バグ潰しにっき03

・範囲拡大時、ダメージが一定になる検証結果です。敵防御力は全て違う条件でダメージを与えてみました。全て違うダメージが出ました。防御力が同じだとほぼ同じダメージが出ます。序盤では乱数次第で同じダメージが出る可能性があるので、乱数を切って検証してます。まあ、範囲拡大は乱数が出ないのが仕様上正しいので、それはバグでした。ダメージ固定のバグは確認できませんでしたので、少なくとも次ver.では大丈夫だと思います...

続きを読む

バグ潰しにっき

本日もバグ報告が。ありがとうございます!・敵フェイズ中、プレイヤーキッズにダブルクリックするとマズい>対応済み・吹き飛ばされた敵の挙動が不安定>対応済みそこそこ修正増えたし、キャラデータをもう少し追加して早めに上げてしまおうかなぁ。その他、何か見つかりましたらお気軽にど~ぞ。*--*あとプレイ報告が。 こういうネタは凄く嬉しいですw・反応39のリグル基本値が6なので、正に桁違い。実際にシミュレータを組ん... 本日もバグ報告が。ありがとうございます!・敵フェイズ中、プレイヤーキッズにダブルクリックするとマズい>対応済み・吹き飛ばされた敵の挙動が不安定>対応済みそこそこ修正増えたし、キャラデータをもう少し追加して早めに上げてしまおうかなぁ。その他、何か見つかりましたらお気軽にど~ぞ。*--*あとプレイ報告が。 こういうネタは凄く嬉しいですw・反応39のリグル基本値が6なので、正に桁違い。実際にシミュレータを組ん...

続きを読む

バグ潰し中

バグ報告ありがとうございます!・移動後攻撃後に再動時、移動をキャンセルするとフェイズ開始時の位置に戻る>対応完了・休憩中のキッズのパワーアップ(残り4ターン時??)や アイテムの付け外し(LIFE系??)をすると休憩ターンが延びることがある>作り直し版で対応完了・範囲攻撃発生時最初に処理されるダメージが全員に適応される>多分大丈夫*---*鍬を持ってひたすら草取り。暑かったので15時からの出動でした。昨... バグ報告ありがとうございます!・移動後攻撃後に再動時、移動をキャンセルするとフェイズ開始時の位置に戻る>対応完了・休憩中のキッズのパワーアップ(残り4ターン時??)や アイテムの付け外し(LIFE系??)をすると休憩ターンが延びることがある>作り直し版で対応完了・範囲攻撃発生時最初に処理されるダメージが全員に適応される>多分大丈夫*---*鍬を持ってひたすら草取り。暑かったので15時からの出動でした。昨...

続きを読む

待望の異次元面を作る

待望。俺が。異次元面を試作中です。とりあえずMapをファイルに書き出して、それを読み込み&そこからの敵味方配置を完了しました。これは作り直し版での実装ですが、結構簡単に現行版に移植できそうです。問題は異次元穴をどうやって実装するか? か・・・*--*追記、拍手レス。...

続きを読む

秋のいくらかを司る神様

雨の予報が全く降らず。ここ1ヶ月は平年の半分も雨が降っていないです。日照時間は1.5倍以上。コメにはいいでしょうけど、野菜には過酷ですね。*--* さて、秋姉妹を八百万の神様。毎回戦闘能力がどうのこうの語ってる気がしますが、能力から考えると皆無ですね。カテゴライズするなら妹は回復系。姉は・・・なんだろう?ダウン系?まあ、無闇に戦闘能力を持ち出されないキャラなのがいいところですね。*--*ドット絵を描き終ったくら...

続きを読む

障害物配置

"壁"が出現するようにしました。ままにょにょで言うところの穴相当ですが、免疫大球とかは沸いたりしません。"穴"を実装したら沸くかもしれませんけどね・・・w移動の邪魔になれば狙い通りですが、壁の配置によっては詰みかねないので、破壊可能にしました。そこそこ頑丈ですけどね。...

続きを読む

冬将軍

サマーウォーズ面白かったです。まあ、話の流れはかなり唐突でしたが、演出が熱かったです。鼻血出すほど集中してみたい。*--* レティさんを寒気を操る能力で冷気属性を割り振られてますが、テーブルターニング辺りは呪術。さむけを操ってます。いわゆる精神攻撃なので、実は妖怪相手に対しても結構有効な能力ではと思う今日この頃。ふとましいと言われ続け、ドット絵にも反映されて・・・るか微妙。髪はほぼ白色でしたが、青紫気味で...

続きを読む

とーとと更新(ver.試験版009)

とーととのバグが取れるか実験的にUp。せっかく製作のしおりさんに紹介してもらえたので、靈異伝キャラを追加してアップデートしてみました。靈異伝キャラは総じて移動力が低いです。その代わりHPや射程を高めにしてみました。これでフォントが潰れなければ大成功なのですが、どうなることやら・・・?フォントが潰れる時はわかりやすく表示されるようにもなっています。ほとんどバグ対応だけみたいなものなので、ver.0081にしようと...

