GUI推進 


ver.0010のデバッグ中です。
見た目的には大体完成。
あとはバランスの問題です。

次の更新に間にあわなさそうなアイコン。

よくアイテム名の前にくっ付いてるアレです。
一目で種類がわかるから便利かもしれないと思って描いてみました。

↓今後早めに実装したいもの
Lv.の限界 Lv.100
>限界を作ることで"育成"を明確にする
>やりこみPlayer向けには限界を越えれる何かを実装する
モンスターを捕獲できるようにすること
>捕獲して→仲間にしたり、剥ぎ取ったり、逃がしたり
*--*
追記は雑記。

web拍手 by FC2

やりこみPlayer向けには限界を越えれる何かを実装するモンスターを捕獲できるようにすること>捕獲して→仲間にした..." dc:creator="AI Mebius" dc:date="2011-07-29T00:57:43+09:00" />


6個目の本棚 

絵を描いてない日が続いてます。
R戦闘機を描いてみたくて、R-TYPE FINAL の攻略本を入手しましたが、
コンプするには101機とか。
*--*

本棚を増設しました。w (ジジが乗ってる棚)
上から、東方関連+α/攻略本/他色々。
その右にある引き出し式の棚ならまだ一つ置けそうですね。
あと、ベッドを変えて下に段ボール箱が入るようにすれば、まだ本が置ける…。
クローゼットの中も少し空いてるし…w
*--*
追加:110726

旧作より明羅さんを描いてみました。
封魔録は久しくプレイしてないので、
次のキャラ描くまでにボスを拝みに行こうと思います。

web拍手 by FC2

[2011/07/25 19:58] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


天の定め 

ちょっとご無沙汰しておりました。そして更新ペースが多分落ちます。
父親が飛び回ってて仕事にならないので、逆に暇になるかもだけど……
*--*
なにもないのも寂しいので。

また立ち読みした攻略本の敵を記憶だけで描いてみたり。
*--*
追記には言い訳。

web拍手 by FC2

[2011/07/20 23:14] 日記 | TB(0) | コメント(0)


夏メイドさん 

黒っぽいメイドさん。

最初は混沌が這い寄ってきそうなデザインで描いてたけど、
途中からかわいくなったので路線変更。
目の色にちょっとだけ名残があるかも。

web拍手 by FC2

[2011/07/15 22:12] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


spirits 

アセリアよりブラックスピリット3タイプです。

覚えてた人居ないだろうけど、前のレッドスピリットの更新日が2009/10。
さすがに放置しすぎた…。
青赤緑の3×3体も塗り直しました。
あとは白3体だけか。

スピリットをspilitってミススペルしてた事にも今さら気づいた。
最後に直しておこう…w

web拍手 by FC2

[2011/07/15 00:33] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


リザルト画面 その1 

食事のリザルト。
180_change.png
作業そのものはもの凄い簡単でした。
改善の余地はたくさんあると思いますけどね。

戦闘後のリザルト画面も作らないと。

web拍手 by FC2


逆襲の皇女 

エスプガルーダより、セセリを描いてみました。

必ず死なす が決めゼリフ。
動画とかじゃなくて自力で聞いてみたいものです。

帽子で誤魔化す事も出来ず、この髪型が鬼門。
絵の右側が妙に空いているのですが、
キャラを真ん中に置くと翼の関係上こうなってしまいます。
右に寄せて翼を大きくするか…?

web拍手 by FC2

[2011/07/09 21:24] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


7/7だったのに 

世間一般七夕だったのに、なぜレティさんを描いたんだろう?

およそ七夕から一番遠い存在な気がしてならない。
あれか、今日の暑さで脳みそが焼けたかもしれず。
最も、北海道の七夕は8/7なので、まあいいか。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2011/07/08 00:13] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


v0009 


PetitMonsters
をver.0009にアップデートしました。
まあ、とりあえず『育成』できるようになってます。

以前のセーブデータは動作可能か大変怪しいです。
ver.0009変更点は以下の通り。
・変身のアルゴリズムが一部変更
 本家SaGa2に近くなり、喰い合わせが悪いとLv.が下がります
・肉以外のアイテム(落し物)追加
 食べると能力が上がります 下がり事もあり
 リザルト画面は手抜きですが仕様ですorz
・メニューに入るとセーブ
──なんですが、デバッグする時間があまりなくて、どうなってるかわかりません。
バグっぽいの見つけたら報告していただけると大変助かります。
……なんか謎の内部エラーが起きるような。気のせいだといいのだが。

次回は見た目をもう少しどうにかします。
・アイテムアイコン追加とか
・リザルト画面をもっとマシにするとか
・アイテム食べたら何が変わったかわかるようにするとか
*--*
操作できるゲームも少し作り進めようと思います。
このキャラたち+東方とかでSLGを作りたい。

web拍手 by FC2


しろくろま 

導師と魔人を描いてみました。

導師はかなり上手く行ったと思います。
魔人もリベンジしたらなかなか。
帽子はこうするんだったか。
*--*
リベンジ前:

web拍手 by FC2

[2011/07/04 22:50] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


苺色教授 

岡崎教授を描いてみました。

目つきでりりしいイメージに。 原作ではそうでもないんですけどね。
かっこいいマントを描くために試行錯誤しました。
まあ中途半端にクォータなので、肩当ての向きの方が難しかったですが。
*--*
110702_books.jpg
最近買った本(漫画除く)。
本棚が1ブロック埋まるレベル。

web拍手 by FC2

[2011/07/03 00:08] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)