1-boss 

昨日カボチャを取り終わりました。
数は結構ありましたが、平均がやや小さめでした。
特に九重栗は5玉(2.1kg≦)でも貴重です。
*--*
すっかり3日に1回ドット絵をUpするBlogに。
 旧作よりオレンジ
妙に大人っぽくなってしまったのが反省点。

web拍手 by FC2

[2013/08/30 23:42] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


物部氏の転生体 

後付で日記を。
カボチャ取りの真っ最中でした。
*--*
 布都ちゃん
神子サイド尸解仙の1人。
風水を操る程度の能力を持ち、元ネタからは炎を使うみたいです。
心綺楼では龍脈を司るとの二つ名が。

風水には全然詳しくないので、FFから風水士と言えば"ちけい"。
MPを消費しないので便利ですが、濫用すると自爆する事も。
あとダメージ床を無効化したり、落とし穴に落ちなかったり。

ドット絵、ロリかわいい絵が多かったので反映してみました。
まあ、目をいじって胸を抑え目にしただけですけどね。w

web拍手 by FC2

[2013/08/27 23:41] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


真逆 

 輝針城より5ボスの正邪
トンデモ弾幕を放ってくる5ボスのあまのじゃく。
種族を非常に良く表しているともいえますが、
本家でこんな弾幕が来るとはかなり意外でした。

デザインは細かくて大変ですが、キャラはとてもかわいいですね。
まだED見てないので正面絵は推測です。

web拍手 by FC2

[2013/08/24 19:28] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


蘇我氏の亡霊 

 屠自古
神子サイドの豪族の1人。
足が無い亡霊で、カミナリ風のジグザグワインダーを放ってきます。
本編での会話はありませんが、
スペカの豪族乱舞に登場してセリフを見れますね。

web拍手 by FC2

[2013/08/21 22:22] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


クロスブラッドプレイ日記10 

このBlogで語句検索しても記事名は全部Hitしない。
*--*

・クロスブラッド
Ωフィールド3周目をクリアしました。
Lvのせいか特別難しいところはありませんでしたが。
ヤバかったのはアリス軍団戦で盾役が滅化した程度でしょうか。
拾った強化装備でDEFを固めてるので、
イージスが切れない限りはまだ簡単に負けませんね。

web拍手 by FC2

[2013/08/18 21:18] 日記 | TB(0) | コメント(0)


夏休みの産物 

 3hrくらいかかったセントリーガン
*--*
PetitMonsters
ここ数日はモンスターの技データを再度作成中。
これはモンスターの技継承を作るためです。

リメイク版のSaGa2・3より継承の制限を軽くして、
くちばしで攻撃できる猫とか、牙で噛み付ける妖精とか育ててみたいですね。
やりすぎるとカオスになるのと、
イメージダウンで愛着が減るのは避けたい所ですが。

わざマシン的アイテムで、全ビームを覚えた目玉とか作れてもネタっぽくていいかも。

web拍手 by FC2

[2013/08/14 22:05] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


命蓮寺のご本尊様 

 5ボスの星さん
能力がトレハン向きの寅丸さん。
宝塔による攻撃は軌道が読みにくくて私は大の苦手です。

隙が無いように見えるのですが、
うっかりさんなのがチャームポイントでしょうか。
地は虎なので結構激しいみたいですね。

白蓮が祀っているのは毘沙門天の弟子の彼女。
命蓮寺の信仰は彼女が引き受けてます。
しかし、そのお目付け役には毘沙門天の直属の部下のナズーリンが。
誰が一番偉いのか複雑です。

ドット絵、部品がやたら多くて色数が大変でした。
縦幅も限界です。

web拍手 by FC2

[2013/08/12 22:05] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


ひのくるま 

 5ボスのお燐
お空の身を案じて地上に怨霊を向かわせた張本人。
地霊殿では5面の難易度が高く、お燐に残機を持ち去られる事も多かったですね。

地霊殿の妖怪ということで地底に封印されていたのですが、
死体を持ち去るという間違いなく困った妖怪。
しかし、人間友好度が高いですね。
死者と会話するのがお気に入りだとか。

容姿は某電撃使いの猫娘のように、
ネコミミがあるのに(尖ってるけど)普通の耳があったり。

web拍手 by FC2

[2013/08/07 23:55] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


変身のリザルトまだ足りない 

お盆に向けて仕事が畳まれて行きます。
今やってるのは、小さなビニールハウスの解体です。
防除などに比べて重要度が低いので、後回しされてた仕事ですね。
*--*
 食事Result
レイアウトは検討中。
左右分割する手はあるかも。
引き継ぐ技とか特性とか選択できるようにしたいですね。w

どれ1つ同じアイテムが出ないDiabloですが、
それを参考にしてモンスターの特性を考えたら、まあ出るわ出るわ。
SaGa3SoL程度でも必要十分ですが、
複数の育成要素を作りこんで遊び手を悩ませてみたいものです。

web拍手 by FC2

[2013/08/04 23:52] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


変身のリザルトほしい 

ここ1週間の雨で野菜はかなり助かりました。
麦は倒れてしまいましたけど、
刈り終えることができたのでひとだんらくです。
*--*
 変身後予測
一度変身した事のあるモンスターは変身先がわかるように。
アトリエ風に言うと、図鑑を見て知ってる属性が高ければ表示ですね。

モンスターの全画像を読み込む実験も行ってました。
描画枚数は4000枚ちょっと。
結果、所要時間は1秒弱でメモリ消費は19MBくらいでした。
種類が違う多数のモンスターを一度に描画する場合などでは、
予め読み込めばHDDアクセスを減らせそうです。

web拍手 by FC2

[2013/08/01 23:35] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)