やっとタイトル画面を 

120929 渦の説明

Readmeに書いたはずなのですが、きっちり消えてました。
入ったキッズは待機中になります。
メニュー画面から異次元面を押すと、待機中のキッズが表示されると思います。
ステージを選んで右下の挑戦ボタンを押すと、
異次元面がスタートします。
クリア(敵全滅)させれば些少の報酬がもらえます。
負けても大きなペナルティはありません。
ただし、待機中のキッズは異次元面出撃&療養が終わるまでは出撃できません。
ご利用は計画的に。

こんなところでしょうかね。
*--*

次回ver.にタイトル画面のようなものを実装しました。
ある方法により初期キッズを選択できますが、
方法はヒミツです。

もっときっちりしたキッズ選択画面を作れればよかったのですが、
手間省略。
*--*
小人リメイク
前のデザインも悪い方ではなかったのですが、
ヘルメットをかぶせたくなったので、こんな感じに。
目はゴーグルですが見えないかも。
隠せばよかったかも とちょっと悩みます。
*--*
PetitMonstersに追加したいシステムをざっと並べてみたら、
大小ごちゃ混ぜでなんと40項目越え。
なんといいますか無謀です。

web拍手 by FC2

[2012/09/29 00:09] ゲーつく | TB(0) | コメント(3)


とーととver.試験版018 

とーととバグ修正しました。最新版は ver.試験版018 です。
1日も経ってないのに致命的なバグが。
ご報告大変ありがとうございます。orz

宝箱などを開けられるようにしましたので、
アップデートしていただけると嬉しいです。
*--*
これと関係ないですが、コメントや拍手で返信して欲しい時は、
返信が書けませんので公開設定でお願いします。
まあ、内容的には全く問題ないのですが。

web拍手 by FC2


とーととver.試験版017 

とーととアップデートしました。最新版は ver.試験版017 です。
バグをいくつか直したので、アップデートを推奨します。
↓オマケ

攻撃した結果、倒せるのか倒せないのかを表示してみました。
●:倒せる
▲:倒せないかも
×:倒せない
ただし、攻撃が外れたり、クリティカルが発動した結果は考慮してません。
急造なので当たらなかったらごめんなさい。
*--*
そのうち追加しようと思って描いた敵
ポーズ違うけど役割は大体一緒です。
クリア必須では無くしてマップを実装しようと目論む。
*--*
追記、把握済みのバグと対処状況。

web拍手 by FC2


エレベーターガール(違 

キスメ
地底に封じられていただけあって、結構危険な妖怪らしいです。
木の上に引っ張り上げられて、喰い殺されたり、落下死させられたり。
求聞口授には恐ろしげな事が書いてますが、首と胴体は繋がってます。この絵では。

Topで進めてる東方キャラリメイクは、8月前半ぶりだった。
放置しすぎて描き方を忘れかけてました。
桶を直すとか言ってましたが、あまり直ってないです。
*--*
カウガールさん
微妙にオリキャラ。
←がオリキャラというには、
癖がなさ過ぎるのででっち上げてみました。
露出少な目。
カウガールとシェリフが中途半端に混ざったデザインに。
バッヂ外してマフラー付けたら、もう少しそれっぽくなりますね。
*--*
追記、とーととでの。

web拍手 by FC2

[2012/09/24 21:59] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


とーととver.試験版016 

とーととアップデートしました。最新版は ver.試験版016 です。

製作のしおりさん捕捉ありがとうございます~

異次元面を実装しました。
readmeにも書いてありますが、ゲート(穴)には隣接してからの攻撃で入ってください。
ゲートに乗っても(乗れないけど)出撃できません。

まだボリュームは少ないですが、今後の更新で増やして行きたいですね。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2


DeskTopの攻防 

メイドさんをデスクトップに沸かせたり。

デバッグの合間に作ったものです。
下のアイコンとかデスクトップにも触れますね。
明らかに邪魔してるけど。

放置系にしたいですが、負荷は多分高いですね。
まあ、横幅を制限すれば大丈夫でしょうけど、多分楽しくない。
縦幅を1列だけにして、タスクバーの上を歩かせるのはアリかな・・・w
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2012/09/20 22:08] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


異次元面作成中03 

やっとこさ異次元面の処理を書けました。
・・・・・・問題が無いって言ってました?
うん。
軽いバランス調整やら、実プレイで本当に攻略できるのを検証とか、
全部クリアしたらクリアフラグを戻して再プレイ可能にとか、
攻略状況をセーブデータに書き出すとか、
その辺をいじってたらこんな時間に。

デバッグも軽くやってみたのですが、結構辛口ですね・・・w
ゲート(入り口)が出てもある程度前進すると消えてしまうし。
鈍足キッズのデメリットが発揮されてましたね。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2