続きを読む

いーとーまきまき

ヴァーレンシナリオの『あのころにもどりたい』を軽くプレイしてみました。 (って書いたのが15時くらい)里香でメカ系ユニットを操れると聞いたので、多脚戦車量産して遊んでました。アームズユニオンとの相性は素晴らしいですね。勝手に出て行ったりしないですし。wプレイしてて、ふとロボットの反乱の親玉にふさわしいキャラを思い出しました。 ブリキの迷宮より、ナポギストラー博士です。兵器の反乱と聞いて真っ先に思いつ...

続きを読む

とーとと更新(ver.試験版008)

とーととアップデートしました。最新ver.は、pre-008です。(試験版008)アイテムを右下にドラッグ&ドロップすると、削除できるようになりました。削除すると点(お金)になってかさばらない形で戻ってきます。まあ、まだ点には使い道ないですけどね。あと、アイテムの形もちょっと変わってます。視力検査止めて配置しやすそうな形に。しかし、旧データ引き継ぎで不具合が起こらないか若干心配。おかしいと思う事ございましたら、...

続きを読む

貴重な雨

今年最大の雨降り。でも普通、雨といえばこれ位は降るのが当然。逆に言うと全く雨が足りてませんでした。 これで救われたか。*--*脈絡なくも予定通り。 リグルを蟲を操るということで、脅威度は結構高そうな人妖。しかし、バカルテットの一角を勤める程度と、余り実力を発揮する機会に恵まれていない様子。古生代のバカでかい昆虫とか操ったりしないのでしょうか。(さすがの幻想郷にもいないか)ボーイッシュな外見が二次創作で...

続きを読む

不定期にマイハ姉さんを描きたい発作

最後のカボチャ植えが終わって、畑仕事ひとだんらく。今は鍬を持って最初に植えたカボチャの草取りをしてます。昨日辺りはちょっと力尽きてましたが。*--* ホシミTWINS双子キャラのストックを増やしてみる。*--*追記は雑談。...

続きを読む

くれないの

とーととをアップデートしようと思いましたが、どたばたしすぎたので1日くらいずらそうかと。現状はバグ報告を待ちながら、新しいものを試作しながら作り直し続けてる感じです。*--*描く絵の法則がみだれる? ということで美鈴を個人的に実は強いんじゃないかと思う人妖の1人です。弾幕戦に向いていないだけで、&館の中の人たちと比べるとちょっと見劣りするだけで。同人誌で見かけましたが、関節技で人間を殺さずに無力化すると...

続きを読む

2ボスフライング

見事なまでに三日坊主であった。*--* さて(?)チルノをマイナスKという熱力学が破壊されそうな温度まで操る氷精。マイナスの温度が存在すると、それはあらゆるプラスの温度を加熱するらしいです。核融合によって得られた数千万、億の温度でも上乗せで加熱できる。よくわからないけど凄い。ドット絵、1ボスから描こうとか言ってたはずがなぜかチルノ。気づいた時には描き終わってたので処置なし。目の位置が上がったせいか成長し...

続きを読む

闇纏う少女

ルーミアを闇を操って金髪というと、どこぞの魔王様を思い浮かべたりします。Exルーミアの方に影響が? と思いましたが、意外とそうでもないですね。Normalルーミアには、LS-99-MOONLIGHTが似合いそう。Exルーミアの得物は──Ex描いてから語ればいいか。ドット絵、ルーミアなんて何度も描いてるから楽勝!と思ったけどそんなことはなかった。手の位置/塗りが決まらずしばらく苦戦してました。まだ若干違和感があるんですけどね…。...

続きを読む

白黒魔導士

魔理沙リメイク白黒合わせて赤魔だけどやってることは青魔道士。使う魔法は限定されてませんが、回復魔法も使えるんでしょうかね。周りで誰も使わないからラーニングしないのか。とーととの魔理沙はお手軽な火力型キッズです。物理攻撃力もそこそこ高いですが、耐久力は紙。高い移動力と射撃攻撃力を生かして後列から削るのが吉。アイテムスロットの広さには特筆すべきものがあります。追記はオマケ。...

続きを読む

素敵な巫女さん

千里の道も一歩から。 ということで霊夢リメイク。東方のキャラは色々描いてますが、描き始めはとりあえず霊夢を描く事が多いです。キャラソートしたら10位には入るだろうなと。さて、折角なのでとーととでのキャラ性能でも紹介しますかね。とーととの霊夢は汎用的な防御型キッズです。火力・機動力はそれほどでもないですが、要求P(Exp)に対しての性能は極めて優れています。(主人公補正?)また持ち前の幸運でアイテムドロッ...

続きを読む

説明


Author:AI_Mebius
 5日に1回ドット絵を描く程度の能力
*--*
ぶらっしゅあっぷ
過去絵は上のメニューから

伝言は拍手かどこかのコメントまで
拍手の先頭に@付ければ返信しません

ドット絵ご利用上の注意は
過去絵展示場を参照して下さい

twitterプロフ絵とか
nico動の素材程度ならご自由にど~ぞ
*--*

御来客数

検索