初めての02/29更新 

このBlog立ち上げてから3年目も終わりに入って、
初めて02/29の更新です。
といっても何か特別なものがあるわけではないですが。
まあ、記念日的な更新です。
*--*
ゆめ2っきより、うろつき描きました。w

得物はチェーンソー。乗り物はバイク。
にっきの方に比べて自由度が増して広大なイメージを受けますね。
まあ、主に実況を視聴しての感想ですが。

ちなみに私はチェーンソーと聞いて、真っ先に対神特効と思いました。
悲しいサガです。
*--*
そういえばアンサガの説明書入手しました。
650ページオーバーで読み応えありますね……w

web拍手 by FC2

[2012/02/29 23:39] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


3人そろえば 

上代さんが飛んでくる(違
末っ子。
沙友を描いてみました。
喋る言葉がほぼひらがな。
あと、「えぁは」という口癖が強烈です。
私の知るうちで一番のロリっ娘。
2位はカナリア(ネザーワールド)か。

エクストラ3人娘
*--*

web拍手 by FC2

[2012/02/23 22:53] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


津名川さん家の長女 


白詰草話より透花を描いてみました。
主人公の呼び方はご主人様。
3人娘の中ではしっかり物のまとめ役ですね。安定タイプ。

何度描いても全く安定のしない髪型ですが、
今回はなかなか上手く描けたと思います。
まあ、2時間かけた上で投稿中に2,3回直すほど悩んでましたが。

BGM


*--*

ガスマスクってかわいいですよね。
メイドさんもかわいいですよね。

web拍手 by FC2

[2012/02/21 19:10] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


寄り道 


いつぞやの嘘
を具現化しようかなと思って試作中です。
お手軽な戦闘シミュレータですね。
プログラム自体は今までの2つのゲームをツギハギで大体作れます。

RSにどこまで似せるかは不明。
レイアウトも絵として出せるように組んでみただけで、変更する可能性がそこそこ。
 例えばこんな感じ。

とーととは異次元面の実装でちょっと悩んでます。
状況保存ができれば簡単だったはず。 はず……
固定マップデータのエディタを作る予定です。
むしろ今までなぜなかったorz

web拍手 by FC2


Prismriver-Quartet 

レイラ・プリズムリバーを描きました。

やはり、公式絵がないので色々なデザインがありますね。
元絵は、左が東方時封城の差し替え絵。
右はみょふ~会さんの同人誌を参考にしてます。

折角なので三姉妹も描き直しました。


web拍手 by FC2

[2012/02/16 21:30] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


効果実装x2 


吹っ飛ばし効果を実装しました。
効果が発動した敵は、そのターン内でのみプレイヤーが操作できます。
にょにょではマップ内どこでも飛ばせましたが、とーととでは移動力と全く同じです。
ユニットの重さのようなものだと思ってもらえれば。

吹っ飛ばし性能が高いのは、橙、文、お燐、小傘など。
橙、文は体当たり枠。 お燐は運搬。
小傘は驚かせです。
逆に小町などは全く吹っ飛ばし能力がありません。
*--*

追加効果ラスト。範囲拡大を実装しました。
範囲7ヘックスの敵に必中の攻撃を行います。 クリティカルとかも起きないですが。
キャラによっては味方も巻き込むような負特性を付けたいですね……w
フランとかお空とか。
*--*
ん?2/14? まあ追々何か描ければ。

web拍手 by FC2


ネコミミメイドさん 

ネコミミつながりで。

ロマネスクよりティエさんを描きました。
エマのはネコミミカチューシャだけど、ティエさんの耳は体の一部です。
しっぽも同じく。
うちのメイドさんも相当影響受けてますね。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2012/02/12 22:36] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


弦楽 

というわけで完成版。 二胡を持たせてみました。

差分ですけど2枚目の方が絵としてのバランスはいい気がします。

*--*
拍手が入ってた記事を見たら、目の位置がおかしかったと気づく。
エマ(白詰草話)
上書きして修正。
しかし、描きなおした方がいい絵になるような。 旧モニタで描いた絵ですし。

エマ描き直し
まずまず納得の出来です。w  透花/沙友も忘れないうちにまた描きたいですね。
*--*
ゲーム作成
SSはないですが、アイテムのセーブができるようになりました。
初期Lv.を適当にいじってバグ取りをしたら、
Lv.10万台、攻撃力が210万を越えた辺りでダメージがオーバーフローしました。
予想より2~3桁早いと思ったら、ダメージ計算式に課題を発見。
改良して先にステの方がオーバーフローするようにしようと思います。
まあ、Lv.10万でもたどり着く人はそうそういないでしょうが……w

そろそろコードの整理をしないとえらい事になりそうです。
あと、作りたいものがまたちょっと増えた。
追記に。

web拍手 by FC2

[2012/02/11 19:29] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


1月分更新 


本館
更新しました。
1月分丸々で、モンスター/メカ/東方 などなど。
更新に書いてないですが、ホシミ姉妹の歩行グラフィックもちょっとだけ改良しました。
*--*
 唐突に描きたくなった

web拍手 by FC2

[2012/02/09 00:36] 日記 | TB(0) | コメント(0)


主人公幻想 

試作品。

紅魔郷の幻の主人公、冴月麟を描いてみました。(α版)
スペルは「花符」/「風符」
六角二胡という弦楽器を持ってるのが特徴です。が、ちょっとデザインで苦戦中。

まあ、このデザインは"公式設定と明言されて無い"ので、
このキャラが冴月麟なのかすら不明です。

名前から、元ネタは麒麟説がありました。
何にせよ謎の多いキャラです。
音楽家属性は虹川三姉妹やミスティアと相性が良さそうですね。

web拍手 by FC2

[2012/02/07 00:46] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


羽目玉 

 見張りメカ。
もっと派手に色分けしたらよかったかも。
*--*
東方的羽目玉はこっち 

web拍手 by FC2

[2012/02/02 22:17] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


特殊ツールのアイコン 

今朝-18℃とかやたら寒かったです。
北海道はまだまだ冬。
*--*

特殊なアイテムのデザインを考えてみました。
・圧縮ツール
 アイテムを縮小する
・拡張メモリ
 アイテム装備欄を拡張する いわゆる巫女絵馬
・アップグレード
 アイテムの性能を上げる ただし大きくなる

黒めの背景に配置したら結構綺麗かも。
まあ、デザインはいいとして問題は実装ですよね。

web拍手 by FC2

[2012/02/01 21:06] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)