夢幻伝説 

なんの予告もなく教授を
このまま行くとほぼ最後の方でしたので、描いてみました。
恐らく東方シリーズで最強クラスの実力を持つ人物。
なんでも願いを叶える と打ち出して、
本当に全ての願いを叶えたんだからとてつもない能力です。

夢時空でのキャラ性能も極めて高く、
ラスボスで対戦するときのプレッシャーは映姫様に匹敵するものが。
科学サイドの人物なのでメカ系との相性も良く、凄く便利なキャラですね。

web拍手 by FC2

[2013/01/30 00:31] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


しっかり者の小心者? 

星蓮船が寂しかったのでナズーリンを
とりあえず上司よりは抜け目なさそうです。
1ボスと言うより5中ボスの印象。 神格は高いですね。
能力的には全く戦闘向きではないのでしょうけど。
とーととでは、探し物を見つける程度の能力をDrop率に反映させています。
が、モンスターに喰われ気味。
レアアイテムも狩れれば需要増えるんでしょうかね?

職業柄、ネズミは気の抜けない相手ですね。
カボチャが壊滅する事もありますし。
何はともあれネコイラズ。

ver.違い
ドット絵、耳があるのであまり小さくならなかったですね。
背自体は結構低めに描いたのですが。
毎度、ダウジングロッドを描くと難易度が跳ね上がる気がします。
自己主張しないように後ろ手に構えてもらいましたが、さて・・・?
*--*
試行錯誤
*--*
まとめページを作りました。
TOPのどこにリンクを貼ったものか・・・。

web拍手 by FC2

[2013/01/28 22:52] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ゲーム再構成にっき05(?) 


作り直しでの装備欄を改良中。
・クリックで装備解除
 ダブルクリックで外す→再度で付けるの方が事故らないかも。
・ダブルクリックで空いているところに装備
 隙間は結構できますが、便利な機能です。
・より詳細なパラメータ表示
 現装備中のキッズと、装備した時のパラメータを比較できます。
・キッズの装備を見やすく
 必須。
・D&Dで倉庫アイテム位置入れ替え(の予定)
 多くなってくると必須。
・ソート機能(が欲しいな)
 多く(ry

*--*
追記はどうでも良い話。長いです

web拍手 by FC2

[2013/01/26 21:33] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


クロスブラッドプレイ日記09 

Ωフィールド1周目クリア。

水中戦がきつかった以外は意外に簡単に回れました。
ラスボスx2のHPが11000とか回復した時は逃げ出したくなりましたが。
ラスボス自体は常駐打ち消しを打ってこないらしいです。
なので、強化が終わったら超集中からの連撃と、
バーストアレイドで強化したジェネシスワークをたっぷり打ち込んで勝ちました。

他ボスも防御が整ったらバーストかけて魔法乱れ打ちした方が速いですね。
まあ、リーサルロッド+エグゼ+フルウェアが出たからかもしれませんけど。
1周できたので、+羽+お守りの火力を入手。
次周以降でも役に立つでしょう。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2013/01/26 00:29] 日記 | TB(0) | コメント(0)


鎧+魔法使い = ? 

重鎧&魔法を目指してみたデザイン
もっと重装甲にしたかったのですが、
魔法使えなさそう&髪型重視でこの程度に。
しかし、どこかで見たことがあるような気がしてならない・・・。

途中から脱線したデザイン
盾に見えない盾を装備。

個人的に重さが足りない
ファンタジーっぽい鎧なら破綻しないけど、ちょっとつまらない。
*--*
適当に絵を描いたら残念な絵ができた
うしなわれ方が足りないと思った。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2013/01/24 00:10] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


四天王:力/?/?/? 

勇儀姐さんを
鬼の四天王が3ボスで。
バックアップの皆さんは慌てるやら懐かしむやら。
主人公達は強いものと認められたみたいですね。
地底も結構にぎやかなようです。
まあ、出てこられると妖怪の山の面子がさらににぎやかになりそうですが。
*--*
 魔法使いと言って兵士を描く
*--*
追記はどうでも良い話。

web拍手 by FC2

[2013/01/23 00:12] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


3人目の主人 

暫定緑髪の科学者
狐面を飾っている狐っ娘がかわいいのだから、
ガスマスクを飾っている白衣の少女がかわいくないはずがない。・・・?

