いにしえの電子玩具 

田植えが終わりました。
前半は非常に強風で体力を消耗しましたが、なんとか最後まで倒れずに。
今日はゆっくり寝たいです。
*--*
120530_BB2.jpg
約20年ぶりでBB2本体入手してみましたw
説明書が読めればいいや 程度で入手したのですが、
カードも全部揃っている完全品でした。

昔は外伝とか、バーコードワールドとか、
スーパーマリオランドとか、ゼルダの伝説とかのカードも持っていたのですが、
管理ずさんでカード全部揃っていたわけでもなし、
昔の学習机と一緒に綺麗さっぱり処分してしまったのを覚えてます。orz
今考えると壮絶にもったいなかった……。
バーコードワールドは一通りクリアして、ひたすらステを上げてたのを思い出します。

追記で色々。

web拍手 by FC2

[2012/05/30 23:42] 日記 | TB(0) | コメント(0)


春最大作業の渦中より 

田植え中です。
今年は風が悪くていつもより何倍かつかれます。
まあ、天気の問題だからどうにもならないんですけどね。orz
*--*
ビール子の試作品

web拍手 by FC2

[2012/05/28 23:22] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


魅魔様描き直し2度目 

髪描き直し

 某ゲームのラスボス風味
肩慣らしに大きい絵をいじってました。
ポーズがなくて寂しかったのも少しはまぎれるかと。

おおまかな構図さえ描ければ、顔とか腕とかブロックごとでなんとか塗れますね。
まあ、そのデッサンが一番大変ですが、慣れるしかないようです。

web拍手 by FC2

[2012/05/24 23:40] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


モンスターデータの仮完成 

久々の休みでした。
まあ、床屋行って昼寝したら消えましたが。
明日からは田植えに向けてカウントダウンです。
*--*

プログラムをちょっといじって、全モンスター種族を描画してみました。
まだ納得いかない絵も多いですが、データだけをとりあえず作成。
クリティカルとかその辺を考え出したらキリがないので見送ってます。

web拍手 by FC2


繁忙期は通販で 

机のカオスな一角がまた強化されました。

バリケードサイン型メモ立てを入手です。w

パッケージはこんなんでした。

ちょっと値は張りましたが、ネタ性は抜群。
とてもかわいい一品です。
標識のバリエーションでもう1つ欲しいけど、
送料手数料込みだと単品2k¥に届きかねない罠。
来月お金に余裕ができてその時まで在庫がはけてなかったら、もう1つ買おうか迷う。
*--*
送料がもったいなかったので、鳥船遺跡も同時に通販してました。
大空魔術ほどこれは!と思う曲はなかったですが、
ぶっ通しで聞いてても邪魔にならず、作業用として優秀でした。
あとかなり旧い曲などのフレーズを感じて、にやりとするところもいくつか。
*--*
これとは関係ないですが、東方化学会誌vol.1が売り切れてました。orz
手数料が厳しくて先延ばし先延ばししてたのが完全に裏目に。
再販/中古放流しないかなぁ……。
十三世紀のハローワーク(芋)も逃したので、見かけたら迷わずポチるのですが。

web拍手 by FC2

[2012/05/21 00:04] 日記 | TB(0) | コメント(0)


クロスブラッドプレイ日記04 

120519_x-blood03.jpg
切り込み隊長。
両手で10Hitするので、大抵の敵は無力化できます。
手配モンスター相手でもマヒ気絶で倒せますね。
タマモノマエとか。

現在ブラッドサンプルを集めてます。
残りはグリーンミュージアムと無限迷宮のようです。
こっちのLv.が追いつかないので、レベルフリーコードを2人に持たせて稼動中。
でもLv.以上に戦えるキャラもいますね。 ↑のヤツが特に

web拍手 by FC2

[2012/05/19 22:39] 日記 | TB(0) | コメント(0)


クロスブラッドプレイ日記 番外編 

更新が空くのは大抵どうしようもなく忙しい時か、
めんどくなった時です。
今時期は適度に忙しく、色々アイディアが出てきますね。
*--*
クロスブラッドより、
ナイトメアを描いてみました。
どことなく人型に見えますが、
頭部はディスプレイで、青いのは足なんかじゃなく、本体は……

web拍手 by FC2

[2012/05/17 00:13] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


クロスブラッドプレイ日記03 

今回はSSないです。
メインのLv.17まで上げました。
アルテマナックルでマヒ気絶美味しいです。w
しかし、ブラッドコード集めてると敵のレベルがえらいことに。
アカデミーのエスケープコードが真価を発揮してますね。
*--*
さらにリテイク。
エア巻物は魔人経巻というらしいですね。
まあ、エア巻物の方が呼びやすいですけど。

