やっとタイトル画面を

120929 渦の説明Readmeに書いたはずなのですが、きっちり消えてました。入ったキッズは待機中になります。メニュー画面から異次元面を押すと、待機中のキッズが表示されると思います。ステージを選んで右下の挑戦ボタンを押すと、異次元面がスタートします。クリア(敵全滅)させれば些少の報酬がもらえます。負けても大きなペナルティはありません。ただし、待機中のキッズは異次元面出撃&療養が終わるまでは出撃できません。ご...

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とーととver.試験版018

とーととバグ修正しました。最新版は ver.試験版018 です。1日も経ってないのに致命的なバグが。ご報告大変ありがとうございます。orz宝箱などを開けられるようにしましたので、アップデートしていただけると嬉しいです。*--*これと関係ないですが、コメントや拍手で返信して欲しい時は、返信が書けませんので公開設定でお願いします。まあ、内容的には全く問題ないのですが。... とーととバグ修正しました。最新版は ver.試験版018 です。1日も経ってないのに致命的なバグが。ご報告大変ありがとうございます。orz宝箱などを開けられるようにしましたので、アップデートしていただけると嬉しいです。*--*これと関係ないですが、コメントや拍手で返信して欲しい時は、返信が書けませんので公開設定でお願いします。まあ、内容的には全く問題ないのですが。...

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とーととver.試験版017

とーととアップデートしました。最新版は ver.試験版017 です。バグをいくつか直したので、アップデートを推奨します。↓オマケ攻撃した結果、倒せるのか倒せないのかを表示してみました。●:倒せる▲:倒せないかも×:倒せないただし、攻撃が外れたり、クリティカルが発動した結果は考慮してません。急造なので当たらなかったらごめんなさい。*--* そのうち追加しようと思って描いた敵ポーズ違うけど役割は大体一緒です。クリア必須...

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エレベーターガール(違

キスメ地底に封じられていただけあって、結構危険な妖怪らしいです。木の上に引っ張り上げられて、喰い殺されたり、落下死させられたり。求聞口授には恐ろしげな事が書いてますが、首と胴体は繋がってます。この絵では。Topで進めてる東方キャラリメイクは、8月前半ぶりだった。放置しすぎて描き方を忘れかけてました。桶を直すとか言ってましたが、あまり直ってないです。*--* カウガールさん微妙にオリキャラ。 ←がオリキャラと...

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とーととver.試験版016

とーととアップデートしました。最新版は ver.試験版016 です。製作のしおりさん捕捉ありがとうございます~異次元面を実装しました。readmeにも書いてありますが、ゲート(穴)には隣接してからの攻撃で入ってください。ゲートに乗っても(乗れないけど)出撃できません。まだボリュームは少ないですが、今後の更新で増やして行きたいですね。*--*追記、拍手レス。...

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DeskTopの攻防

メイドさんをデスクトップに沸かせたり。デバッグの合間に作ったものです。下のアイコンとかデスクトップにも触れますね。明らかに邪魔してるけど。放置系にしたいですが、負荷は多分高いですね。まあ、横幅を制限すれば大丈夫でしょうけど、多分楽しくない。縦幅を1列だけにして、タスクバーの上を歩かせるのはアリかな・・・w*--*追記、拍手レス。...

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異次元面作成中03

やっとこさ異次元面の処理を書けました。・・・・・・問題が無いって言ってました?うん。軽いバランス調整やら、実プレイで本当に攻略できるのを検証とか、全部クリアしたらクリアフラグを戻して再プレイ可能にとか、攻略状況をセーブデータに書き出すとか、その辺をいじってたらこんな時間に。デバッグも軽くやってみたのですが、結構辛口ですね・・・wゲート(入り口)が出てもある程度前進すると消えてしまうし。鈍足キッズのデメリッ... やっとこさ異次元面の処理を書けました。・・・・・・問題が無いって言ってました?うん。軽いバランス調整やら、実プレイで本当に攻略できるのを検証とか、全部クリアしたらクリアフラグを戻して再プレイ可能にとか、攻略状況をセーブデータに書き出すとか、その辺をいじってたらこんな時間に。デバッグも軽くやってみたのですが、結構辛口ですね・・・wゲート(入り口)が出てもある程度前進すると消えてしまうし。鈍足キッズのデメリッ...

