zoom 

 実験中。
合体しそうでちょっと怖い。

web拍手 by FC2

[2013/11/29 23:58] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


EDFプレイ日記その3 

@EDF4
拡張パック2で遊んでました。
都市戦のマップが多めで地球を防衛する(街ではなく)のが楽しかったです。
地底で変異種が出てくるMapはダイバーの武器稼ぎに良さそう。

ゴーストチェイサーが出たので青き衛士で試すと強化ヘクトルが3~4発。
EDF2ではコレクション用でしたが、今回は使えないことも無いですね。
*--*
 旧作よりサラ
旧作なので能力は不明。
私的に見えないほうで髪をくくるのがデフォルトです。

web拍手 by FC2

[2013/11/28 23:01] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


色付きクラゲ 

かわいくはなったけど、タコっぽい。
細さが欲しいかも

web拍手 by FC2

[2013/11/26 22:49] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


detail 

 アイテムの効能。
このくらい詳しい効果は鑑定必要にとか?

web拍手 by FC2

[2013/11/24 23:42] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


いまさらだけど 

PCの調子
 ・BITSは復旧
 ・セーフモードで起動できない(通常モードで起動する)
ブラウザの調子
 ・新しいタブが壊れていて何も表示されない(タブブラウジングは可能)
 ・Ctrl+Z/X/C/Vが効かない
 ・Deleteキーが効かない
 ・ボタンが壊れる
 ・Blogのプレビューができない
などなど

まあ、慣れればどうにか。
この調子をまた壊されても困るので、
信頼できるウィルス駆除ソフト導入するまで低空飛行です。
*--*

web拍手 by FC2

[2013/11/22 23:54] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


絶不調 

ここ最近PCが極めて不安定です。
ウィルスを喰らって垢ハックを喰らったり、
WindowsUpdateをしてからPCがおかしくなったり、
ずっと復旧作業しています。
目も痛いしorz
*--*
問題1
MSEがアップデートできず、WindowsUpdateも上手く行かないのを調べていたところ、
Background Inteligent Trancefer Service(BITS)が壊れてました。
色々調べて壊れたサービスを復旧しているとWindowsが起動しなくなったり、
再起動後にBITSが消滅したりしてます。
現在も復旧作業中です。
*--*
問題2
131120_error.JPG
IE8のタブを開いたところです。
が、閲覧履歴などのメニューが消滅しています。
非常に不便。
tabswelcome.htmに要素が見つからないというエラーが出ているのですが、
IE8を再インストールしてやっと直せた問題でした。
一旦直ったのですが、BITSを復旧しているとまた消滅してしまいました。

web拍手 by FC2

[2013/11/20 19:16] 日記 | TB(0) | コメント(0)


道教勢力 

 ラスボスの神子様
十人の話を同時に聞けるという聖人。
その力と分析力で人の資質を見抜く力に秀でているとのこと。
ヘッドホンで能力を抑えているのだから、普段は強すぎて大変なのかも。
口調は高貴だけど、結構砕けたりザクザク刺さるタイプの模様。

と、能力だけ見るとRPGなどでは配役に困りそうでした。
仙人や超人として高レベルの体術は持っているようです。
まあ、オールマイティーな強キャラになるんでしょうかね?

ドット絵、最近描いていたので色とかは楽でした。
が、そのままでは面白くないので心綺楼よりマントを装着。
ラスボスにしては装飾が弱いと思っていたのですが、
これで解決です。w

web拍手 by FC2

[2013/11/14 22:58] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


明日も病院 

外出もあまりしてないのに、目の中に砂か小石が。
ネットで調べると結膜結石の様子。
結膜炎は長引いていたし、石は結構たくさん出てきますね。
*--*
頭痛はちょっと軽くなったので再開。

戦闘中の所持技/敵の一覧表示です。
あとはカーソルを作れば手動操作も可能になる。はず

web拍手 by FC2

[2013/11/10 23:31] ゲーつく | TB(0) | コメント(0)


マイティパワー 

6ボスの白蓮
強化をかけて物理で殴る魔法使い。
初登場よりも心綺楼で本領発揮してそうです。

あまり白系の回復しているイメージ無いので、
RPGでは僧侶よりモンクポジションが良く似合いますね。
Buff管理が大変だったりするのかもしれません。

web拍手 by FC2

[2013/11/09 20:25] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


eyeache2 

眼科へ行ったら同じ処方をされました。
目が痛むのはドライアイと診察されました。
目に涙をためて10分ほど読書していても痛み始めるですけど、
本当に治るんでしょうかね?
*--*
 見覚えのある角度になってしまったので断念

web拍手 by FC2

[2013/11/07 18:11] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


安価にコンバート 

某スレの607を見てやっつけ仕上げ。
ぱちゅコン風を
作業的には目/手/足の位置合わせただけでした。
後半はまた今度で。

web拍手 by FC2

[2013/11/03 18:04] 東方ドット絵 | TB(0) | コメント(0)


eyeache 

11月に入って今年も残り60日を切りました。
現在、目と頭が痛くて1hrほどPCを使うと寝込む毎日です。
これもベンゾジアゼピンの離脱症状なのでしょうか。
連休明けたら眼科に行ってこようと思います・・・orz
*--*
 ネタが無いので某所で見かけたクラゲ模写

web拍手 by FC2

[2013/11/02 20:35] ドット絵 | TB(0) | コメント(0)