和楽器ボス 

 九十九 八橋 輝針城より、九十九姉妹
道具による世界征服を夢見た楽器の付喪神。
弾幕は音符弾や五線譜レーザーでの攻撃。

RPG的に性格付けをしたらどうなるのか迷うところです。
魔法系で範囲攻撃要員程度でしょうかね。
姉の方は結構不意打ちが得意そう?

web拍手 by FC2

[2013/10/30 22:49] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


三本足の烏 

畑仕事が終わって1週間くらい。
また頭が痛くなってきたりなんだリ。
1hrでも集中してPCを使えないのはどうにかしたいものです。

ふとRise of Nationsをやりたくなったのでプレイ。
Com相手で1vs1 難易度は難しい。
ヌビアなら安定で、マヤでもなんとか勝てるみたいでした。
*--*
 地霊殿よりお空
核融合を操る程度の能力を持つ八咫烏の化身。
能力がわかりやすく、単純で強力。
周辺技術でプラズマや強磁場、粒子ビームとか操ってそう。
(撒き散らすだけ?)

ラスボスでは、マスタースパークをも越える超火力弾幕で熔解しにかかってきます。
かなり難しく感じる地霊殿の難易度向上に大きく貢献しているような。
緋想天則でもその超火力は遺憾なく発揮されていますね。
翼付きだけど重量級の火力特化はお約束でしょうか。

ドット絵は色数が限界です。
16色でも32色でもなく35色使っているので楽といえば楽ですが。
 全体的にマッシブに仕上がりました。

web拍手 by FC2

[2013/10/26 22:24] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


やっつけで上げ 


本館
を更新しました。
更新点はドット絵のzipを上げ直し。
内容はぱちゅコン風東方/弾幕のバラ/モンスターのバラ です。
*--*

画面はイメージ。
プレイヤーが操作する時はこの位のレイアウトに。
まあ、GB風ですね。
もっと近づけてもいいかも。

web拍手 by FC2

[2013/10/22 22:43] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


13'高専祭 

毎年恒例で行ってきました。
今回は妹&友人と一緒だったので軽く学科展とか屋台も回ってみたり。
久々に見る装置とか懐かしかったです。
じっくり見る暇がありませんでしたが、
今年は情処の展示あったのでしょうかね?

その後古本屋めぐり。
回るところを欲張りすぎて負担をかけてしまったみたいでやや反省中です。
本自体の収穫も少なめ。
さすがに昔の本は少なくなっているのかもしれません。

今年はそんなところでしょうかね。

web拍手 by FC2

[2013/10/21 23:18] 日記 | TB(0) | コメント(0)


キャノ子様 

 6ボスの神奈子様
乾を創造する程度の能力を持つ山の神様。
身近には雨風を司る農業の神様のようです。
また、諏訪の神々を打ち倒した軍神でもあります。

地霊殿騒動の黒幕でもあり、
地底が解放されてからは封じられていた人妖が次々と騒動を巻き起こしたため、
心綺楼までの宗教戦争は彼女が原因だとも言えなくも。

二次ではオンバシラを背負う姿をよく砲に例えられている模様。
まあ、愛称はぴったりと思います。
なので、とーととでも固定砲台っぽい性格付けをしてありますね。

web拍手 by FC2

[2013/10/17 21:23] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


拡散気味 

仕事は本格的に片付けが進行中。
台風が来る前にビニールハウスのビニールを剥がしたり、
籾摺りした米を格納したりしていました。
遅くまで仕事というのも減ってきましたね。

ゲーム作成の方は一進一退。
処理を簡略化したり、バグが出てきて潰したりしています。

なかなか完成しないので、もっと簡単に1作品作ろうとか迷ってたり。
まあ、EDF4が最終面で詰まってたり、ACVDを全クリしたりしてましたが。
*--*
 トカゲ系
*--*
放置が過ぎるのに何もないのは申し訳ないので最近見た動画を。

変愚は元ネタの闇鍋っぷりがいいですよね。w
未鑑定とか、耐性パズルはちょっと捻ったRPGならお約束だけど原点に近いです。
CUIだけど展開がスムーズで、見ていて飽きません。

web拍手 by FC2

[2013/10/16 23:05] 日記 | TB(0) | コメント(0)


つなぎ 

リサイクルボックス
web拍手 by FC2

[2013/10/14 12:02] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


たけとりのむすめ 

永夜抄の真ボス輝夜
でも黒幕とは違うのかも。
Bルートは即GameOverの恐怖に耐えながら、
最後の永夜返し5連の演出に痺れました。

二次的には滅多に出歩かない姫様が鉄板でしょうか。
個人的にはサツバツ系の同人誌を読んでたので、
絵の目つきがきつくなってしまうのですが。
本家&元ネタからは、結構優しい箱入り姫様のようですね。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2013/10/10 23:39] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


block 

らくがき

web拍手 by FC2

[2013/10/07 18:56] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


束縛 

コンバインの掃除をしました。
エアで溜まった稲埃を飛ばすのですが、
視界が白くなるほどの稲埃が飛び散ります。
この稲埃の刺激性が高いのであちこち痒くなったり、
目が痛くなったり、鼻水が止まらなくなったりと大変でした。
*--*
 ヒメ
宇宙を放浪していた移民船の守り神。
続編では雪の降る中、スグリとデート(?)していましたね。
そこへプレイヤーがお邪魔するのですが、結構容赦ない強さのヒメでした。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2013/10/05 23:30] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


亡霊少女 

130kHitsありがとうございます!!!
ゲームの公開を中断してからペースは落ちたみたいでした。
が、HPは復活させたので中身をまったり復活させて行く予定です。
ではでは、これからもGridNoteをよろしくお願いいたします。
*--*
6ボスの幽々様
あるいは1ボスの幽々子。
能力からしてわかりやすい即死持ちです。
さらには倒した敵を操れたりするゲームも。

とーととでは重砲撃型で広範囲攻撃が得意です。
*--*
追記、拍手レス。

web拍手 by FC2

[2013/10/02 23:39] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)