炎のための神格 

 ニャル子さんよりクー子
クトゥルフ神話に名を連ねる炎の邪神。
旧支配者に分類される通り、地球ができたての頃に住んでいたとか。
また、地上に召喚された時には、
ニャルラトホテプの本拠地であった森を焼き尽くしています。

そのせいか(?)ニャル子さんには嫌われている設定が。
クー子自身はニャル子さんに熱いアプローチを続けていますね。

web拍手 by FC2

[2013/06/27 21:25] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


teleporter 


オリジナルっぽいキャラ。
ドジっ子なテレポーター。
どこに飛ばされても大丈夫なように重装備をしている。
ちなみに能力は場所も時代も超えて登場するうっかりテレポーターさんがベースです。
ドット絵、描いてて暑苦しかったです。
上着はダッフルコートですが上手く描けてますかね?
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2013/06/26 21:34] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


能面の付喪神 

心綺楼より新キャラの秦こころ
描いておいてなんですが、会ってないのでキャラが不明です。
感情が不安定ですが、表情はたくさんあるみたいですね。

絵の方は、顔を隠しているような構図にしました。
周りの面を描いてないので結構な手抜きですが、
色数調整してそのうち浮かべるかもしれません。

web拍手 by FC2

[2013/06/25 22:45] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


VX歩行グラ仕上げ 

vx_girl_130622.gif リク絵の調整終了
細かいところ間違ってて直せないようでしたらご連絡下さい。

vx_girl_130622.png
*--*
 煙
もっとギズモっぽくしてもよかった感あり。
 微調整
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2013/06/22 21:32] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


戦闘システム作り 

 敵選び。
どの技で誰を攻撃するか決めるところまでできました。
後列から届く技を持っていないと暇を持て余します。

これで大量の敵から一斉攻撃されにくくなると思います。
せいぜいが序盤用、魔法や飛び道具を持っている相手だと気休め程度ですが。
後列をブロックするスキルとか欲しくなってきますね。

web拍手 by FC2

[2013/06/21 22:39] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


VX歩行グラ作成 

リク絵


微調整かける気力が切れたので、とりあえずこの辺で。

web拍手 by FC2

[2013/06/16 22:49] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


少女秘封倶楽部 

 蓮メリ
外の世界の大学生。
メリーが境界の向こうに行ってしまわないように、
あるいは行っても大丈夫なように、
蓮子の目が必要なんじゃないか?とか考えています。
あとすっごいマイナーですが、境界を見る義眼という設定が好みです。

うちで採用したい二次設定は、
岡崎教授&ちゆりと大学で面識がある。
伊佐美さんとちょくちょく呑んでる。
というものですね。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2013/06/15 23:55] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


VX歩行グラ試作 

 途中経過
リクエストの歩行グラフィック1/4。
作業量多くて自分ですら歩行グラフィックを導入できていないので、
なかなか嫉妬深いものがありますが・・・w

完成は今しばらくお待ち下さい。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2013/06/12 19:15] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


病院通い 

2週間ぶりに休日。 というか4週ごとの通院。
昨日のカボチャ植えの疲労が残っていたので、
少し高級な昼飯を食べてきました。
まあ、せいぜいがモスのチーズバーガー辺りですけどね。
(いつもはボトル水とカロリーメイト)
*--*
拍手返信。
と言っても、非公開=返事書けない ですが。
現在もリクエストは受け付けています。
ただし、描くかどうかは気分で決めてますので、
とりあえず何を描けばいいのか、どれだけ描けばいいのか、
拍手かコメントにお願いいたします。
(返事が直に書ける公開コメントが望ましい)

もう1つ返信。
ニコ動では暗黙のうちに使われているうちのドット絵は、
ニコ静で使っても大丈夫です。
報告義務も特にありませんし、ここの絵を使ったとか書かなくて大丈夫です。

web拍手 by FC2

[2013/06/10 18:53] 日記 | TB(0) | コメント(0)


博麗■■さん 

 先代巫女
既に描いた絵を改変で作られることは、
私の負けず嫌いを揺さぶるのに十分過ぎた。

旧作靈異伝のストーリーのうそ部分がキャラのイメージに近いですね。
地獄や魔界のゲートがあるのは本当らしいけど。

ドット絵、髪をやや長いおかっぱ(になってるか微妙だけど)
にして差別化を図ってみました。
他は前描いた時とテンプレが違うくらいですね。

web拍手 by FC2

[2013/06/09 23:35] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


リュウグウノツカイ 

田植えが終わりました。
正確には2日前に機械植えが終了し、今日で手植えが終了。
田んぼの中歩くだけでもかなりの運動量でした。
*--*
GridNoteの本館の件はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
不正改ざんというかウィルスを喰らった模様で、
ninjaによってドメインを永久凍結され事実上の閉鎖です。

今後ですが、HPデザインを改良してまたどこかで立て直したいですね。
もう少し遊べるゲームを作ってからになるかもしれませんが・・・。
*--*
メリーを と思ったけど衣玖さん
受け流しの得意な衣玖さん。
RPG的には電気属性がちょっとありがたいかも。
ドリル(貫通攻撃)も使えるので、対重量級ユニットと言う感じでしょうか。

web拍手 by FC2

[2013/06/05 23:55] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)