錬金術師を描こうとしてたけど、
全然それっぽくならなかったので、路線変更しました。

ドット絵、わりと何色の髪でも大丈夫だったので、
デザイン的には成功していると思います。
PetitMonsters用 主人公/ライバル候補 @4名程度
ローブを引きずる魔法使いも主人公用に描いてみたいですね。

web拍手 by FC2

[2013/01/21 17:21] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


ex-ice_ZERO 

130121:萩月追加
くーげるさん家のイクサイス・ゼロ(氷雨零華嬢)を描いてみました。
テレポートや氷の剣・銃器・魔術を駆使して、
世界の敵を討つアルビノの少女です。
衣装もたくさんあり、機能的な上に大変かわいいです。
私が見たオリキャラの中ではトップクラスの愛され度ですね。
周りのキャラも魅力的で、あの世界が結構好みです。
*--*
うちのとーとととかにゲストでお借りしたいです。
が、看板娘とのことでさすがに無許可はマズイだろう。と
近いうちにpixivに上げてコンタクト取ってみようと思います。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2013/01/20 23:48] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


クロスブラッドプレイ日記08 

ヒカルマラソンなる稼ぎ方があると聞いて久々にプレイしました。
しかしヒカルからは4桁ダメージが飛んでくる・・・。

と言うわけで、防御力を250辺りまで上げたところ、あっさり倒せました。w
何回か通ってみましたが、失敗しないし確かに美味しい。
その戦利品のうちの1つ、DF65あるお守りのSSを。
他には、ビックバンロッドとパーフェクトエグゼで呪攻上げまくったりしてます。

まあ、しかし死ぬ時はDFが関係なさげな攻撃で死にますね・・・w
いくら硬くても庇い損ねたら大抵即死するし、全体魔法は未だ脅威です。
ドータ軍団とか油断してると全滅ですね。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2013/01/18 22:50] 日記 | TB(0) | コメント(0)


基本攻撃 


AMライクに打撃エフェ。
移動後攻撃はこれですね。
射撃のほうは弾幕飛ばしたいかも。

web拍手 by FC2

[2013/01/16 19:07] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


空の格闘派 

インフルエンザ治りたてです。
今はインフルとわかれば治療薬があるのだから進歩したものです。
怪しいと思ったら病院へGOですね。
*--*
1つ飛ばしで一輪を
親父殿を従えてから波乱万丈の人生を送って、妖怪入りしたと言う少女。
地底に封じられるほどの実力があったみたいですね。
なんとなくウミボウズ(シーモンク)と言う単語を連想します。
空飛んでるからスカイモンクか。

ドット絵、新デザインとのことで描いてみました。(ネタバレ?)
袈裟が余ってるからか、やたらとかわいいですよね。
これを大袈裟と言う。(違
*--*
追記はゲームの話題。

web拍手 by FC2

[2013/01/15 23:36] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


水理工学者 

河童のにとりを
水を操る程度の能力を持ち、
数々の発明品は主に魔理沙の異変解決に役立ってますね。
幻想郷の技術レベルは貸本屋がある程度らしいですが、
妖怪の山では印刷技術や、河童は近未来テクノロジーを有しているみたいです。
メカ系と相性よさげな数少ない人妖の1人ですね。

web拍手 by FC2

[2013/01/10 00:15] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


薄い本蒐集 

4日ぶりに大通駅35番出口付近へ行ってきました。
この時期は何度行っても飽きないものです。
しかし、クリスマス前辺りから数日置きで札幌へ行ってるので、
お財布が大ピンチ。
*--*

無難なところで落ち着かせてみる。
表示をもう少し工夫すれば見栄えするのでしょうけど、先送りです。

SaGaっぽく、敵をグループで沸かせてみたいと企む。
敵グラ表示はどうにでもなるけど、ステータス表示で苦戦するかも。
敵ステータスは表示しないのもアリかな・・・?

web拍手 by FC2

[2013/01/08 00:11] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


hot-load 

3ボスの途中ですがメディスンを。
毒を操る程度の能力を所持。
毒が無いRPGは滅多に無いので、どこでも活躍できそうです。
FF的には、ポイズンとポイゾナが両方+バステ魔法諸々使える感じでしょうか。
その他、毒魔法にはクラウダとか、バイオとか、タクシクとか。
でも白魔法は、基本1つの魔法で何でも解毒可能。なんて高性能なんだ。
(例外はエスナ/バスナのFF2)

*--*

エフェクト作成中です。
とりあえず銃撃を。
発射位置や着弾位置を微妙にずらしてそれっぽく。
押しっぱなしは溶接みたいにも見えます。
描画は、この程度ならほとんど負荷になっていないようですね。
*--*

見栄えはともかく、何書いてあるかわからなくなったの図。
ドルマスの配色が無難なのかな?

web拍手 by FC2

[2013/01/06 16:38] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


スロースタート 

年賀絵・・・描いていた時期もあったなぁ。
今年は喪中じゃないんですが、どうしたものか。
*--*

塗りが複雑になりすぎてボツ。 デッサンが難しい・・・
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2013/01/04 18:33] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


2013/01/01 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

去年はEDF4が出なかったので、初日の出を見るまでEDF年越し会は延期でした。
悔しいから近いうちにペリ子描こう・・・w
*--*
追記は年賀拍手の返信に使います。

web拍手 by FC2

[2013/01/01 00:39] 日記 | TB(0) | コメント(2)