リクの試作品

19:20 修正版。*--*リクエストのルシファーさん試作。 とりあえず私の描きやすいように描きました。ぱちゅコン風からはちょっと外れてますけどね。*--*アイテム描くのたのしいよ! 錬金術で作れるアイテムのアイコンってかゲームの模写。結晶:属性強化系/属性攻撃アイテム薬瓶:回復系/増強系宝珠:創造変換系追記にPotionのメモ。...

続きを読む

質感の練習

丸い岩 Take.1 丸い岩 Take.5ただの岩なのにえらく難しいです。どろダンゴと言われても反論できないような。Take.5は半分のサイズで粗めに描いてから、2倍に拡大してくぼみの影をつけるという方法で。体感、荒っぽさを残しつつ丸くできました。*--*さて、この岩の半径を1mとした場合、その質量はどのくらいになるのでしょうか?体積 V = 4/3 πr^3質量 M = ρ Vρは密度で、岩なので2.70x10^3 kg/m^3 と仮定。半径rは1.0mなので...

続きを読む

マイナーチェンジ

2枚ちょっと変更。 目をさらに残念な感じに中毒マニュアル2を読んで、有害物質ならもっと気持ち悪さが必要だろう と思って変更しました。 ガトリング→E盾に変更 肩に武装追加剣には盾かなと思ったので。 他にも色々換装できそう。本当は肩にガトリングを背負わせたかった。まあ、記事にするほどでもなかったような気がしますが、10日連続更新ということで。...

続きを読む

定職につけてない人の苦悩

ふと健康診断を受けたのが結構前だったと気づいて、通院ついでに病院へ。何しに来たの?みたいな目で見られました。まあそれは自分も(ry検査自体は受けれたので良しとしますが、保険外は高かったついでに行く先々で話がなかなか通らなくて大変でした。*--*ビームを打つ植物タイプのメカを色塗り。なんだか似合う配色がなくて苦戦しました。圧倒的塗りやすさ。昨日のも気に入ったので塗ってみました。この脱力具合がかわいい? パ...

続きを読む

負の遺産のデフォルメ

最近モンスター成分が足りないと思って。 残念なスライム 廃工場とか、マッドサイエンティストの根城とかから出てきそうです。まあ、起源に忠実なスライムですね。デザインはドラゴン騎士団のものだけど、元絵と違ってなぜかやる気が感じられない。絵の仕上がりは上々なのにw...

続きを読む

シンオウリーグ・チャンピオン

今日のドット絵。 チャンピオン:シロナもの凄い時間かかった。描き終わってからどこのラスボスだよと思いましたが、どう見てもポケモンのラスボスでした。本当に(ryBGM【ニコニコ動画】【ポケモン BW】戦闘!シロナDPのシンオウ地方は、北海道がベースになっているのを思い出して、描いてみました。まあ、それがなくても個人的な趣味で描いたでしょう。相手がトレーナーなら~その時言葉はいらないの というセリフがツボでした...

続きを読む

ストミの強い味方

へた絵。 ACVより輸送ヘリ試行錯誤したけどパースがおかしいです。デザインはSF風味で素敵なんだけどなぁ。 上手く描けない。orz...

続きを読む

Maid-en

<えっちなのはいけないと思います!まほろまてぃっくより、安藤まほろさんを描いてみました。w私の知る中で1,2を争うハイスペックなメイドさんです。戦闘能力を加味したら最強ですね。アニメをチラッと見たけど、中の人が某星間帝国の皇女殿下だとは知らなんだ。ああ、戦旗5巻出ないかなぁ。...

続きを読む

黒い少女

寝すぎて変な頭痛が。*--*更新をつなげようと思って適当な絵を描いた。 よくわからない絵ができた。最初に白黒く仕上げようと思った所だけは覚えてるのだが。...

続きを読む

安価に高解像度対応

いつもとはちょっと違うSS。サムネではわかりにくいですが、窓のサイズが2倍になってます。これで操作性も完璧? というのは甘いか。文字もただ大きくしただけだから読めないのは余り変わってないですし。1度描画してからその画像を使い、2倍に拡大してもう一度描画してます。よって(?)CPU使用率も約2倍。逆にカーソル座標は1/2して参照してます。バグはないはず……ですがデバッグがしづらいです。...

続きを読む

鉄壁

 120320:色々修正アリエッタァぁぁあ!!突発的デコ描きたい症候群の発作が!ロール髪ムズい。超ムズい。作成中のゲーム内、平均防御5、霊夢で8のところをアリエッタなら15辺りで出てくるに違いない。むしろ出す。出させてください。...

続きを読む

40日ぶりくらいの更新

本館更新しました。あまり絵を描いてないと思ってましたが、思ってたよりもさらに少なかったですね。まあ、コアな絵が多かったですが。ドット絵、少しずつ改良版に描き換えていこうと思います。*--*ゲーム作成宝箱が開けられない上に、スクロールアウトするとエラー落ちするという回避不能な詰みが発生。あと、説明が不親切だと指摘されたので、説明書書いてます。...

続きを読む

1D3/1D20

さや341/341うちゅうじんちからぼうぎょすばやさまりょく32322736とかすからみつき○ぶき×れいきなんか起きる気力がなくて寝てましたが、沙耶描いたら少し元気になりました。沙耶とバイド戦ったらどっちが勝つんだろうなぁと思いながら描いてました。*--*プログラミング直したはずのバグが復活してて萎え。座標系を変える作業量考えてちょっと凹み中。キャラ変数の仕様も変えたい。そこで、ダンジョンゲームプログラミングという本...

