とーとと更新(ver.試験版007)

とーとと、またバグ修正版上げました。主にバグ取り。GameOver実装と誤出撃の撤退が可能になってます。多分新アイテム8種。(右側)効果のほどは入手してのお楽しみで。アイテムのレア度に応じた入手も、近く実装しないと。あと、持てないドロップアイテムも所持できてしまうバグ など修正。終了時のオートセーブも止めました。しかし、試験的にUpしただけのはずが、引っ張りすぎですよねこれ…w試験版では、東方全キャラ+異次元...

続きを読む

missiler

朝更新。 橙汁よりソラ髪を上手く描けたのでUpしてみます。まゆげ描いたら困ってるような表情に。...

続きを読む

黄昏の怪物OL

Top100拍手ありがとうございます!メニューを重点的に直してました。*--* 黄昏酒場より伊佐美嬢を描いてみました。wまあ、結構前にも描いた事があるのですが、サイズが違うのでもう一度。黄昏酒場の敵キャラ(?)が美味しそう。ちょっと描いてみたいですね。 AoS2でやっとスミカが出たので、スタブさんを*--*久々に連休になりました。まあ、やっと雨が降ったというところですが。 今年の畑仕事は難物。2日間、ひたすらSTGやって...

続きを読む

撤退時仕様変更の弁明

ここ数日Blogのネタに困ってたのですが、コメントで質問が来てました。やったねAIちゃん!Blogのネタが増えるよ!◆撤退時の仕様撤退するとHPを0に「しています」これは、撤退させたら必ず5ターンの休養を必要にするための処置です。元ネタの1つ、ままにょにょと同じ仕様に変更しました。なぜかと言うと、数名のプレイスタイルで共通していた点が気になったためです。それは、キッズをたくさん出し、とっかえひっかえで損害を抑えて... ここ数日Blogのネタに困ってたのですが、コメントで質問が来てました。やったねAIちゃん!Blogのネタが増えるよ!◆撤退時の仕様撤退するとHPを0に「しています」これは、撤退させたら必ず5ターンの休養を必要にするための処置です。元ネタの1つ、ままにょにょと同じ仕様に変更しました。なぜかと言うと、数名のプレイスタイルで共通していた点が気になったためです。それは、キッズをたくさん出し、とっかえひっかえで損害を抑えて...

続きを読む

ちょっとした致命的なバグ取り

とーとと 更新しました。まあ、余り更新する気もなかったのですが、厄介なバグが1つ取れたので。もう安心して敵を吹っ飛ばせる……と思います。ついでに4作目幻想郷のボスキャラを追加しておきました。そして、ままにょにょから進化?した点として、個体値を導入しました。ちょっと大味ですけどね。 右クリックできるのは今のうちだけの予定です。かなり急いだのであちこち心配ですが、またバグ/感想などあったら報告大々歓迎です。...

続きを読む

メニューリメイク

進展状況報告。メニュー画面作ってます。これがなかなかめんどい。コードが長くて。でもほとんどコピペで動くので、作業進むのは速いですね。w待機に入ると必ず5ターン休まないといけないように変更。わいどにょ準拠ですが、バランス次第で調整するかも。療養ターン数の長短をキャラによって変えてもいいかもしれない。妹紅は早かったり、紫様は遅かったり。...

続きを読む

旧作中ボス補完

幻想郷4面名無しの中ボス 封魔録4面名無しの中ボス 怪綺談5面名無しの中ボス*--*息抜きに作ったリングコマンド。←→キーでくるくる回せました。これでコマンド選択できると見た目楽しいですよね。まあ、選択するほどコマンドの多いゲームを作っていませんが。リングコマンドといえば聖剣。使える特技の多さでパーティを組んだことも。ホークアイをローグにするともの凄い数の特技を選択できますね。*--*ドラクエのモンスター大図鑑...

続きを読む

残っているバグを探す

検証結果の画像。 う~む。再現性が得られない。セーブデータでもあれば解析できるのですが。...

続きを読む

かい?ん

戒厳 階段*--*...

続きを読む

宝箱修正

バグ修正バグ修正。「敵で味方を攻撃できる」「宝箱をいつでも開けられるがロストする」との報告がありましたので、対応しました。「自分で自分を攻撃できる」バグも修正しました。今のver.は、v_pre-005です。ちゃっかり封魔録キャラも追加してたり。「アイテムを大量に装備できる」というバグもあるみたいですが、そちらについては調査中です。*--*進展状況ですが、リセット前夜版に足りないのは、・挑戦するためのMap(いわゆる...

続きを読む

アイテム周りの修正

製作のしおりさん 捕捉ありがとうございました~で、結構致命的なバグが見つかったと。とり急ぎバグ修正15:00 新規に加入したキッズがアイテムを装備できない現象を確認15:45 解決策を実装18:30 申し訳程度にキャラとかも追加 夢時空のエキストラ 怪綺談キャラとりあえずこんなところで。同じキャラを出してみる検証用の画像。右クリックでルーレットキャンセルできるのは今だけです…w*--*00:30バグ報告いただきました。ありが...

続きを読む

GridNote春の更新

2ヶ月ぶりに本館更新しました。さすがにこの季節はとてつもない忙しさです。具体的にはここ1ヶ月で2,3日しか休みがありませんでした。明後日は1ヶ月ぶりに札幌へ行くんだ・・・更新内容はBlogの上にあるものがほとんどです。東方のまとめzip更新し忘れたので、あとでフォローするかも。他には、開発やり直し中のゲームのやり直す寸前版とか。ある程度は遊べると思います。 バグなど報告歓迎です。w...

続きを読む

クロスブラッドプレイ日記05

クロスブラッド、ラスボス倒せました! ラスボス倒してからSS撮ったけど。スロウコードは偉大。全体魔法にはジャマータスクで対処。そして壁が落ちなければどうという事は無かったです。ストーリーは広く展開しない代わりにきっちりまとまってていいシナリオでした。まあ、スタッフロールが流れただけで、まだまだ続くみたいですが。久々に骨のあるゲームに出会えたと思います。w追記に戦術。...

続きを読む

紹介


Author:AI_Mebius
 5日に1回はドット絵を描く程度の能力
*--*
ぶらっしゅあっぷ
過去絵は上のメニューから

伝言は拍手かどこかのコメントまで
拍手の先頭に@付ければ返信しません

ドット絵ご利用上の注意は
過去絵展示場を参照して下さい

twitterプロフ絵とか
nico動の素材程度ならご自由にど~ぞ
*--*

登録No: 272
PREV RANDOM NEXT
LIST |´・ω・) HOME



御来客数

検索