床使い 

 月が変わる前にさくっとエリー

web拍手 by FC2

[2013/07/31 23:25] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


化け狸軍団の元締め 

 冬服のマミゾウ親分
鈴奈庵に心綺楼とオファーの止まない大妖怪。
佐渡から渡ってきた有名妖怪の活躍に注目です。

ドット絵は、登場時Exボスにしては迫力が足りないと思っていた親分。
まあ、前の絵がいまいち手ごたえ薄かったせいでしょうけど。
今回は横幅も十分生かせてると思います。

web拍手 by FC2

[2013/07/26 22:44] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


和製ルー・ガルー 

 体験版が出たので影狼ちゃんを
満月が来てもおとなしかったはずの狼女。
竹林に住んでますが、永夜抄の異変でも特に退治されていなかった様子。
戦闘前に凄んでから、負けて今日は出たくなかったと言い出す辺りかわいい。
しっぽは見えないだけでしっかり存在してそう。

しかし、今回の異変ではなぜか暴れ出してしまうというパターンですね。
虫も殺せないはずの人魚が暴れたりなんだり。
主人公達も妖器を持つと好戦的になってしまうみたいです。

他の作品で「かげろう」と言えば、PSの罠ゲを真っ先に連想しますね。
たまにうちのお品書きに主人公のドット絵が現れます。
あるいは、BaldrSkyの如月寮ご用達モデルとか。
私のBSX攻略は如月戦隊カゲロウジャー見参で見事に止まってますね。

web拍手 by FC2

[2013/07/22 22:08] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


幻想郷担当 

選挙でした。
どこに投票しても大局は変わらないような気がしますが、
税金払って投票しないのも勿体無いので投票してきました。

全然関係ないですが、雪印コーヒーの投票結果も気になりますね。
*--*
花映塚より小町
花映塚異変の引き金。
サボり魔ですが、華扇の行動はしっかり監視したりしています。
得物は切れない鎌。
切れないはずなのに緋想天では大活躍してますね。

web拍手 by FC2

[2013/07/21 19:46] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


とりあえず殴り合えるだけ 

窮地
ダメージのやり取りができるようになりました。

敵が多いのでこの程度のダメージでも結構辛いですね。
まあ、SSの敵は2ランク格上ですが。
今のところ味方には防御力のボーナスを与えています。

次は範囲攻撃辺りを作ります。多分
コードがこんがらがってきたので、整理しないといけないかも。

web拍手 by FC2

[2013/07/18 22:46] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


永遠亭の良心ポジション 

ベンゾジアゼピンの睡眠薬を変更したところ、離脱症状が出ました。
低用量だったので我慢できないほどではないですが、
いきなり0にした主治医の判断はただの無知と無責任としか思えません。
*--*
鈴仙・U・イナバ 130721:微修正
波長を操る程度の能力には万能感あり。
荒事担当で弾幕も強力。
だけど戦争が起きる前に逃げてきたり、人見知りだったり。
永遠亭の面子だと随一のいじられ役ですね。

web拍手 by FC2

[2013/07/17 11:23] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


冥界で一番固い盾 

5ボスの妖夢を
操る剣術の豊富さは東方キャラの中でもトップクラス。
斬ればわかると言うけれど、
斬らないと理解できないと言いたげに片っ端から斬りまくります。

料理と投げナイフの腕前は比例するらしいので、
妖夢の料理も相当な腕前である事が予想されます。
まあ、幽々様があれだけ食べて下手という方が想像し難いですけど。
*--*
追記は近況。

web拍手 by FC2

[2013/07/12 23:06] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


EDF4プレイ日記その2 

@EDF4
Hardペリ子Stage52までクリア。
目新しさが無いと思ってフェンサーに手を出してみました。
一見足が遅そうですが、
スパインドライバーを両手に装備すれば、陸戦より身軽に戦えます。
Hard赤蟻くらいなら慣れれば余裕ですね。
*--*
東方二次STG作品の東方導命樹より、6ボスの禍原命廟
リク絵お待たせいたしました。
立ち絵を見るに得物は弓で、雷を使うみたいですね。
で、元ネタを見ると御名前を思い出せました。
幻想郷もビッグネームが集う土地になりましたね。

web拍手 by FC2

[2013/07/09 23:00] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


EDF4プレイ日記その1(?) 

@EDF4
とりあえずミッション出しに、HARDをペリ子で進めてます。
マザーシップは落とせましたが、あんなものが出てくるとは。
EDF2で展開には予想が付いてたけど武者震いしました。

現在の主武装はサンダーボウ30x2。
リロード待ちせずに安定火力を出したり、
1発残して2本目と交換し、飛びながら大火力を供給したりと便利。
範囲と火力も両立してるのでオススメですね。

届かない敵/近づきたくない敵がいるならライジンの出番。
消費70%ですが、フルチャージから2発撃ってもオーバーヒートしないので、
見た目より使い勝手が良いです。

殲滅力が欲しい時にはプラズマランチャーよりも、ミラージュ15をオススメします。
ペリ子の天敵は飛行敵ですが、
ミラージュなら遮蔽物が無い状態で多数の敵を同時攻撃できます。

また、敵によってランスやチェーンソーを使い分けてます。(舐めプ)
トップアタックでヘクトルをちょん切るのが楽しいですね。w
*--*
暑かったので涼しい構図で
アサシンをイメージして筆任せ。
罠とか毒物とか、あるいは死霊と呪いを扱うキャラを考えていたのですが、
方向性はそんなに悪くない感じです。
欲を言えば、もっと禍々しさや妖艶さを増せればベストでしょうか。
ネコミミも付けて猫人にしなかったのがちょっと不思議。

web拍手 by FC2

[2013/07/06 23:57] ドット絵 | TB(0) | コメント(2)


スグリニウムの補給 

Diablo2にNez(略 MODを入れてネクロマンサーを使ってみました。
スキルが伸びれば楽しい事になりそうです。
それから、ぷちもん用ネクロマンサーのデザインを試みたのですが、
Upできるほどの絵になりませんでした。
日を改めてチャレンジしたいところです。
*--*
 SUGURIよりスグリ
すぐ描けそうなキャラ筆頭。
身長の低さを保つ事に気を使ってみました。

web拍手 by FC2

[2013/07/02 22:39] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)