。

何もないのも寂しいので改修版を。

余白があったので少しだけ大きくしてみました。
目が大きくなったのでかわいさアップですね。w
しかし、ちょっとまとまりが悪くなったかもしれず。

web拍手 by FC2

[2011/06/23 00:02] 日記 | TB(0) | コメント(0)


悪霊さん 

昨日上げ忘れてた魅魔様を。

シンプルなので、何度となく描いてます。
48×48だとリボンを細かくできますね。

しかし、対策してあるのにBlogの拡大画像ボケるのはなんとかならんのか。
*--*
プログラミング

超やっつけでリザルト画面を作りました。
モンスターは肉以外にも色々なものを落とすようになります。
……まだ食べても何も起こらないですけどね。

web拍手 by FC2

[2011/06/20 19:50] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


幾何学物体 

エネルギーの塊のような、チェレンコフ光を発してるような、何か。

FF11の画像適当に漁ってたらいいデザインがあったので描いてみました。
これが何なのか描いてる本人もよくわかってません。が、色変えは楽そうです。
ビーム~ とか フォトン~ とか プラズマ~ とか合いそう。

こういうのでも描く気力が起きてきたのが少し嬉しい。

web拍手 by FC2

[2011/06/16 00:08] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


古の機械兵 

アーク・ザ・ラッド2のロボット系モンスター。

かなりな失敗作ですが、キャラ自体は好み。
塗りでものすっごく誤魔化してます。

web拍手 by FC2

[2011/06/15 00:33] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


銀髪続き 

銀髪が続いてたので、東方枠は咲夜さんを。w

紅魔郷のイメージが強いので赤目。
やはり腕組みか?と思いながら描いてましたが、普通に描けたのでそのままです。
気が向いたら腕組ませるかも。
スグリ・ホシミ姉妹・ナナス・咲夜さんでpixiv投下したいけど、バラけた方がいいかどうか。?

web拍手 by FC2

[2011/06/13 23:28] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


純白の聖賢 

気に入りすぎててなかなか描けなかったキャラ。
ママトトの知将ナナス。

エロゲ主人公の中で一番好きかもしれない。
銀髪・男の娘属性・意外とドジっ子・召喚師
そして、空前絶後の優しさ。 外道親父との対比でより一層映える。
ゲームは古い上にかなりマイナーですが、18歳以上で機会があったら是非プレイ検討を。
(そういえば鬼畜親父がいるから耐性ないとダメって書き忘れてた)
*--*
FFのwikiで見かけたネタ。
ルフェインp_death-machine_1r.png vs. p_omega_1.pngロンカ って吹いた。

web拍手 by FC2

[2011/06/12 13:12] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


モンスターの一覧 ポスター風 

とりあえず安直に並べてみました。

bmpで4.5MB、圧縮して400kB。過去最大容量の画像。
まあ、画像並べるだけならもっと軽いのですが。w
描き直したい絵も結構あるけど、一旦こんなところで。
*--*
宇宙基地
下から照らすと宇宙っぽさが出ますね。

web拍手 by FC2

[2011/06/11 23:31] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


展示場改装 4にちめ 


ラスト4系統24種族。
16系統96種族576体のモンスター。
名前を詰めすぎて他で使えそうなネタで苦しむと言うオチが。
バラで見たいという方は、ぜひ本館まで。

web拍手 by FC2

[2011/06/10 22:08] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


展示場改装 3にちめ 


昨日の続き。残り4/16種。
構図自体を書き直そうとしてるモンスターは色違い載せませんでした。

ドロップの名前ネタが完成。
また、食事によって育成が可能となる予定なので、
Lv.上限の実装/リザルト画面の実装 辺りを目視に。
ドロップ率とかのバランスを実装しながら調整するのが、ゲーム作成の楽しみですね。w
*--*
00:15

あなたが落としたのは右の魔理沙ですか?それとも左の魔理沙ですか?

web拍手 by FC2

[2011/06/09 22:45] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


展示場改装 2にちめ 


昨日の続きで8/16改装。
過去Up記事へのリンクを張りましたが、たまに機能してないことも。

しかし、本当に負荷は軽減できるのかちょっと心配。
追記に裏で書いてた記事転記。

web拍手 by FC2

[2011/06/08 22:17] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


展示場改装 1にちめ 

  
Blog展示場の絵をサムネイル風にします。
バラバラだとやたら重くて編集もままならないので。orz
これからメカが6倍増するし。

バラ絵が欲しい方は、本家モンスター展示場まで。
まあ、あっちもそのうち種族ごとのページを作る事になるだろうけど。

web拍手 by FC2

[2011/06/07 23:42] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


Star Saver 

昨日からの銀髪つながりでスグリを。

チルノと同じ背なのはさすがに低すぎるかと思って1ドットだけ上げました。
でもリボンとかないから見た目もっと低かったり。
比較:n_Maid.png ← maid - 4dots
スグリはちっこいのがかわいいんだからこれくらい低身長n うわなにをするやめr

web拍手 by FC2

[2011/06/06 06:16] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


no-life-kings 

吸血鬼のリメイク。

耳と肌の色の悪さで吸血鬼っぽくなってる気がします。
やっぱり銀髪が好き。w

web拍手 by FC2

[2011/06/05 16:50] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


輝星 

ファミコンの3DSTG「スターラスター」より、色々描いてみました。
◆ガイア

◆ラグラ
◆アレフ
◆レイト
◆ディスラプター

まあ、デザインはスターイクシオン風ですけどね。
ラグラとレイトはすぐに描けたけど、アレフで力尽きる。
斜めから見たらどうなってるのだろうか。攻略本どこかに行ってしまったしなぁ。

昔プレイした時は謎のゲームでした。
よくわからないうちに当たって沈む。連射してるけど敵倒せない。ベースとか見つからない。
システムを理解していないと大変難しいです。
色々と攻略法を見た今なら多少は遊べるゲームなのかも。
*--*
メカも6種類塗ろうかと思案。
個人的に、SaGa3SoLでメカ・サイボーグもモンスター扱いだったのが不満で不満で。
PetitMonstersでモンスターのテーブルは完成してるので、メカのテーブルも作りたい。
と思って、名前だけ色々と考えてます。
まあ、色変えは楽しめそう。

web拍手 by FC2

[2011/06/03 23:54] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


朱い妖怪 

通称 朱鷺子。忘れてたわけじゃないです。

香霖堂読み終わるまで描かない予定だったのですが、
新キャラまで描いてるのに放置続けるのもなんだかなと思ったので。
配色がけーね先生に似てますね。
知識人属性が付いてたりするのだろうか。
pixiv見てたら森近一家とあってちょっと納得。

web拍手 by FC2

[2011/06/02 00:09] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)