隙間ない愛の装備欄 


アイテム効果を実装しました。
まあ、まだアイテムの種類は少ないですけどね。

さっさと仕上げて異次元面相当のものに取り掛かりたいというのが本音です。
でもまだアイテムのセーブができなかったり。も~ちょっと。
*--*
ただの障害物
詰んだら困るので、もの凄い高いHPつけるけど破壊可能にします。
それか、破壊コマンドを作るか。
*--*
追記で拍手。

web拍手 by FC2


東方の巨大ボス 

東方のExボス1体目。

イビルアイΣを描きました。
まあ、封魔録はEx出せてないですけどね。

大きさを出すためにあおり気味にしたかったですが、成功してるか微妙なところ。
これで東方のボスキャラは大体描けた……はず。
封魔録名無しの3ボスとかどうしようかと思うけど。
*--*
120126
120124_tora.jpg とらぬこ

ミミズ系デザイン変更

web拍手 by FC2

[2012/01/25 19:33] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


蒼 

気まぐれに戯言シリーズより、友を描いてみました。

自分の原典サイコロジカルのデザインで。
ネコソギ辺りを思い返すと、いーちゃんには兎吊木の言葉が結構効いてたのかも。

昔々に描いた記憶があるのですが、今ならもうちょっと上手く描けるかと思って挑戦。
あと無性にデコを描きたかったので。
*--*
120125

蒼いつながりで。 ちょっと固そう。

web拍手 by FC2

[2012/01/24 00:21] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


アイテム実装中 

1月前半遅いとか思ってたらもう残り1/3切ってたよ!
*--*

装備アイテムの実装中です。
とりあえずゲームにテストプログラムを移植できました。
また、装備しているアイテムのIDがわかるようになりました。

キッズごとに装備スペースを持ち、作業領域(倉庫)がまた別にあります。
まあ、レイヤを増やすだけの簡単な仕事だったのですが。

あとは、アイテムの効果とセーブを実装すれば、
装備アイテムによるキッズのカスタマイズが可能となります。
RPGで装備のコードは書いたことがないのでドキドキ。

*--*
追記にメモ。

web拍手 by FC2


ゲーム風改装 

デザイン変えてみました。
元のテンプレは[nanakumo]さんのgameskin_01です。
ちょっと黒すぎるような気もしますが、これはこれで。

枠はFF風。
細部のアイコンはSaGaっぽいものをあわせてみました。
*--*

ステマステマ~ Sa・Gaファンにはたまらないっすw
*--*

相当粘ったけど、見た目今ひとつ。
もっと力強さかかわいさを出したいです。
まあ、前のよりは実用に耐える気がします。

web拍手 by FC2

[2012/01/17 00:19] 日記 | TB(0) | コメント(0)


ささやかな更新 

120115  1/24年が終わっちまっただ
ほうきメイド
はたきメイド
おちゃメイド
*--*
120112
電子精霊を育てる箱(嘘)
*--*
120111
ショットレーザー 本気のアリスなど旧作のボスが広く使用
汎用性の高そうな斬撃弾

web拍手 by FC2

[2012/01/11 00:59] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


ひと手間 


グラフィックの改良だけです。 明るすぎてちょっと目に痛いかも。
パズル的にはほぼ完成と言っていいでしょうね。
むしろこれでパズルゲームが作れなくもない。

セルは無機質なので、適当なグラフィックを当てると見栄えするかもしれませんね。
陰陽玉とか、薬瓶とか、電子部品っぽいグラとか。
*--*
夢時空の雑魚キャラを描きました。 ……なんという名前なんでしょうか?
まあ、適当に名前付けました。
星ザコは主に魔理沙が使用。
ラブザコはカナとかエレンとか。
月ザコはラスボスサイドのキャラが使ってきます。
敵は赤/緑/青/紫色とパワーアップし、HPが1ずつ上がっていきます。
青以上ともなると体当たりの恐怖が。
あと化け化けもいますが、夢時空フォーマットでは多分使いません。
どうにもシュールなカラーなので。
味方にした化け化けの色を変えるというのなら、実装もやぶさかではないですが。
*--*
追記でアイテムの妄想。

web拍手 by FC2


DD試験 


やっとというかなんというか、ドラッグ&ドロップのコードを書きました。
座標計算に必要な変数を間違えてどつぼに嵌ったり、
マウス位置に(SSで撮れてないけど)こだわって試行錯誤したり、
Mother2のNG集を全部見てたりしたら、結構な時間が。
こんなのも描いてた。

左側が装備スペースで、右側が作業領域です。
左下は装備ユニットのステータスを表示。
右下はアイテム画像とか、ページ切り替えボタン辺りでしょうか。

さすがにこのグラフィックはしょぼいので、セルのチップを描いたりもしてました。
見やすく・カラフルな画面に! ……の予定です。

web拍手 by FC2


やわらかめだま 


廃棄物。 油とか酸とか重金属とか。


戦闘メカ。 人狩り用兵器搭載。


描き直してつるつるになった目玉。 まぶたを厚くして軟体らしく。

シンプルな魔法陣。 乗ると何らかの効果を得る。

web拍手 by FC2

[2012/01/08 15:04] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


アイテムのシステム作成中01 

アイテム実装に思ったより手間を喰ってるので、お茶濁しに猫の写真でもどーぞ。

*--*
アイテムは重量式にすれば楽なのですが、

せっかくここまで作ったので、投げるのも勿体無い今日この頃。

◆長くなったので追記に格納。

……全然まだまだですね。
先に重量式でつくろうとか昔言ってた記憶も、書いてみると納得。

アイテムにまつわるどうでもいい話を。
アイテムはキッズのプログラムのカスタマイズ という設定にしようと思ってます。
ロックマンEXEのナビカスや、Dive.Xのアイテムパズルのような設定です。
全くどうでもいい話でした。

web拍手 by FC2


式の式の式 

紫の式の藍→の式の橙→の式

の緑(ロク)を描いてみました。w
ソースはこの辺です

狐(赤くないけど)がいるなら緑の狸がいてもおかしくはないですね。
むしろ自然です。超自然です。
スペクトルの短波長側ほど力が強いとか考えなくてもいいくらいのかわいさです。
それとも、実は橙の式だけど、橙よりも高性能だとかそういう設定でも問題ないです。(個人的に)

マミゾウ親分と属性が被るかなと思ってましたが、
尻尾小さくすればそうでもないですね。
年齢差もあるし、上手く住み分けられそうです。

イメレスつけてpixivに投下した方がよかったのでしょうか…?

web拍手 by FC2

[2012/01/03 23:46] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


光の三妖怪 

光の三妖怪の4人目、シュガーサテラを描いてみました。w

気配を変える程度の能力を持ち、周囲の気配を自在に操る事ができるらしいです。
肝試しとかにはもってこいの能力ですね。

調べたらスペルカードもあるみたいで。
衛星に関連したものが合いそうですね。

web拍手 by FC2

[2012/01/02 22:34] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


2012/01/01 

喪中につき、
今年もよろしくお願いします。
とだけ。

web拍手 by FC2

[2012/01/01 00:47] 日記 | TB(0) | コメント(0)