Sep. 

9月が来る前に。
セプを
12姉妹中一番の不幸属性持ち。
なにしろ12人もいるうち、たった1人だけ死んでしまうんだから。
年末の3姉妹の世話係も彼女。
2次創作での、セプ復活のSSが正史だと思うことにしてます。
*--*
追記にレアアイテムの余談。

web拍手 by FC2

[2012/08/30 00:22] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


とーととver.試験版015 

とーととアップデートしました。 最新版は ver.試験版015 です。

バグを修正したので、ver.試験版014が飛んでます。
まあ、014を落としてしまった方はもう1回落としてもらえると嬉しいです。
・・・・・・焦ってたのでタイトルが直ってないな。

次は、12姉妹描ききった辺りにキャラ更新しようかと。
*--*
カボチャ取り第一弾が終わりました。
連日30℃を越える暑さで体調を崩したりしてましたが、なんとか。
この暑さが余りにも続くと、コメの味が心配です。
*--*
追記は裏話。

web拍手 by FC2


Aug 

やっと追いついた。
爆弾娘オーガスト
コートの下は爆弾満載。全身が危険物。
シルクハットまで爆弾という徹底ぶりです。
多分コートは耐火で破片避けの頑丈な仕様。
背は低いけど、総重量は結構重たいんじゃあ(蹴
*--*

グレードの高いアイテムが入っている(予定の)上位宝箱。
こういう置物を描くのが至福のひととき・・・w

パレットを4種類作ってあるので、そこそこ汎用性の高い素材に仕上がってます。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2012/08/23 21:44] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


レアアイテム実装後の延長戦 


ユニークすぎるユニークアイテム。 生成しても持てるのか・・・?

アイテム縮小を実装しました。
次回更新では点を使ってアイテムを小さく・装備しやすくできます。
グレードの高いアイテムほど多くの点が必要になり、
それと同時に、小さくすればするほど点数を消費します。
効力の高くて巨大なレアアイテムを実用レベルに持っていくには、
かなりの投資が必要です。

そこで、点や★を置物として出現させよう と考えています。
原作で言うマップ上の金塊や鉱石です。
むしろ、なぜ今までなかったのか不思議なものなので、
実装してからアップデートします。

web拍手 by FC2


のうみそをすいとられた! 

うちのモンスターの系譜は16系統くらいに分かれてます。
そのうち1系統ごとにヒトガタの種族を1つは入れるという目標があります。
しかし、失敗してるのが これ。

そこで、軟体系でヒトガタのモンスターっていなかったっけ?
と探してたらいいモンスターを見つけました。
マインドフレアさんです
設定そのものがR-18Gの怪物。
その能力で知力を下げてきたり、色々忘れさせたり、マヒ・即死させたりします。
人によってはかなりのトラウマキャラでしょうね。
有名な出現場所はFF1の氷の洞窟とか、FF5ラスダンとか。
FF5の方はまだ優しいですよね。
*--*
追記にもう少し。

web拍手 by FC2

[2012/08/21 22:18] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


Jun, Jul 

今までで1,2を争う暑さ・・・・・・
一日のうちに雨が降っては晴れてを繰り返す蒸し地獄。
リアルに具合が悪くなります。
*--*
6月さんと7月さん
格闘戦モデルの姉妹。
両方刃物を使いますが、性格は全然違いますね。
pixivで調べるとジューンさんはかなり描かれている模様。
個人的にジュライ姐さんの崩れない笑顔も好みです。
ゴスロリ度が大幅に低下。 服装は描きやすかったです。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2012/08/20 23:57] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


上級アイテム フリゲ紹介 お盆の終わり 

奇っ怪な形状。

サイズが増えた代わりに効力が強化されているアイテムを作ってみました。
置き場所探しにひと苦労でしょうね・・・w
次回更新にはこれとアイテム縮小を実装の予定です。
アイテム縮小手段があれば置けるはず。
*--*
とある世界の賢者と王子の大防衛線
というフリゲをプレイしてました。

タワーディフェンス系(?)
資源を溜めてユニットを置き、敵を迎撃するゲームです。
見てるだけにならないバランスがいいですね。
シナリオと会話の小ネタもなかなか楽しいですw

