spider 

蜘蛛をらくがき

web拍手 by FC2

[2012/10/31 22:28] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


東方新連載キャラ絵 

やっと外にあるものを全て取り込めました。
まあ、大豆の出荷は抽選らしいので、
いつまで納屋の中にあるかわからないけど、ひとだんらくです。
*--*
GGDよりテレパスさん
太い髪が可愛いテレパスさん。
水色の髪が可愛いテレパスさん。
*--*
追記、久々の東方ネタバレ絵。 +拍手レス。

web拍手 by FC2

[2012/10/27 19:10] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ニックネームを つけますか? 


画面は開発中のものです。

次回の更新予定
・名前を変更できるように改良
 メニュー画面で名前を左クリック Enterで決定
・アイテムスロットを拡張できるアイテムを実装
 同じキッズにドラッグ&ドロップするとアイテム欄が1マス増えます
・アイテムスロットの拡張限界を設定
 素質が高いほど限界が高い (限界 = 初期 x(1+素質/10))

──の予定なんですが、
あまり長い名前を付けてからセーブしてバグったリ、
アイテムの判定をミスってセーブデータが壊れたりなんだリ。
バグ取り真っ最中です。
*--*
まどマギオンライン
対戦ポイントがリセットされました。
また上げなおすのがしんどいです。
14日で10000ポイントはさすがに無理そうなので、
5000ポイント辺りを狙おうと思います。
……前の2週は3000ポイント台だったけど。orz

web拍手 by FC2

[2012/10/24 23:09] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


マスケットの魔砲少女 

マミさん描きました
ベテランという死亡フラグのマミさん。
あの死に方は強烈でした。
*--*
古本を大量に買ってきましたが、
値段シール直貼りは本当に止めて欲しいものです。
1枚貼ってあるくらいなら放置してますが、
重ね貼りで剥がせないとストレスが。
ライターオイルでも試してみましょうかね・・・。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2012/10/23 23:57] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


12'高専祭 

毎年おなじみの高専祭。
SSの一つでも撮って来ようと思いましたが、
今年は情処の展示がなかったです。
自分の時は5年生でも店番してましたが、
まあ、卒研優先ですよね・・・。 orz
*--*

で、苫小牧の古本屋を渡り歩いた結果がこれです。
レシートから逆算した1冊辺りの平均金額は約220円。
なんと申しましょうか。
いつも買ってる同人誌と比べるのも愚かしい対費用効果でした。
1年に1度くらいはこういう買い物もいいですね。
*--*

web拍手 by FC2

[2012/10/21 23:44] 日記 | TB(0) | コメント(0)


追記回数は・・・? 

時をかける少女
魔法少女だけど魔力が低いので、銃火器を使う魔法少女。
もう虚淵シナリオには何度やられたことか。
ほむらもかなり好みなキャラです。
不可能を試行錯誤で解く姿はTASさんに近い感動を覚えました。
*--*
大砲
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2012/10/18 00:19] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


誕生日すら忘れ 

10/12は誕生日でした。
洋なしタルト美味しかったですw
誕生日付近はひたすらゲーム作ってましたね・・・w
*--*
作り直し版です。

倉庫を実装しました。w
装備者を表示するようにすれば、操作性上がりますね。
ダブルクリックで付け外しできるようにすれば、
さらにストレスフリーになりそうです。
*--*
まどマギオンライン
伝説の釘バットイベント、始まったと思ったらクリアしてました。
鈍器コレクションが役に立つとは・・・w

web拍手 by FC2

[2012/10/14 00:25] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


真っ直ぐ 

杏子を
いつも何かを食べている実力派の魔法少女。
近距離パワー型だけど応用範囲の広い万能タイプ。
違和感があるのは多分、手に食糧も槍も持っていないからだと思います。
ファイル名が本名ではありませんが、
他のきょうこ と被らせないためだったり。
こっちだと一発でわかる良い愛称ですね。
*--*
121011_pmr01.png PM側の。
これ説明文を考えるの結構大変です。
図鑑的なコメントでもいいのですが、
できるだけおかしな説明文になるように心がけています。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2012/10/11 23:19] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


因果の中心 

鹿目まどか
作中だと出番は少なめですね。
その分、インパクトは実に強烈でしたが。
個人的に某動画の影響で結構ブラックなイメージが・・・w
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2012/10/10 12:31] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ダンジョン作りたかった 

さやか描いてみた
最近まどマギオンラインに手を出たので、まどマギ描き始めました。
しかしあのゲーム気楽というかなんと言うか。
気負わないのはともかく、もう少し"遊べる形"だとマシなのですが。
絵を描く順番は気分次第ですね。
*--*
絵で
ダンジョン作って・宝物を置き・冒険者を釣ろう!
というコンセプトのゲームをちょっと妄想。
元ネタはZombieVitalというストイックなゲームです。
キャラクターとかの画像が一切なく、全てが文字で進行します。
その真逆を行こうと考えて思索したのがこの絵。
1つでも文字が残ってるのは失敗でしたね。

こういう絵を作ってみると、窓サイズはまだまだ小さくできそうな気がしてなりません。
背中側のキャラ絵があれば余裕なのに・・・
ポケモンそっくりになりそうですがね。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2012/10/08 23:37] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


メインは拍手レス 

収穫の秋も後片付けの段階に差し掛かっています。
日照時間が長かった分、収穫も早かったです。
まあ、品が良いかどうかは別ですがね。
*--*


動きの練習をしてました。
大きな動きを描くのが苦手なので、出来は微妙です。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2012/10/08 00:34] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


とーととver.試験版019 

とーととアップデートしました。最新版は ver.試験版019 です。

いつにも増してデバッグをしましたが、
デバッグするほど中身変わってないです。
でも、初期メンバーが選べるとデバッグが楽しいですね。w
選択方法は、はじめから→左右キー→マウスホイール です。

あと、toutoto.iniが見つからなかった場合、
モンスターパーティーっぽいのが組めます。
モンスターのアイテムスロット数も増やしておきました。
*--*
追記は拍手レス +余談。

web拍手 by FC2


デュアルこぁ 

こぁと  ここぁ
髪型とか色とか微妙に違います。
背の高さは一緒ですけどね。
*--*
とーととにモンスターモードを実装してました。
アイテム欄などの微調整も加えてますが、
バランスは全くわからないです。

web拍手 by FC2

[2012/10/03 00:28] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)