リテイクするなら全て描き直してしまいたい今日この頃。

web拍手 by FC2

[2012/05/15 15:24] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


old eyes 

リクその3。
ユウゲンマガンの目です。
描いてて思ったのですが、あまり小さくもないんですよね。

ドット絵、うちの絵はデフォ右向きだけど、これは一体どうしたものか。
悩んだのでとりあえず正面向きをUpします。
果たしてこれでいいのでしょうか……?
*--*
リテイク。
*--*
0515 00:00
無理やり曲げてみた。
右向きならこれかも。

web拍手 by FC2

[2012/05/14 22:19] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


上級アイテムの生成 

アイテムを拡大する という処理を書いてみました。
120513_item-grow.png
赤いセルがアイテムのセル。 緑はその隣接のセル。
青いセルは新規に増えたアイテムのセルです。

絵になるように輪っかを作ってみましたが、
輪になる確率はかなり低いです。
(残り1セルまで輪を作っておいて、確率1/14)

次、アイテムを煮詰めるには、
アイテムが千切れないように縮小するアルゴリズムが必要ですね。
*--*
追記はメモ。

web拍手 by FC2


大きい絵の練習? 

時代が変われば絵柄も変わる……

じゃなくて、顔中心に髪型とか描き直しただけです。
目と顔を大きくしただけで結構変わるものですね。
しかし、ツリ目腹黒好きはそのままだったり。
*--*
追記は雑談。

web拍手 by FC2

[2012/05/11 23:55] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


巨人形 


ゴリアテ人形を描いてみました。
2倍拡大で運用するとちょうどいいような感じです。


原寸でも通常のキャラよりちょっと大きい。
あからさまに大きい構図huge1_troll.pngで描いたら迫力出るでしょうかね?
難しいけど。
*--*
触手を描きたければドムークを描けばいいじゃない
あみあみ

web拍手 by FC2

[2012/05/10 20:44] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


クロスブラッドプレイ日記02 

120508_x-blood02.jpg
善のSAMURAI さらに言うなら女の子。

ギャンブルコードで試行錯誤してたらMURAMASAが作れました。w
もっといいもの(39斧)作ろうとしてたのですが、
物欲センサーで来なかったです。
まあ、善専用妖刀というネタが作れたのでよしとします。

状態異常爆盛りのエグゼとかも欲しかったですけどね。
もうギャンブルコードが足りない。

Lv.15キャップ利用してサブブラッド側もきっちり育てる予定です。

web拍手 by FC2

[2012/05/09 00:21] 日記 | TB(0) | コメント(0)


大地を揺るがす 

気が向いたので、大ナマズを描いてみました。

ぶっちゃけリクエストのキャラでしたが、塗りが独特で楽しかったです。
にゃんぱらさんありがとうございました。

残りは
・ゴリアテ人形
・ユウゲンマガンの目玉部分
と。
早めに仕上げたいところですね。

web拍手 by FC2

[2012/05/07 19:08] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


クロスブラッド_プレイ日記01 

最近クロスブラッドを始めました。

ドリルの群れ。 地味にきつかったです。
グループ魔法で何とか片付けました。
編成は王/戦、拳/暗、武/戦、召/学、学/聖、魔/聖
耐久力はかなりのものですが、攻め手が微妙。

探索/戦闘はテンポが良いですね。
調子に乗ってボタン連打してたらパーティが壊滅寸前になったりしますけど。
敵属性によって色が変わって出てくるのも好み。(うちの絵的に)

しかし、通販で入手したのですが、
ソフト+データ集を注文したはずが、なぜかデータ集が入ってませんでした。
これって詐欺ですよね。orz
連休だからサポートに連絡しても返事来ないし。 腹立たしい
*--*
奇々怪界より、
主人公(自機)の小夜ちゃんを描きました。
七福神を助けるために妖怪退治をするアクションシューティングとのこと。
どこかで見たような設定ですが、こっちの方が古いです。
ZUNさんの経歴を知っていれば避けては通れない作品ですね。

web拍手 by FC2

[2012/05/05 10:41] 日記 | TB(0) | コメント(0)


アイテムアイテム 

世の中はGWといって休みがあるらしいですが、仕事してました。
しかも今日は平常時より働いてる時間が長かったです。
GWだからと注文したゲームはなかなか届かないし。 どーなってんの!w
*--*

なにもないのもアレなので、最近描いたアイテムなどを。
どれも色変えが簡単にできるように心がけてます。
数が溜まったら素材としてUpしましょうかね。

追記は説明とか?

web拍手 by FC2

[2012/05/03 00:50] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)