追記でもう少し。
*--*

web拍手 by FC2

[2012/08/19 23:16] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


クロスブラッドプレイ日記07 


このエンディングめww

エンブリオ踏破しました!
オープンパンドラでMP回復しなければ足りないほどの、
もの凄いぐだぐだ長期戦になりました。
ラスボスにはなぜかカエサルばかり呼ばれて、
カエサルA、ブッダ、カエサルBとか出たときにはもうリセットしようかと思いました。
まあ、諦め悪くパンドラでスペル/特殊無効化してからアクアワークス撃ちましたが。

戦法は単純。
AC上げて、TH上げて、タスクたくさんかけて、強化維持して、殴る。
早いうちにアーマー、ジャマー、あとスロウコード3が行き渡れば何とか。
唯一工夫したのは、異形兵没収されないように穴減るまで結界張ってたくらいです。
歯ごたえのあるラスボスでした。

ここまでチュートリアルらしいけどね。
*--*
追記、個人的なメモ。

web拍手 by FC2

[2012/08/19 00:13] 日記 | TB(0) | コメント(0)


クロスブラッドプレイ日記06 

3ヶ月ぶり。

ラストフロートを覚えて、セブンハンドを全部倒してきました。
プリンセス娘。? 楽勝しちゃったのでSS撮ってないです。
一番ヤバかったのはカエサル辺りか。
まあ、クローンユユ/ノノががっつり削ってくれるので
回復補助してるだけで大半倒せたともいう。

その前に、シズラーブラッドが解禁されたので2人ほど転向。
Lv.27キャップでプリズン通いの毎日でした。
召/学はお荷物になってる事が多かったので、
射/召に変更。
能力は低いので火力には余り期待できないですけどね。

web拍手 by FC2

[2012/08/15 17:30] 日記 | TB(0) | コメント(0)


絶望の魔法少女 

話題の熱いうちにあすみ嬢を
まどマギの新キャラ。 悪の魔法少女です。
不幸を願い、絶望を魔法少女化で克服している大変危ういキャラクター。

詳細は追記で。 +拍手レス。

web拍手 by FC2

[2012/08/14 22:20] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


May 

せーの......め~~ちゃ~~(手刀
素敵なデザインなのに、1話にしてロケットランチャーの直撃を受けるという不運。
まあ、首だけでも生きて?ますが。
漫画版ではミスターに殴られた腕一本で済んでたようです。

AlternativeSphereより、プレイヤーの灯を
炎を操る異能を持つ少女。
普段は恐れられてしまう能力ですが、有事には心強いですね。
火力を集中させやすいので使いやすいと思います。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2012/08/12 22:04] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


6桁 +とーととver.試験版013 

100000Hits! ありがとうございます!!
とーととを発表してから訪問者数が増え、
6桁に乗る予定が2ヶ月ほど早まりました。
本館にいたっては訪問者数が1桁程度増えてますね。
また、製作のしおりさんに紹介してもらえたため、さらに加速しましたね。
重ねてありがとうございます。

今日から3日間夏コミですね。
めぼしいものは既に通販。+通販漏れたの探しに大通行ってくる程度でしょうか。
通販送料≒交通費なので、
在庫切れないことを祈りながら、店舗に入荷してることを祈りながら、月曜待ちです。

夏コミでは色々と魅力的なゲームが配布されるようですから、
話題の熱いうちにそちらをプレイするのがオススメです。
うちはその間にまったり作ってますので・・・w
*--*
とーととアップデートしました。 最新版は ver.試験版013 です。

プレイしてる方じゃないと気づきにくいですが、
味方が少なくても敵の沸きがそこそこ多めになっています。
他2つほど仕様変更してます。
*--*
追記、変更点。

web拍手 by FC2

[2012/08/10 00:56] 日記 | TB(0) | コメント(0)


Apr 

エイプリル様を
肩フリル!スカート裾のフリル!袖にもフリル!
12姉妹長女にして最大のゴスロリ度!
AIは燃え尽きた。
*--*

リクエスト?の弾幕アイコンです。
他のと一緒にするとパレットがややこしい事になるので分離してます。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2012/08/07 20:47] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