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異次元面作成中02

記事作成中で放置してしまった。この方法なら床の代わりに穴を描いているだけなので、描画が重くなったりしませんでした。あと、異次元面のデバッグをしてみましたが、特に問題は起きてないようです。まあ、クリアした瞬間に戻されるので、演出面が寂しいですけどね。クリックするまで待機する処理を作りたいと思います。*--*追記、拍手レス。...

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異次元面作成中

異次元面遷移メニュー。例によって穴に飛び込んだキッズが参戦します。もう動けばいいやとばかりに作ったので、アップデートまでこぎつけても、どれだけバグが噴出するか・・・?*--*追記、拍手レス。...

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7箱

30度を越える中、稲刈り。体調を崩してダウンしました。この暑さはまだ続くようですが、ダメ。ムリ。*--*汎用 特殊 *--*追記、拍手レス。...

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壁造り

明日から稲刈りです。どうやら天気の悪い状態が続くようなので、ハードスケジュールになるかもしれません・・・。*--*障害物の壊せる岩。 にょにょ風味 アレンジHPはやたら高いけど、防御力はそれほどでもないイメージ。こっちの形の壁は迷宮の壁で、破壊不能・自然沸きなしにしようと思います。まあ、通れそうなキャラは東方でも数体居ますけど。しかし、壁をいっぱいに描画するともの凄く重いことがわかったので、対策が必須ですね...

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バグ潰しにっき06

2重ZOCの通行に不具合があったので、それを修正してました。あと、1点にひたすら敵を沸かせてみる実験したのがこれ。今までは重なったら消去していたのですが、ずらすように変更してみました。また、障害物で埋め尽くして敵の挙動も調べてましたが、しっかり引っかかってくれました。・・・報告いただいたバグって以上でしたっけ?まあ、自分で確かめなければいけないことですけど。*--*追記は、雑談。 長くなったので拍手レスは後日...

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キスメ差分作成

oomorituyudakuさんのリクエスト~(?) キスメ差分:隠れダメージモーションに使えそう。これは良いものを描いたw つるべ描いててわかったのですが、桶のデッサンが果てしなく下手でした。東方キャラのリメイク進めてますし、次回はキスメを完全リメイクしたいです。*--* 微リメイク中のドラゴン*--*追記、拍手レス。...

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カラフルスモーク

そこそこ劇的ビフォーアフター。 有害な煙の怪物   今まではぺったんこでした。モングラのどこを切り取って顔グラを作るか?という基準の座標を打ち込んでいたのですが、ちょっと絵の不出来に耐えられなくてリメイクしました。まあ、リメイクしなければデータ打ち込みは終わってたくらいの時間がかかりましたが、そこは同人ゲーム作成の醍醐味という事で。いい構図があれば、仮面とか、花とか、杖とかもリメイクしたいですね。*-...

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Oct. Nov. Dec.

カボチャの選別を行っています。1回目の出荷が終わって、箱数は147ケース。(1ケース10.5kg)例年に比べるとカボチャがかなり小さいです。6・7月の大干ばつがかなり効いたのではないかと。*--* 年末の3姉妹をうわさ好き、いたずら好き、トラブルメーカーの3つ子。12姉妹の日常を引っ掻き回す(?)存在です。好物は桃缶で、12姉妹の同人誌のタイトルにもなってました。3つ子ですが、微妙に性格が違うようで、オクトは随一のトラブ...

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ゲーム再構成にっき04

ここ最近は残暑というか、まだ夏が終わってない暑さですね。朝起きれない病が進んで、昼まで寝込んでる病になってました。orz余り続くようだとピンチいです。ゲーム作成は結構進んでましたが、データを書き込んでたり、ネタ帳を纏めてたり、作り直しを進めてたりしてました。目に見える成果はこれくらいでしょうか。倉庫の配置式を止めて、単純に格納するようにしました。わかりにくく言うと、シレンじゃなくてアスカにした感じで...

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説明


Author:AI_Mebius
 5日に1回ドット絵を描く程度の能力
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