宇宙の眼 

田植え4日目。多分
最初の2日は強風とマシントラブルでさっぱり進まなかったですが、
ここ2日は無事に田植えが進みました。
*--*
蓮子
秘封倶楽部の暴走役(?)
時刻を見る眼はメリーの対になっている気がします。
岡崎教授辺りとのコラボが私好みですね。

ドット絵、メリーと一緒に描きたかったですが、体力切れでした。orz

web拍手 by FC2

[2013/05/31 23:52] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


輝針城1ボス(ネタバレ注意?) 

10回目の例大祭でした。
まあ、会場のほうには行ってませんけど。
予定では田植えが直撃するはずだったので、通販を頼んでました。
しかし、明日1日空くとわかったので大通に行きたいですね。
*--*
友人から輝針城のネタバレ動画が飛んできたので、
警戒も何もあったものじゃないですね・・・w

と言うわけで、追記は体験版のネタバレ絵。

web拍手 by FC2

[2013/05/26 23:49] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


すばやさ大事 


製作状況。
技ごとに設定されたゲージが充填されると攻撃が発動し、隙が生まれる。
攻撃によってはゲージを減らされて、隙を作られる。
隙があるときに攻撃されると大ダメージ。
の予定。

戦闘速度を調節したり、戦闘の流れを整理したりしてました。
もう少しで攻撃とダメージを作るところまで行けそうです。
対象選択とか距離とか攻撃範囲とか考えないといけないので、また潜りそうですが。
とーととほど計算する要素がないので、楽と言えば楽ですね。

web拍手 by FC2

[2013/05/23 00:10] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


under-ground's sisters 

古明地姉妹を
心読みの者と、心を閉ざした者。
誰でも見つけられる者と、誰にも見つからない者。
どこ行っても苦労する者と、自由にどこにでも行ける者。

さておき、古明地姉妹かわいいです。
こいしの無茶振りをどうにかしようと、さとりが頑張るシチュが私好みですね。
さとりが嫌われているのをこいしが挽回しようとするのもなかなか。
つまり、双方向で楽しめる。と

ドット絵、デッサンだけだとかなり似ています。
あまり考えないで塗っていたら、髪形まで似てきました。
一緒に描いて間違いない姉妹でしたね。

web拍手 by FC2

[2013/05/21 22:39] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


TrickStar 

明日からカボチャの種まき第2弾。
天気が良くなって、ビニールハウスの中が地獄です。
暑いからと言って素肌を露出させると、もれなく焼けます。
飲料水を大量に持っていかないといけませんね。
*--*
 5ボスの早苗さんを
奇跡を起こす現人神の巫女さん。
現代に入ってから幻想郷に来たので、科学知識が結構ありますね。
主に都市伝説方面で発揮されていますが。
戦闘能力では、パルプンテとか、
Diablo2の雷攻撃のダメージ計算(1dX)が似合いそうです。

ドット絵、髪は青緑気味がデフォルトでしたが、
黄緑気味に塗ってみました。
勢いでしたが、そんなに悪くもないですね。
*--*
「スナグマンズ・バトルホイール」というフリゲをプレイしてみました。
難易度/敷居は高いですが、爽快な戦闘を楽しむ事ができます。
装備がランダムエンチャントで構成されていることが最大の売りで、
面白い装備を手に入れては一喜一憂楽しめますね。
SSは私のプレイ時間がちょっと短いので、そのうちに。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2013/05/17 23:28] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


時をとめる少女 

夏の新作自機復活記念に咲夜さんを
東方Project第14弾は『東方輝針城』というタイトルらしいです。
咲夜さんが自機復帰したのはとても嬉しいですね。
妖々夢ではボム数でごり押しサーチ攻撃や火力、
永夜抄では別難易度の生成雑魚散らしに重宝していました。
また、公式Blogに数点のSSが貼ってありますが、
霊夢魔理沙の目がやたら可愛いですね。

Normalがアクアマリン級でタイトルなので、宝石ネタがありそうです。
しかし、各人の武器が勝手に動く・おとなしい妖怪が反逆と言うストーリーに、
脳内で繋がりません。(取り憑き?)
うちのPC辞書できしんって打つと、鬼神or機神に変換されて少々恐ろしいですね。
STG的に武器捨て≒ドットイートでクリアの可能性があったり・・・?
*--*
妖精手直し&色追加
リクエスト消化。
配色は原作準拠してません。

web拍手 by FC2

[2013/05/14 22:54] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


マッドなアイテム生成 


Diablo、あるいはアーク2、もしくは魅魔Q的なもの。
2~3個のフレーズを組み合わせてカオスなアイテム名を作っています。
使用時の内容もアイテム名に合わせられれば強力なゲーム性を生み出せそうですが、
多分実装に相当な労力が必要なので、悩ましいところです。
まあ、これ回してるだけでもかなり面白いですけどねw

ちなみに数えたらざっと4,000,000通りでした。
詳細は追記に。
*--*
コンテナ
この構図だと、並べた時に隙間ができてしまいそうですね。
*--*

web拍手 by FC2

[2013/05/11 22:43] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


太陽の畑の管理者 

冬が終わってからずっと雨/雪or曇りだった天気がようやく回復。
今年は田植えも遅れて、6月にずれ込むでしょうね。
*--*
花映塚の幽香
花を操る程度の能力を持ち、
花の異変の元凶と勘違いされていた妖怪。
神社付近にも妖怪が増えてきましたが、
個人的にはまだまだ最強の妖怪です。

web拍手 by FC2

[2013/05/08 00:12] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


ロードランナー(違 

青娥娘々
壁抜けの仙術を操る邪仙。
配達に役立ちますね。 泥棒にも役立ってしまいますが。
能力の基はかんざし代わりの鑿。

東方では珍しい人妻属性持ち。
まあ、仙人になる過程でダイナミック離婚をしていますが。
ちなみに青娥の憧れの何仙姑は、生涯結婚をしないと固く誓っていたそうです。

web拍手 by FC2

[2013/05/04 00:16] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)