忍び寄る恐怖 

雨が降ってから湿度が下がって涼しい日が続いています。
*--*
ヤマメを
1ボスだけどDSではLv.3という実力者。
RPGに登場させる時には性格付けしやすいですね。
大抵、毒属性/ダウン系能力になるではないかと。
ヤマメカラーのつちぐも
*--*
追記はとーととでの。 +拍手レス。

web拍手 by FC2

[2012/08/06 12:42] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


Jan,Feb,Mar 

とーととバージョンアップしました。
最新は ver.試験版012 です。
24:00 セーブ時に落ちるバグ直しました。orz

悩んでましたが、登場作品スイッチを実装しました。
その代わり、試験版からのセーブデータ引継ぎはしません。
あと、アイテムごとのドロップ率も設定しました。(こっちの更新がメイン)
レアアイテムは敵より宝箱のほうが出る確率が高いです。
*--*
久々にドット絵。
12姉妹より1,2,3月さんを
12人のゴスロリアンドロイド部隊。
見た目の破壊力が高い。
フリルとか凄い量ですが、戦闘に支障は出ないのでしょうか?
ドット絵は前よりかなり良く描けた気がします。
*--*
追記は余談。

web拍手 by FC2

[2012/08/04 16:34] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


誤算 

>任意のキャラのステを調整するのがすごく大変だから、出現キャラを限定させて
というコメントが来ました。
まあ、現設計から来るもっともなご意見なのですが。

まず、★1こでいつでも任意のキャラが手に入ってしまうのが1つ目の誤算です。
次に、抽選がノーリスクでキャンセルできてしまうのが2つ目の誤算です。
そして、工夫せずに好きなステを選べてしまうのが3つ目の誤算です。

私は、これ以上楽にしたくないです。
なぜなら、それはゲームのごく一部しか遊んでいないから。
それでいてこの要求を叶えると、結果としてゲームを遊べる時間を少なくしてしまう。

まあ、今のとりあえず動けばいいや版では改良できないですから、
次の更新辺りで作品スイッチを導入してみようと思います。
*--*
追記、作り直し版での方針。

web拍手 by FC2


バグ潰しにっき05_とーととver.011 

とーととバージョンアップしました。
バグ処理しかしてませんが、セーブデータがぶっ壊れるバグを直しました。
アップデートを推奨します。
*--*
ご報告ありがとうございます。
バグ直ってないのとかがあったみたいです。

・装備アイテムが入れ替わらない
対応しました。

・メニューの序列1番目と2番目のキッズが自陣最後列で最後に倒れ、
 全滅すると、消滅してゲーム進行が不可能になる
AIの移動先がクリアされていなかったので、重なり判定が誤動作。
結果として重なったキッズがLOSTする恐怖のバグでした。
対応済み。

・移動後に「(自分)がいる!」と表示されて 移動キャンセルができなくなる
条件が不明で悩んでるバグです。
把握次第直します。
*--*
追記、能力変化について。 と、拍手レス。

web拍手 by FC2


とーとと更新(ver.試験版010)  

とーととアップデートしました。
主にバグ修正です。

オマケとして、書籍のキャラや、
非原作。いわゆる二次創作キャラを追加しました。

特殊イベントで解禁される予定のキャラたちですが、
試験版だし今だけ普通に手に入ります。
*--*
修正したバグは以下の通り。
・マップ上のキッズを削除できないように
・キッズの場所を入れ替えてもアイテムが入れ替わらないバグを修正
・敵フェイズ中にマウス操作できないように
・吹っ飛ばされた敵の挙動を修正 (主に壁に閉じ込めた時)
・再行動時の初期位置を修正
・敵の沸きに不具合があって進めなくなるかもしれない問題を修正
追加要素は以下の通り。
・壁の実装
・東方非ゲームキャラ追加
・東方二次創作キャラ追加

かなり重大なバグが修正されているので、アップデートを強く推奨します。
結構急いで対応しましたので、
バグ増えてたり見つけたりしましたら、ご報告いただけると嬉しいです。
ではでは。

web拍手 by FC2


バグ潰しにっき04 

本日も危険なバグが。報告ありがとうございます!
・キッズ削除でマップ上からキッズを消せる
バグというか、マップ上のキッズを削除できる設計がおかしかったですね。
改善中。

これを直せたら、一旦アップロードしようと思います。
皆さんのおかげで結構バグ直せましたので。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2