本館3ヶ月ぶりの更新 


本館更新
してました。
展示場を1つ追加しました。
放置が長かったので100枚以上Upしたようです。
内容は、最近の絵とモングラ更新。
ゲームには更新無いです。orz

まあ、明日辺りにもう1回更新する予定に気づいて、ちょっと損をした気分ですが、
更新に時間がかかったので無意味ではなかったですね。

web拍手 by FC2

[2013/03/31 00:06] 日記 | TB(0) | コメント(0)


無勢 vs 多勢 


敵のグループ沸き。 カオス。
SaGaではよくあることでしたが、全部描画してみると結構ひどい絵に。

グループの奥のほうの敵は行動速度を遅くしないと鬼畜ですね。
まあ、SaGaでは容赦なく行動して来ましたが。
グループ攻撃や全体攻撃がないと非常に辛そうです。

さし当たって問題はステータス/ゲージ表示。
先頭から1体ずつの表示なら大丈夫でしょうか。

web拍手 by FC2

[2013/03/28 20:14] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


ソーラー妖精 

 三妖精のサニー
ドイツ語で言うと heiter-milch (違
能力は、日の光を操る能力。
へにょりレーザーとか使えるんでしょうかね?
3ステージで戦うためかスペルカードの数もかなりの厚遇。

太陽光を収束させるだけでも太陽炉が作れます。
人間を一瞬で炭化させてみたり、ヘリのローターを吹き飛ばしたり、
宇宙要塞のゲートを破ったりできそうです。 多分・・・理論的には。
妖力だったら巨大レンズや反射鏡のコストも心配しなくていいですね。w

web拍手 by FC2

[2013/03/26 23:08] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


wild white wolf 

風神録4中ボス椛
千里眼と渦巻き?弾が特徴的。
文花帖に出演してましたが、求聞口授では新聞のスクラップだけでした。
真面目な番人の様子。
その絵だと犬耳も無かったですが、寂しいので引き続き付けておきました。
必要不可欠ですよね?w
*--*
追記はゲーム作成。

web拍手 by FC2

[2013/03/21 23:30] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


white&black 

春なのでリリーを
まあ、今日は積もる雪でしたけどね。
花映塚では60年に1度の攻撃をお見舞いしてくれます。
遠くない春が来る前に・・・ゲーム1本はUpしたいところです。

無縁塚ver.
単体でも危険ですが、映姫様のEx攻撃と重なると凶悪さが倍増しますね。
*--*
色々探してたらelonaのMODのwikiを見つけました。
elonaのパラメータはごく単純な2次元配列のようですね。
PetitMonstersの変数の構造で悩んでいたので、
参考にしようと思います。

web拍手 by FC2

[2013/03/20 19:16] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


死に続けとか平気とか 

3ボスの芳香
最近知ったTRPGにより、エンバーミングと言う単語が脳裏をよぎる。
クラスは多分ステーシー。
個人的なイメージはゴシック。

web拍手 by FC2

[2013/03/16 21:30] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ゲーム用リストのモジュール作成 


無駄にたくさんカーソル。 特に意味は無い。
まあ、シレンの壺みたいなアイテムを作れば役に立つ日が来るかも。

web拍手 by FC2

[2013/03/12 22:05] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


7人娘作成 5/7 

3.11から2年。
ニュースとか見るとまだあちこち揺らいでいる気がします。
物理的にとどまらず。
*--*
ぱにょんより、ライラ
7人娘中最大の物理攻撃力を持ちます。
・・・と書いてからぱにょんは自分でクリアしていないと気づく。
実装する前にひと通りプレイして来ますね。

web拍手 by FC2

[2013/03/11 23:44] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


3/9の日 

気づいたのがさっき。
初音ミク
道民なのでスルーする理由がないです。
ハイネケンPの曲をリストで流しながら描いてました。

web拍手 by FC2

[2013/03/09 23:57] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


7人娘作成 

かえるにょ・ぱにょ~んより、ウィンディ
とーととはずいぶん止まってしまいましたが、
次回更新はぱにょんのキャラを追加しようと思います。

今後、つなぎでにょRPGのキャラの追加を考えています。
◆ママトト
◆DALK外伝
辺りでしょうか。
にょりすはどうしようか迷いますが、初音姉さまは使ってみたいです。
DALKは未プレイですが、シグルーンは(ry
*--*

本日のエフェクト。

web拍手 by FC2

[2013/03/07 20:51] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


FC風味のエフェクト 


どこかで見たことがありあり過ぎるエフェクト。
ドレイン(紫の光)がとても綺麗でした。
動いてないと微妙ですけどね。

今のところFC程度のエフェクトですが、これ以上複雑なのは必要ないのかも。
SaGaっぽい技を実装するところまで行ったら作ろうと思いますが。

web拍手 by FC2

[2013/03/06 20:23] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


呪術系モンスター試作 

プチ異形
テーマは蛮族・シャーマン。
これの代わりに使おうと思って描いてみました。
名前は誰得でなくなりましたが、見た目が誰得に。
並べると明らかにインパクトが足りませんな。

web拍手 by FC2

[2013/03/03 22:48] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


アニメーションの管理 


FF2ライクな煙のエフェクトのテスト。
クリックした付近に、1秒間でランダムに16個の煙を描画しています。
(gifアニメだと遅いけど)

派生では、パレットを変えて色違いの煙を作ったり、
素材を炎とかに変えたりできます。
まあ、今回の煙はFF2そのままなので、これから素材の作成は必須ですね。

どこになにを描く? という情報をmoduleで管理&描画してるだけなので、
戦闘エフェクトに限らず、
アニメするものなら大体全てこのモジュールでまかなえますね。
"動かないアニメ"をさせれば動かないものでも描画できるかも。

web拍手 by FC2

[2013/03/02 22:24] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)