微妙な更新 

リメイクの進展。
ダメージ予測を移植しました。

このSSの場合、バンシーの射撃ダメージを予測しています。
○表示の大妖精とはたては一撃確定。
△表示のさとりさまは運が悪いと一撃で落ちるダメージです。
他は×表示なのでこの攻撃だけでは落ちないですね。

まあ、ミスったり、クリティカルが出たりすることもあるので過信は禁物ですが。
──って前も全く同じ事を書いた気がします。
敵でも左側の窓に表示できるようになったのが改良と言えば改良でしょうかね。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2012/11/30 23:46] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


目より耳だけど 

こうもりさんはかわいいなぁ
リメイク
こうもりさんほどかわいくはないけど、
SaGaに出てくるならこんな感じかな?

web拍手 by FC2

[2012/11/29 11:55] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


乗り換え乗り換え 

生存報告。
とーととリメイク版の進展状況
・セーブ/ロードができるようになった
・メニューの動作が軽快になった
・置物の動作を簡易化した 罠とかも設置できるようになった

未作成で必要なもの
◆戦闘エフェクト/SEなどグラフィック関連(重要)
・異次元面
・ターン管理
・敵AI
・もっとわかりやすい初期キッズ選択

こんなところか。
*--*
追記、ネトゲの話題 +拍手レス

web拍手 by FC2

[2012/11/28 00:48] 日記 | TB(0) | コメント(0)


とーととver.試験版024 

とーととアップデートしました。最新版は、ver.試験版024です。
見えない敵が増えてセーブデータを圧迫すると言う、
かなり危険なバグが直ってます。

敵味方250体を越えると挙動が危ぶまれるので、
敵の増やしすぎにはご注意を。
*--*
カーナのお姫様
何がトラウマってパルパレオスが死んでしまうのが
自分には一番のトラウマでした。
*--*

web拍手 by FC2


キッズリーク 

狼/犬系
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2012/11/21 23:32] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


とーととver.試験版023 

とーととアップデートしました。最新版は、ver.試験版023です。
バグ修正と、メカ系の敵を追加しました。
メカ系の敵は数が少ないのでレアですね。
倒すと稀にいいことがあるかもしれません。

バグ修正の方ですが、多分クリアフラグのセーブをミスっているので、
異次元面のクリアフラグを初期化することにしました。
直ってたらご一報いただけると嬉しいです。

製作のしおりさん紹介ありがとうございました。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2


動いてない大図書館 

2ボス飛ばしてパチェを
紅魔郷以前は図書館から全く出ていない様子の魔法使い。
個人的に、運動不足でふとましくなっているのが好みです。
いわゆるぽちゃりー様ですね。
この絵はレティさんくらいの幅を目指してみました。
まあ、増えた幅はせいぜいが1,2ドットですけどね。

web拍手 by FC2

[2012/11/19 23:08] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ちょっとしたムーンサイド 

ちぇん
橙:虹の七色で2番目に波長の長い色。
*--*
なにこの呪いのゲーム

web拍手 by FC2

[2012/11/16 23:49] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


Kirby-Foods 

カービィの食べ物を目コピで描いてみました。
更新4+1回目 とりあえず埋め
21:45 ゴールイン

まさかこんなに種類があったとは。
64種類を埋めたので、とりあえずおしまい。

このノリでモンスターの落し物描こうと思ってたけど、明日にしよう。明日に。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2012/11/15 13:41] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


あれやこれや 


とりあえずレシピの読み込みと表示までを。

アトリエっぽい調合システムを試作したいと思って、作ってみました。
&魔理沙のアトリエってどうなったん?と思って作ってみたり
まあ、調合自体にはプログラミング的に難しいところはそれほどありません。
が、データ作成が若干大変。
今のコレは、物がふたアトのデータ丸写しなのでUpしたらマズいでしょうけど、
システムを移植して遊べるようにしたら楽しいかもしれません。 私が。
全部混ぜてガストのアトリエ作るのは同人的にセーフ?w
*--*
PetitMonstersのバグ報告もありがとうございます。

web拍手 by FC2

[2012/11/14 23:26] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


のばら 

花系モンスター
絵自体の出来はいいのですが、前のとのギャップがちょっと。
ネタ的にも微妙でしょうか。 使いたいけど。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2012/11/13 20:37] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


今年の11/11 

ミレニア
ネタを作る時間はあったのですが、日付に気づいたのが1時間前。
とりあえず記念にという事で、影牢からミレニアを描きました。

とーととの派生で、ミレニア主人公モードも検討してました。
刻命館寄りで、トラップ設置とモンスター召喚で潜り続ける。と
リソース管理や立ち回りがなかなかマゾいシステムで悪くないと思ったのですが、
制作力不足で保留中。
まあ、何らかの形でとーととにねじ込もうと思ってますが。w
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2012/11/11 23:11] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


湖上の妖精 

大妖精
わりと描きなおしたかったキャラ。
どういう能力を持っているのでしょうね?
青・緑系統だからRPG的には水・風・樹属性が連想されますが。
個人的には、東方では貴重(?)な回復属性を割り当てたいです。

並べてみる
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2012/11/09 23:44] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


とーととver.試験版022 

とーととアップデートしました。最新版は、ver.試験版022です。
バグ修正と、味方1キャラ、敵数キャラ増やしました。

製作のしおりさん 前ver.の捕捉ありがとうございました。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2


とーととver.試験版021 

とーととアップデートしました。最新版は、ver.試験版021です。
射程関連のアイテムのバグが直ってます。
逆に言うとそれ以外のバグはさっぱりです。
とりあえず左右クリックを同時に押さないようにしてくださいな。
*--*
響子
最近描いたキャラですが、リメイク。
しかし描き終わってから2ボスと気づいた・・・
1ボスも描きましょうかね?w
*--*
追記、拍手レスx5。

web拍手 by FC2


とーととver.試験版020 

とーととアップデートしました。最新版は、ver.試験版020です。


更新部分は以下の通りです。
・名前の変更を可能に
 メニュー画面でパラメータ表示の名前をクリック
 名前を入力し、Enterで決定
・アイテム欄を調整
 アイテム欄の拡張を可能に
 &拡張限界を設定(広さは素質の高さに比例)
・新しい異次元面を追加
・一部キッズのパラメータを調整
*--*
ずるずると更新して、また十の位が増えてしまった。
教えてくれ、俺は・・・あと何回更新すれば、試験版から抜け出せるのだ?

ともあれ、絶対に必要なのはエフェクトと効果音です。
そこで、FamiTrackerや、sfxrを使って効果音を作ろうとしてました。
なかなか思い通りの音ができなくて苦戦中ですけど、楽しいです。

あと、攻撃エフェクトは最低限FF2くらいにできればと考えてます。
GDI+使って半透明描画もできるようになったので、
使えれば見栄えしますね。

web拍手 by FC2