ビッグモンスター風味 

 主人公s vs 萃香軍団
安価に大きな敵を配置する実験をしていました。
主にボス敵用ですが、実装できれば異次元面のネタにも使えそうです。
移動計算がちょっと悩みどころでしょうか。

これを発展すると、自由形状や結合/分離できるユニットとか、
あちこちから攻撃してきて部位破壊ができるとか、
大きなボスにありがちなシステムが作れるでしょうね。
目指すはR-TYPE_TAC?w
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2013/09/29 21:50] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


選別終了 

今年のカボチャが明日で全て出荷できる予定。
ログを見ると2週間で終わらせたようです。
箱数は合計で1200箱に届いたかどうかというところですね。
*--*
 胸を盛ってみた
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2013/09/26 23:31] 日記 | TB(0) | コメント(0)


Full Power 

 なのはさん
まどマギとのクロス同人誌で興味を持ったので描いてみました。
SaGa2GoDの元ネタも見ると、リメイク要素のあちこちにネタが。
(エターナルライトブレイカーとか、バリアジャケットとか)
真っ直ぐで友達思いな熱血主人公ですね。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2013/09/24 23:22] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


face away? 

 2ボスの赤蛮奇
ろくろ首の妖怪 幻想郷ver.
首を飛ばしたり増やしたりして攻撃してきますね。
あまり暴れない妖怪なので、戦闘力は高くなさそうです。

孤独を愛しているようですが、
人里に住んでいるので慧音あたりには捕捉されてそうですね。
あと、首つながりだとキスメあたりとか。
*--*
とーととを上げなおしました。
心綺楼/輝針城が出たので、
そのうち新キャラ追加するかも。↑

構想
 何系? 多分射程2
 近接アタッカー 手数より一撃?

web拍手 by FC2

[2013/09/23 12:40] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


red knight 

脱線事故でカボチャが出荷停止になりました。
納屋に150ケースくらい積んであるのですが、大ピンチです。

出荷できなくて箱の中のカボチャが1つでも腐ってしまうと、
それが原因で出荷停止になります。
そんな迷惑はかけられないので、
出荷する前に全ケース開いてチェックする必要が出てくるかも。
*--*
 何度目かのリデザ
絵としてはまずまずですが、
コンセプトが良くわからなくなってきました。

32_kaigen.png 折角なので髪型移植
*--*
ベンゾジアゼピンを止めて約3ヶ月。
やっと眼&頭痛が少し治まってきました。
私の場合はドライアイを治すと痛みは軽くなり、
赤い絵を描いてもかろうじて大丈夫なように。
が、目薬が高いのはちょっと困り物ですね。

web拍手 by FC2

[2013/09/20 23:02] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


魔神の従者 

 影牢IIよりレイチェル
影牢IIのキャラは、白ゴスがアリシア・黒ゴスがレイチェル。
それだけ覚えていれば十分。

父親殺しの罪をかぶせられた主人公の心の支え。
最初からとてもよく尽くしてくれるのですが、
それが全部罠だったという黒幕キャラ。
心がへし折られた主人公は魔神を復活させてしまうことも。

戦闘では仕掛けた罠を勝手に起動してくるので、若干注意が必要な程度ですね。

web拍手 by FC2

[2013/09/19 23:28] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


場所取り 

カボチャの選別が3/4終了。
今年は7玉(1.5kg)が多いですが、今日は6玉(1.8kg)も結構出ました。
箱の値段が結構違うのでありがたい事です。
明日は天気が良いので出荷の予定です。
*--*
GridNoteの本館を前と同じURLに作りました。
まだ簡単なTopページがあるだけですけどね。
もう少し復旧したらリンクを貼ろうと思います。

web拍手 by FC2

[2013/09/16 23:04] 日記 | TB(0) | コメント(0)


LunaBrain 

 6ボスの永琳
あの綿月姉妹からも一目置かれている天才。
能力はあらゆる薬を作る程度の能力で、
どんな薬でも作ることができる知識を持つ。
材料が揃わなくて作れないものはあるのかもしれませんが。

二次ではイベントキャラか、回復役。
また、指揮能力を持ってたりもしたような。
もしくは黒幕。

最近はソートしてませんが、
銀髪薬師策士と好みのキャラですね。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2013/09/13 22:51] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


金毛九尾 

 藍さま完成品 更新見るならF5
式を操る式神の八雲藍。
式を使うので多方向からの同時攻撃が得意な様子。
あと三国に渡り妖異をなしていた頃の魅了攻撃とか。

キャラは良識者側/苦労人でしょうか。
ちなみに原作の紫は藍に対して結構厳しいです。
文花帖の記事は個人的に衝撃でした。
どちらかと言えば、八雲一家団欒の方が好みですね。

大半寝ている主人の代わりにあちこちで仕事をしている模様。
おかげで家事万能感がありますね。
橙が子供っぽいので、安定の母親ポジションです。

web拍手 by FC2

[2013/09/09 22:47] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


blank 

今年のカボチャ取りが終わりました。
これから重量別に選別をかけて出荷します。
稲刈りも天気が続けば始まりますね。

web拍手 by FC2

[2013/09/07 23:09] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


Q.E.D. 

カボチャの収穫と平行して、畑に入れない日は選別を行っています。
今年は去年より玉は大きめですね。
*--*
妹のフランドール 
ありとあらゆるものを破壊する程度の能力を持つスカーレット姉妹の妹。
物質にとどまるのかは不明ですが、特に強力な能力の1つだと思います。
RPGとかで出てきても火力特化ですね。

最近ではEx3人娘で描かれることが多いような。

姉妹並べたい

web拍手 by FC2

[2013/09/04 23:24] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


Demon-Lord 

 ラスボスのレミリアお嬢様 
運命を操る程度の能力を持つ吸血鬼のお嬢様。
弱点は多いけどそれをねじ伏せる力と知能を持つ。(多分)
能力よりも肉弾戦の方が単純で強い。

紅魔館館主ですがアクティブな印象ですね。
スカーレット姉妹だと些細な事でケンカしたり、
お互いに困ったものだと思いながら、
本当に困った時には助け合う程度が好みでしょうか。

ドット絵には時間をかけました。
髪を、帽子を、翼を、描いては消してを繰り返して、
ようやく人に見せても大丈夫かなと思える出来になりました。

web拍手 by FC2

[2013/09/03 21:30] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)