続きを読む

西方の双子

投稿ペースが見事なまでの三日坊主である。*--*改めましてデスツインズ。別個で使うことは多分ないので、ユニット画像はこれで決まりですね。...

続きを読む

テキスト整理日

親子3世代。 手前ほど若い。一番奥のが16歳。右と左のがその娘で15歳と5歳前後。一番手前のは孫でそろそろ1歳です。*--*今日は何も描いてないです。ゲーム作成の参考書をちらちら見たり、データの整理を行ってました。データの整理...

続きを読む

博麗■■さん

先代巫女を描いてみました。存在は知られているけど、優秀すぎて名前は忘却の彼方に。彼女の時代にはスペルカードルールがなかったので、純粋な力をもって任務を遂行するタイプだったようです。公式ではないですが、納得。MUGENで知ったので、体術適性高いなぁ と思います。ドット絵、例によって公式絵がないです。なので、よく見られるMUGEN風味で描いてみました。どの画像を見ても大抵胸が大きかったので再現してます。...

続きを読む

Death-twins Mei&Mai

西方Projectより、めい&まいです。目に生気が感じられない戦闘機乗りの双子。幼体固定とかそんな設定抜きに年齢が一桁。しかし得意技は特攻というから、いのちだいじに して欲しいものです。♪BGM秋霜玉:ディザストラスジェミニ稀翁玉:オルフェの詩 ~ Pseudoclassic幡紫竜:Death Twins全部ニコ動にありました。デスツインズで検索したら上に来るらしいのでドット絵描いてみました。前描いた時よりは区別が付くようになってる...

続きを読む

蒼き死の遣い

蒼魔灯より、主人公のレイナを描いてみました。wシリーズ主人公のうち、レイナは人間味がかなりありますね。家族を目の前で惨殺されたり、追加の奴隷で友人が来たり、主人公が悪とも言い切れない部分が多々。割とノーマルな感じがする主人公です。思い返すと蒼魔灯って主人公生存ルートはありましたっけ?1.家族の敵を討ったが現在へ帰れず過去で死ぬ2.自分を2回殺され、時空石のコアが2つ集まり時間崩壊3.アルベルトを延命したが...

続きを読む

宝箱配置

宝箱を置いてみました。とりあえず前進時に一定の確率で配置するようにしています。これらの置物はユニットとほとんど変わらない扱いで配置しています。が、まだ動作するところまでは作業量届かず。orzぷりんもありますが、これはまた別の置物です。...

続きを読む

二度寝の天才?

間が空いてしまった。ACV進めて、Cp9+Cpのゾディアック全部撃破してきました。オーダーは60辺り。追記にゾディアックの出し方。*--*ゆめにっきより窓付きを描き直しました。得物はほうちょう。乗り物はじてんしゃ。久しく忘れていた探索の楽しさや怖さを思い出させてくれるゲームです。戦闘はないですが、間違いなくRPG。BGM【ニコニコ動画】ゆめにっきメドレーをMIDIで作ってみた改改*-*-* 並べてみた。属性的には 突/斬/打 です...

続きを読む

魔界旅行者B

中ボス補完計画。 簡単なところから。 ルイズの色違い通称はロイズらしいですが、某チョコレートメーカーと被るので、うちでは変えたいです。しかしラ行は大体被ってる。リィズとか? 某魔道伝説ってわかる人はいかほど...

続きを読む

ちょっとした数学で遊ぶ

お遊び。歯車で花みたいな模様を描く定規のシミュレータです。変数は上から外円の半径、動円の半径、描画点までの半径、描画色、終了角度×0.01rad となっています。……と書いてもプログラム動かしてみないとなんともでしょうけど。次の本館更新辺りに上げようかなと。...

続きを読む

flow-girl

.flowより、さびつきを描きました。得物はてつパイプ。乗り物はほうき。けんじゅうとかも装備できます。他のイベントなどからどことなく暴力的な感じがします。肉体的に痛々しいものが結構。目が見えるエフェクトでは赤眼なのでアルビノ説もありました。ドット絵、白いキャラは好みですね。w結構すらすら描けました。いつもは白い布の影は青く塗るのですが、緑気味に塗ってみました。もうちょっと髪に癖をつけてもよかったかも。...

続きを読む

愛の可視化

最近寒さが緩んできて昼間の眠気に負けそうです。夜も多少ガタガタ震える方が作業進みます。*--*パラメータ表示の上にマウスを乗せることで、アイテム装備時のパラメータ増分を表示するように。まだちょっと移動力辺りにバグがあったりしますけどね。変数を増やせば簡単に解決できるのですが、セーブデータの容量や書き込み時間が増えるのでちょっと悩んでます。詳しくは追記で。...

続きを読む

説明


Author:AI_Mebius
 5日に1回ドット絵を描く程度の能力
*--*
ぶらっしゅあっぷ
過去絵は上のメニューから

伝言は拍手かどこかのコメントまで
拍手の先頭に@付ければ返信しません

ドット絵ご利用上の注意は
過去絵展示場を参照して下さい

twitterプロフ絵とか
nico動の素材程度ならご自由にど~ぞ
*--*

御来客数

検索