異次元面作成中02 

記事作成中で放置してしまった。

この方法なら床の代わりに穴を描いているだけなので、
描画が重くなったりしませんでした。


あと、異次元面のデバッグをしてみましたが、特に問題は起きてないようです。
まあ、クリアした瞬間に戻されるので、演出面が寂しいですけどね。
クリックするまで待機する処理を作りたいと思います。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2


異次元面作成中 


異次元面遷移メニュー。
例によって穴に飛び込んだキッズが参戦します。
もう動けばいいやとばかりに作ったので、
アップデートまでこぎつけても、どれだけバグが噴出するか・・・?
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2


7箱 

30度を越える中、稲刈り。
体調を崩してダウンしました。
この暑さはまだ続くようですが、ダメ。ムリ。
*--*
汎用
特殊
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2012/09/14 00:44] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


壁造り 

明日から稲刈りです。
どうやら天気の悪い状態が続くようなので、
ハードスケジュールになるかもしれません・・・。
*--*
障害物の壊せる岩。
にょにょ風味
アレンジ
HPはやたら高いけど、防御力はそれほどでもないイメージ。

こっちの形の壁は迷宮の壁で、破壊不能・自然沸きなしにしようと思います。
まあ、通れそうなキャラは東方でも数体居ますけど。

しかし、壁をいっぱいに描画するともの凄く重いことがわかったので、
対策が必須ですね。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2012/09/12 22:01] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


バグ潰しにっき06 

120911_map04.png
2重ZOCの通行に不具合があったので、それを修正してました。
あと、1点にひたすら敵を沸かせてみる実験したのがこれ。
今までは重なったら消去していたのですが、ずらすように変更してみました。
また、障害物で埋め尽くして敵の挙動も調べてましたが、
しっかり引っかかってくれました。

・・・報告いただいたバグって以上でしたっけ?
まあ、自分で確かめなければいけないことですけど。
*--*
追記は、雑談。 長くなったので拍手レスは後日。

web拍手 by FC2


キスメ差分作成 

oomorituyudakuさんのリクエスト~(?)
キスメ差分:隠れ
ダメージモーションに使えそう。これは良いものを描いたw
つるべ

描いててわかったのですが、桶のデッサンが果てしなく下手でした。
東方キャラのリメイク進めてますし、
次回はキスメを完全リメイクしたいです。
*--*
微リメイク中のドラゴン
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2012/09/11 00:35] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


カラフルスモーク 

そこそこ劇的ビフォーアフター。
有害な煙の怪物   今まではぺったんこでした。
モングラのどこを切り取って顔グラを作るか?
という基準の座標を打ち込んでいたのですが、
ちょっと絵の不出来に耐えられなくてリメイクしました。

まあ、リメイクしなければデータ打ち込みは終わってたくらいの時間がかかりましたが、
そこは同人ゲーム作成の醍醐味という事で。
いい構図があれば、仮面とか、花とか、杖とかもリメイクしたいですね。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2012/09/08 00:07] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


Oct. Nov. Dec. 

カボチャの選別を行っています。
1回目の出荷が終わって、箱数は147ケース。(1ケース10.5kg)
例年に比べるとカボチャがかなり小さいです。
6・7月の大干ばつがかなり効いたのではないかと。
*--*
年末の3姉妹を
うわさ好き、いたずら好き、トラブルメーカーの3つ子。
12姉妹の日常を引っ掻き回す(?)存在です。
好物は桃缶で、12姉妹の同人誌のタイトルにもなってました。
3つ子ですが、微妙に性格が違うようで、
オクトは随一のトラブルメーカー。
ノヴェはやや攻撃的。
ディッセはのんびりで左利きなど。
*--*



折角なので並べてみた。
説明はあてずっぽなので気にしないように。
ドット絵、年末型より長女の方が幼いような(銃弾
*--*
追記は拍手レス。

web拍手 by FC2

[2012/09/05 23:05] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ゲーム再構成にっき04 

ここ最近は残暑というか、まだ夏が終わってない暑さですね。
朝起きれない病が進んで、昼まで寝込んでる病になってました。orz
余り続くようだとピンチいです。

ゲーム作成は結構進んでましたが、
データを書き込んでたり、ネタ帳を纏めてたり、作り直しを進めてたりしてました。
目に見える成果はこれくらいでしょうか。

倉庫の配置式を止めて、単純に格納するようにしました。
わかりにくく言うと、シレンじゃなくてアスカにした感じです。
あとはこれにスクロールバー、ソート機能や装備者を表示させる方針です。
ダブルクリックでのアイテム付け外しとかもあったら便利そうですね。
*--*
追記、ここ数日の拍手レスを。

web拍手 by FC2

[2012/09/02 22:44] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)